【閲覧注意?】ガイアメモリ擬人化

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:00:00

    何番煎じでも話したい!
    ジョーカーは小さくて常にジャケット風パーカー着てヘッドホンつけてる少女なんだけど
    翔太郎の感情が上がってるときはヘッドホン外してオタ顔晒してるけど
    翔太郎の感情が下がってるときはフードを深く被って引きこもってる印象

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:33:16

    そのジョーカーちゃん可愛いな
    キャラデザ的には百カノの原賀胡桃みたいな感じなんだろうか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:35:02

    地球の本棚で検索しても意外と出てこないな
    これは擬人化キャラ狙い目かもしれん

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:38:53

    メモリビトは出てくるけど、ボディサイドが男だしな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:42:19

    エターナルはT1とT2で服装がガラリと変わる

    後、過去の偉大なるスレを貼るべきではないか?(見つけることのできない愚かな男)

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:50:51
  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:52:43

    ジョーカーちゃん、頑張って大人の女性目指してる小学生くらいの子ってイメージがある

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:55:17

    サイクロンちゃんは普段はぽけーとしてるけど動くことになると暴風のように活発になる気がする

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:58:12

    ヒートはすごい厚着をしてる穏やかなお兄さんのイメージ
    冷え性の人なんかにポッケからカイロ渡してそう。

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:00:16

    ルナは金髪で常にヘラヘライッてる笑顔してる不思議JKちゃん
    デザインイメージの元が女子高生だし…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:01:17

    トリガーはクールな感じに見えて相方によっては重火器を切り替えるタイプとみた

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:03:12

    エクストリームちゃんは他のメモリを強化できるから。
    なんだろう、チアガールみたいな応援団的な感じかな。

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:09:48

    ルナはこれを金髪にした感じだと思う
    京水のイメージが強すぎるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:32:11

    トライアルはいい体してて運動できてクールキャラだけど
    物語が進むにつれてデレを見せてきそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:35:31

    >>13

    むしろFGOだったらシェヘラザードとかあそこら辺のイメージ


    https://img.gamewith.jp/article/thumbnail/rectangle/61148.png?date=1551338034img.gamewith.jp
  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:49:41

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:37:45

    保守

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:41:57

    これ、まさにと決めなんじゃ、って思ってる

    中身が擬人化して飛び出てきたからガイアメモリが壊れてるみたいな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:45:25

    エターナルちゃんはシスターだといいな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:51:06

    要はみんなブリーチの村正編みたいのが見たいんか

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:18:47

    >>20

    ガイアメモリ異聞篇......

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:31:09

    ナイトメアメモリは
    メガネでおどおどした地味な女の子だけどメガネ取ったらめっちゃ可愛くなりそう
    コスプレが趣味そう

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:43:21

    あにまんのどっかで見たT2ジョーカーメモリが翔太郎好きすぎて一直線に翔んでいったけど翔太郎がドーパント化するのは違うなと解釈違い起こして逸れた説面白すぎて好き。

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:01:22

    >>20

    どっちと聞かれたら見たい

    メモリとか聖剣とか変身アイテム系の擬人化話は見たいよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:19:10

    ジョーカーちゃんはコンクリを突き破るレベルのアグレッシブさがありサイクロンちゃんは家に入る時はキチンと玄関先で待つタイプ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:27:56

    ジョーカーネキとエターナルちゃんの、ピリピリのマウント取り合い会話が聞きたい

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:35:07

    >>26

    その2メモリはお互いの使用者が1番と確信してるから

    本当にマウント取り合いになったら絶対掴み合いの流血沙汰になる


    ギャーギャーやピリピリ程度で済むのは同じスロット同士のサイクロンやファングかと

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:10:56

    >>26

    エ「てめぇ、そのへなちょこ探偵のどこがいいんだ?」

    ジョ「てめぇこそし たいに欲情なんて永遠らしいですね」

    エジョ「「あ!?」」

    サ(うちのフィリップが至高なんだよなぁ)

    こんな感じか

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:14:15

    >>28

    喧嘩前の通常時はエタちゃんが丁寧語、ジョカネキが粗雑でお互い口調が逆なら解釈一致

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:57:05

    ファングちゃんはウガウガ言ってて
    ジョカネキと肩組んでガハハと意気投合しそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:14:00

    克己ちゃんとエターナルメモリ子、多分こういう構図が似合う

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:21:03

    >>31

    やめろ、その絵の二人はシャレにならん

    それはそれとして解釈は一致してる

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:28:18

    ジョーカーは基本背伸びした一途ポンコツ娘だけどここぞって時には完璧に決める感じ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:36:45

    >>28

    されにそこに現れたのは!?

    ??「克己ちゃんの魅力はそう簡単に理解できるものじゃないわ!!」クネクネ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:48:46

    ファング「ごすずん大好きわふん」

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:51:22

    >>34

    案外、京水にぞっこんな中東風娘かもしれないだろ!


    ルナ「…京水さまが…一番素敵(オモシロイ)、ッフフ…(ニチャァ」

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:53:55

    >>35

    駄犬みがスゴいな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:57:56

    なんかジョーカーってシュラウド(ここの掲示板Ver)ってイメージなんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:58:18

    エターナルちゃんはT1の時はレイプ目の真っ白なワンピースに所々が赤く燃えてる幸薄系少女でT2になるとneverのジャケットイメージしたゴスロリ風になって各部に蒼い炎の装飾がついたますたー大好き系永遠少女にクラスチェンジするのだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:16:42

    ガイアメモリたちは持ち主を何て呼ぶか気になるぜ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:25:26

    >>40

    メモリによって様々じゃないの?

    その能力や特性にちなんでると嬉しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:27:11

    >>39

    白ワンピースはそのままで、その上にネバジャケ羽織る感じを推したい

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:30:01

    エターナルが幸薄そうな美少女枠なのは納得しかない

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:34:50

    >>41

    ジョーカーは呼び捨てだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:36:51

    アクセルはなんかガタイのいい体育会系アスリート風兄貴のイメージがある

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:38:29

    ジョーカーネキはショータローでハーフボイルドが高まると自然とマスター呼びが出てくるんだ
    エターナルちゃんはT1時はますたぁでT2時は+かつみぃ呼びだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:42:59

    >>44

    それこそ相棒(翔)じゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:50:04

    メタル、ヒート、トリガー、ファング辺りが男(or勝り)で
    ジョーカー、ルナ、サイクロンが女(orっぽい)キャラって感じかなぁ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:50:34

    普段は相手を立てる頼れる仕事人なんだけど、やたらと相性のいいヒートと組んだときだけはテンション上がりすぎてハジケるトリガー先輩

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:56:26

    メタルが堅物な鎧騎士で、ヒートが半裸の拳士風なザ・テンプレって姿な感じだと嬉しい

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:18:25

    エターナルは幸薄美少女ってよく言われてるけど、個人的には「男にも女にも見えるような外見をしてて誰も手懐けることが出来ない孤高の人外(人型)」みたいなイメージある
    加頭が「わがままなメモリ」って言ってたし

    キャラクターで表すと禁書の一方通行をさらに中性的にした&無口にしたみたいな感じ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:22:27

    >>51

    薄幸少女なのはあくまで見た目って事じゃね

    見た目と本性が違うなんてキャラ造形的は珍しく無い


    ジョーカーネキとかも案外気取ってるけど抜けた所もある

    女翔太朗的なキャラかもしれんぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:26:06

    同族嫌悪的な性質じゃ無い限りは、運命感あるメモリほど使用者と似た部分は持ってるってのは確かに有りそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:48:11

    イエスタデイは疲れきったおじいちゃんなイメージある
    ライアーはイタズラ小僧みたいな見た目で口紅で口を印象付けているイメージ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:48:41

    >>53

    ルナ「 」

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:57:59

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:59:01

    >>55

    どうやらショックをうけるたまではなさそうだぞ

    >>36

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:05:07

    案外ゾーンって擬人化は難しそう
    一般のメモリだけどエターナルと組むと必殺技クラスになって使用後の姿は一つ目△…
    個人的に中性的な見た目で躁鬱激しいタイプなイメージなんだけど…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:55:30

    ナスカメモリ君はどろっどろの恋愛もの好きそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:10:30

    誰がどう言おうとエターナルは理解のあるクーデレ純愛彼女ちゃんなんだ…

    それはさておき、他のメモリがどうなるのかなんだけどトライアルはタイムアタック厨、ティーレックスはショタ食いお姉さん、ゾーンは一つ目が描かれた布で顔覆ってる呪術師系熟女、バードは毛で大事な部分覆ってる野生系少女(鳥人ともいう)、カーはハンドル握ると性格変わる、ビーンは明るいおっさんとかどうだろうか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:08:19

    テラーさんは容姿がシュラウドかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています