イビルツインでダイヤ1達成

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:21:28

    昨晩意気揚々とスレ建てようと思ったら掲示板落ちてた

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:21:56

    デッキはこんな感じ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:22:52

    頑張ったね
    おめでとう

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:23:55

    おめでとう
    ニビルは2枚なのね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:26:33

    お疲れ様
    俺の知ってるイビルツインはパラエクがよく入ってたんだが……いないな

  • 6122/08/10(水) 14:26:44

    >>3

    >>4

    ありがとうございます

    今環境の特徴として、展開を許したら詰むタイプの天威勇者と電脳堺が非常に多かったのでその対策として捲り札より誘発を重く見てます

    ニビル2枚なのは、一枚初動が多いので盤面を立て直しやすく先行でも気軽に打てることと、あまりにも強貪で飛びまくって抹殺できずにキレまくったからです

  • 7122/08/10(水) 14:28:14

    >>5

    パラエクは上振れ札にしかならないと思って抜いちゃいました

    複数枚手札に来た時精神的にキツいし

    あると便利ではあるんですけどね

  • 8122/08/10(水) 14:32:07

    ちなみに主なデッキ別勝率はこんな感じ
    天威勇者
    22回 10勝12敗 (先攻5勝3敗 後攻5勝9敗)
    電脳堺
    6回 4勝2敗 (先攻3勝1敗 後攻1勝1敗)
    電脳勇者
    16回 6勝10敗 (先攻5勝5敗 後攻1勝5敗)
    エルドリッチ
    11回 4勝7敗 (先攻2勝4敗 後攻2勝3敗)
    勇者エルド
    2回 1勝1敗 (先攻1勝1敗)
    ふわんだりぃず
    13回 9勝4敗 (先攻4勝1敗 後攻5勝3敗)
    勇者プランキッズ
    9回 7勝2敗 (先攻2勝1敗 後攻5勝1敗)
    プランキッズサンドラ(ダイヤ1のお遊び)
    1回 1勝 (先攻1勝)
    3軸勇者
    8回 3勝5敗 (先攻1勝1敗 後攻2勝4敗)
    幻影勇者
    5回 4勝1敗 (先攻3勝 後攻1勝1敗)

    電脳堺天威勇者はやっぱりめっちゃキツくて総合では負け越してます
    1番キツいのは電脳勇者、誘発が刺さりづらいのと、勇者の捲り性能で先行取っても妨害数が不足することが多かったからです

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:36:01

    イビルツインでダイヤ1は凄いっすね…素直に脱帽
    ところで質問なんだけどリブートの使用感どうでした?
    それとメインデッキのキスキル・リィラの採用意図って何ですか?トラブルサニー用?

  • 10122/08/10(水) 14:40:40

    >>9

    リブートは手札にあると対エルドで非常に強く出られるのと、長期戦が予想される対エルドではトラブルサンがフィールドに残る為ライストや拮抗勝負を活かしづらいというのが採用理由になります

    一応九支を刺すとかもできますが出来たことはない

    グリフォンで使い回したりもできるし一滴で捨てる罠としては最高峰に有能というのがありますね

    キスキル・リィラは完全にサニーの弾です。特にイビルツインミラーとかだとこれの存在で先にサニー出した方が勝つとまで言えます。

    一回だけ対エルドの3500打点超えるのに使いましたが

  • 11122/08/10(水) 14:44:18

    >>10

    あとリブートはふわんの罠とかも止められるのも有能ですね

    えんぺん一体なら効果無効やアーゼウスという手段がありますし

    発動を無効にできるのは大きい

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:55:35

    ダイヤ2でもいっぱいイビルツイン見たし流行ってるよなぁ
    メタスぺと地味ドローとうらら耐性が強いわ
    各種展開デッキよりエルドとかが辛そうだけどどうなの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:16:24

    勇者電脳使いだけど、先攻のイビルツインを相手しててバグースカトラブルサニーの構えが結構きついな
    モンスター効果使えないとこっち側の除去手段が朱雀と勇者素引きしなきゃいけないドラコパックだけだから、リィラで片方除去が確定してると中々辛い ロンギやさくら引かれてたら結構きついし

    実際イビルツイン側としてはバグースカってどうなん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:17:23

    >>13

    さくらじゃなくてうさぎだった

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:21:18

    イビルツイン気になってたので、参考にさせてもらいます!

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:45:18

    トーコレ積めないのか
    そりゃしんどいな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:52:53

    >>16

    後攻でトーコレしちゃうと展開の邪魔になっちゃうのがね

    それを考慮しても入れていいぐらいには今は勇者とかに刺さるけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:54:30

    めっちゃ参考になるわ
    まくり札多めで後攻も強そうで良いね

  • 19122/08/10(水) 17:47:25

    >>13

    バグースカはパラレルエクシード素引き前提なのと、勇者やヴィシュダで簡単に剥がれたり、朱雀以外にも青龍の効果無効を喰らうのが問題ですね

    青龍にリィラの除去使ったら大体の場合手札効果で展開されて朱雀持ってこられてました、除去使わないと展開されて朱雀持ってこられる上に普通にモンスター効果で除去られましたね……

    私としては信頼度が低く、その為にExデッキ確保したり誘発の枠を取るのもなんだかなーと思ってマスカレーナセットを入れてます

  • 20122/08/10(水) 17:56:35

    >>19

    もちろんこれは私の感じ方ですし、対十二鉄獣とかでは汎用無効で対処されない限り無類の強さを発揮するんですが、現環境にはあまり向いてないですね

    墓地効果で動くプランキッズでもハウスバトラーの効果は止まりますが、普通に汎用無効や勇者やユニコーン出されたり、リンクモンスターの打点をプランキッズ・ハウスで上げて対処されることもあります

    使ってる側はあんまり信頼できないけど使われてる側はキツい典型みたいなカードですね

  • 21122/08/10(水) 18:07:48

    >>12

    エルドは辛いです、それは辛い

    まず先攻で展開できても相手の手札が良くて永続罠複数伏せられるとキツいです。エンドリィラで割って、サニーの墓地効果で除去できないと、サモリミと勅命以外のどの永続罠が残ってても詰みます。スキドレならサニーを再分解してなんとかできるかといったところです。大抵分解直後にワッケーロに除外されますが

    後攻展開も言わずもがな、全ての永続罠が刺さるので永続罠が無い時か手札に羽箒やリブートがある時じゃないと無理です

    それを除いても破壊耐性持ち3500打点は解答が少なく、墓地除外もあるのでキツいですね……勝率見ればわかる通り先攻後攻どちらでも負け越してます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています