お、昔見てたゲーム解説YouTuberが今自分が現役のゲームの解説してる!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:13:08

    ツッコミ所満載の運営批判、架空の運営スタッフで妄想のお人形遊び、にわか知識で悪評をばら撒く、碌に調べもせず有識者ぶるコメ欄

    即チャンネル登録解除、低評価、興味ない、チャンネルをオススメに表示しないにしたわ

    スレ画は動画内容とコメ欄見た時の反応

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:15:15

    追加でスパムと嘘情報で報告や。

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:19:14

    無料ガチャを大量ばら撒いてるからサ終の前触れ!!→ただの周年記念
    リアルイベントをやらない!!→やってる
    集金ガチャ→ただの恒常ピックアップ
    石を渋ってる→デイリーやってれば余裕で貯まる

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:22:38

    そこまで来ると一周回ってどんなチャンネルなのか気になってきた

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:25:20

    昔がまともなら再生数稼ぎの悲哀を感じますね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:29:16

    闇堕ち定期

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:29:38

    中身変わってる可能性あるのがつべチャンネルの怖いとこ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:30:08

    >>4

    まあ、そこそこ有名?所よ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:34:07

    褒めることより貶すことのほうが簡単、かつ人目を集める、かつストレス解消になる人もいる…って感じなんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:34:45

    ふと気になって10年前に見てたチャンネルがまだあるか見てみたよ
    昔と変わらないスタンスで投稿してて嬉しかったよ
    再生回数は前と比べて減ってたけどそれでも投稿し続けるのはすごい

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:36:39

    >>5

    昔はここがダメだったとかここはよかったって実機プレイとかプレイ動画交えて解説してたんだけどその時見た時は後ろで一部のスクショを流して妄想の運営スタッフ批判しながらちゃんと調べればわかるような事を悪い部分だけ抽出して解説する形なってたわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:36:45

    生放送で別ゲーやってるときにぽろっと発言した内容と
    叩くときの内容
    同じ話題でも全然違うから適当に声荒げるほうが稼げるんだなって

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:42:33

    ナカイ.ド…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:49:09

    俺が初めてゆっくり実況動画見た時のチャンネルも随分前から女の子の引っ掛け方だのマジックのやり方だのを解説するチャンネルになってたわ。別に再生数取れてるわけでもないのに何故…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:53:48

    >>13

    違う人

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:01:21

    >>13

    あいつ昔からこういう奴だから違うやろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:03:20

    とりあえず某炎上系の人は置いてくれや

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:14:55

    知ったかぶりのエアプが悪評広がるパターンが害悪すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:19:08

    >>14

    ゆっくり実況系とかもTwitterや連絡用メールアドレスにアカウント売却してくれってやつ来ることあるみたいね、登録者数や平均再生数、投稿一定時間内の再生数とかで目をつけられたからそう言った話を持ち出されて、売っちゃった、とかかねぇ

    逆にそうじゃなくご本人のままでそういう方針に転換してたら逆に悲しい気もしてきた

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:20:32

    どこのゲームにもいるよね
    滅びたらいいのに

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:21:49

    悪評広がってるかどうかは開いてすらないから分からないけど、まどマギ解説っぽい例の短冊並べたサムネで某「一緒にいてやるよ」のシーンの短冊に「無理心中」って副題付けてたの見かけた時はマジでこういう語弊しかない釣り方で数字稼ぐ奴おるんやなって泣きそうになったなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:27:18

    ゲームじゃないけど本評論は的確だなと思って見てた人が一度削除されてもイラスト屋とバレバレの言い換えでとことん馬鹿にした上でパクリ(ソース自体も言いがかりクラス)でやってたのは流石にそこまでするのはだめだろと思った

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:28:23

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:29:41

    >>23

    否定されてるだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:48:34

    >>18

    更にそこから囲いが○○さんはプレイした上で辛口批判しているだけ

    むしろこれを擁護するのはエアプの運営ファンだって攻撃し始めたりする

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:58:41

    >>1

    それでも検索機能がクソすぎるせいで検索ワードによっては

    ちょくちょく目に入るからBlockTube入れたわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:13:04

    >>26

    タチ悪いことにその動画にそのゲームのハッシュタグつけてるからハッシュタグで調べると公式の中に紛れ込んでるからほんと勘弁

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:34:54

    そういった動画によくいるそのゲームやろうか悩んでだけどやらなくて正解だったとか言いだす奴が本当嫌いですわ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:22:44

    短冊サムネ解説動画マジで滅びろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:27:09

    >>29

    しかも肝心のサムネは動画に映らないやつ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:56:38

    最初は好きだった人が自称辛口YouTuberになった時の悲しみよ
    作者やこれを見るファンはおかしいと人を攻撃し始めたら終わりだろうがってなる

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:58:26

    ナツメとかもだけど初期はちゃんとレビューしてたのに○カイドが人気出てから俺たちもそうするか!みたいな感じになってにわか炎上レビューするしかなくなるやつ哀れ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:07:23

    ゲームのレビューって本来どんなゲームなのかを感想という形で出力するものだと思うんだけどね
    レビューそのものに固執してて目的と手段が入れ替わってんのよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:22:18

    >>29

    これが滅茶苦茶流行ってしまったせいで、健全かつ有益な情報をまとめてる良いチャンネルなのに「その方がいいのか」と思ったのかは分からないけど同じように短冊サムネで投稿してるせいでサムネの奴だけで開く気が失せる、とかいうデバフもある、し、それはそう思った上で気まぐれで開いてみないと気づくことすらできないから、早急に廃れて欲しいしそういう有能解説ニキネキは短冊に頼らない独自のサムネになって欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:25:16

    普通の動画だとすげーいい人装ってるけど生配信だと聞くに耐えない暴言吐きまくるやつにあたって萎えたのは俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:32:57

    魅力は他にもあるのに「◯◯な部分がクソだからこのゲーム全体クソ!!」って話広げるやつもいるからな…
    色々あってストレスたまりやすい現代だから批判動画の方が作りやすい+賛同コメントが多く貰えるからなんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:35:35

    悪意を持って初めから貶めてやろうって気持ちでプレイ配信とかしてる奴はなんなんだろうな
    やらなきゃええやろ
    不快しかばら撒いてないやん

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:17:04

    エアプ投稿者とその囲がやってすらいないのに自分の好きなゲームの悪評ばら撒いたりゲームユーザーを馬鹿にしてるのがほんとうざい
    せめて語るならゲームやってからにしろや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています