命の火時計ゲージとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:27:07

    即ぶっ壊すから効果がよく分からないやつ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:36:37

    今4章でよく理解してないんだけど、
    あれって無くなったらどうなんの?
    10年縛りが消えるわけではないよね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:37:45

    なくなったらコロニー全員死ぬ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:38:10

    >>2

    戦わなくて良くなる


    羞恥心や男女の違いを意識できるようになる?

    くらいか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:39:27

    >>2

    10年縛りは無くならないけど戦って命奪わなくても10年生きられるようになる

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:40:57

    命の火時計の残量が0になる→死ぬ
    10年生きて成人を迎える→死ぬ
    殺される→死ぬ

    アイオニオンで死ぬ理由はこれらに分別されるけど1個目だけ無くなるようになる。

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:59:33

    >>6

    ただこの命の火時計を貯めるためには戦うことが必須だったから、戦わなくていい選択肢ができるだけでも非常にでかいのである

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:00:13

    >>7

    じゃあ芋育てるか

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:02:41

    >>8

    キレボシダイコンも良いぞ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:02:54

    >>8

    実は天然だろお前

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:04:24

    設定的には必要なんだろうけど確かに命の火時計ってすぐ壊すからゲーム的には特に意味ないよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:06:03

    >>11

    システム的に用意はしてるけどーって奴だな

    ノア達も速攻ウロボロスになるから実際に弱体化を体験することは無いし

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:08:11

    >>12

    でも時間経過だかストーリー経過だか雑魚散らかしたからか知らないがちょっと増えるんだよねアレ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:14:33

    火時計壊すとキャッスルの物資貰えなくなったり鉄巨神動かすのに大量のエーテルが必要になるけどそこら辺をなんとかしてくれるコロニーイオタは重要拠点だよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:15:58

    コロニータウ見つけた時にギョッとする視覚的効果なら...

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:16:46

    >>14

    物資をイオタから、エーテルをラムダから、そしてそれらを湯水のように使って趣味に走る30


    結果爆誕する超兵器

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:18:25

    ゲームシステムだと弱体化みたいな説明があった気がするけど意味なかったな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:19:34

    >>9

    食べるための処理が面倒なんだよなあ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:20:33

    >>16

    お友達ビームという気の抜けたネーミングから繰り出されるとんでも効果

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:21:09

    10年縛りもなくなると思ってた…
    そこは無くならないのか…

    プレイ中に「キャラ達の反応薄くね?」と感じていたんだけど、根本的に誤解していたか

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:24:10

    10年縛りなくなるんならミオちゃんの寿命問題解決しちゃうんだよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:26:19

    あくまで殺し会わなくてよくなるだけで10年しか生きられないのは変わってない
    ウロボロスも同じだからこそヴァンダムさんはもっと生きたいならシティを目指せと言ってくれた

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:26:50

    寿命10年問題が解決できたらパパパっと全部の鉄巨人ノ火時計破壊して、終わり!ってなっちゃうだろ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:27:52

    >>23

    破壊に反対する理由がキャッスルとの敵対以外無さすぎるなソレだと

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:15:12

    多分火時計の減りを3倍位にしてもペナルティ受けること無いよね
    そのくらい速攻破壊してるし

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:43:22

    >>25

    そもそもノア達はウロボロスなので減り速くても関係ねえ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:29:46

    最初→うへぇ(仕様をよく知らないため)ゆっくり探索とかできねぇじゃん
    ウロボロスイベント後→なんだったんだあれ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:31:29

    >>27

    世界観説明としての奴だったか…で納得した

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:35:46

    短期のタイムリミットが無くなるというのは大きいのよね
    特に等級の低いコロニーは切羽詰まってる所も多いから
    ...まあ今度は物資問題が出るわけだけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:46:19

    >>16

    初期に解放されるから忘れがちだけど30ってクッソ強いコロニーなんだよな

    過去にラムダもイオタもボコしてるという

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:09:42

    コロニーが復興してきてもあの人はもうすぐ10年だから…みたいな会話を見てしまうと落ち込むわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:57:04

    >>27

    多分その「うへぇ、探索とかしてらんないじゃん戦闘しなきゃ」って思わせるのが狙いだったのかなぁと思った

    その感想って正にアイオニオンに生きる兵士達と同じな訳だしな 世界観への没入感を高めるための要素だったのかなと

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:14:42

    実際火時計の縛りの所為で殺しと思考停止を強いられ続けていたからなぁ
    その上寿命10年も重なってノウハウや思想はあまり受け継がれないし執政官による制御も容易だっただろうな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:57:27

    >>32

    あーなるほど 確かに探索より敵倒すの優先してたわ そう考えると確かに必要だったのかも

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:05:34

    >>30

    メビウスですら自分で戦わずにレウニスに乗る人だったからな

    自分で戦っても強いんだが

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:46:59

    食べるわけでもない動物を火時計のために狩ってたりとかなりカツカツっぽい

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:06:38

    >>30

    イオタぼこした理由はアレだったがな…

    ルディ達マッド組が戦場にこっそり持ち込んだ試作品レウニスが案の定暴走して敵陣に突っ込み戦列ぐちゃぐちゃにしたせいという

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:13:57

    >>37

    ニイナが読み間違えまくったとか言われてたから予想外の状況だらけだったんだろうな そしてそれは単にアクシデントで戦術ですらないという…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:16:49

    >>38

    つかコロニー30は主戦力層がパイロット含めてアホの集団なのでそら読めんわっていう

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:39:26

    コロニー30はコロニー11とは別ベクトルでネジ飛んでるから……

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:41:45

    >>8

    生芋ガブー

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:47:26

    あのコロニー水を欲しがってるわね…水源が破壊されたに違いない!→大掃除してただけでした

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:52:42

    >>22

    シティーで寿命問題解決しましたか…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:55:43

    >>43

    寿命問題をどう解決するかを知るためにシティーに行くんだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています