ネタにされてはいるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:30:29

    このフォームってどんな能力になるんだろ
    高速移動とかがメインなのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:33:48

    ぶっちゃけ強い部分がメモリじゃなく照井本人にある感じだからそこまでヤバい能力にはならなそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:43:16

    単純にパワー増幅かな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:44:09

    >>2

    多分普通のCJXよりは強いんじゃない?

    それ以上強くはなれないと思うけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:46:58

    照井の恐怖耐性と頑丈さ+アクセルの加速がサイクロンの風受けるとリジェネする能力と噛み合うとは聞いたことがある

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:51:39

    テラー特効で、サイクロンとアクセルのメモリ相性が良くて、スペックが高いぐらい
    エターナルとユートピアには勝てないから、マジで翔太郎はジョーカー(切り札)

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:00:16

    お祭りもので並行世界出してくれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:01:27

    >>6

    これでテラーと戦うってことは最悪テラードラゴンを仮面ライダージョーカーが受け持たないといけないからな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:05:29

    >>8

    フィリップとコンビだからこそテラー克服できたから、ジョーカーだったら戦いにならないかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:08:47

    強いだけのwになりそうだな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:10:39

    >>7

    翔太郎がいない世界線とか?

    大丈夫かな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:17:36

    >>9

    >>10

    改めては?ダブルはフィリップと左の二人だからこそだろ…って即断る照井いいよね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:17:50

    >>6

    🕶「テラードラゴンは気合いでゴリ押しなさい

      エターナル?ユートピア?知らないわ…」

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:18:37

    >>13

    駄目じゃん!

    CJGXないとエターナル倒せないし…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:20:09

    >>13

    CAXだと克己ちゃん戦で風都の風吹かなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:23:07

    そもそもテロゾンビどもがいきなり湧いてきて財団幹部が娘にデレデレエコ贔屓して風都に居着てるとか予想しろってのが無理だよ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:30:29

    >>16

    シュラウドの関知しきれないイレギュラー多すぎ問題

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:37:50

    >>17

    なんか家族がメモリに毒された

    なんか井坂暴走した

    なんか壮吉死んだ

    なんか変なのがWになった

    なんか変なのに照井竜もライトも絆されてる

    なんか照井竜が復讐心弱くなってる

    なんかゾンビが降ってきてメモリばら撒いてる

    なんか財団X幹部が冴子に惚れてる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:39:05

    >>18

    なんか変なのが究極になったどころか究極越えた

    も追加で

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:42:37

    ゾンビのせいで壮吉のモノマネして変なのを励まさなきゃいけなくなった(疑惑だけどほぼ確定)シュラウドほんと草

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:46:24

    憎しみで動くとか完全な戦闘マシーンとか既にヤバい感じしかしない

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:47:45

    翔太郎が風邪を引いたギャグ回とかでやらんか?
    ファング使えよってなったゃうかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:50:35

    >>15

    例え風が吹いたとしても

    風都の皆の想いが乗った風をサイクロンが受け取って、ジョーカーがそれを限界を越えて力に変換したからこそのCJGXなのよ

    だから風が吹いても、アクセルだと限界を越えられないからダメなのだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:51:19

    >>22

    ロストドライバーが使えないかつ翔太郎が物理的に変身できない状況になればワンチャンある

    ダブルドライバーを奪われてるとか翔太郎が昏睡状態に陥ってるとか

    それだけの強敵ならアクセル単独での太刀打ちも難しいだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:51:41

    >>15

    そもそも風都タワーに辿り着く前にT1が使用不可になって頼みの綱のT2アクセルも即浮気しやがったからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:56:01

    >>19

    まあシュラウド自身も最後らへんはその変なのを認め始めてたから

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:07:45

    >>21

    字面からして既に仮面ライダーっぽくないというか闇落ちっぽいよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:19:12

    >>25

    アクセルさんさぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:20:23

    そうか仮にフィリップと照井のIFの世界でもT2エターナルのマキシマムで即詰むやん

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:21:50

    >>28

    ジョーカーがおかしいんだよ!!!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:23:20

    >>11

    捜査難航して後半で詰む気がするような…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:34:47

    やっぱゾンビ怖くね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:39:28

    高速移動とオートリジェネにビッカーと強そうだけどトライアルが脳裏をちらつく

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:42:09

    >>29

    T2でサイクロンアクセル(エクストリーム)に変身しても、ゾーンのマキシマムドライブは恐らく回避不能だしな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:43:59

    >>34

    エターナル壊さん限りは無理か…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:47:22

    一応タイミングによってはハイドープの琉兵衛がデウス・エクス・マキナの様に助けてくれる可能性はある
    エターナルより先にテラーを倒してたら諦めよう

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:51:05

    >>36

    そんな隠しイベントみたいな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:53:54

    >>36

    精神耐性があるから倒せなくはないのがまた

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:55:36

    >>21

    風都を守るためじゃなくて、ただ憎しみで敵を倒すってなるとね。

    そうなると風都の思いが来そうにないからエターナルで詰みそう。

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:01:01

    >>39

    仮にエターナルとユートピアを倒せても照井とフィリップが目的を失うから燃え尽き症候群に陥りそうなんだよな…

    そうなれば街は荒れる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:01:30

    >>40

    やっぱ翔ちゃん大正義やな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:02:31

    >>5の理由でガン逃げプラス不死身リジェネプラスエクストリームの解析と噛み合いまくって強くはあるただしジョーカーと翔太郎の無限パワーアップの前には多少のメモリ同士の噛み合いが霞む

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:07:10

    >>41

    何気に本編の空白の一年間ってジョーカーとアクセルが燃え尽きずに街の守護者やってるのが大きいよな

    その間に大事件がなかったからフィリップも安心して帰ってこれた

    確かにサイクロンとアクセルは相性いいけど離れてるからこその強みもあると思うんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:09:35

    >>43

    exeとかいうチンピラはいたが

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:15:00

    >>44

    でもエナジーだしなぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:17:29

    当初の照井は風都が大嫌いで、井坂先生を探して敵を倒すだけだったこと。そこから翔ちゃんたちに感化されて、憎しみではなく町の為に井坂先生を倒した。
    翔ちゃんがいなかったら町への思いが蘇らず、最悪井坂先生と相討ちしてた可能性もある。
    そうなると対テラー用に考えていたシュラウドの思惑自体が破綻する。

    というか照井もシュラウドも、井坂先生、琉兵衛を倒せればそれでいい!って憎しみに染まって捨て身状態なわけで。

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:19:17

    そもそもなれないしエターナルで詰むし本編後街は目茶苦茶と

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:22:33

    >>6

    サイクロンアクセルエクストリームは確かにアクセルとサイクロンでシナジーも働いて強力なんだけど

    どうしてもアクセルの出力限界がボトルネックになるよな

    事実上限界のないジョーカーにはそれがないのは大きい

    精神攻撃耐性という点ではテラーメタなんだけどむしろエターナルとユートピアがCAXメタといえるのかもしれない

    安定して強い代わりにイレギュラーに対しては自前の対抗手段がなさすぎる

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:29:04

    そもそも、照井とシュラウドの復讐の道具としてのフィリップだと、劇場版でマリアに誘惑されてNEVER側になりそうなんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:32:51

    CAX自体にら高速移動とリジェネのシナジーちゃんとあるのに
    詰みセーブポイント多くて草も生えない

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:34:09

    >>50

    高速移動に関してもトライアルがあるし

    もうこんな詰んでるフォームも珍しいな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:42:23

    シュラウド的には精神耐性とメモリ相性で実現しなさそうだからCAXって感じだったんだろうけどCJでエクストリーム化しちゃったからな…
    そりゃ色々前提崩れるよねっていう

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:48:57

    >>15

    この街は腐ってるとか言ったの風都くん根に持ってそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:50:36

    シュラウドとしては、テラーさえ倒せれば良かったんだ
    本編でも最初は駄目だったように、普通は感情で強さが上下するジョーカーは相性最悪なんだ
    しかもジョーカーはどちらかと言うとハズレメモリだし、だからアクセルと組めと急かしてきたんだ
    なんかサイクロンとジョーカーでエクストリームして、何だかんだテラーを倒してくれたから認めたんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:53:04

    ジョーカーメモリさんの好かれ具合とかホントに翔太郎がイレギュラーかつ切り札すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:53:49

    あくまでテラー特攻なだけ?で、そこからユートピアとエターナルという予定外に対処できるかといわれたらねぇ。
    シュラウドとしてはテラーを倒せればそれでいいとはいえ、財団幹部とゾンビテロリストが来るとか予想外もいいとこ。

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:58:36

    個人的には翔太郎がジョーカーになって戦う際に、照井とフィリップがサイクロンアクセルになりそう。

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:03:53

    まあシュラウドが知っていたのはテラーまででそれへの対応策をいくつも考えたんだからマシっちゃあマシ(荘吉、井坂、照井)
    エターナルやユートピアなんてそれこそ突然発生みたいなもんで最初から知ってたら何かアイデア出せてただろうし
    T2メモリ・エターナルなんてものをその場で乗り越えた翔太郎のCJGXを見せられたら負けを認めるしかない

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:04:45

    >>57

    翔太郎がジョーカーに変身してフィリップが余ってても照井はアクセルに変身しそうだと思う

    シュラウドの前で俺はダブルではなく仮面ライダーアクセルだって啖呵きっちゃったし今更ダブルにはならないだろう

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:11:20

    >>46

    井坂と照井が相討ちのルートは考えた事無かったな…

    そしたらシュラウドは暫く宙ぶらりん来人を守りながらまた対抗策を練るんだろうけど

    折悪くエターナルが来ちゃうんだよね

    大丈夫?エターナルをテラーにぶつけんだよォ!とか言い出さない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:17:14

    CJXより強く、テラーやユートピアに勝てても、クレイドールエクストリームやエターナルには絶対に勝てない
    「強いだけのW」という見本です

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:19:25

    >>60

    エターナルVSテラーだとさすがにテラーが変身すらできなくてエターナルが絶対勝つだろうけど

    その後ダブルも変身できないままで詰みだな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:20:00

    シュラウドの当初の予定ではサイクロンスカルorトリガーだったが、壮吉が死んだ事で次善策のサイクロンアクセルな訳だけど、ぶっちゃけシュラウド幼馴染の壮吉が死んだ所為で『もうテラーが倒せれば他はどうでもいい』状態だったのでは?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:20:39

    >>62

    完全にこれ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:28:42

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:34:59

    最早仮面ライダーではない気がしてきた

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:42:24

    >>66

    仮面ライダーではあるだろ

    戦闘マシーンなだけで

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:45:53

    ユートピア戦も照井が復讐鬼してる時にやるならまだ勝てるかもしれないけど
    本編通りの順番でウェザーもテラーも倒した後だと燃え尽き症候群になっててユートピアに根こそぎ吸い尽くされそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:49:17

    翔ちゃんがいないとどうにもならんからな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:53:35

    サイアクのスペックは結局よく分からないな…
    クラヒで隠しキャラとしていたことはあったけど必殺技もなかったし特別強いかというとそうでもないし
    エクストリームとトライアルを足して割った感じなんだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:57:05

    >>70

    それだと結局別個で照井トライアルとCJXの方がいいよねって話になるな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:59:37

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:01:28

    >>35

    よく考えたらエクスビッカーまで照井一人でいける訳ないから無理やんけ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:07:11

    もうこの世界線は途中で翔ちゃんのジョーカーをサブライダーとしてぶち込む位しないとどうにもならないな

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:10:54

    アクセルが単独ライダーとして優秀なので結局wになるより個別で行動した方がいいことになる

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:12:09

    >>11

    翔太郎がいないと最悪鳴海荘吉がマツを手に掛けたショックから立ち直れないのでフィリップすら救出できないかも。

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:17:15

    そもそも物語始まらないとは…

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:18:56

    ジョーカーの出力を上げてエクストリームに至ったぜ!・・・だがダメ! エターナルには敵わない!!
    街の風を受けてエクストリームを更に進化させたぜ!・・・だがダメ! テラーの恐怖を乗り越えれない!!
    精神力でテラーの恐怖を乗り越えたぜ!・・・だがダメ! フィリップ消滅を防げない!!
    俺は覚悟を決めたぜ、これが・・・最後の変身! おめでとう、ハードボイルド左翔太郎の完成だ!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:19:58

    フィリップと照井の目の前で翔太郎と亜希子が殺されたくらいじゃないと誕生しないフォーム

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:21:09

    >>78

    >>79

    人心無

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:25:11

    仮面ライダーアクセル
    ・トライアルで超高速で行動できます
    ・ブースターで更に強化されて自在な3次元戦闘ができます
    ・バイクになれます
    ・ハードボイルダーとも合体できます
    ・変身者が不死身なので怪我しようがすぐ戻ってきます
    優秀すぎる

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:40:38

    >>78

    49話の翔太郎はハードボイルドだけど何も嬉しくないからな

    やっぱりハーフボイルドが一番

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:55:09

    それまで圧倒的に劣勢だった伊坂に対してメモリを装備しただけで退けたあたり戦闘力の高さは想像つかないな

    恐怖デバフが効かない+地球の本棚+超パワーだとシュラウドがテラードラゴンを知らなかったとしても負けはないんじゃないかと、ユートピア戦でもしかしたら詰むかもだけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:56:22

    戦闘マシーンwだと街の人間から仮面ライダーって呼ばれないだろうなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:57:58

    >>84

    強いだけの戦闘マシーンwとかもう半分くらいドーパント…

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:01:09

    復讐心マックスの頃の照井は殺人に躊躇ないしなあ、取り返しのつかない段階まで行って第2の伊坂になるかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:02:04

    >>86

    それもうダブル・ドーパントだよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:05:10

    >>86

    皮肉やな

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:08:52

    結局エターナルで詰むからどうしようもない…

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:17:18

    テラー以上の気合でどうにかできる次元超えてる精神干渉持ちかつ
    アクセル単体じゃ手も足も出ないレベルの強さのドーパントが現れて
    初めて変身候補に入るレベル

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:22:27

    >>83

    逸般通過ゾンビがキツイですね…

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:34:20

    凄く分かりやすい「強いだけのW」だな
    復讐するためだけの

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:45:38

    何の能力使えるんだろうか
    アクセルの加速とビッカーかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:04:23

    精神面でのバフが無限にかかるジョーカーはテラーにメタられまくってるからね

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:10:49

    >>94

    なんで克服してるんです…?

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:12:54

    >>95

    園咲琉兵衛もまた恐怖に縛られていることが分かったから 

    これに関しては精神面もそうなんだけど、探偵としての翔ちゃんの力よね

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:15:53

    >>96

    凄いな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:19:51

    「地球の本棚」にアクセスできるのに、「相手の能力は?」に対して「俺に質問するな」で終わるから、物理で潰すフォーム
    当然相手の変身者が死ぬことも多い、とか考えた

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:22:16

    >>98

    結局強みがない…

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:23:00

    >>83

    本体&テラードラゴンとの二対一になったところでテラー汁効かないなら本体がさほど驚異じゃないしドラゴンは捨て身のアクセルで突破できる以上戦闘マシーンCAXでも倒せはしそうだから対テラーだけなら普通に有利そうなんだけどね

    エターナルがテラー前に来るのキツすぎるだろ…ラスボスより裏ボスより単体戦力強い奴が中盤終わりに来るな

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:25:01

    克己ちゃん強すぎ…

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:27:26

    >>101

    最強になるべくして作ったメモリに、最高の適合者が現れて性能が限界突破したら、そら勝てると想定できるやつはおらん

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:28:10

    >>102

    おまけに変身者も超強いと

    本当に完璧だな

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:30:39

    確かWが必殺技名叫ぶのって安全にメモリブレイクするためだったはずだから、CAXは叫ばないだろうしメモリと一緒に変身者潰しちゃうんだろうなって思った

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:31:25

    こんなん仮面ライダーじゃないよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:34:23

    このCAXと49話の翔ちゃんのジョーカーが戦ったらどっちが勝つだろう

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:43:29

    >>104

    二人の呼吸を合わせられないのでまあ…うん…

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:52:49

    >>106

    CAXが操られてとかだったら仮面ライダジョーカーが進化してでも喰らいついて逆転の目を作る、スペックだけ考えたら絶対勝てん

    エターナルとテラーってメモリ無効化が無かったらテラー勝てるのかな?

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:55:45

    >>106

    スペック的には勝てんが復讐心だけのwなんて認められないだろうし食らいついて何とかすると思うよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:00:08

    >>107

    復讐状態で相方なんか知らんと言わんばかりの挙動でエクストリームでマキシマムしようものなら食らったら死にますね

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:04:15

    >>106

    勝てる要因な何一つないのに翔ちゃんが負けるとは思えない

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:25:53

    凄いな
    ここまで噛み合わないって凄くない?

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:40:07

    >>76

    ビギンズナイトで死んだのが翔ちゃんの世界なら…

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:43:26

    >>113

    それもっとヤバくないか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:08:15

    >>114

    それおやっさんまでやさぐれて詰みルートや

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:08:34

    >>28

    あの女子高生が真のアクセルの適合者なんだろ

    薄い本でもよるある心は通じ合う相手より身体は求める相手には勝てない

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:09:25

    イレギュラーなのに居ないと詰む翔太郎よ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:18:58

    >>98

    もうそれエクストリームである意味ないよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:32:53

    ・アクセルが優秀過ぎてWにならない方がいい
    ・精神が合わないのでメモリブレイクを安全にできない可能性がある
    ・エターナルで嫌でも詰む
    ・翔太郎がいないとWが始まらない
    ・最早仮面ライダーではなくダブル・ドーパント
    ・出力限界があるのでCJXの方が上限が大きいというかCJXは上限がない
    ・風が吹かない上に力にできない
    ・トライアルやブースターがある上2人で行動できるCJX&アクセルの方がいい

    絵に描いたような「強いだけのW」そのものだな

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:48:31

    改めて詰みポイント多いな…

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:56:19

    >>97

    小説版でフィリップが気がついていたけど足で稼ぐことを通じて人の嘘や隠し事を見破ったりする対人観察眼が優れているのが翔太郎の隠れた強み。

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:02:35

    >>115

    ぶっちゃけ鳴海荘吉にとって左翔太郎は心の支えや風都の光の象徴と言ってもいい存在なのでガイアメモリ関係で翔太郎が命を落とすことがあったら自分の甘さに絶望し、捨て鉢になってミュージアムに特攻するか完全に心を折られて探偵を廃業する可能性がかなり高いんだ…。

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:18:46

    >>122

    居ないと駄目でいなくなっても駄目だとかもう完全にあらゆる意味でCAXは絶対に成立しないよな

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:51:30

    >>113

    おやっさんの数える罪が増える…

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:27:31

    ハーフボイルド翔ちゃんって、甘っちょろいからこそ風都の仮面ライダーになれたと思うんだよ。
    正直、風都が好きで、相手に寄り添う翔ちゃんがいないとフィリップは孤独だし、照井は復讐者のままの可能性が高い。
    翔ちゃんがいないと、ただドーパント(使用者ごと)を倒す仮面ライダーになっちゃう。

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:59:01

    >>27

    まあ顔を焼かれた復讐をしたいおばさんが考案した復讐のための道具がCAXだからな。

    エターナルとユートピアとかイレギュラーな敵だし琉兵衛殺したあとならどうでもいいと思ってそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:47:20

    仮にこのCAXがトライアル並に動けてビッカー使えてサイクロンも強化されていても本来のWの強さが無いから…

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:48:48

    >>106

    孤独なフィリップと復讐鬼の照井のWだとそもそも息も合わせられずWの強みを生かせないかも…?

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:29:48

    >>125

    これを見抜いて翔太郎くんは戦いの道具じゃないんだよ!?それに翔太郎くんはハーフボイルドだからこそ何かやってくれる男なのよ!って叱れる所長すき

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:32:43

    >>129

    いいよね所長 

    気の置けない仲間で

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:37:08

    サイクロンアクセルよりもヒートアクセルのほうがイメージしやすいな
    復讐を終えて燃え尽きてるダブルの姿が

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:37:52

    >>131

    悲しいな…

    守るものもない鬼は虚しいな

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:41:50

    >>132

    なんとなく街の人から仮面ライダーと呼ばれることがないことも想像つく

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:59:05

    照井は能力を使いこなせるけど復讐に捕らわれてるしな…

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:00:39

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:08:14

    >>135

    いやーそれはない

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:40:48

    中々面白いスレやな

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:42:29

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:44:58

    やっぱり翔ちゃんは切り札や!

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:47:44

    でもぶっちゃけ、翔ちゃんが大ピンチ!とかで、照井とフィリップの一度限りのWの変身!とかは見てみたい気はある…

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:50:44

    >>140

    翔ちゃんが意識不明レベルまでボコボコにされて生死に関わるレベルでワンチャン……?

    事前にアクセルドライバーも奪っておこう

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:23:43
  • 143二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:29:56

    >>13

    実際シュラウドは琉兵衛への復讐が目的だからエターナルとユートピアは想定外だわな。本当切り札がいてくれてよかったよ…。

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:10:29

    >>140

    それやると何かしらの敗北フラグが立つような気がする

    いくら緊急時でもCAXになって円満解決!になったら翔太郎たちが割り切りさえすればもうそれでよくね?となってしまうし

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:40:26

    >>103

    最強の兵士に最高のメモリが揃った完璧な仮面ライダーが、

    想定外できまぐれな風が吹いたから負けたなのもいい。

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:06:22

    まあ本編も色々都合のいい流れが来たからこそなので、展開一つ違えば負けてた
    だからCAXでも流れによってはテラーは当然だがエターナルユートピアに勝てる目もなくはないだろう
    特にユートピアは精神干渉系だし、精神干渉を受けない二人のWの強化であるCAXなら無効化できる可能性もなくはないし、そもそも手に食らわなければセーフだしな
    ただ街を救えるかと言えば全然そんなことはないので、やっぱCJXよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:12:07

    街を救えない以外は完璧だな
    完璧な訳あるか一番大事な事ができてねーよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:25:55

    エターナルはマントとエターナルメモリを何とかすればいけるかも知れないけど…どうやって倒す?

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:27:09

    そりゃ爆弾を仕込んで塔ごと消し炭よ

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:29:27

    いやーエターナル爆殺は無理だろ
    エターナルローブがキツい

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:29:51

    変身前ならいけるかもしれんが仮面ライダーの戦い方じゃない…

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:30:32

    最早仮面ライダーじゃないからセーフ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:32:10

    T2メモリって確か中盤開発が滞ってたミュージアムが若菜トップにして開発して届けてたはずだから、世界線によってはそもそも渡らない可能性があるかも

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:32:57

    粘りまくって酵素切れ狙うか…?
    いや初戦ならエターナルのマキシマムで終わるしタワーでは普通に26連マキシマムドライブで消し炭や

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:34:15

    つまりvシネマエターナルが無い世界線…?
    克己ちゃんの事故が起こらない ?…

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:41:37

    プリズムでローブ攻略出来てかつアクセルの加速をフルで使って攻撃したらいけるかも

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:45:59

    >>131

    ヒートアクセルだと全身真っ赤だが、それでもダブルと呼ばれるのかな

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:46:54

    >>157

    炎の怪人だろ

    風都の都市伝説になりそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:20:14

    >>155

    サイクロンアクセルエクストリームに対抗してエターナルジョーカー…?

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:21:32

    そもそもまさか街を守らないとか無いよな?
    無いよな?

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:41:38

    >>158

    骸骨男みたいやな

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:39:49

    >>160

    照井は当初風都嫌いだったし守るの拒否してもおかしくない…

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:50:10

    >>158

    仮面ライダーイフリーツって事か

    仮面ライダーWじゃなくて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています