ブルック「ヨホホホ!」ぼく「なんだこの骨」ブルック「ラブーン」

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:17:54

    ブルック…お前仲間になれ…(ボロ…ボロ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:18:46

    過去が暗すぎる!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:20:44

    ブルック「パンツ見せてもらってもよろしいですか?」ぼく「なんやこの骨」

    ブルック「死ぬことを計画に入れるバカがどこにいますか?お嬢さん」ぼく「最高やこの骨!」

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:21:34

    >>3

    マム編のブルックの活躍はすごかったしかっこよかったよ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:22:05

    ぼく「陽気な骸骨?こいつ面白いから仲間にならねえかな!!」

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:09:37

    マム戦ほんとカッコイイ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:12:13

    >>5

    これは海賊王の器

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:17:04

    イテテ!ヨホホイタタタ、痛いって事はこれは夢じゃないぞ!  現実なんだ!!  アッチが夢だったんだ!! よかっ…

    50年毎日これ
    つらい

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:55:04

    スリラーバーク連載時リアタイしてなかったんだけど、読者の反応ってどんな感じだったん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:22:04

    ブルックの護衛船団団長時代って今後描かれることあるのかな
    見たい

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:23:12

    >>9

    新しい仲間か!と確信したあと

    過去回想が辛すぎてドン引きしてた

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:27:59

    >>10

    ブルック、経歴が分かってるようで結構ぼんやりしてるよな

    過去の掘り下げ見たい……

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:39:48

    あの過去であの陽気さ保てたのメンタル凄いよね
    ルンバー海賊団が本当に陽気で良い奴らだったのが大きいんだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:51:33

    中盤辺りで全員ブルックを仲間にするで一致した時の反応好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:11:51

    はじめはあんなガイコツが仲間になんて!って感じだったのに、ラブーンとの約束の話を聞いて全会一致になる一味いいよね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:45:09

    ブルックが号泣するシーンで俺もフランキーみたいになってたわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:52:13

    >>14

    ゾロの「奪い返す影が一つ増えたんだろ?」も好きだけど個人的にはサンジの「そんな分かりきった事より!ナミさんの結婚阻止だ!おれァ!」が好き。もうブルックは仲間で影を取り返すことは分かりきったことって思ってるのが伝わってきて好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:57:09

    >>15

    出会った当初反対してたサンジの「そんな分かりきったことより!ナミさんの結婚防止だ!」

    ゾロの「さっさと乗り込むぞ、奪い返す影が一つ増えたんだろう?」

    いいよね、良い

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:59:27

    ブルック「男が一度必ず帰ると言ったのだから!!」
    ぼく「お前乗れ!早く船乗れ!!」

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:07:50

    フランキーからこんな短い期間で仲間いれるのか〜と思ったりしたけどラブーンの話出てきた時点でいやこれ入るしかないわとなった

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:45:14

    今回の映画でもカッコよかったよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:53:17

    ひとりぼっちで生きてきたのも影を取り返したいのもアフロを守りたいのも、全部ラブーンとの約束を守るためなんだよなって思うとくるものがある

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:10:26

    リューマに最初に負けて見苦しいと言われたり命乞いするのも惨めだっただろうに、自分のプライドより約束を優先して耐え忍ぶ姿、本当に骨があるよ
    骨しかないんですけどねヨホホ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:13:20

    死んでごめんなさい、じゃないでしょうに
    素晴らしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:14:28

    ブルックの本気声いつみても痺れる

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:16:36

    >>13

    陽気さ保てたってより保たないとやってられなかったって感じもある

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:19:42

    >>8

    何度繰り返そうが、はいはいまたねじゃなくあれェ〜!?ってなって喜ぶってことは、

    ず〜〜〜〜〜〜っと「あっちが夢だった思いたい」と思い続けてるわけでな……

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:31:33

    当時の一味にいなかったベテラン枠だからな…仲間になってからの活躍がまあ心強いこと

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:37:07

    登場した回のテンポも良さよ
    この後の「人に会えた!!」で好きになった

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:42:48

    >>29

    今見るとあまりに紳士的……

    境遇を思えばこの程度の意地汚さで済んでるのがむしろ信じられない

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:49:07

    >>29

    心からはしゃいじゃったんだろうなあ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:50:02

    >>30

    今いる場所夢の可能性あるからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:52:26

    確かな筋の情報お前船降りろ


    真面目に考えると船長が途中で降りたのを勘違いして伝わったのかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:52:45

    幸せな幻覚を見すぎて、幸せな現実を頭の片隅で常に疑うブルック概念は辛すぎる…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:53:02

    麦わらの一味にジンベエ、ブルック、フランキーの大人組が入ったのは安定感が違うなって思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:53:50

    >>33

    ヨーキの行方だけ追ってカームベルトから脱出したって部分だけ伝わったんだと思うぞ

    確かその当時から20〜30年経ってる筈

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:54:31

    >>33

    多分そうよな

    海賊団の船長が乗ってる船がカームベルトとかで見かけられりゃそりゃ逃走したって思われちまうわ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:54:33

    ルフィが初期の初期から渇望してた音楽家だから出てきた時点で加入は確信してたよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:54:54

    >>29

    ここのルフィの言動一つ一つが希望すぎる……

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:56:48

    >>39

    自分を見て恐れない

    仲間になれと言ってくれる

    美味い飯をくれる

    なんなら協力も持ち掛けてくれる

    この時点ですごいのにさらにラブーンを助けたのと現在の情報とモリア撃破!


    そりゃ船長への忠誠も厚くなる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:57:46

    連載中はホネホネの実だの骨がヒトヒトの実を食っただの後者を捕捉するようにフランキーに肉詰めしてもらおう!ってのがあったな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:59:12

    ここからの口上が最高にカッコいい
    アニメだとチョーさんの演技も相まって大好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:00:01

    ヨミヨミの実が覚醒すれば他人を一度は蘇らせることができる、かもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:00:07

    最後の過去編を踏まえて読み返すと出会った当初の
    「私本っ当に寂しかったんですよ!!
    寂しくて怖くて…死にたかった…!
    長生きはするものですね、人は喜び!」
    の意味が際限なく重くなっていく

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:02:17

    >>43

    覚醒でも超人系は生物には作用しないらしいからなぁ

    周りの物質に魂入り込めるようになる、とか周りの物体があの世の冷気呼ぶようになるとかじゃね?

    死者の魂を無機物扱いとかは流石にならんだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:03:06

    なんで一時期いらないなんて言われてたん?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:03:07

    >>42

    この手配書を出すのと「フダツキでございます!」って言い回しがすごく好き


    ジンベエの名乗り口上といい尾田っちの出してくる任侠節がたまらねぇんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:07:32

    >>37

    ガタが来た古い船ごと貰っていく、だもんなぁ

    遠目だと船員が少ないことは分からないし、今までと同じ船をカームベルトで遠目で見かけたら逃げたようにしか見えない

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:11:14

    魚人島出てラブーンの同種たちに出会って「親族の方はいませんかー」って探したりクジラが歌に惹かれるシーン好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:12:35

    >>40

    完全に詰み状態からの全てを救って貰った恩義の重さ半端ない

    そりゃ2年後に「私ルフィさんの命令しか聞きたくありません」って言うわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:16:10

    アニメとかの幼少期の姿はまだ声無しでの登場だけど、もし今後の展開で過去回想あったらcvどなたになるかな…そもそも掘り下げる余裕ないかもしれないけどちょっと期待してしまう

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:21:45

    「パンツ見せてもらってもよろしいですか?」←なんだこいつ
    「パンツ見せてもらってもよろしいですか?」矢筈斬りカッケェええええええ!!!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:24:34

    >>49

    ワンピースRTAって与太で、

    新世界入りたての航路は大規模な雷雲ですが、スリラーバークで音楽家ブルックを仲間にしておくことでクジラがパンクハザードまで運んでくれタイムの大幅な短縮が図れる通称「クジラワープ」が使えるようになるので音楽家イベントはこなしましょう

    みたいに言われてて吹いた

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:24:59

    ああ…本当に生きてて良かった…
    今までの分いっぱい楽しめ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:26:39

    あまりに過去がおつらすぎるから、ブルックが今の一味で楽しそうにしてるの見ると無限にニコニコしちゃう

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:30:31

    ブルック生存のニュースがちゃんとクロッカス経由でラブーンまで届いてるといいな
    何ならソウルキングの活躍で歌声まで届いてるといいが

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:30:40

    >>47

    任侠節もだけど、片膝立てた口上がどこか忠誠を誓う騎士っぽくも見えて好き

    妄想だけど王国の護衛船団団長時代の影響があったりすると楽しい

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:35:02

    改めて読み返すと初戦闘シーンかっこよすぎてビビる
    矢筈切りはちょっと演出がかっこよすぎる

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:40:25

    「涙さえ枯れていなければ…」からのこれ大好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:41:21

    おれは正当なブルックのファン
    みんながブルックのことを語ってくれて嬉しい

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:54:12

    ブルックが何で海賊になったか話されたことあったっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:02:40

    >>61

    ないと思う

    自分から希望したのかヨーキ船長に誘われたのか…全部謎

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:12:11

    >>29

    このシーンのサンジ、追い出す前提なのにちゃんとおかわりも用意してくれてるのいいよね。

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:16:34

    骸骨なのにこんなに表情豊かに描ける尾田っちは本当にすごいと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:01:14

    ブルックの境遇って普通に気が狂っててもおかしくないくらい惨いから、ルフィたち麦わらの一味に出会えて幸せになれて本当に良かった

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:09:44

    >>56

    世界の甲板からでブルックの活躍に絶好調なラブーンいたよ

    ちゃんと届いてるよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:17:39

    最近の「どんな試練も今のため」ってセリフも凄い好き
    この先どんな苦難があろうと、あの50年と比べたらハナクソみたいなもんなんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:25:39

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:36:56

    50年ぶりのまともな食事ならここまで汚く食い散らかしても仕方ないと思うわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:26:31

    麦わらの一味の中で食欲旺盛な方だったら嬉しい、私が

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:41:41

    仕えてた王国から離れたのは何でだろう?海賊やらないかって誘われたからなのか王国に何かあったのかな?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:53:11

    けっこう義理堅いから、よっぽど腐敗した王国で嫌気がさしたか、ヨーキ船長にすごく惹かれたか(旗揚げ時からいるからそれより前から知り合いっぽい)、王国が滅亡して拠り所が無くなってしまったか、色々考えられるよね

    >>71

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:17:32

    魚人島編での
    お寒うござんす お気をつけて
    掠り唄 吹雪斬り!

    ぐう格好いい
    台詞回しとか技名本当に格好いいよな

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:47:06

    >>69

    尾田先生曰く、この時ブルックの好物のカレー出したらしいね

    カレーとは言えここまで顔が汚れる食べ方になるブルックも凄いし追い出すつもりの相手にキッチリ何が食べたいか聞いてから料理出すサンジはさぁ...

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:01:10

    >>45

    覚醒ゴムゴムがカイドウまでゴムにしてるし覚醒ジキジキもマムに使ってたしソルソルやオペオペは常時対生物の能力だから超人系は生き物を対象にできないみたいな縛りはないぞ

    能力固有の制限として対生物では使えない場合もあるってだけじゃないか

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:17:37

    >>46

    この後小エピ挟んでシャボンディで離散、そのシャボンディでの活躍も大して無かったからしゃーないっちゃしゃーない

    WCIで株爆上げするまでは結構酷い言われようだった

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:19:40

    クソ軽薄なキャラかと思ったら紳士で任侠だった

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:22:38

    ルフィがしらほしと約束する時に
    「ルフィさん!約束とは死んでも守るものですよ!?」って確認するの本当義理がたい
    体現してる奴が言うと重みが違う

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:32:58

    >>62

    ビッグ・マム編での「ルフィさんはこういう星の元に生まれついたんですかねー…いえいえ私もそうですし」も割と意味深だし、

    何か過去編来てくれないかなと祈ってる

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:36:52

    >>74

    50年ぶりの好物のカレーか……

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:45:44

    >>67

    好き

    後ろの「えーんえーん」がはぐれた幼い子の泣き声みたいで心に来る…

    ロビンも相当な過去の重さだけど、ブルックのあの過去でどんな試練も今の為!って言える前向きさ凄いよなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:22:04

    ここ泣いた
    アニメでまた泣いた

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:10:27

    ブルック回想回は未だに涙無しで見れない
    アニメは音がついてダメージが倍
    あっちが夢だったんだ!良かっ の時の風の音しかしない物寂しさよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:17:02

    ブルック絡みだと、魚人島編のあとにラブーンの親戚?らしきクジラの群れに遭遇する話も好き
    クジラがブルックの音楽を気に入るのが良い…

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:50:51

    ブルックも覇気使えるようになるんだろうか?魂の奏でる音楽から貴方の動きが手に取るように分かります!みたいな感じにならないかな?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:00:14

    ブルック推しです
    スリラーバーグでブルックがめちゃくちゃ好きになったので、次の章で解散した時は「骨の活躍が見たいんだが!?!?」ってなりました
    当時は「ブルックの仲間感が薄い」だの言われて血涙を流していました
    マムに泡を吹かせまくってるのを見て笑みが止まらなかったです……!

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:01:33

    ストロングワールドのブルック好き

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:16:31

    ルフィがずっと求めていた音楽家とはいえ骸骨!?
    と思わせてからのラブーンと約束した海賊団のメンバーという事実が明かされる
    これでブルックの仲間入り確定だろと思った
    …まさかその次の章で一味バラバラになるとは思わなかったけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:19:09

    >>12ルンバ―海賊に所属する前が騎士団所属だったから、かえって気になるプロフィールになってるんだよね。

    意外と天竜人とか王族関係でのストーリーが最終章と絡むんかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:23:02

    自分語りっぽくなるけどずっと辛いことが続いて消えたいと思ったときにこの辺読み返して渾身の「生きててよかった」のところで泣いちゃうんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:29:55

    >>85

    ブルックは見聞色似合うよね

    今のスピードに見聞色乗ったら絶対強い

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:34:15

    夜明歌・クー・ドロア
    前奏曲オフエル
    革命舞曲ボンナバン
    飛燕曲バンドゥロル
    ブルックの技名センスずば抜けてると思ってるんすがね…

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:52:53

    >>92

    革命舞曲ボンナバン大好き

    語呂が良くて口に出して読みたくなる

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:15:10

    ライブポスターのまま手配書に加工されててセンス良すぎて吹いた
    海軍に熱烈なソウルキングファンおるやろ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:21:35

    >>94

    作った人もよりにもよって麦わらの一味かよ!!でもそんなソウルキングもかっこいいぜ!!って思ってそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:33:53

    ラブーン知らない大人組が聞いてから知ってる組に伝わるのもなんかいいよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:41:45

    >>87

    わかる

    骨だけなのに部分痩せに興味持ってるのシュールで笑えるし、終盤に眠り歌で露払いするシーンもかっこよくて好き

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:42:38

    マムのところで俺は好きになった

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:49:26

    ソウルキングファンもっと本編に出てきて欲しい
    俺がいるわwwってニヤニヤしたい

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:51:21

    ブルック、必殺技が居合だからキメゴマのカッコよさがすげえんだよな
    劇場版でも超カッコよかった

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:56:54

    死んでごめんじゃないでしょうに、とブルックの回想はワンピースで一番泣いた
    骨もクジラも大好き…今後ちゃんと再会してほしい…

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:17:45

    >>74

    そりゃサンジのこと優しいって評するわ……

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:39:42

    ちょっとした待ち時間に雪だるま作ろうとしちゃう90歳
    かわいい 推せる

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:49:39

    >>87

    ブルックが攻撃体勢取ったら、静かに一切の戦闘姿勢を終わらせるフランキーとロビン好き

    ブルックなら一匹足りとも逃す訳ないという無言の信頼感がぐっと来るんだよな

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:56:58

    改めて見るとルフィって仲間たち勧誘するのにクリティカルすぎる行動してるよな

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:00:30

    ヨーキ船長が離脱してから全滅までずっと「船長代理」で通してるの義理がたいよなぁ
    海軍も船長代理って認識してるってことは、船長かと問われる度に訂正してたんだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:01:51

    個人的に好きなブルック貼る
    「極楽極楽~…行ってたまるか!」のセルフツッコミと、ルフィに合わせて「割れちまって」って言い方するのかわいい

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:19:22

    鼻唄三丁矢筈切りと命名したの、ルンバー海賊団の仲間でいいんだっけ。仲良いエピソードだし、今後矢筈切りを見て「鎮魂歌・ラバンドゥロルか」みたいなこという敵が出てきたら奇襲部隊関係者ってことにもなるよな

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:07:27

    WCIのブルックいいよなぁ。ペドロに死んで下さいって言えちゃうクレバーさがカッコいいし、それに答えるペドロもかっこいいんだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:13:26

    ブルックは活躍がいぶし銀でいいよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:24:56

    >>109

    そのやりとりもあってか、ペドロが死んだ時に珍しく取り乱してるのもいい…

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:52:30

    スリラーバーク編では筋力足りなくて斬撃飛ばすことは出来ないって自分で言ってるのに、
    2年後のパンクハザードでさらっと飛ばせるようになってるのいいよね
    演奏もしてたけど修行も全力でやってたんだろうなぁ

    骨だから海上走れるもだけど、演奏で魂への干渉とか、幽体離脱とか、黄泉の冷気とか
    芸術家らしくイメージの強さで現実を塗り替えてる感じ凄い

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:00:58

    「死んだ事もないくせに偉そうに!」
    すき

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:44:34

    死んだら骨だけ、50年で幻覚は見るけどルンバー海賊団のオバケ出て来なかったから痛感しちゃったんだろうなぁ

    その癖怖がりでオバケは怖いのかわいい

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:51:47

    スリラーパークはあれだけ絶望的な状況に置かれて、普通ならプライド無くして誰でもいいからつらいです苦しいです助けて下さいってなるだろうに
    深くは語らずお逃げ下さいって忠告するの、男だよアンタ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:53:52

    キャラソンでラブーンとデュオ?デュエット?してるのがあって本当に本編で再会してほしいって熱望してる

    ブルック&ラブーン ~約束の岬~


  • 117二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:03:19

    丁度ストロングワールド映画やってるのか
    冒頭の蟻に襲われて骨になった魚見て「わー、一緒」って小さな一人ごと言っちゃうの好き

    その後の鼻唄三丁矢筈斬りは規格外にかっこいい

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:36:38

    ゲームで登場したレッドとブルックの年寄りどうしの会話好き。
    ブルック当時は名が知られた海賊だったのね

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:48:37

    >>118

    海賊団が船長と船長代理が札付きだからかな?

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:53:40

    FILMZのルフィに無言で傘さしてるとこ好き
    自分は濡れてるのがすごく好き

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:57:43

    この扉絵かわいくて好き

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 05:22:29

    >>121

    かわいい

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 05:42:14

    >>114

    死んで骨以外にも遺るもんがあるなら50年苦しんでないしな……

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:33:18

    >>121

    ペン持ってるし全て自作か

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:54:22

    >>32

    今もふとまさか…って有り得ない想像してるかもしれんと思うと

    マジで何度気が触れればいいかわかんないな50年…

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:01:27

    >>61

    >>62

    >>79

    ブルックあたりの話はロジャーがルーキーの頃の話だから、上手く絡ませて出してくれないかなー

    でもいっぺんロジャー過去編やっちゃったしな

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:09:03

    >>126

    40年前、既に漂流してブルックがパンツ履いてないネタをやってた時はロックス海賊団が解散した頃と考えると

    50年前にいち早く活躍してたルンバー海賊団は憧れか伝説のポジションだと思う


    ロックスの凶暴性を考えると多分あの時代には珍しいよね

    「泣く子も笑う海賊団」なんて標榜するの

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:16:28

    >>119

    ロジャーは「そんなルーキーいたなぁ」程度なのに、パトは愛称まで覚えてたことを考えると普通に会って対峙したことはありそうだなとか

    でもそれはそれとしてブルックとヨーキは当時割と有名そう

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:22:43

    >>73

    「生物みんな死んだら骨だけ!」

    「説得力が違うぜ」

    「恐縮です!」


    のやり取りも好き

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:23:18

    >>82

    ここはダメ

    本当ダメ

    涙腺特攻すぎる

    他の船員が死んでく時は全員笑顔なのもいいよね

    良くない


    でも良く考えるとブルックが自分の体に戻るのは全員白骨化してからだから、

    皆がどんな表情で死んでいったのか知らないんだな…つらい

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:41:23

    本編でも捕鯨の対象にされたし、迷子の子鯨なんて取っ捕まえて食糧にされてもおかしくないのに、元気づけたり可愛がったりしてるの、優しいだけじゃなくて財力とか備蓄とかも余裕あったのかなルンバー海賊団、楽器だって本体
    もメンテナンスも大変だろうし。

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:48:34

    >>57

    外見に惑わされるがムーブがまんま「ひょうひょうとして色ボケのベテラン老騎士」という超王道なんだよね


    凄くカッコいい

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:51:44

    >>131

    敵船から奪うのもあるけど音楽隊的な面もあるから港で音楽を奏でて収入得てそうだよね。ロジャーが海賊王になる前だし今よりも海賊へのあたりは強くなさそうだし

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:21:28

    一般市民からは音楽で収入を得てるルンバー海賊団概念いいなぁ
    「泣く子も笑う」だし実際ありそう
    海軍には楯突くけど一般市民は襲わないから懸賞金低い理由にもなるしね

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:28:08

    ブルック関連のギャグがどれもツボで絶対笑ってしまう
    チョッパーにオチ言われて凹んでるここすき

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:24:51

    ブルックの持ちネタ奪うなんてひどい狸だ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:37:10

    そんだけスカルジョークが皆に馴染んでいるとも言える

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:22:29

    ブルックのギャグだと個人的にこれが好き
    表情含めて秀逸すぎる

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:55:28

    >>135

    こういうコマの隅で静かに反応してるシーン好き過ぎる

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:09:53

    ブルック縦長の骸骨でしか無いのに思ったより表情が読み取れるのホント大好き

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:31:07

    今までの経緯考えるとパンクハザードの湖でのあのシーンはマジギレするよな…となる

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:48:08

    ルンバー海賊団全滅のキッカケの敵海賊団もよく分かってなかったよね?
    騎士団時代も分かってないこと多いし、一味の面々もまだまだ知らない事多いなぁと

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:11:59

    >>108

    それは奇襲部隊の時の仲間じゃなかったっけ?

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:26:10

    ブルックって地味にめちゃくちゃ背が高いからアニメとか映画でルフィと並んだ時の身長差にビビる時がある
    腰の位置あたりに顔ありませんか……?

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:42:38

    >>144

    ルフィが17歳で172㎝、19歳で174㎝

    ブルックは277㎝、らしいね

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:53:43

    >>144

    あまりに高すぎてゲームでサニー号のモデリングが全部作り直しになったこともあるそうだ。

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:02:56

    映画の話もしていいかな?
    大きなネタバレにはならないと思うけど一応下げとく



    ウタの歌声を「ソウルキングの私が言うのもなんですが…」って評価してたの好き そういうシーンがあればいいなって思ってたから嬉しかった
    あとフェス衣装のダボダボパーカー姿で機敏に動くのすごくかっこよかった

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:56:21

    >>146

    サニー号のボンクでちゃんと寝れるのかな……大きすぎて足折りたたんでそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:30:09

    ラブーンとの再会はどんなけもってくれてもいい。

    俺が見たい。

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 05:56:33

    >>147

    ソウルキングとしての立場から話するブルック好きだからめちゃくちゃ分かる


    あと敵の横を一瞬の雷光のように駆け抜けていって斬るか凍らせるかしたシーン大好き

    いつものゆるりとした、既に切り終わってる矢筈斬りも大好きだけど、そもそも踏み込みが恐ろしく速いんだよなと実感させてくれる


    そういや勘違いかもだけど終盤のあのシーン、見聞色発動させてなかった?

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:27:34

    >>149

    最終回の数コマで…じゃなくて、一話まるまる使ってラブーンとの再会話やってほしい…みんなでビンクスの酒酒歌ってほしい…

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:25:03

    >>150

    初速が早いってのが分かってよかったよねあのシーン

    見聞色はちょっと分からなかった…終盤のシーンってどこだろう、全然覚えてないや

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:59:58

    さらっと鬼ヶ島でギフターズ(人工動物系能力者)複数人とナンバーズ(再生古代巨人族)一刀で瞬殺してる攻撃力

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:08:16

    >>46

    二年前はゾロの劣化の攻撃力と雑魚にしか効かない歌攻撃とか言うぱっとしないにも程があるラインナップだったけど

    二年後になって化けた

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:09:29

    チョーさんはブルックの声として合いすぎてて他の人が考えられない

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:38:15

    >>138

    これめちゃくちゃ好き

    思わず声だして笑ったシーン


    SWの「あ、一緒…」とかもだけど、いつものスカルジョークから少しずらしてる不意打ちのやつが来るんだよな

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:40:32

    >>136

    誰がタヌキだ!トナカイだ俺は!

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:48:21

    >>147

    五線譜の磔から抜け出すとこも音楽家として活躍してて好きだった

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:50:15

    フェス衣装可愛いと思って見てた
    落ち着いてフェス衣装見直しておだっちアンダーテール知ってるかな?と思った

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:52:28

    ゲームキャラのレッドとの会話好き

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:05:59

    >>155

    チョーさんの声いいよなぁ

    明るい陽気な声がハマる上に落ち着いた時の声音のギャップがまた凄くいい


    スリラーパークで最初に矢筈斬りする時の

    「…えェ、えェ。大丈夫です。もう決着はついてますから」の穏やかで落ち着いた声音が好き過ぎて何回も見ちゃう

    「では私…急ぎますので…」のシーンで声をちょっと詰まらせる演技も大好き

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:10:58

    >>158

    たぶんだけど、絶対音感がないと1発で音出せないよね?

    しれっと音楽家の実力発揮してて良かった もっと注目されていいシーンだと思う

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:56:28

    >>143

    護衛船団時代かルンバー時代かどっちの仲間だったかは明言されてなかったような

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:36:26

    ブルックって作中だとピアノかギターかバイオリンしか弾いてないイメージだけど、一応楽器全般いけるらしいしもっと音楽家らしいとこ見せてほしいと思ってんすがね…

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:44:49

    >>63

    食いてぇ奴には食わせてやる!の精神だからな

    この後、ゾンビケルベロスにも一旦は食わせてやろうとした程の慈悲深さだ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:40:16

    保守
    個人的に好きなセリフ貼る

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 04:10:36

    ちょっとネタバレになるけど
    ウタに必要だったのってブルックな気がする
    死生観変わればウタもあんなことしないんだろうなって…

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:17:06

    >>164

    扉絵とかでもいいから描写欲しいよね

    前は船上の日常やちょっとした冒険があったけど、そういうが足りない

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:20:40

    >>152

    見聞色で攻撃通るシーンでいち早く反応してたから、もしや…?と思っただけなんだけどね


    映画見る前はあの衣装に「面影一つ守り抜いて…あれ?」とハラハラしてたんだけど、

    映画見たら理由分かって安心してあの衣装の格好良さを楽しめるようになって良かったわ

    でもあれ鏡で自分の姿見れたらブルック激おこ案件では?

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:26:11

    >>167

    ブルックとウタの死生観ってある意味真逆だけど、その辺を諭してあげたりとか、ウタの孤独を分かってあげたりとかっていうのはあるかもね

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:57:48

    チョーさん「ブルックはスリラー以前のルフィ達を知らないので自分もそれより前のワンピースを読んでいません」

    トークショーでのチョーさん「えェ!?サンジってそんな早く仲間になってたんですか!?」

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:28:01

    ワンピース初めて見たのがジャンプのこの回だったな。話の時系列全くわかってなかったけど面白かったわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:35:52

    >>171

    下のセリフ実際にブルックが言ってそうなの面白すぎる

    チョーさん本人があまりにもブルックなんだよな…

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:50:29

    >>121

    これほんとかわいくて大好き

    まだクソデカい姿知らないもんね…ってなった

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:55:54

    >>172

    口を開けばパーフェクトコミュニケーションしかしないルフィ

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:21:34

    >>169

    ブルックは鏡にうつらない設定だからセーフセーフ

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:02:00

    >>176

    それ影抜かれたからだよ。今は映る

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:13:12

    ロジャーの事「そんな名前のルーキーがいたような……」って言ってるのなんか今後の展開のキーマンになりそうで好き

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:23:49

    >>170

    ブルックには現実が辛すぎて逃避しちゃう気持ちは痛いほど分かるだろうなぁ

    幻覚と幸せな夢は似ている


    死生観もだけど、幸せを内面に求めるウタと、あくまでも現実であってこそなブルックって点でも対照的な気はする

    もちろんブルックには現実に果たさなきゃいけない約束があったのもあるけど、

    あの境遇で幸せだった夢を毎日見ても、そこから意識をきっちり現実に戻せるのがブルックだし(戻しすぎてスカルジョークになる)


    ウタの心情に寄り添った上でゆっくり現実に向き合えるようにしてくれそうな年長の信頼感がある

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:29:48

    >>173

    前にワンピース公式でVtuberやってみた企画思い出したw

    あれもあまりにチョーさんがブルック過ぎて大好きだわ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 06:35:48

    ブルックは2年後ははっちゃけた格好も多いけど、基本フォーマル寄りの衣装なのも格好良くて好き
    読み返すとルンバー海賊団は普通に海賊っぽい格好だし、やっぱり王国時代の名残かな

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 06:45:36

    チョーさんの声が本当にいい

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:02:32

    >>74

    サンジも飢えの経験者だから、勘で察したのかもしれない。

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:32:32

    サンジが初対面で骸骨の自分に料理作ってくれたり、おかわりもくれたり、くまの件見てたり、その他色々なところを総合して「度を越えて優しい」評になったんやなあって思う

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:54:10

    大食いの船上の食料管理しながら全員に違う飲み物とオヤツ用意して配膳したり、モモの助にはわざわざ小さいサンドイッチ用意したりと、
    ブルックが乗ってる期間短いけど見える範囲でもサンジの気遣い半端ないからなぁ
    サンジとブルックの起床と睡眠時間はぴったり被ってるから、
    さり気ない度を超えた優しさを目にする機会も増えてそう

    あとそもそも船長代理期間があったからか、ブルックは周りを良く見て察する能力が高いイメージ
    ワノ国でも基本さり気なくフォローに入ってるし、サンジがロビンに助けを求めた時も駆けつけてるところ好き

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:18:41

    ブルックジンベエの大人組が好き
    ジンベエは馬鹿やらないけどブルックはほどほどに馬鹿やってくれてノリがいいのも高ポイント

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:27:24

    ロビフラブルの大人組も好きだけど、ジンベエとブルックの大人組もいいよね

    先週の回でモモの助がジンベエ!ホネ吉!って城内を探し回る時に、呼びかけてた場所が縁側で和んだ
    二人で縁側で日向ぼっことか将棋さしたりとかしてたのかな

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:35:10

    骨だから電撃とか寒さとか属性耐性がやたら多いのが面白い
    そういう意味ではゲームのアンデッドモンスターッテこんな感じだよな~って思う

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:38:41

    ブルックとロビンのコンビも好きだ
    ワノ国での似た者同士なのねっていう会話が仲良さげで良かったな
    REDの冒頭でロビンと一緒に荷物持ちしてたのも距離縮まったのかな?って感じがした

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:42:19

    >>170

    たまたま悪魔の実があったから自分は蘇れたけど実際に本当に死んだら仲間の骨しか残らなかった人間の体験談だからお辛い

    どれだけ賑やかでどれだけ強い想い遺して死んでも死んだ後に残ってたのは骨だけというのを思い知らされた生活

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:40:18

    >>92

    その技、騎士団時代に身に着けた体系化された技っぽいんだよな

    鼻唄三丁矢筈斬りも確か曲にちなんだ別の名前あったし

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 06:07:40

    音楽系の技はブルック考案になるんかな

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 06:44:20

    >>120

    傘さしながらの「私はもうこの二度目のお命ルフィ船長に預けてますんで。お供しますとも」が忠臣感溢れてて大好き

    その後の「おや、お二人は行かれないので?」のからかうようなトボけた言い方が、余裕のある年長者って感じでたまらない


    film Zのブルック面白いし格好いいしズルいわ

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:53:08

    ブルックがエレジアに飛ばされる概念好き

    マジで救済ワンチャンあるって…

    ここだけクマがブルックを|あにまん掲示板エレジアに飛ばした世界bbs.animanch.com
  • 195二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:42:14

    >>194

    これ好き

    色んな媒体でもちらほらこの概念の作品見かけるようになってちょっと嬉しい

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:52:56

    SWでザーリーダビットさんの歌をうたっているの好き

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:54:19

    ヨミヨミの実って覚醒したら他の人間生き返らせるの?

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:08:24

    尾田先生が既に故人なのをぽんぽん生き返らせる展開にするの好きではないみたいな話聞いたことあるしどうだろう、あくまで魂と黄泉の国干渉だろうか

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:08:53

    骨いる?
    からの
    ブルックいるわってなるホールケーキアイランドすき

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:09:11

    >>200なら必ずラブーンと再会出来る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています