兵器として生み出されたヒロインがいたとして、主人公の言動は

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:33:48

    「◯◯は兵器なんかじゃない、ただの女の子なんだ! 勝手に?道具扱いするな!!」
    みたいなタイプと
    「お前の性能を十全に使いこなしてやる、お前の存在価値を証明してやる。 俺の物になれ」
    みたいなタイプどっちが好印象?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:36:14

    顔による

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:39:21

    ヒロインの心情およびその背景を全く無視して二択を迫るスレ主が一番悪い

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:41:11

    根本的にその女を道具としてしか見てないよね。
    道具っていう前提があって、自分だけが1人の人間として見てるってマウントだけで好意的に見られると思ってるのは流石に浅すぎて引く

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:41:41

    まあ周囲次第なのでは
    兵器扱いする人たちばかりか人間扱いする人たちばかりの中で、もう一方を堂々と主張し少女に手を差し伸べ新しい世界を見せる…そういう主人公が好きだよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:42:54

    ヒロインが生み出された背景による

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:44:03

    兵器「なんか」っていう言葉には無意識な差別意識を感じる。
    兵器でもいいじゃないか。

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:50:27

    艦これの二次創作で山ほど見たなこれ……

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:01:49

    兵器である前に女の子ですからね
    真摯な態度で接するのが正解なんですよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:03:22

    兵器であることにプライド持ってるヒロインの方が好きだから強いて言えば後者
    でも一番好きなのは強さと人間味の両立を自己完結させられてるロボ子

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:09:26

    ヒロインを友人として他の仲間(人間)達と同じに扱うけど
    読者にも作中キャラにも主人公の本当の心情は伝わらないやつ好き

    兵器扱いに内心憤っているのか、兵器であること毎受け入れているのか、それとも何も考えてないのか
    全部謎だけどヒロインを侮辱した相手は黙ってきっちり締めてくれるみたいなやつ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:22:31

    ヒロイン自身が兵器であることをどう思っているかによる

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:25:58

    兵器としても十全に扱うし、女の子としてもしっかりと気を遣う
    主人公たるものそれぐらいやって欲しいものですな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:33:15

    世界観にもよるけど個人的には前者
    でもヒロインが「私も彼と共に戦う!」みたいな覚悟してる子ならその限りではない
    要するに作品による

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:37:02

    後者の方が個人的には好き

    あとはみんなを守るために戦うけどオレたちで戦争を終わらせたらお前は兵器じゃなくなるんだとか決意したりするのとかも好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:43:14

    全くもって世界観によるとしか言えないが、後者の方が好き
    前者もまあ嫌いではないけど、「その子は女の子だ」扱いしときながら他の兵器にはなーんも言わんかったりするのは嫌い 特に同型兵器が存在する場合

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:58:41

    状況だな
    前者のセリフは例えば任務が全ての兵器ヒロインが特攻して敵地で敵諸共諦死のうとした時に助けに来て説得として言うとかならカッコイイと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 04:05:25

    主人公がなんとかしようとしてもどうにもならなかったパターンもある。
    残された時間で幸せに生きようとするとか
    ハッピーエンドかバットエンドか人によって解釈が変わる最終兵器彼女って作品があるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 04:17:23

    「マジで? 超かっけぇじゃん!!」

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:16:11

    ヒロインは自分が兵器って思ってたのに体に女だとわからせたリトさんという主人公

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:16:56

    その二つを取り入れたのがユウカジマ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:46:26

    >>8

    艦これは兵器が人間化した世界だからな…

    なお恨み辛みがあると深海に化けて出て人を襲う模様

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:06:23

    >>9

    作中最も真摯な最悪の男きたな……

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:18:42

    なんてこったこれが兵器
    何も生み出すことのできない悲しい存在

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:21:35

    キミはこんな扱いで平気なのかい?
    兵器だけに

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:32:06

    人殺しの道具として生まれた人間とか可哀想だから前者の方がマシかな。それだけで惚れられるとかは正直不健全な依存だから嫌だけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:39:09

    ヒロイン「私は人間を滅ぼすために作られた人型アンドロイドなの……」

    主人公「マジで!?俺のスマホもアンドロイドだよおそろじゃん!」

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:27:12

    主人公が他の武器使い始めたら嫉妬し始めるとか好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:34:05

    デルウハ殿って思ったらもう貼られてた

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:35:20

    しょうがねえな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:39:41

    人の心を得たら得たで戦争上等の過激派だったりすると逆張り民としては面白いと思いますよ
    「何も考えずに命令に従っていた」時より「自分の意思で人殺ししている」時の方がよほど面白いと感じるような感性の

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:42:56

    >>22

    二次創作だとむしろ艦娘側が恨み辛み出てるのも多いけどね

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:44:49

    みんな!!>>25が面白いこと言ってる!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:48:48

    寒いギャグなだけ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:59:46

    >>24

    二度と人のためになろうなんて思い上がるんじゃねぇッ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています