親政扶翼会総裁のサクラチヨノオーです! EX2

  • 1親政扶翼会総裁◆cA7oIM8fok22/08/10(水) 23:12:40

    到達点はそこそこ決まっていますが、道中で遭難しそうです!
    あと、この分だと『処理』をすることになりそうですね!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:16:08

    やっぱりタイキは安穏には退陣できない運命なのか

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:16:41

    建て乙
    到達点が決まってるなら変に無理してダイス投げなくてOKかと

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:23:23

    ダート国内に敵をうまい事引きこんで撃破すれば、和平交渉で譲歩を引き出せるかもしれんし・・・
    いや大統領を自国に核を落とす気満々っぽいけど・・・

  • 5大西洋艦隊司令長官◆cA7oIM8fok22/08/10(水) 23:28:49
  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:30:45

    倫理判定はいいでしょ、大統領の負けは確定シナリオなんだし

  • 7合州国大統領◆cA7oIM8fok22/08/10(水) 23:32:25

    ……そうデスカ
    やはり、最後まで海軍は役立たずどころか害悪でシタネ

    後任を彼に任せたのは正解デスネ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:33:17

    タイキ嫌われてんなあ

  • 9合州国臨時大統領◆cA7oIM8fok22/08/10(水) 23:41:01

    【皇紀2603年6月20日 ダート合州国 東海岸 コロンビア特別区 白い家】
    タイキシャトル前大統領は大西洋艦隊司令長官を筆頭とする講話派の凶刃によって斃れた
    よって、ここから先は前大統領に後任として指名されていた私が合州国を運営する

    また、講話派は大西洋艦隊司令長官も含めて我が陸軍によって一掃された

    今後は内憂に脅かされることなく、侵略者との戦闘に望めるだろう

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:42:13

    へ?グラスも死んだ??

  • 11太平洋艦隊司令長官◆cA7oIM8fok22/08/10(水) 23:49:30

    グラスワンダー大西洋艦隊司令長官が決起し、大統領を殺害したが、陸軍によって制圧された?


    ……そうか、分かった


    少し一人にしてくれ


    進軍状況

    皇国陸軍  dice1d100=15 (15)

    西海岸陸軍 dice1d100=29 (29)

    西海岸州兵 dice1d100=46 (46)

    海兵部隊  dice1d100=47 (47)

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:50:30

    軒並み50下回るかあ

  • 13太平洋艦隊司令長官◆cA7oIM8fok22/08/10(水) 23:51:40

    最後の希望

    皇国海軍 dice1d100=66 (66)

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:54:14

    まさかのウマ娘架空戦記でラスボスマッカーサーとは思わなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:54:46

    パナマで大敗したのが嘘のような損耗の無さ
    アキツ魂は生身で泳いで進軍が可能なのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:55:38

    >>14

    架空戦記自体には割とありそうなのが…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:55:43

    ダートのネームドウマ娘全滅したからな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:56:47

    >>15

    バンブーメモリーならやりそう、要塞砲で艦隊はもうボロボロだろうし

  • 19親政扶翼会総裁◆cA7oIM8fok22/08/10(水) 23:59:41

    ギリギリ『処理』に直行せず、希望が繋がったところで今日はここまで
    予定通り、明日で終わりそうです

    あと、上述の決まっている着地点はサクラチヨノオーの最後だけです
    ダート戦の着地点はダイス次第です

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:17:43

    ダイス次第といってもコーンパイプ大勝利はありえないし、あとは核が起爆されるか否かぐらいかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:05:19

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:51:04

    待機シャトル

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:53:49

    チヨノオーが新世界秩序の大正義となるまであと僅か

  • 24首都防衛部隊司令官◆cA7oIM8fok22/08/11(木) 19:17:02

    【皇紀2603年7月4日 ダート合州国 東海岸 コロンビア特別区】

    今のところ、前線は東部はデラウェア川、西部はソルトレイクシティ-フェニックスのラインで停滞しているのだ


    ただ、メープル領のバンクーバーからカルガリーを経由して南下してくる可能性があることから

    そうなる前にメープルへ侵攻しようという話も持ち上がっているのだ


    まあ、フィラデルフィア核撃に至るまで激戦で上級将校が大量に戦死したり、反大統領派の将官粛清の結果、

    なし崩しで首都防衛部隊司令官に任命されたウインディちゃんには関係ない話なのだ


    戦争計画は臨時大統領とその取り巻きが全て決めているのだ


    ……うん、どうしたのだ?緊急報告?

    皇国の連合艦隊が東海岸に現れた?既にアトミックシティの核製造施設が被害にあった?


    ……???


    使用不可能となった核

    dice1d3=2 (2)

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:18:45

    パナマ運河とか要らなかった

  • 26海軍大臣◆cA7oIM8fok22/08/11(木) 19:36:15

    太平洋艦隊司令長官殿の情報は正確でしたね
    秘密のヴェールに包まれていた合州国の核開発都市は我が海軍航空隊の活躍によって灰燼に帰しました
    これで製造が進んでいた核弾頭は使用できなくなった筈です

    あとはコロンビア特別区に強襲上陸を行い、合州国の政府機能を掌握するだけ

    これより我が艦隊はチェサピーク湾へ突入する!!
    戦艦及び空母は湾内から、重巡以下はポトマック川を遡上しながら陸軍を支援せよ!


    1   ストレス判定
    2-3  首都防衛部隊の十字砲火
    4-7  首都防衛部隊の機銃陣地
    8-9  戦線膠着
    10-11 皇国の攻勢
    12-13 皇国の大攻勢
    14   抜刀隊

    1  12.7cm艦砲 陸軍に☆1
    2-4 20.3cm艦砲 陸軍に☆2
    5-6 41cm艦砲  陸軍に☆3
    7  51cm艦砲  陸軍に☆5

    1   ネームド
    2-3  防空部隊の大活躍
    4-5  防空部隊の活躍
    6-7  戦線膠着
    8-11  皇国の攻勢
    12-13 皇国の大攻勢
    14   荒鷲

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:38:32

    いつの間にか超大和型作ってやがる……

  • 28陸軍大臣◆cA7oIM8fok22/08/11(木) 19:41:31

    ここが合州国の首都っスか……

    戦争が始まった時はこんなところにまで戦いに行くとは夢にも思っていなかったっス


    ……っと、感傷に浸るのは勝った後っス


    合州国議会議事堂と白い家に御旗を立てに行くっスよ!


    合州国首都決戦 第一ラウンド

    陸 dice1d14=14 (14)

    海 dice1d7=1 (1)

    空 dice1d14=11 (11)

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:42:29

    昨日から海だけ異常に出目悪いな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:44:14

    >>29

    だから海は何が出ても皇国の加点にちゃんとルール変わってる

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:46:27

    >>30

    まあ状況考えてももう海軍は核施設も破壊してほぼ陸の支援が主だしね

    勝ち負けの範疇にない

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:47:44

    あとはコーンパイプなぶり殺しするだけの楽な仕事

  • 33首都防衛部隊司令官◆cA7oIM8fok22/08/11(木) 19:50:29

    不味いのだ、防衛線が次々と突破されているのだ

    それにまだ戦艦の砲撃が見当違いのところに落ちているから良いものの時間経過で正確さが増してきたら……


    大アキツ皇国

    陸 ☆☆☆☆

    空 ☆

    ダート合州国

    陸 

    空 


    合州国首都決戦 第二ラウンド

    陸 dice1d14=8 (8)

    海 dice1d7=4 (4)

    空 dice1d14=8 (8)


    >>30

    1 大西洋艦隊がニューファンドランド島沖海戦で壊滅

    2 残存艦艇も太平洋艦隊へほとんど送られる

    3 太平洋艦隊司令長官が太平洋艦隊ごと裏切る

    4 大西洋艦隊司令長官が死ぬ


    これで大西洋艦隊がまだ息をしているのは無理がある&息をしていても

    虫の息でまともに対抗できないだろうと考えてこうなりました

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:52:46

    大西洋艦隊ってオベイに吸収されてたのか

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:54:13

    勝ちは決まったから、あとはアルビオンをどうするか次第やね

  • 36海軍大臣◆cA7oIM8fok22/08/11(木) 19:57:22

    陸軍からの報告によると敵首都防衛部隊は遅滞戦術に徹しているらしいですね

    具体的には陣地化した建物に立てこもり、機関銃を撃ってくるとか……


    もっとも、艦砲で建物ごと吹き飛ばすだけですが


    大アキツ皇国

    陸 ☆☆☆☆☆☆

    空 ☆☆

    ダート合州国

    陸 

    空 


    合州国首都決戦 第三ラウンド

    陸 dice1d14=13 (13)

    海 dice1d7=3 (3)

    空 dice1d14=13 (13)

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:58:25

    ルール変更がめっちゃ上手くいってて草

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:00:14

    核を使わずしてダート打倒
    全世界でチヨちゃんは人類の救世主として崇められるな

  • 39陸軍大臣◆cA7oIM8fok22/08/11(木) 20:06:53

    遠くに合州国議会議事堂が見えてきたっス


    ……しかし、何だか、抵抗が無さ過ぎるっス

    マハルリカの時はもっと手強かったような……


    大アキツ皇国

    陸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    空 ☆☆☆☆

    ダート合州国

    陸 

    空 


    合州国首都決戦 第四ラウンド

    陸 dice1d14=14 (14)

    海 dice1d7=4 (4)

    空 dice1d14=11 (11)

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:07:59

    快進撃だなぁ
    バンブーの言うとおり嵐の前の静けさ的な怖さがあるけど

  • 41合州国臨時大統領◆cA7oIM8fok22/08/11(木) 20:09:54

    …………夢の終わりか

    随分と短かったが、大統領の席には座れた


    あとは成すべきことを成すか


    大アキツ皇国

    陸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    空 ☆☆☆☆☆

    ダート合州国

    陸 

    空 


    合州国首都決戦 第五ラウンド

    陸 dice1d14=3 (3)

    海 dice1d7=5 (5)

    空 dice1d14=10 (10)

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:09:55

    >>40

    消化試合ってだけよ、陸で1出ない限り核使用のストレス判定もないから心配しすぎ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:11:31

    最後まで1でなかったからコーンパイプも自決かな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:12:29

    これは皇国の完全勝利

  • 45親政扶翼会総裁◆cA7oIM8fok22/08/11(木) 20:20:59

    ……そうですか
    大統領官邸の制圧に成功したと

    ……但し、合州国臨時大統領は見つからなかった?
    その代わり、執務室に幾つかの文書が残されていた?

    分かりました
    文書の詳細が判明次第、また報告してください

    合州国首都決戦 皇国の勝利、合州国首都に軍旗が翻る
    大アキツ皇国
    陸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    空 ☆☆☆☆☆☆
    ダート合州国
    陸 ☆☆
    空 

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:22:16

    ルナシーももう口出しできないな
    元々女王は親アキツだし

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:35:09

    コーンパイプなりの責任の取り方なのか何なのか
    文書に何が書いてあるんだろう……

  • 48親政扶翼会総裁◆cA7oIM8fok22/08/11(木) 20:37:48

    【皇紀2603年8月15日 北ダート大陸東海岸 チェサピーク湾 空母優駿 甲板上】


    ……それでは、オベイユアマスター大統領、こちらの文書にご署名願います


    文書内容 dice1d7=6 (6)

    1-3 大幅な軍備の制限、核被爆国への(エイシン、ロマーニャ、アルビオン)への賠償金、核兵器の廃棄など

    4-6 +アラスカ及びアリューシャン列島を皇国への割譲、戦勝四ヶ国へ海外領土を割譲

    7  ++【削除済み】

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:39:32

    アラスカ及びアリューシャンと言わず皇国領になった方がオベイさんも幸せそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:41:24

    8月15日に合衆国降伏ってまさに架空戦記

  • 51合州国新大統領◆cA7oIM8fok22/08/11(木) 20:44:34

    はいはいっと……

    しかし、仕方ないとは言え、アラスカとアリューシャン列島を手放すのは惜しいね
    今からでも少し手心を加えてくれたりしない?

    例えば、合州国内に皇軍基地を設置するのと引き換えにアラスカは残留するとか

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:49:35

    在米日本軍基地かぁ

  • 53親政扶翼会総裁◆cA7oIM8fok22/08/11(木) 20:50:35

    いや、何の意味があるんですかそれ……
    勝者と敗者の立場が逆で合州国軍が皇国内に基地を持つとかなら、かなり意味は生まれますが、
    南北ダート大陸は合州国の一強で脅威となるような脅威なんて存在しませんよね

    そんな金食い虫になりそうな提案なんて真っ平御免です

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:50:38

    出来レース?

  • 55合州国新大統領◆cA7oIM8fok22/08/11(木) 20:58:13

    ははっ、冗談だよ
    昔買った巨大な保冷庫を友人に譲ると考えることにするよ

    ……しかし、こんな場で言うのは何だが、臨時大統領は良い仕事をしてくれた
    後任に私を指名して、そのための手続き書類を揃えてから逝くなんてな

    おかげで私は一ヶ月程度で合州国を安定させることが出来た

  • 56親政扶翼会総裁◆cA7oIM8fok22/08/11(木) 21:04:15

    臨時大統領は首都防衛部隊の兵士による最後の目撃証言では大統領官邸の裏手の
    ラファイエット広場ごと51cm砲弾の直撃によって消滅したらしいですが……

    ……どんな人だったんですか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:07:01

    ちなみにコーンパイプ将軍は倫理12

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:08:57

    じゃあイイ話にはならないか・・・・

  • 59合州国新大統領◆cA7oIM8fok22/08/11(木) 21:19:36

    野心の塊のような男だったな
    権力が何よりも大好きで大統領に忠誠を全く誓っていなかった
    自惚れ屋且つ目立ちたがり屋で独断専行をする天才

    はっきり言って、人間としては連合王国首相と同じ分類だね
    あそこまで倫理を軽視していなかったけれど


    ……ただ、次期大統領を見据えた工作合戦では良い好敵手だった
    それだけだよ

  • 60親政扶翼会総裁◆cA7oIM8fok22/08/11(木) 21:25:10

    戦後の続き

    大アキツ皇国    98+dice3d100=4 62 60 (126)

    ダート合州国    71+dice3d100=16 64 90 (170)

    ウマエト連邦    61+dice3d100=34 8 95 (137)

    エイシン第三帝国  74+dice3d100=81 57 20 (158)

    ロマーニャ王国   41+dice3d100=92 23 22 (137)

    元第三共和政領   20+dice3d100=14 67 97 (178)

    アルビオン連合王国 62+dice3d100=76 36 57 (169)

    目白国       91+dice3d100=89 29 12 (130)

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:27:56

    ここで元第三共和政領!?あそこは化学汚染でウェイストランドと化してたはずじゃ

  • 62親政扶翼会総裁◆cA7oIM8fok22/08/11(木) 21:33:53

    戦後の人物評

    (戦勝国の関係者(オベイさん、目白国皇帝も含む)には+20の戦勝補正

    但し、連合王国首相は除く)

    親政扶翼会総裁 dice1d100=71 (71)

    海軍大臣    dice1d100=63 (63)

    陸軍大臣    dice1d100=99 (99)

    外務大臣    dice1d100=2 (2)

    合州国大統領  dice1d100=82 (82)

    太平洋艦隊   dice1d100=71 (71)

    大西洋艦隊   dice1d100=69 (69)

    臨時大統領   dice1d100=22 (22)

    連邦書記長   dice1d100=59 (59)

    地上軍総司令官 dice1d100=73 (73)

    海軍司令官   dice1d100=68 (68)

    海軍副司令官  dice1d100=7 (7)

    第三帝国総統  dice1d100=39 (39)

    全国指導者   dice1d100=38 (38)

    諜報部長官   dice1d100=82 (82)

    統帥      dice1d100=62 (62)

    統帥代行    dice1d100=94 (94)

    連合王国首相  dice1d100=73 (73)

    目白国皇帝   dice1d100=76 (76)

    海軍研究所所長 dice1d100=71 (71)

    異常核愛者   dice1d100=94 (94)


    連合王国女王  評価するには

    皇国皇主    恐れ多い

  • 63親政扶翼会総裁◆cA7oIM8fok22/08/11(木) 21:35:37

    休憩も兼ねて時間をかけて纏めてきます
    続きは明日(午前0時)からになるかも

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:37:48

    補正なしの正攻法で94出してるニシノ博士すごい

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:39:52

    低倫理で82の大統領はオヌシナニモノ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:41:18

    宇宙猫2で草
    残当

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:43:25

    連合王国首相にプラス補正がないの分からん
    神の目線で見てる我々はともかく、作中世界ではマイナスされる理由なくない?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:46:00

    最高評価バンブーは妥当やね
    海軍の失態をずっとカバーし続けてた

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:48:18

    >>68

    チヨちゃんより高い辺り英雄的な祭り上げられ方してそう

  • 70親政扶翼会総裁◆cA7oIM8fok22/08/11(木) 21:54:08

    忘れてた

    旧植民地 dice4d100=8 59 78 96 (241)

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:04:35

    >>65

    ダイスと関係ないところで決まるシナリオに最後まで抗い続けたのは格好良かった

  • 72国家リザルト◆cA7oIM8fok22/08/11(木) 23:53:04

    書きながらやっていきます

    大アキツ皇国
    皇紀2600-2620年代 98
    サクラチヨノオー総裁が国内の諸問題を解決し、人類初の月面着陸を果たしたことで列強間の宇宙開発競争にも勝利した
    また、世界最先端を行く原子力技術を以て、世界中の原子力発電事業を席巻し、原子力大国としても世界に名を轟かせ、
    エイシンやダートを差し置いて、技術大国としての名を欲しいがままにした

    皇紀2630-2640年代 04
    サクラチヨノオー総裁の政界引退と共に親政扶翼会が解散し、政党政治が復活したものの各政党がすることは政党間の
    足の引っ張り合いと醜聞合戦であり、同盟国であるダート合州国に影響を与えるほど政治的混乱が長く続いた

    更に本土の原発で炉心溶融事故が発生し、原子力技術を疑問視され、原子力発電事業の多くのシェアを失った他、
    国内企業が人件費が安い目白国に工場を移転したことによる産業の空洞化、旧財閥グループの旧植民地と合州国を
    巻き込んだ大規模汚職事件が重なり、皇紀2600-2620年代の繁栄が嘘のように経済が凋落した

    最終的にバンブーメモリー陸軍元帥による指令第44号の実行により、混乱は強制的に収められ、
    親政扶翼会が復活し、その強力な指導力の下で皇国は再建への道のりを歩み始める

    皇紀2650-2660年代 62
    IT革命の波に乗り、ダート、エイシンなどとインターネット事業、半導体事業などで激しく競り合う

    皇紀2670-2680年代 60
    世界最大の海空軍及び核弾頭保有国、GDP世界第二位の大国として環太平洋地域にその威光を轟かせている

  • 73国家リザルト◆cA7oIM8fok22/08/12(金) 00:01:16

    ダート合州国
    皇紀2600-2620年代 71
    オベイユアマスター大統領の強い指導力の下、戦場となった東海岸が著しい戦後復興を遂げる
    公民権に関する問題が解消され、人種差別は忌むべきものとなる
    また、憲法修正第2条の廃止によって銃犯罪が著しく減少する

    皇紀2630-2640年代 16
    オベイユアマスター大統領の引退と大アキツ皇国の経済的凋落が重なり、政治と経済が混乱
    その結果、防共協定への復讐戦争を望む勢力が立ち上がり、一時的に内戦のような状態となる
    最終的に政界を引退したオベイユアマスターの鶴の一声で混乱が収束した

    皇紀2650-2660年代 64
    IT革命の波に乗り、ダート、エイシンなどとインターネット事業、半導体事業などで激しく競り合い、
    ギリギリのところでダートが推進したい規格が標準となる、だいたい史実

    皇紀2670-2680年代 90
    軍隊を除けば、世界最強の国となる
    GDP世界第一位の大国として世界経済をほどほどに支配

  • 74国家リザルト◆cA7oIM8fok22/08/12(金) 00:01:42

    ウマエト連邦
    皇紀2600-2620年代 61
    サイレンススズカ書記長の下、順調に成長
    防共協定相手に対等に立ち回り続け、冷戦を展開する

    皇紀2630-2640年代 34
    増えすぎた核弾頭、軍隊の維持費に経済が圧迫され始める
    更にはエイシンとロマーニャによる東ウマーロッパ諸国の切り崩しによって、連邦構成国の連帯が崩壊し始める

    皇紀2650-2660年代 08
    いよいよ以て、平等主義の限界が見え始め、国内経済があちこちで破綻し始める
    貧乏籤を引いたダイワスカーレット書記長がウマエト連邦の解体を宣言
    経済は低迷状態から奈落へ落下し、ウマシア連邦が誕生する

    皇紀2670-2680年代 95
    アニリンの内政能力と政党スレのサイレンススズカを足して2で割らない程度の怪物がウマシア大統領に就任
    その強力な指導力で急速に経済の再建を果たすと旧連邦構成国を平和的外交で再統合し、ウマエト連邦を復活させる
    アキツ、ダート、アルビオンと新冷戦を開始した

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:04:39

    >>74

    ワイ...ウマエト再建した怪物に心当たりがあるんや

    D・I氏なんじゃないスか?

  • 76国家リザルト◆cA7oIM8fok22/08/12(金) 00:24:46

    エイシン第三帝国

    皇紀2600-2620年代 74

    ブルボン総統の下、順調に発展


    皇紀2630-2640年代 81

    東ウマーロッパ諸国をロマーニャと協力して切り崩しを図り、ポルスカ、エステライヒを勢力圏へ組み込むことに成功する


    皇紀2650-2660年代 57

    ブルボン総統の引退により、経済がやや停滞し、ウマエト連邦解体の影響を受け、軍縮をおこなう


    皇紀2670-2680年代 20

    軍縮がウマエト復活で完全に裏目に出て、急遽、軍拡中


    ロマーニャ王国

    皇紀2600-2620年代 41

    広くなりすぎた領土の管理に一苦労


    皇紀2630-2640年代 92

    地中海沿岸部のアフリカ領が順調に成功し始める

    また、東ウマーロッパ諸国をエイシンと協力して切り崩しを図り、弾薬庫半島を勢力圏へ組み込むことに成功する

    更に核開発に成功し、世界五番目の核保有国となる


    皇紀2650-2660年代 23

    弾薬庫半島が無事爆発、消火活動虚しく半島を手放すことになる


    皇紀2670-2680年代 22

    アフリカ領の各地で独立運動が発生中

    地中海帝国が崩壊しつつあり、予断を許さない状況が続いている


    元第三共和政領→第四共和政 皇紀2670+dice1d20=10 (10) 年に復活

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:26:58

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:27:23

    エイシンの手を離れたスポック半島ってどうなったんだっけ

  • 79国家リザルト◆cA7oIM8fok22/08/12(金) 00:37:30

    >>76

    訂正、ロマーニャは六番目の核保有国


    >>78

    スポック半島って何ですか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:38:29

    >>79

    ごめんなさい、スタートレックのバルカン人スポックから来たんですがわからなかったですよね...

  • 81国家リザルト◆cA7oIM8fok22/08/12(金) 00:42:38

    ロマーニャが手放した弾薬庫半島はだいたい史実通りとなります

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:43:00

    >>80

    上で出てる弾薬庫半島がその枠かな?

  • 83国家リザルト◆cA7oIM8fok22/08/12(金) 00:49:09

    アルビオン連合王国
    皇紀2600-2620年代 62
    荒廃した植民地に資本を投下し、ブロック圏の経済基盤を整え始める

    皇紀2630-2640年代 76
    エイシンとロマーニャを支援
    更にアキツとダートが混乱していることを良いことに西アフリカに介入
    どさくさに紛れて勢力圏とする

    皇紀2650-2660年代 36
    成長しきった植民地を約束通り、独立させ始めた結果、やや経済が停滞する

    皇紀2670-2680年代 57
    混乱するウマーロッパ大陸を見ながら、ムーンライトルナシーは紅茶を呑む
    世界第二位の海軍戦力を持つ日の沈まぬ帝国は今日も健在である

    目白国
    皇紀2600-2620年代 91
    大都の奪還に成功
    更に2620年代後半に中原大陸を統一する

    皇紀2630-2640年代 89
    自力での核開発に成功、世界七番目の核保有国となる

    皇紀2650-2660年代 29
    皇帝崩御により、政治的混乱が生じる
    抑え込められていた腐敗が徐々に広がり始める

    皇紀2670-2680年代 12
    いつもの中原王朝の終わり方を迎えつつあるが、皇国が頑張って支えているのでどうなるかはまだ分からない

  • 84国家リザルト◆cA7oIM8fok22/08/12(金) 00:49:42

    旧植民地
    皇紀2600-2620年代 08
    自由国状態からは簡単に脱せない

    皇紀2630-2640年代 59
    アフリカの貧困国程度にはマシになった

    皇紀2650-2660年代 78
    普通の国
    明日があり、希望がある
    それだけで十分

    皇紀2670-2680年代 96
    優秀な国はNEXT11みたいな地域大国と成りつつある

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:52:45

    史実戦前のような勢力を残しつつも、比較的穏当な形で発展できたのかな
    この世界の現代史も面白そうだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:00:30

    皇紀2600年代に首相やってたような人が70年後も生きている…ウマ娘はヒトミミより長寿命という可能性が……?

  • 87登場人物リザルト◆cA7oIM8fok22/08/12(金) 01:14:10

    ヤエノムテキ海軍大臣    
    皇紀2677年没 評価83

    植民地解放大戦で比類なき活躍をしたとして元帥海軍大将に任ぜられる
    戦後は海軍の強化を引き続き行いつつ、南方諸島の旧植民地の海上警備隊の創設に尽力した
    また、他の皇国要人の最後を見届け続け、結果的に最も長命となった
    最後は海軍引退後の道場での座禅中に静かに息絶えたところを門弟に発見された

  • 88登場人物リザルト◆cA7oIM8fok22/08/12(金) 01:23:55

    バンブーメモリー陸軍大臣
    皇紀2634年没 評価119

    植民地解放大戦で比類なき活躍をしたとして元帥陸軍大将に任ぜられる
    戦後は陸軍大学校で教鞭を執っていたが、暗黒の皇紀2630-2640年代の政治的混乱を終息させるためにクーデターを実行
    サクラチヨノオー総裁を見習い、混乱を生み出していた政治家と官僚を軒並み粛清し、解散した親政扶翼会を復活させ、
    二代目親政扶翼会総裁の座に就いたものの数年で心労のためにこの世を去った

    しかし、短期間ながらも数々の改革を行ったことでその後の皇国は着実な経済発展を遂げることとなった

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:26:37

    ファイアーエムブレムのエピローグみたいな感じする

  • 90登場人物リザルト◆cA7oIM8fok22/08/12(金) 01:30:47

    宇宙猫外務大臣    
    皇紀2647年没 評価22

    外務大臣に最も適してない外務大臣
    この人物を外務大臣に任命したことはサクラチヨノオー総裁、唯一の失策であると言われている
    ただ、近年はマンハッタン計画を掴んでいたことを評価する傾向もある
    最後は縁側で丸くなって冷たくなっているところを使用人に発見された

  • 91登場人物リザルト◆cA7oIM8fok22/08/12(金) 01:43:53

    オベイユアマスター太平洋艦隊司令長官→合州国大統領
    皇紀2650年没 評価102

    植民地解放大戦を終結させた合州国大統領
    戦争で荒廃した東海岸を復興させ、現在のダート合州国の基盤を造り上げた

    また、暗黒の皇紀2630-2640年代に発生した内戦の危機において、
    防共協定への復讐戦争を望む勢力を『対話』で説得し、解散させた

    政界引退後は合州国南部の地元で牧場を経営し、最後は多くの元部下と支持者達に看取られながら穏やかに息を引き取った

  • 92登場人物リザルト◆cA7oIM8fok22/08/12(金) 01:46:28

    訂正 評価91

  • 93登場人物リザルト◆cA7oIM8fok22/08/12(金) 01:53:54

    タイキシャトル合州国大統領
    皇紀2603年没 評価82

    植民地解放大戦開始時の合州国大統領
    フィラデルフィア核撃を除けば、真っ当に合州国を運営した大統領であった
    目白国を通してウマン州に投資を行うことで世界恐慌による経済低迷から脱出し、
    現在も市場で大きなシェアを持っている合州国の陸軍装備の発達に大きく関与した

    最後は大西洋艦隊司令長官の薙刀の錆となった

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:06:05

    こうして見ると功罪共に大きい人だったんだなタイキ

  • 95登場人物リザルト◆cA7oIM8fok22/08/12(金) 02:06:22

    グラスワンダー大西洋艦隊司令長官
    皇紀2603年没 評価69

    大戦末期、講話派として決起した海軍軍人
    ニューファンドランド島沖海戦で敗れながらも王立海軍に一矢報いたことと
    タイキシャトル大統領を暗殺したことは時代と国、地域で評価が分かれる

    最後はコーンパイプ将軍率いる陸軍部隊によって射殺された

  • 96登場人物リザルト◆cA7oIM8fok22/08/12(金) 02:19:41

    コーンパイプ陸軍総司令官→合州国臨時大統領
    皇紀2603年没 評価22

    植民地解放大戦末期の合州国大統領
    講話に応じず、合州国首都決戦という無用な戦いを引き起こしたとして後世の評価は低い
    また、フィラデルフィア核撃に賛成したことも評価が低い理由である

    最後は秋津型戦艦一番艦が放った51cm砲弾の直撃によって消滅したと言われている

  • 97登場人物リザルト◆cA7oIM8fok22/08/12(金) 02:20:24

    一旦寝ます
    続きは起きてから

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:31:29

    お疲れさまでしたー

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:33:43

    >>94

    追い詰められて判断を間違えたとはいえ、それまでは順調に順当に治めてたからね

    最後の判断ミスも原子力の兵器転用の初期の時代だと考えればしゃーない部分もあるし

  • 100登場人物リザルト◆cA7oIM8fok22/08/12(金) 10:48:46

    アニリン書記長→アニリン総督
    皇紀2631年没 評価59

    植民地解放大戦時のウマエト連邦書記長
    戦後は書記長の座から退き、アフガン平等党第一書記となり、アフガンの発展に大きく寄与した
    結果、現在、アフガン・ウマエト平等主義共和国はウマシア・ウマエト連邦社会主義共和国、
    ユークレイン・ウマエト平等主義共和国に次いで工業が発達した連邦構成国となっている

    その内政能力は高く評価される一方、大戦ではアフガンを除く戦闘では全て負けたため、
    『戦下手のアニリン』という不名誉な称号で呼ばれることが多い

    しかし、アフガン・ウマエト平等主義共和国では建国の父として今なお尊敬されており、
    首都のカーブルには巨大アニリン像が建っている

  • 101登場人物リザルト◆cA7oIM8fok22/08/12(金) 10:58:11

    サイレンススズカ地上軍総司令官→ウマエト連邦書記長
    皇紀2654年没 評価73

    植民地解放大戦後のウマエト連邦書記長
    防共協定相手に対等に立ち回り続け、冷戦を展開した

    また、核弾頭の増産や兵器開発に取り組み、世界最大の陸軍を造り上げた
    しかし、そのことが仇となり、後の財政圧迫に繋がることとなる

    最後は病気の療養中にウマエト連邦解体の知らせを聞き、
    「嘘でしょ…」と言ってそのまま帰らぬ人となった

  • 102登場人物リザルト◆cA7oIM8fok22/08/12(金) 11:14:39

    ウオッカ連邦海軍総司令官
    存命 評価68

    ウマエト連邦海軍総司令官
    大戦中は目立った活躍がなかったものの戦後はサイレンススズカ連邦書記長の下で海軍の再建に尽力した
    皇紀2630年代に発生したアリューシャン危機においては独断ながらも皇国海軍、合州国海軍と
    交渉を行うことで核戦争の危機を寸前で回避し、デタントのきっかけを作った

    海軍引退後は極東地域沿岸部で穏やかに過ごしていたが、ウマエト連邦解体による混乱が発生すると
    様々な方面で混乱を少しでも収めるために動き回り、最終的に現在のウマエト連邦書記長を見出した

    また、連合王国女王の茶飲み友達でもある

  • 103登場人物リザルト◆cA7oIM8fok22/08/12(金) 11:24:39

    ダイワスカーレット連邦海軍元帥→ウマエト連邦書記長
    皇紀2664年 評価7

    旧ウマエト連邦最後の書記長
    アニリン書記長曰く、大戦中の海戦において唯一活躍した海軍軍人
    戦後はウオッカ連邦海軍総司令官ともに海軍の再建に尽力しつつも総司令官とは異なり、政界へ進出
    大戦での活躍を使用して連邦書記長までのし上がるも平等主義国家の限界を悟り、絶望

    結果、ウマエト連邦の解体とその後の経済の大混乱を引き起こしてしまう
    また、そのことからウマエト連邦を復活させた現在のウマエト連邦書記長とよく比較され、評価はとても低いものとなっている

    最後はシベリアの辺境でウオッカだけに見守られ、息を引き取った

  • 104登場人物リザルト◆cA7oIM8fok22/08/12(金) 12:08:20

    エイシンフラッシュ第三帝国総統→只の建築家兼画家
    皇紀2633年没 評価59

    植民地解放大戦時の第三帝国総統
    戦後は世界首都計画を推進し、現在のゲルウマニアの街並みを造り出した
    総統引退後は新古典主義の建築家として活躍しつつ、画家として幾つか個展を開いた

    風景画は当時から高い評価を受けたが、人物画に関しては殆ど見向きもされなかった
    しかし、現代は抽象表現主義、新表現主義の先駆けであったとされ、そこそこ評価されている

    最後はエイシン南部の山荘で人物画を描き上げている途中で心臓発作を起こし、亡くなった
    途中まで描かれたその人物画は総統のものとは思えないほど、生命感と躍動感に溢れていたとか

  • 105登場人物リザルト◆cA7oIM8fok22/08/12(金) 12:21:42

    スマートファルコン親衛隊全国指導者→只のウマドル
    皇紀2657年没 評価58

    植民地解放大戦時の親衛隊全国指導者
    戦後は只のウマドルとして、ゲルウマニアの街角で路上ライブをおこなったり、友好国へ出張ライブをおこなったりした
    エイシンフラッシュ総統に比肩しうる演説能力から次期総統に打診されたが、自分の指導力の無さを理由に断り、
    ミホノブルボンを推薦し、その選挙活動を大いに支援した
    また、演説能力の高さを危険視したミホノブルボンの政敵から刺客を送られることがあったみたが、全て返り討ちにした

    最後は路上ライブのお立ち台として使っていた木箱から足を滑らせたことで後頭部を強打し、搬送先の病院の亡くなった

  • 106登場人物リザルト◆cA7oIM8fok22/08/12(金) 12:38:53

    ミホノブルボン親衛隊諜報部長官→第三帝国総統
    皇紀2678年没 評価102

    植民地解放大戦後の第三帝国総統
    ウマーロッパ連合を立ち上げ、戦後のウマーロッパ経済を主導しつつ、ウマエトの軍備拡張に真正面から対抗した
    更にポルスカ、エステライヒを勢力圏に組みことに成功し、西は大西洋、東はメーメル川までを領土とする大帝国を築き上げた
    また、航空宇宙産業に大規模な投資を行い、皇紀2680年に完成した国際月面有人基地の建設に一役買った

    総統引退後は高齢ながらも猛訓練の末、国際宇宙ステーションに民間人ではなく、宇宙飛行士として立ち入り、幾つかの任務をおこなった

    最後はフィラデルフィア核撃での被爆と宇宙放射線の被爆が積み重なり、癌で亡くなった

  • 107登場人物リザルト◆cA7oIM8fok22/08/12(金) 12:48:49

    ドゥーチェ
    皇紀2654年 評価82

    植民地解放大戦時のロマーニャ統帥
    戦後は統帥の座を正式にトニビアンカへ譲り、広場で逆さ吊りのパフォーマンスをすることで資金を稼ぎつつ、
    モータースポーツとサッカーに投資を行い、更にそこで得た利益をアフリカ領の貧困層に分配した

    最後は逆さ吊りのパフォーマンスに頭に血が集まりすぎたことによる脳溢血によって死去した

  • 108登場人物リザルト◆cA7oIM8fok22/08/12(金) 13:01:17

    トニビアンカ統帥代行→統帥
    皇紀2651年没 評価104

    植民地解放大戦後のロマーニャ統帥
    ミホノブルボン第三帝国総統と歩調を合わせて、戦後のウマーロッパ経済を動かし、ウマエトに対抗した
    核開発を強力に推進することでロマーニャを世界六番目の核保有国にし、陸軍装備市場ではダートと鎬を削った
    弾薬庫半島に手を出したことは唯一の失策であるが、それ以外は順調に国家を運営した

    最後はウマーゴスラビア国内で紛争が発生したことを聞き、当時の統帥へ速やかに手放すよう助言してから息を引き取った

  • 109登場人物リザルト◆cA7oIM8fok22/08/12(金) 13:14:08

    ムーンライトルナシー連合王国首相→ロンディニウムに巣食う影の宰相
    皇紀2680年没 評価73

    植民地解放大戦時から皇紀2630年代までのアルビオン連合王国首相
    首相の座を退いた後も絶大な影響力を保持し続け、『影の宰相』と国内外から呼ばれ、恐れられた
    戦中の防共協定への寝返り、その後の植民地保持などで極めて高く評価されている一方で
    戦前の凄惨という他ない植民地経営を容認したことが問題視され、やや評価が下がる

    最後は中原大陸から始まった世界的な新型インフルエンザの流行により、中原風邪に罹患し、亡くなった

  • 110登場人物リザルト◆cA7oIM8fok22/08/12(金) 13:30:34

    メジロアルダン目白国皇帝
    皇紀2656年没 評価96

    中原大陸を統一した目白国皇帝
    戦後は皇国企業の工場の誘致を行うことで工業力を養い、それを基に核開発を推進し、目白国を世界七番目の核保有国にした
    また、その強かな外交政策でウマエトの技術も上手い具合に取り入れ、航空宇宙産業も興した

    最後は大都の故宮で多くの皇族と臣下に見守られながら天へと昇った

  • 111登場人物リザルト◆cA7oIM8fok22/08/12(金) 13:41:57

    オグリキャップ海軍研究所所長
    皇紀2659年没 評価91

    皇国の誇る艦船設計及び原子力研究の天才
    戦後も原子力空母や原子力潜水艦、イージス艦の設計に携わったり、アキツ国籍を取得した
    ウェストブルーム博士と共同で各種弾道ミサイルに搭載する核弾頭を開発したりした

    また、航空機や陸軍装備の設計にも挑戦し、死ぬ間際は宇宙空間での戦闘を見据えた航宙艦を設計した
    それら残された莫大な設計図や青写真は未来の皇国に役立つものになると思われる

  • 112登場人物リザルト◆cA7oIM8fok22/08/12(金) 13:44:45

    ウェストブルーム博士 2620+dice1d62=12 (12)

  • 113登場人物リザルト◆cA7oIM8fok22/08/12(金) 13:52:06

    ウェストブルーム博士→皇国原子力研究開発機構理事長
    皇紀2632年没 評価94

    ホラント出身の天才理論物理学者
    戦後はアキツ国籍を取得し、皇国原子力研究開発機構理事長に就任
    その技術力を以て、皇国を世界に通用する原子力大国に押し上げた

    最後は皇国内で発生した炉心溶融事故を解決するために決死隊として原子炉に飛び込み、
    膨大な放射線に被爆しながら、原子炉設備・配管の修理をおこない、問題解決から
    数週間で急性放射線障害によりこの世を去った

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:53:42

    穏やかな死に方とギャグみたいな死に方と壮絶な死に方が入り混じってる……
    ウエストブルーム博士は傍からは狂人でも本当に原子力の可能性を信じていたんだろうなぁ

  • 115登場人物リザルト◆cA7oIM8fok22/08/12(金) 14:06:51

    アキツテイオー皇国皇主
    史実年没

    世界に冠たる大アキツ皇国の神聖にして不可侵たる現人神
    戦後は旧植民地を回り、現地住民の声に耳を傾け、その時々の首相へそれとなく助言をおこなった

    暗黒期のバンブーメモリー元帥陸軍大将のクーデターによる政権奪取にはやや難色を示したものの大アキツ皇国が
    戦前のチヨノオー総裁登場以前の状態にかそれ以下の状態になっていることを理解し、最終的に政権を認めた

    また、生物学者としては旧植民地を回る過程で様々な新種を発見し、政務の傍ら多くの研究著書を出した

  • 116登場人物リザルト◆cA7oIM8fok22/08/12(金) 14:17:52

    ファインモーション連合王国女王
    存命

    神の恩寵によるメガロスアルビオン及びヒベルニア連合王国およびその他のレルムと領土の女王、コモンウェルスの長、信仰の擁護者

    ムーンライトルナシー連合王国首相を制御可能な唯一無二の存在として、主にブレーキ役として首相の政策に口出しをおこない、
    忠臣であるムーンライトルナシーの死には防護服越しながらも最後まで立ち会った

    戦後は皇国皇主を見習って植民地を周り、各地にラーメンを広めた
    年に一度、その年の世界最高のラーメンを決定するファインモーション杯を開催している

  • 117海軍大臣◆cA7oIM8fok22/08/12(金) 14:36:34

    【皇紀2665年4月某日 大アキツ皇国 東都 東都大学医学部附属病院】

    ……それで、総裁の症状はどうなっていますか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:36:50

    このレスは削除されています

  • 119主治医◆cA7oIM8fok22/08/12(金) 14:42:15

    ……極めて厳しい状態という他ありません
    突然発生した悪性脳腫瘍、それによる急速な認知症の進行

    摘出しようにもGrade IVの神経膠腫ですから、完治は……

  • 120海軍大臣◆cA7oIM8fok22/08/12(金) 14:51:09

    ……そうですか、よく分かりました
    そうなると後は如何に『人間として行動できる時間』を延ばすかですね

    ところで、現在の総裁の認知症の進行はどれくらいになって……

    「ヤエノさん!」

  • 121親政扶翼会総裁◆cA7oIM8fok22/08/12(金) 14:56:47

    わざわざ見舞いに来てくれるなんてありがとうございます!
    いやー、ちょっと執務を頑張り過ぎちゃいました!!

    でも、安心してください!直ぐに執務に復帰できると主治医さんも言っていますから!
    私がいない間は陸軍大臣と協力して植民地解放のための準備を進めてください!!

    アルビオン東洋艦隊とダート太平洋艦隊はとても強力な相手です!
    幾ら準備してもしすぎるということはありません!!

    良いですね!

  • 122海軍大臣◆cA7oIM8fok22/08/12(金) 14:59:51

    ……安心してください
    優駿型空母と秋津型戦艦があれば、皇国海軍はどんな敵にも負けることは無いでしょう
    合州国の首都にだって軍旗を翻らせることが出来ます

  • 123親政扶翼会総裁◆cA7oIM8fok22/08/12(金) 15:05:38

    それは頼もしいですね!
    是非、その調子で準備を進めてください!!

    あと、私はこの後、国民から届いた陳情の手紙を読むという仕事があるのでこれで失礼します!

    主治医さんと話しているところにお邪魔してすみませんね!
    何かあったら私の部屋まで訪ねてきてください!!

  • 124海軍大臣◆cA7oIM8fok22/08/12(金) 15:07:22

    ……前は戦中でしたが、今は戦前ですか
    どんどん年代を遡っていますね

    ……国民の陳情の手紙とは?

  • 125主治医◆cA7oIM8fok22/08/12(金) 15:13:58

    全国から届いた見舞いの手紙のことです
    その中でもチヨノオーさんの症状を刺激しないような……、今ですと戦中以前の出来事について言及している手紙を選別し、渡しています
    それとチヨノオーさんは国民の陳情だと思っているみたいです

    ただ、この分だと近いうち、総裁就任以前の状態になるかと……

    「そうなった時は私が対応しましょう。チヨノオーさんとは内務省時代からの付き合いですから」

    ありがとうございます
    我々も微力ながら合わせますので……

  • 126親政扶翼会総裁◆cA7oIM8fok22/08/12(金) 15:23:56

    【東都大学医学部附属病院 特別病室】
    むう……、最近届く国民の陳情はどれも変ですね……
    私がやろうと思っている政策について書かれています……

    ……もしや、政府内にスパイがいるのでしょうか?
    いえ、いたとしても私が頭の中で考えていることは分からない筈……

    ということは……、国民は私のしたいことをそれとなく察して手紙を
    通して伝えることで政策の支持を表明しているということなのでは!?

    これは国民の期待に応えるためにもいち早く執務に復帰しないといけませんね……

  • 127親政扶翼会総裁◆cA7oIM8fok22/08/12(金) 15:33:12

    ……っと、もうこんな時間ですか

    早く寝ないといけませんね












    【?????】


    ……遅かったわね、チヨちゃん

    お姉さん、少し待ちくたびれちゃったわ

  • 128親政扶翼会総裁◆cA7oIM8fok22/08/12(金) 15:38:13

    ……えっ、マルゼンさん?確か数年前に亡くなった筈……

    そもそも、病室にいた筈なのに何で海に……

    ……?……???

  • 129維新元老◆cA7oIM8fok22/08/12(金) 15:39:40

    細かいことは気にしないっ♪

    それよりもチヨちゃんも一緒に海に入らない?
    気持ち良いわよ?

  • 130親政扶翼会総裁◆cA7oIM8fok22/08/12(金) 15:42:50

    い、いえ、私は療養中の身なので……

    それよりもマルゼンさんって、生きていたんですね
    驚きました……、便りの一つくらい送ってくれても良かったのに……

  • 131親政扶翼会総裁◆cA7oIM8fok22/08/12(金) 15:47:56

    あっ、それよりもマルゼンさん聞いてください!!
    私、列強の植民地を頑張って解放したんですよ!西海岸に上陸して、合州国首都に軍旗を立てて……

    ……あれ、その準備中だったような?植民地を解放するのはこれからの話で……

    いえ、アラスカとアリューシャンを獲得して国内の諸問題を解決して……

    そもそも、私は内務省警保局保安課に努めていて政治には関わっていないような……

    ……あれ?あれあれ???

  • 132維新元勲◆cA7oIM8fok22/08/12(金) 15:54:17

    ……チヨちゃん、貴女はもう十分に頑張ったのよ

    そうでしょう?

  • 133親政扶翼会総裁◆cA7oIM8fok22/08/12(金) 16:01:26

    あっ、そうでした!私はとっても頑張ったんです!!
    マルゼンさんみたいになれるようにって!マルゼンさんを超えれるようにって!!

    どうでしたか?私はマルゼンさんの隣に堂々と立てるくらいになりましたか?

    もし、そうなら、何時も通り頭を撫でてください!

  • 134維新元勲◆cA7oIM8fok22/08/12(金) 16:04:22

    ええ、間違いなく私を超えたわ
    本当に……、とても立派になったわ

    「えへへ、そうですか?」

    ええ……、それじゃあ、そろそろ行きましょうか

  • 135親政扶翼会総裁◆cA7oIM8fok22/08/12(金) 16:10:37

    行くって……、何処にですか?

    「ウマ娘の楽園、エデンよ」

    エデン……、そこには何があるんですか?

    「強敵達との無限に続く競走が待っているわ」

  • 136親政扶翼会総裁◆cA7oIM8fok22/08/12(金) 16:14:43

    それは……、何だかとっても楽しそうですね!
    行きましょう!!

    「じゃあ、早速、エデンまで競争しちゃう?」

    良いですね!マルゼンさんにも負けませんよ!!



    位置について……
    よーい……、ドン!

  • 137登場人物リザルト◆cA7oIM8fok22/08/12(金) 16:15:38

    サクラチヨノオー親政扶翼会総裁
    皇紀2665年没 評価91

    親政扶翼会総裁
    戦後はダート合州国のオベイユアマスター大統領と歩調を合わせてウマエト連邦に対抗
    更に海軍装備の市場シェアをアルビオン連合王国と分け合った

    国内では財閥経済、小作人制度の改革と憲法の改正を行い、諸問題を解決し、
    地方への積極的な投資で新幹線などを通してアキツ各地の産業を活発化させた

    政界引退後は合州国のフィラデルフィアに度々訪れ、爆心地に弔花を捧げた

    最後は脳腫瘍が原因で急激に認知症の症状が進み、入院していた東都の病院で安らかに息を引き取った
    その死は皇国は勿論、世界中に衝撃を与え、国葬が行われた

  • 138親政扶翼会総裁◆cA7oIM8fok22/08/12(金) 16:22:55

    真のエンディングテーマ

    森山直太朗 - さくら(独唱)

    ということで今度こそ『親政扶翼会総裁のサクラチヨノオーです!』は正真正銘終わりです

    前スレからおまけに長々とお付き合いいただき、誠にありがとうございました


    予定をオーバーしましたが、ちゃんと予定していた着地点(マルゼンスキーとの競走)に辿り着けたのでスレ主的には大満足です


    皆様、お疲れ様でした

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:24:33

    お疲れさまでした!長い間楽しませていただきました!

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:26:42

    これで長期系党スレもあと2つ...
    ちゃんときれいに終わりますように

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:27:37

    お疲れ様でした
    読み物として純粋に面白くて長く追いかけてきたけど、チヨちゃんが本人としては幸せな終りを迎えられて良かった……

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:30:54

    1月弱の間、楽しませて頂きました
    本当にお疲れ様でした!

  • 143国家統合党総裁◆cA7oIM8fok22/08/12(金) 16:34:21

    それとこれは普段運営しているスレといって……、まあ、暇なら覗いてみるのも良いんじゃないかしら


    この国はウマムスタン連合共和国といって 16|あにまん掲示板……無数の奇跡によってかろうじて成り立っている国家よbbs.animanch.com
  • 144二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:38:27

    ネーミングとかから薄々そうかと思ってたらほんとにウマムスタンの人だった
    そっちもいつも楽しませてもらってます

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:44:44

    乙!乙!
    めっちゃ楽しめた!
    そしてお疲れ様!

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:25:37

    お疲れ様でした!

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:27:34

    >>140

    ナイスファイ党も、いいよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:51:18

    >>147

    首相、生き返れ生き返れ…

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:51:56

    >>148

    まだ死んでない定期

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:54:48

    長い間楽しみでした!
    お疲れ様でした!

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:51:14

    名作長期スレだった、お疲れ様でした!

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:05:32

    長期間お疲れ様なのだ、エンディングは一入なのだ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています