オリキャラ相談とか11

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:08:12
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:12:11

    立て乙ハク~

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:14:32

    建て乙もん

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:16:05

    も───────────ん

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:21:01

    ハクのルール案コピペした方が良いもん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:23:48

    >>5

    頼むもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:25:01

    分かったもん~

    コードネーム:
    肉体速度:
    肉体強度:
    精神強度:
    知覚:
    発想:
    サイズ:
    能力NTRS:///
    〔能力の内容を入力〕
    武器NTRS:///
    〔武器の性能を入力〕
    合計:(最大40)
    キャラ属性:
    キャラ説明:
    弱点:

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:25:47

    肉体速度:能力を使わない移動や攻撃の速度。
    例:飛行機~徒歩

    肉体強度:耐久力、体力。肉体に干渉する能力への耐性も兼ねる。
    例:銀行の金庫~紙

    精神強度:意志の強さ。精神に干渉する能力への耐性も兼ねる。
    例:漆黒の意志~考える葦

    知覚:第1~6感によって攻撃や存在を把握する範囲の広さ、精度の高さ。
    例:1km先の敵の行動が分かる聴力~近眼を超えた近眼

    発想:知識の多さ、知能の高さ。
    例:スレ内で出た「最適解」の実行~馬鹿

    サイズ:大きさ。
    例:大仏~ガキ

    N/ニトロ:能力の影響が及ぶ範囲の広さ、威力、出力の高さ。
    例:1km半径の爆破~1m半径の爆破

    T/タイム:発動待機時間/再発動待機時間の短さ、効果時間の長さ。
    例:即時反映の永続発動~チャージ要求の単発発動、

    R/レンジ:対象として選択できる範囲の広さ。
    例:1km~1m

    S/センス:正確性、精密性、操作性の高さ。
    例:最適なタイミング・規模での自動発動~最悪なタイミング・規模での強制発動

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:26:47

    弱点の形を「任意のキャラ属性・任意のステータスが任意のランク以下の相手に任意の行動ができない、任意のステータスが任意のランクまで低下する」って言う風に弱点をテンプレートしたらどうかって案なんハクよ


    なんでそんなこと考えたかって言うとゾウさんの足の爆弾とか盲目とか水アレルギーみたいな明らかに重すぎて逆の意味で議論を成立させない弱点や、実質弱点になってない弱点をルール上作れないようにするためハク


    その通りハクね。ハク的には人/動物/無機物/上位存在とか戦士/一般人みたいなのを考えてたハク


    「ランクが低下する」と「能力を使えない」と「攻撃できない」と「気絶・降参などでリタイアする」では重みにかなり差があるので、この重みの差を使って上手いこと弱点の数の肥大化を止められないかと思っているハク

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:27:13

    コードネーム:テスト
    肉体速度:E
    肉体強度:E
    精神強度:E
    知覚:E
    発想:E
    サイズ:E
    「出題!」能力NTRS:A/E/E/C
    自身に記された問題を読み上げ相手が即座に正答できなかった場合、ニトロA相当のバフをかけて発砲する。
    「ただのピストル」武器NTRS:C/E/B/A
    何の変哲もないピストル銃。
    合計:(最大40)
    キャラ属性:無機物/無我/新
    キャラ説明:試験の問題用紙。何故か発砲できる。
    弱点:無我には能力を使えない。

    雑に作ってみたハク。+ルールとか弱点の個数とかA以上制限については今後変わる可能性があるから保留ハク

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:28:42

    前スレ200のレスに返答するハク~
    「例えば
    能力①「オールEとかの無害な塩素系洗剤を出す」
    能力②「オールEとかの無害な酸性洗剤を出す」
    能力①と②の洗剤を混ぜると結構な広さに結構な威力を出すガスになります!みたいな抜け方もん?」
    ハク的にはいけると思うハク。ただ前スレ197でも言ったけど、ハクに聞かれてもハクが答えられるのはあくまでハクの意見であって、それが実際に通るかはターボたちが自分たちで決めなきゃ意味ないハクよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:29:58

    デーモンコア上部 能力NTRS:E/E/E/E
    デーモンコア下部 能力NTRS:E/E/E/E
    単体だとただの鈍器だが組み合わせる事によって臨界状態に達して核分裂反応が始まり、大量の中性子線が放出される。致死量の放射線をばら撒く
    これのランクはオールAにした方がいいのん?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:30:58

    と言うかそもそもハクは能力は1個にした方が良い派ハク

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:32:09

    弱点評価は割り振り点数基準が丸そうだと思うもん
    つまり40点なら40点(実質38点)、A一つ毎に合計値実質ー1点、みたいなやり方もんね

    例えば属性が5個で各キャラ1属性選ぶとするもん
    そうすると”特定属性に対してA→E”で5/5(ざっくり5分の1の確率で5点分喪う)ので一点分の弱点になる訳だもん
    能力についても「特定の属性に対して能力を使えない」はその能力の合計点が5点なら1点分、10点なら2点分になるもん
    そうして「実質〇点分の弱点」にすれば大分安定しやすくなるとは思うもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:33:46

    >>12

    それは単体でもニトロDはありそうな気がするもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:34:13

    >>12

    そもそも能力じゃなくないもん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:36:02

    ハクは寝るハク。質問があったらこのレスに安価つけとくハク
    でももう一度言っておくハク、ハクに聞かれてもハクが答えられるのはあくまでハクの意見ハク。
    それが実際に通るかはターボたちが自分たちで決めなきゃ意味ないハクよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:36:13

    >>16

    持ち込みの装備のん

    ピストルが能力値化されてたので持ち込みの道具もランク化すると思って作ったのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:37:50

    >>18

    あれは武器NTRSの項目じゃないもん?

    まあその場合少なくとも武器センスは上げておかないと自分だけが被害を被るタイミングで暴発しそうもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:38:51

    >>12

    臨界状態に耐えうるだけのニトロは振る必要あると思うのじゃ

    使用センスも上げないとあっと言う間にお陀仏なのじゃ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:39:03

    >>19

    能力値はオールEで許されるのん?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:42:37

    作って言うのもあれなんだが威力ランク上げなくても有りなのかあれなのん?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:43:56

    コードネーム:お試し作成
    肉体速度:A
    肉体強度:A
    精神強度:A
    知覚:A
    発想:A
    サイズ:A
    能力NTRS:E/E/E/E
    なし
    武器NTRS:E/E/E/E
    なし
    合計:30
    キャラ属性:鰐/凶暴/暴食
    キャラ説明:凶暴なワニ
    弱点:8
    ・陸上では動きが遅い(肉体速度D)
    ・寒さに弱い
    ・上からの攻撃に弱い
    ・下からの攻撃に弱い
    ・肉を見つけると戦闘中でも優先的に食いに行く
    ・真正面が死角
    ・口を開く力が弱い
    ・鼻の穴を塞がれると窒息する
    こんな感じでいいかもん?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:44:51

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:45:08

    正直デーモンコア程度なら戦闘中に被曝で死ぬ方が難しいのじゃ
    範囲D程度の距離をとっていればそれだけで影響が出るのは数年後とかのレベルなのじゃ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:45:20

    「能力は何らかのやりかたで攻撃なら即死、防御なら無敵に出来るものと考えるのん」
    みたいな所はあるのん
    どうせ抜け道探って通す人が大半なら真面目に作った人が点数損するだけなのん

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:45:27

    現実のデーモンコアの殲滅力は凄まじいけど、ハクの統制下の世界では合計ニトロE相当の威力にしかならないような気がするもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:46:14

    >>23

    爬虫類とか書かないのん?

  • 29剣もん22/08/06(土) 22:46:26

    >>26

    一応、初代スレ主曰く次回はターボたちの基準で抜け道通過を弾けるらしいもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:46:48

    >>27

    マイナスドライバーくらいしかまともに知らなかったのじゃ

    そんなにデーモンコアってヤバいぞな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:47:14

    >>28

    鰐は爬虫類だもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:48:20

    >>30

    核兵器的な物のん

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:48:39

    >>30

    これはターボの誤認識だったもん、そこまでヤバくはなかったもん……

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:48:48

    兎に角今日は寝て明日ゆっくり考えるもん…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:50:22

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:51:15

    >>27

    >>11だけどどうだろうかもん?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:53:13

    ハクがリハクだった頃にルール上問題なしで通したキャラがターボたちの突き上げ食らって(名誉の)出禁食らった過去があるから、「じゃあもう最初っからターボたちで議論してルール決めて欲しいハク」になるのは分かるけど
    不特定多数で議論して結論出すのめっちゃくちゃ難しくないもん!?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:54:20

    >>37

    しょうがないもん。そういう道を選んだのは他でもないターボたち自身もん

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:54:24

    >>37

    議論の軸のターボを決めれば良いもん……例えばwikiターボとか

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:55:13

    >>39

    それは普通にハクで良いと思うもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:55:45

    >>40

    負担がデカくなり過ぎないかもん?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:57:21

    そこはまあ第n回大会をやる人がやる所で良いと思うもん。”その人が企画したその大会のルール”だから決定権を持つのはその人という道理もん
    問題はそれだけ大変だからやる人が出るかだもん。出なくて第三回で終わりも普通にありうるもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:57:34

    別にそれぐらいやっても良いハクよ、他にこのスレ内での役割もないハクし
    wikiの編集って仕事があるwikiもんよりはスレ内の仕事がないハクがやった方が一人当たりの負担は少なくなるハク

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:58:18

    >>42

    次参加したいもん!って人いたからなんとか開催したいもん……

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:58:57

    >>40

    実質ワシらが神輿から降ろしてしまった者にもう一度乗れは酷なのじゃ

    参加者の一人としてのびのび楽しんで欲しいのじゃ

  • 46wiki22/08/06(土) 22:59:49

    Q&Aの項目ってまるっと変えた方が良いのかもん?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:00:44

    >>39

    wikiもんには第3回の上位と殿堂を飾り付ける役割が残っているから初代とかにお任せしたいもん

    >>46

    完全に固まってからで良いと思うもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:02:27

    >>26

    それを能力ランク(ハク版だとニトロ)に合わせて制御するって前スレで初代が言ってたもんよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:04:26

    数値で出来る上限決めないといけないもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:04:40

    いっそのこと注意の項目として
    「対戦相手との対話の余地を自らの要素だけで拒否するようなキャラクターは非推奨
    他の参加者からの意見が厳しくなります」
    って一筆書けばある程度ひどいのは除けると思うのじゃ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:04:57

    いっその事大会ルールで今回は即死系能力は禁止!みたいな感じにした方が楽そうな気がするもん

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:05:52

    >>50

    >>51

    そのへんはもう前提と言うか初代が既に言ってるもん

    最強決定戦から名前変えるのもほぼ既定路線もん

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:08:06

    ハク版ルールだと肉体への干渉は肉体強度で、精神への干渉は精神強度で弾いたり減衰したりできるもん
    その上で+ルールも撤廃するみたいだからニトロAの即死能力作っても強度Aで弾かれそうもん

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:08:40

    ただあくまで最強を目指す戦いであっては欲しいもん
    ぶっ壊れが出来てもそんなやつをどうやって倒すかもまた楽しみもん

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:09:39

    >>53

    ああ、もう基本ルールの時点でそうなるようになってるもんね……

    やっぱハクやべーもん、自然な形でルールに制約を組み込むのが上手すぎもん

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:10:08

    もう寝るもぉん……

    GIF(Animated) / 175KB / 800ms

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:12:37

    >>54

    「明文化されたルールも暗黙の了解も破らず、スレターボたちの反感を受けない範囲の中で作成できる最強のキャラクターの作成」が目的って剣もんも宣言してたもん

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:13:04

    >>23

    こいつは大丈夫かもん?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:14:19

    >>58

    弱点の仕様が決まってないからなんとも言えないもんけど、合計値最大40はちょっと大きい気がしてきたもん

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:16:38

    Aの上限数まで変わっていないのならダメだと思うのん

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:18:24

    「漆黒の意志~考える葦」ちょっと韻踏んでて好きもん

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:28:30

    正直主食のあのバグみたいな挙動は好きだもんだし考えたのも凄いと思ったもん
    あいつもあの中にいなかっただけで対策不能ではないもんだしああいう面白い存在が無くなるのは少し悲しいもん

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:32:50

    ワイもん、無能、ルールが出来上がっていくのをただ静観するのみなんだもん。

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:49:53

    続きもん、

    主食自体もあれ後から考えたら外のリソースに依存しない、数秒後の復活能力一つ有ればそれで完封出来るもん

    それならランクもそこまで盛る必要も無いもんし、普通に使っても強い能力もんしでアイツが暴れたのはひとえにこちら側のミスもん

    そこまで厳しく面白い事しようとする人を咎めるのは勿体無い気するもん

    >>62

  • 65お試しで作ったもん22/08/06(土) 23:55:31

    コードネーム:風紀委員
    肉体速度:D
    肉体強度:D
    精神強度:B
    知覚:C
    発想:A
    サイズ:E
    能力NTRS:A/A/B/B
    範囲内の全生命体に制定した精神的縛りを課すルールを適応する。感情から行動意思、五感の認知までコントロールできる。制定されたルールは風紀委員の普段使いのメモに自動で記載される
    武器NTRS:D/D/C/A
    小型EMP弾入りライフル。殺傷力は低いが着弾地点に小規模の電磁パルスを発生させる
    合計:40(最大40)
    キャラ属性:男性、冷酷、身長コンプレックス
    キャラ説明:生徒会長の同学年の従兄弟。ゲロ甘な生徒会長とは違い、徹底的な秩序を好む
    弱点:6
    ・定められるルールは10個まで、それ以上を制定すると古いものから削除される
    ・機械属性には能力が通じない
    ・自分にも同じ制限が掛かる
    ・制定されたルールは永続して記憶できず、メモを見る以外に確認手段はない
    ・サイズC以上の敵との遭遇時には精神強度が一段階下がる
    ・サイズD以上の敵の挑発には必ず反応してしまう

  • 66お試しで作ったもん22/08/06(土) 23:58:02

    試しに作ったもん。銃とかは能力やSF染みた技術は入れていいもん?他に何かルールに触れてそうな物があれば指摘して欲しいもん

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:54:10

    HEY,ハク及びターボたち!提案があるYO!
    前スレで「テンプレート化された弱点とは別にフレーバー要素としての弱点も書きたい」という意見があったYO.
    BUT,フレーバー要素を増やした結果として起きる事象が単に弱くなるだけなのは悲しすぎるNO….
    けどフレーバー弱点増やすことに明確にメリット付けたら過去のMISTAKEのSECOND DANCEだYO!
    BECOUSE,こう考えたYO.「フレーバー弱点1つにつき、フレーバー属性を1つ追加できる」ってのはDO?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:03:02

    >>67

    フレーバー属性


    どんな感じの物なんだもん?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:07:35

    フレーバー属性の話をする為にはフレーバーじゃない属性の規定がMUSTだったから、ついでに「基本属性」についても提案させてもらうYO!
    FIRST,存在の分類として「人間/非人間/非生物」「自我/無我/半我」「好戦/平和/中庸」の3*3の属性を規定し、これについては必ず1つずつ、計3つ選択して設定してもらうYO.

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:11:45

    >>69

    ふむふむもん…

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:12:21

    人間はそのまんま、非人間は人間以外の生物、非生物は生物以外の存在を指すYO. 例:風紀委員/ワニ/テスト
    自我は普通に自我があるやつ、無我は我が無く動かないやつ、半我は我はないけど自動的に動くやつを指すYO.
    好戦平和中庸は戦いに前向きかどうかの基準だYO.

    そしてフレーバー属性は「基本属性以外の全ての属性」だYO!幼女でもロボでも聖職者でも悪魔でも天使でもドラゴンでも暴走族でもなんでもアリだYO!

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:12:58

    フレーバーってなんだもん
    バカな俺にもわかるように説明してほしいもん

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:14:16

    >>72

    英語で「風味、風味をつける香料」って意味だYO.

    この場合はキャラクターに味付けをする為の要素、と言う意味で使っているYO!

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:15:41

    もしかしてフレーバー属性ってステータス的にはあんまり意味が無かったりするもん?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:17:26

    風紀委員の場合、基本属性は人間/自我/好戦だもん?
    あとフレーバーに技能(エコーロケーション、パルクール)とか書けるもん?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:18:44

    >>74

    EXACTLY,だYO!

    フレーバー弱点を付けているキャラと戦う時のみ、属性として意味を成すのがフレーバー属性だYO.

    こうすることで、フレーバーあんま興味ない勢に利益も不利益も与えずにフレーバーを盛ることが可能になると、そうMEは考えたのだZE☆

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:20:04

    >>75

    エコロケは知覚、パルクールは肉体速度で判定されるんじゃないかと思うYO.

    もしかしたらそこに加えて発想が必要になる可能性もR.

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:20:36

    >>76

    ふむふむ中々良さそうだもん!

    GIF(Animated) / 37KB / 400ms

  • 79鉤爪作者(お試し)22/08/07(日) 01:28:04

    コードネーム:女教皇
    肉体速度:C
    肉体強度:A
    精神強度:A
    知覚:B
    発想:A
    サイズ:C
    『祝福された体』能力NTRS:A/C/B/B
    ・生物兵器感染により常に変異/融合/修復を行っている肉体。基本形は『骨の鎧で覆われたヒト型』で強靭な筋力を有する。適合者である女教皇は自ら意思で変異の方向性を変化させることにより体を様々な形状へと変形させる。腕の武器化や全身の移動特化形態化の他、体内で生成した出血毒/溶解液/神経ガスも利用し物理的のみならず生理的化学的な破壊ももたらす。感染特化の変形や分離を行うこともでき、これにより他者を感染させ攻撃に利用することもできる。
    『祝福』武器NTRS:B/E/E/E
    ・無機物すら感染させ融合する災厄と呼ぶべき生物兵器。接触感染で感染力は低いものの、感染後は即座に卒倒する倦怠感と発狂するほどの激痛と共に全身が変異していく。女教皇はこの痛みを精神力と信仰心で耐えていて、洗脳や外部から与えられる苦痛をこの激痛により無視して行動可能。能力産物ではないため能力に対する抵抗性は一切ない。
    合計:(最大40)
    キャラ属性:元人間/感染者/怪人
    キャラ説明:
    ある生物兵器を祝福と呼び信仰する元人間の人外。秘密結社のエージェントとして活動。この生物兵器は彼女が過去に持っていた能力により引き寄せられたものである(世界を滅ぼしたような能力だが現在は変質している)。
    弱点:7
    ・消毒滅菌脆弱(=火炎/高濃度エタノール/放射線など)。
    ・体温調整のために開く背部装甲。内部は肉体強度:D相当(夏の晴れの場合頻繁に開く)
    ・変形部位は骨の装甲が無くなるため肉体強度:C相当。
    ・感染特化変異の内『口から出す触手』に関しては肉体強度:E相当。
    ・感染特化変異の内『分離させる召喚獣2体(高速飛行/低速装甲)』は一日に一組出せるかどうかで、本体の細かい制御が効かない
    ・植物が感染時『光る粘液を分泌する植物』が出現。一定時間感染への耐性を与え、感染体に対する猛毒として作用する。
    ・肉体強度Aかつ精神強度Aで、特殊な背景を持つ生命体(特殊機関の人員や竜などの強力な生物)は感染時に能力『祝福された体』を得る。

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:29:07

    面白い発想もん。その基本属性の付け方なら弱点の重みを評価するのも容易になるもん
    例えば「・この能力(ニトロA)は無我には通じない。」なら1属性*3属性*3属性*4減少で36ポイントの弱点、
    「・人間/平和には能力(ニトロB)を使わない。」なら1属性*1属性*3属性*3減少で9ポイントの弱点、と計算できるもん

  • 81鉤爪作者(お試し)22/08/07(日) 01:30:17

    >>79

    改行がなくなったから量を詰め込める分読みづらくなってしまったでござーる


    属性の部分にはどういうものを記載すればいいもじゃ?

    教えてほしいもん………

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:30:47

    >>81

    今ちょうど上に良い感じの案が出てるもん

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:32:50

    武器NTRSの扱いが固まってないから何とも言えないけど祝福はニトロA欲しいような気がするもん
    現実の武器の上限がB、それ超えるとAとか良いんじゃないかもん?

  • 84鉤爪作者(お試し)22/08/07(日) 01:38:59

    >>82

    了解だもん

    エージェント女教皇は

    キャラ属性:非人間/自我/中庸/感染者/聖職者

    って感じになるもん?


    >>83

    『祝福(生物兵器)』のニトロ:B判定に関しては感染力が低いし接触感染だし免疫に負ける上に能力による別物質への変換などで容易くコンバート可能にするため、更に弱点7で書いた通り敵の利益になりかねない要素として扱いやすくするためにBにしてる感じもん

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:42:10

    >>77

    発想は知識を内包してるから、前回の爆盛りセンス程ではないにしろ重要な指標になりそうな気がするもん

    実質的にタイムや知覚をも内包してた前回のセンスってマジでヤバかったもんね……

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:47:01

    能力センスの方も地味にヤバいこと書いてあるもん。前回でタンクが能力1枠使ってやってたことが能力センスAにすればデメリットなしで可能もん
    前回のゴスロリみたいなのは難しそうもんね今回 規模のデカい召喚の為にニトロ、先制する為にタイム、射程確保の為にレンジ、自動索敵の為にセンス、NTRS全部盛らなきゃいけないもん

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:48:57

    個人的には、いくら弱い能力や武器とは言え評価点0消費で手に入るのはヤバいからEランクでも存在するなら評価値1点消費するようにして欲しいもん

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:07:28

    キャラ属性:「人間/非人間/非生物」
    ・そのまんま人間【人間】
    ・人間以外の生物【非人間】
    ・生物以外の存在【非生物】
    「自我/無我/半我」
    ・自我がある      【自我】
    ・我が無く動かない   【無我】
    ・我はないが自動的に動く【半我】
    「悪/善/中立」
    ・いわゆる独善者、あるいは悪人
    自らの、または自らの属する組織の利益にしか興味がなく、その結果他人がどうなろうが知ったこっちゃない【悪】
    ・いわゆる利他的な人間
    困っている人がいれば手を差し伸べ、悪がなされようとしていればそれを止める【善】
    ・「善でも悪でもない」というと日本人的には中庸の素晴らしい存在のように思えるかもしれないが、大半は信念としての中立ではなく、単にどっちつかずなだけである【中立】

    基本的にはこれら3つの項目から一つずつ選択する
    キャラ属性:人間/自我/善
    こんな感じ

    基本弱点とは別にフレーバー弱点1つにつき、フレーバー属性を1つ追加できる。幼女・ロボ・聖職者・悪魔・ドラゴンetc....何でもござれ!
    ※別に追加しなくてもOKです

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:06:37

    肉体速度:能力を使わない移動や攻撃の速度。
    【秒速】
    A:無人航空機ぐらい〔3km〕
    B:音速ぐらい〔340m〕
    C:リニアモーターカーぐらい〔160m〕
    D:チーターぐらい〔29m〕
    E:徒歩ぐらい〔1m〕

    肉体強度:耐久力、体力。肉体に干渉する能力への耐性も兼ねる。
    A:ダイアモンド・岩石を軽く粉砕
    B: 装甲戦闘車両・鉄骨をへこませる
    C: 銀行の金庫・人間を殺すぐらい訳無い
    D:岩・ボウリング球ぐらいは砕ける
    E:人肌・ちょっと痛い程度

    精神強度:意志の強さ。精神に干渉する能力への耐性も兼ねる。
    A:作業感覚で殺人ができる・精神もガッチガチ
    B:情はあるけど余裕で殺せる・付け入る隙はある
    C:けっこう嫌・干渉し易い
    D:滅茶苦茶嫌・ゆるゆる精神
    E:無理です・耐性が……無い⁉︎

    知覚:第1~6感によって攻撃や存在を把握する範囲の広さ、精度の高さ。
    A:1km先の敵の行動が分かる聴力・視力
    B: シモ・ヘイヘクラス・300m以内ならスコープ無しでも頭を狙えます
    C:200mぐらいの距離なら…
    D:マサイ族
    E:近眼を超えた近眼

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:07:01

    >>89

    発想:知識の多さ、知能の高さ。

    A:スレ内で出た「最適解」

    B:歩くコンピューター

    C:大抵の事は知ってるし理解できる

    D:人並み以上

    E:お馬鹿


    サイズ:大きさ。

    A:牛久大仏〔120m〕

    B:ガンダム 〔18.0m 〕

    C:グレンラガンぐらい〔5m〕

    D:2m

    E:子供〔139cmぐらい〕

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:07:56

    >>88

    >>90

    どうもん?

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:10:15

    ふむ。かなり良い感じだと思うハク~
    2点ほど良いハク?

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:11:44

    >>92

    どうぞもん

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:14:33

    まず精神強度なんだけど、前者は属性と若干被らないハク?もっと言えば、不殺を固く誓うキャラの精神強度が低くなるのは直感に反する気がするハク

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:16:34

    >>94

    属性…? どっかに書いてたかもん?

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:18:19

    ステータスの基準は結構適当に考えたからスレのターボ達に詰めていって欲しいもん

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:19:57

    >>95

    善悪中立の話ハクね

    もういっこは肉体強度に破壊力、と言うか攻撃力が含まれていることハク。否定する訳じゃないしターボたちがそれで良いなら全然良いけど、作成時の想定は速度とサイズの合わせ技で攻撃力を出す感じだったから肉体強度に総合した理由などあれば教えてほしいハク~

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:21:00

    >>97

    あぁ…【その結果他人がどうなろうが知ったこっちゃない】これもんね

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:21:54

    >>97

    (サイズも速度も攻撃力に関与させない限りいまいち振る意味が薄くなるから何かしら意味を持たせたかったと言うのもあるハク)

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:23:47

    >>97

    肉体強度に総合した理由


    ぼんやり作ってたからあんまり考えてなかったもん

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:24:12

    「誓って殺しはやりません」キャラの精神強度がEとかそこらになるのは確かに違和感があるもん

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:25:04

    >>99

    A:ダイアモンド・岩石を軽く粉砕

    B: 装甲戦闘車両・鉄骨をへこませる

    C: 銀行の金庫・人間を殺すぐらい訳無い

    D:岩・ボウリング球ぐらいは砕ける

    E:人肌・ちょっと痛い程度

    これを人間大サイズの出力としてサイズで強化していくのはどうもん?

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:25:12

    >>100

    分かったハク。問い詰めるみたいになってごめんハク、回答ありがとハク~

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:27:23

    ハクが想定してる理論って重さ×速さ=パワーってことで合ってるもん?

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:28:21

    >>104

    そゆことハク~

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:31:20

    悪人だけど殺しは無理みたいな人もいるだろうし大丈夫なんじゃないかもん?

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:35:15

    >>101

    >>106

    これはどっちもパターンとしてはあるから難しい問題もんね。個人的にはもとの記載が「意志の強さ」だからそこに方向性は入れず、殺しだけはやらないとかはフレーバー弱点にするのが良いと思うもん

  • 108剣もん22/08/07(日) 08:26:55

    幻覚を見せる能力ってニトロ何に相当するもん?

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:31:40

    A+以上がないならAランクのリソースを消費しない能力での防御で完封されかねないもんか?

  • 110剣もん22/08/07(日) 08:32:31

    >>109

    それはタイムで対策されてると思うもん

  • 111剣もん22/08/07(日) 08:37:30

    タイムAで防御が途切れる時間を無くしてセンスAで自動攻撃対応にしてニトロも勿論Aにして…ってやると評価点カツカツだし、しかもそこまでやってもニトロA武器や速度AサイズAにニトロA能力でバフを乗せたら突破されかねないもん
    強度ステで能力弾けるようになった以上、能力の有効性は前ルールよりも下がっているのは間違いないもん

  • 112剣もん22/08/07(日) 08:40:06

    このままのルールで行くなら強化系はかなりいい立ち位置に着けそうもん
    ステの立ち位置が向上して先に強化後のステを書く必要もなくなった以上、レンジを節約しつつステを盛れる強化系は順当に強くなっているもん

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:41:53

    >>111

    サイズと速度で能力武器未使用の攻撃の強さが決定されるのは確定で良いもん?

  • 114剣もん22/08/07(日) 08:42:50

    >>113

    最終的には他のターボ次第だけど剣もんはそれで良いと思うもん

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:43:21

    弱点面に関するルールがまだちょっとわかってないので解説欲しいもん

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:43:38

    バフでAランクは超えられる感じかもんかね?なら変な事出来そうもん
    そこら辺少し知りたいもんね

  • 117剣もん22/08/07(日) 08:44:07

    >>115

    剣もんの解釈で良いもん?

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:44:32

    >>117

    頼むもん

  • 119剣もん22/08/07(日) 08:48:43

    >>118

    OKもん。今までは最低2つの弱点、A1つにつき追加で1つだったもん?

    でもこれだと弱点の重みにばらつきがでやすいし、弱点6つで6行取るのが痛い人もいたもん

    そこで基本弱点制では「弱点を突ける対象の広さ(相手の属性・ステ依存)×弱点を突かれた時のランク低下」で弱点1つの重みを評価して、Aランク1つにつき弱点の重みが合計何点を超えるように基本弱点を設定する…みたいな感じだと思われるもん。答えになってるもん?

  • 120剣もん22/08/07(日) 08:53:18

    能力と武器でスロット2個あるから割と変なことはできそうもんけどそれを通すのが難しそうもんね
    恐らくだけど主食や斬鉄剣みたいな肉体と精神両方の塗り替えをやろうとしたら両方の強度をニトロで超える必要がありそうもん

  • 121剣もん22/08/07(日) 09:08:07

    あとメルトみたいな「手元のものの性質を変化させて射程節約しつつ広範囲を攻撃」系のアーキタイプが地味に弱体化を食らっているもん。レンジは節約できるけどニトロ盛らなきゃ射程を伸ばせないし、ニトロ内で威力と射程が食い合ってしまうもん

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:10:27

    環境分析に入るのがはやいもん!
    すごいけど先にルール固めるもん!

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:12:14

    >>89

    NTRSの基準はどうするもん?

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:13:13

    >>23

    今決まってるルールなら

    キャラ属性:非人間/自我/中立

    にすればこいつを出しても大丈夫かもん?

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:15:35

    >>124

    基本弱点ルールがまだ未整備もん

    あと前回のルールをどれだけ持ち越すかも決まってないもん

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:16:23

    ハクが論点整理しても良いハクよ?

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:17:31

    即死、範囲洗脳系への制限がほしいんだもん
    ただ、制限というよりかは対処不可能なのをやめてほしいんだもん
    前回で起きた、相手の顔も名前も知らないけど即死や被害者を見たらアウト系のガバガバな基準を制限してほしいもん

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:21:37

    >>127

    具体的にはデスノートや直死の魔眼みたいな

    特定の個人をイメージしなければならないや見て直接触れないとダメみたいな感じにしてほしいんだもん

    即死も洗脳もアリだとは思うもんけど

    ガバ条件はダメだと思うもん

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:22:43

    +辺りのルールもどうするもん?A+とかは継続するもん?それとも消すもん?

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:27:09

    >>127

    それについてはハクがお答えするハク~

    即死と洗脳については既に「ルール上通りが悪い」と言う形で対策済みハク

    >>64のターボも言ってる通り、ゴスロリにしろネズミミにしろ主食にしろ、解答自体はルール上に存在したし、思いつきさえすれば評価点消費も少ないハク

    けどだーれも思い付かなかったハク

    なので今回は「リアル発想による能力防御」に頼らなくてもキャラのステ盛ってれば自然に即死や洗脳への耐性も得られるようにルールを作っているハク

    その上でそこにまで制限を課すのはハク的には過剰だと思うハクけど、どうハク?

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:29:59

    例えば
    聞いたら洗脳される音をだす→耳を塞げば無効
    なら大丈夫かもん?

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:30:40

    +は無くて良いと思うもん
    無駄にややこしい割に面白さに寄与してないもん

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:32:25

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:35:43

    >>130

    即死や洗脳系に対する絶対的なメタである能力無効系がかなり制限されているのを見てると個人の認識くらいはしたほうが良いと思うもん

    範囲に入ったら即死はその範囲内の射程しかもたないキャラの否定になりそうだから

    一度明確に認識したらその射程内なら即死みたいな感じにしたら良いと思うもん

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:35:56

    ハク版では強度ステが無効能力の代わりになってるって話じゃなかったもん?

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:37:43

    >>134

    ハク。標準耐性を盛るより、ターゲッティングの方に制限をかけて欲しいと言う理解でよいハク?

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:39:47

    >>136

    その認識であっているもん

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:42:43

    >>137

    うーん……

    別にそれ自体は構わないハクが、本当にそれで満足するハクか?

    もう1回聞くハクよ?「一度明確に認識したら」通して良いハクね?

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:45:25

    認識する系の能力使えばそれ問題ないもんよね?

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:47:06

    >>139

    と言うかシンプルに知覚のステがあるもん今回

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:47:11

    >>139

    能力1つ、武器1つじゃないもん?

    ……武器の方に即死付けて能力で認識すれば良いだけもんか……

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:48:08

    千里眼と対象即死で詰みもん

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:48:27

    標準耐性を盛ってもしいのん

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:49:22

    >>138

    穴があるのは承知しているもん

    ぶっちゃけ自分の我儘なのも理解してるもん

    ただ、対戦相手が抵抗する事すら許されずに蹂躙されているのは見ていて悲しかったもん……

    そこら辺をどうにかできないかと思って提案したもん

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:49:40

    防御側有利なルールにするもん?同ランクだと防御を抜けないもんとか?

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:50:04

    +が無いなら、肉体強度AであればニトロAの即死にも何とか耐えれる、とかにするもん?能力の性質やら絡繰やらはさておき、肉体強度さえ盛れば即死は防げるもん。連発されたら死もんけど……

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:50:13

    あれだけ「最終的にはターボに任せる」としつこくいったハクがタゲ取りじゃなくて耐性を推す姿勢だけは曲げたくなさそうなのは、つまりそういうこともん?
    タゲ取りを強制してもステ振り次第でどうにでもなるから、「その範囲内の射程しかもたないキャラの否定」をより確実に避ける為に耐性の方を推してると、そういうこともん?

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:52:32

    >>147

    その理解であってるハク。今回のターボは途中で分かりやすく言ってくれたけど、「こうして欲しい」より「何のためにそうして欲しいのか」を教えてくれた方が適切に対処できる可能性は上がるハク

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:55:08

    肉体強度:耐久力、体力。肉体に干渉する能力への耐性も兼ねる。

    盛ってればなんとかなりそうもんねこれ

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:56:33

    肉体強度以下の能力は効かない、だと肉体強度一強になりそうもんから「即死とかを防ぐだけで効くには効く」とかにするもん?

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:59:05

    >>145

    それについては2つ案があるハク

    「同ランクで効果半減、ランク差1つにつき追加でもう半減」

    「ニトロ分だけ強度を減衰、強度分だけニトロを減衰」

    どっちが良いハク?

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:03:53

    出力スカスカの能力と内臓ボロボロの肉体のバトル、死ぬほど盛り下がりそうだから上の方に一票もん

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:24:42

    分かりやすい上に1票だもん
    ただ、即死系の発動条件に対処を明確に認識しなければならないのは入れてもいいかもしれないもん

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:39:08

    >>153

    と言うか今回は全部の能力にそれ入れたらどうかと思ってるハク~

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:41:40

    あ、センスAは例外ハクよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:04:50

    >>155

    これもしかして上の風紀委員みたいなのもオート判定オート発動にしようとしたら能力センスA必要もん?

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:10:02

    >>156

    多分影響力自体は永続でルール制定の判定にラグが生じると思うもん。メモに記載されるみたいだからそのラグ差だと思うもん

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:13:16

    >>157

    ああいや、ハクの>>154を採用する前提の話もん

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:42:51

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:43:18

    語尾忘れにつき自主削除もん
    確かにセンスの想定がちょっと分からなくはあるもん

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:16:25

    例:最適なタイミング・規模での自動発動~最悪なタイミング・規模での強制発動

    自分で条件を設定して、それ以降はフルオートが風紀委員の能力の仕様もん?
    だったら「最適なタイミング・規模での自動発動」よりは流石に格下だろうしセンスBで十分だと思うもん
    どっちかと言うとこれ肉体・精神のどっちに作用してるかの方が気になるもん

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:40:03

    質もん!
    ニトロは爆発そのものの範囲の大きさ、レンジは爆心地に出来る場所の広さ(選択肢の多さとも)って解釈でいいもん?

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:42:08

    質問だもん!!
    精神強度B未満のキャラの能力を反射するという能力はOKかもん?

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:50:54

    質問したいもん
    相手の一部の能力値が高ければ高いほど効果を発揮する能力もんとかはAじゃないと防御側のAランクに効かなかったりするもん?

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:26:52

    >>163

    能力ランク(ニトロ?)が相手のニトロを上回ってたら、まあ良いんじゃ無いもん?精神ランクB以下の能力しか反射出来ない弱点付きもんで。

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:45:03

    >>162

    もん。もっと言うとニトロは特殊効果の強さなども兼ねているもん

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:00:34

    >>164

    相手に直接干渉するならそうなんじゃないかもん?参照するだけなら別に良さそうもん

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:09:52

    >>108

    割と何ニトロでもいけそうな気がするもん

    肉体と精神のどっちで抵抗されるかは分かんないもん

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:31:02

    自己強化系のニトロAってどこまで許されるもん?持続センスの分も振り分けた場合を考えて全ステ+3点くらいが限界もん?

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:36:43

    ニトロAの防御ってもしかして抜けない?

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:37:50

    基本ルール改定案もん

    1.概念系・能力封印/剥奪の禁止(能力コピーは可)
    2.物理的干渉が可能な実体の存在
    3.テンプレート厳守で1レス以内に収めるようにする
    4.弱点は最低で2ポイント、A以上のステータス(最大4つまで)1つにつきもう1ポイント必要
    5.能力ランク/対象/射程/持続のいずれかの異なる能力は複数の能力として扱われる
    6.相手を能力の対象にできるのは相手がレンジ圏内かつ知覚圏内またはセンスがB以上の場合のみ

    Eが1、Dが2、Cが3、Bが4、Aが5の評価値で、合計が40以内に収まるようにステータスを決定する。

    弱点1つあたりのポイントは相手のステのランク・属性がそれに該当する確率×ランク低下量とする。

    とりあえずスレで出たやつ全部盛り込んでみたもん。どうもん?

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:40:43

    >>169

    そのへんはこれからターボたちでなんとなく決めていくしかないもん

    初代も言ってたもん、その能力ランク(現ニトロ)で出きることかどうかは個別に判定してもらうって

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:41:33

    >>171

    中々良さそうもんね

    GIF(Animated) / 37KB / 400ms

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:44:21

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:44:30

    ・ニトロAの防御ってもしかして抜けないもん?
    多分同ランクの能力なら貫通までは行かなくても多少は通らないもん?これどうするもん?

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:45:11

    >>174

    語尾付け忘れてるもん……

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:45:43

    >>170

    これは気になるもん

    弱点以外通らないとかだったら以前より詰み率上がらないかもん?

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:45:52

    >>176

    すもん

    消したほうがいいもん?

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:46:16

    >>170

    同ランクでも半分は通るから強度の方も盛らないと雑に抜かれるもん。あと今回フィジカル盛ってバフ能力つけてフィジカル依存でダメが出る武器持てばかなり火力面も盛れるから貫通してダメ通すのはいけそうもん

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:46:23

    >>178

    まあルールはルールもんし……一応消しといた方が良いもん?

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:48:36

    >>179

    ランクで半分は肉体強度の話もん、防御系能力はまた別じゃ無いもん?

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:49:28

    >>171

    これって武器なし能力なしにすればNTRS2セット分で評価点8浮くってことで良いもん?

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:51:17

    >>181

    ハクの意図は分かんないけどターボは同様の処理で良いと思うもん、穴がないのは良くないもん

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:51:47

    >>182

    多分そうもん。でも点数が大量に余るもん?

    イマイチ解ってなかったもんけどこれ弱点、Aの数じゃ無くて点数の量に依存するようになるもん?

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:51:53

    >>182

    もん。ダメそうなら言って欲しいもん

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:56:20

    >>184

    弱点の重みは従来通りAの数に依存するもん

    「・無我にはニトロが3下がる」と言う弱点の場合、相手が無我である確率は1/3で減少値は3だから1相当の弱点になるもん

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:58:35
  • 188二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:59:39

    >>187

    おつおつもん

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:04:38

    理論上は単純なダメージならA以上出るって事でいいもんか?

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:14:44

    埋めるもん

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:15:19

    もんもん
    んもん
    もん

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:15:39

    梅酒

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:16:02

    しめ鯖

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:16:12

    らっきょう

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:16:25

    鯖味噌ㅤ

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:16:39

    ちくわぶ​

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:16:58

    ちくわ大明神もん

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:17:33

    もすもん

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:18:09

    も─────────────ん

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:18:23

    モスバーガーㅤ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています