ウタは絶対ルフィにはクソチョロい

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:06:56

    みんなの中でウタはどういうイメージ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:12:04

    キッカケさえあればルフィを抱き潰してそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:14:02

    でもよ俺ウタが不安だからってルフィを潰す勢いで抱き締めたあと、ルフィが苦しそうにしてるのを見てごめんって泣きそうな目で言うのが好きなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:15:42

    >>3

    ウタにそこまでのフィジカルは無いしルフィもウタの力程度で苦しむようなやわな鍛え方はしてない

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:16:58

    >>4 それでも俺はウタワールドなら可能だと信じてる

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:17:51

    チョロインって言われりゃチョロインか…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:30:33

    ルフィの幼馴染だけあって恋より歌なんだろうけどそれはそれとして一緒に心中しようとするし激重感情…あるだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:31:09

    pixivでも愛が重いタグ付けられてるしそんなもん!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:31:34

    恋はなくても愛はあったよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:35:52

    >>8

    えっ なにそれどこにあるの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:40:46
  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:27:28

    色気がなくてすまんけど、「同志」というイメージ

    ゾロたち麦わら海賊団は「ルフィの冒険」の一部としての仲間だけど、
    「ルフィの冒険」に対する「ウタの冒険」という真逆の方向性のストーリーの女主人公なんだと思う
    また別の道を行く義兄弟枠でもエースやサボともまた違う。ルフィと同じくエースもサボも行く道は暴力を掲げる覇道なんだけど、ウタはシャンクスとの別れがあって暴を否定して歌を歌う道を進んできた

    シャンクスという出発点から、暴を掲げるルフィと歌を謳うウタは真逆の方面へ冒険を始めて、世界一周して再会を果たしたのが映画って感じ

    再会を果たしたルフィとウタはまた真逆の方向に旅を続ける。ルフィは斃れたウタの意志を引き継ぎ『新時代』をもたらす海賊王を目指し、ウタは純粋な歌そのものとなって世界をまた巡る

    刹那の出会いと再会をして、また別れて違う冒険の旅に出る「主人公」としての同志。離れていても目指すものは違っていても世界がちがっていても、二人は繋がっている。 

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:32:32

    待ってwww
    pixivのSSの中で、この掲示板通じたであろう作者の小説見つけたんだけどwww

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:33:46

    嫁ってイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:35:11

    >>12

    言いたいことわかる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:37:14

    海賊王で自由でなければならない男に嫁がいるならば、その嫁も自由で一人でも世界を作っていく存在じゃないといけないと思うから、個人的にはベストな相手
    それはそれとして愛は重いと尚よき

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:38:56

    あの環境で育ったウタにまともな性知識があるとは思えないんだな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:39:51

    チョロいと言うかまあルフィ相手なら残当って気もするが

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:40:03

    ウタにとってたった一人唯一無二の友達
    故に客観的に見て友達以上の感情が有るように思われる

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:40:57

    >>17

    きっとキスしたら本気で子供が出来ると思っているぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:48:34

    恋愛感情を抱ける状態じゃないだけで何かのきっかけで一気に転げそうなくらいにはキテる
    いくらキノコキメててただ一人の幼なじみだからって数十年ぶりに会って心中しようとするかよう

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:51:06

    ルフィが描いた絵を大切に自身のトレードマークの一つに使っているの
    キテるとし言いようがない

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:57:29

    ルフィや友達は操らない
    人の死にはとても動揺し助けようとするのにルフィは自分の手でわざわざナイフ使って殺そうとする
    大事なステージ中に初手抱きつき(長くない?)
    装飾のUTAには幼少期の思い出のマークを

    改めて描写思い返してみてもマジで重い

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:58:21

    ハンコックみたいに大きな矢印をルフィに出してるわけじゃないけど、重い矢印が出てる気はする
    ルフィからも恋愛感情みたいな矢印は出てないけど、ハンコックとか他の女性キャラに向けてないような矢印が出てる気がする

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:00:23

    なんかルフィにしては双方やけに湿っぽいんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:02:36

    ウタの世界ってかなり狭い範囲で完結しててその中で大事な存在ってゴードン・シャンクス・ルフィ・ファン(・動物?)なんだけど対等な友達ってルフィしか居ないんだ
    それが何年も何年も熟成されててそれはもう凄いことになってたのが映画なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:03:52

    ルフィが最後まで攻撃しなかったのがね……
    エースやサボと同じ特別枠
    それが女性なわけなんでそりゃ重い

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:05:03

    個人的にはあの関係性を恋愛で片付けたくないかな
    もっと尊いもの

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:07:51

    ウタが唯一ライブより優先してのがルフィとの対決だからな
    そしてルフィがウタのライブを最後まで参加せず寝るといったときかなり子供っぽく駄々こねたのはもうそういうことよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:16:39

    ルフィがウタにはマジでチョロいんだよな185連勝の件からして
    じゃあ逆はどうかと言えば回想の
    ウタワールド行こう→やだ!→膨れるウタ
    の流れからしてチョロいと思いますはい

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:21:25

    大海賊時代が起こらなければもしかしたらくっついていたのかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:35:09
  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:38:52

    「海賊やめなよ」とか普段のルフィなら絶対言い返しそうなもんだけど、何も言わずに「サニー号に帰るから」で喧嘩切り上げたり、それに対してウタがサニー号をサニー君に変えるぐらいだから双方感情が重い

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:07:39

    >>25

    ルフィの場合は幼馴染って存在を本当に大事にしたいと思ってたのもあると思う

    エースが死ぬ前だとしたら基本は一緒だろうけど微妙に態度も変わってたんじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:08:34

    女にリードされたい「ワイ君」多すぎでしょ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:32:13

    >>33

    他の人はウタが海賊嫌いだから海賊辞めなよ言ってるだろうとしか思わないけど、ルフィはウタが「赤髪海賊団音楽家」なのを知ってるし、それなのにそう言うってことはなにかあったんだろうなって気づくよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:38:09

    チョロイン....

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:49:26

    チョロいイメージはあるけど劇中の描写見るとルフィの方がウタに甘い印象あるし二人とも本当に大切な幼馴染なんだって関係だからな。
    久しぶりに出会ってもすぐ勝負したりハグしたりするのはそれだけ相手に心開いてるし昔に戻れたりするって意味でそれぞれが特別な部分はある。
    ただそれが本当に幼馴染という範囲でそれ以上でもそれ以下でも無いのだけれど

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:57:59

    あの後生きてたら関係変わる余地はあった気がするなあ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:59:41

    最後の2人だけの空間でルフィがわざわざ座ったのはウタを1人にしないよう(もしくはウタと別れたくなくて)残ろうとした説を見て泣いた
    だからこそウタは帽子被せて送り出したっていう

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:07:54

    >>12色気はなくてもクソデカ感情すぎる…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています