霊幻師匠って無茶苦茶良いキャラしてるよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:23:11

    これはモブも全力で慕うわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:24:39

    でたな詐欺師兼いい人

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:29:05

    子供が出入りするようになったら煙草止められる大人

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:29:13

    見よ、師匠の必殺技の数々

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:29:54

    催眠術パンチと正当防衛ラッシュが好きすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:31:01

    詐欺師だけど誰にも迷惑をかけてないどころか、人々の役に立ってる男

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:31:22

    モブと二人で一つの主役って感じ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:34:20

    10月にやる3期には師匠の最大の見せ場が来るはずだから皆見てくれ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:39:04

    1000%霊幻新隆無双好き
    大人になれなかった超能力者達をレスバで一方的にボコるのだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:43:15

    超能力者に囲まれた中でモブに逃げの選択肢を与える聖人

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:44:15

    わかる
    友達になりたい
    REIGENもっと読みたかった

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:45:11

    除霊と称してマッサージしてるが実際マッサージで血行良くなって解決するなら金払ってもいいしな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:45:21

    超能力者のボスの敗因がこの戦闘に自分をKOできるだけの無能力者が居るとは思ってなかったことなのが好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:55:03

    一人にさせると危なっかしくて心配になる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:41:02

    詐欺師なのに、除霊料が同業者の霊能者がガチで驚く位には良心的なの草

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:44:05

    >>11

    こういう兄ちゃんに出会いたい人生だった…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:20:13

    >>15

    森羅万象が相場20万って言ってる中でこの人2万円だからな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:53:45

    いい大人

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:56:44

    実質何でも屋なのに、時価ではなくて固定なのも人によってはかなり良心的よね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:00:02

    CV:櫻井孝宏だけど胡散臭くないし主人公を裏切ったりしない人
    と思いきや、やっぱ胡散臭いしある意味主人公を裏切ってもいる
    でもいい人

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:09:01

    冷静に考えると霊能力者としては詐欺師だけど
    割りと相談者の問題自体は解決してるんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:13:07

    REIGENでトメちゃんが危険な行動をしたらすぐに自分は無能力者だと明かすの霊幻の成長を感じられるわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:23:41

    実際世の中には理論立てて科学的に説明しても納得しない、偽科学や超常現象信じて疑わない人が居るからな
    そういう人に「いえただの肩こりです」といっても無駄、「それは霊が憑いてます!お祓いしておきました」と言わないと安心しない。しかしお祓いしただけじゃ肩こりは治らないからからインチキ霊感商法のドロ沼にハマる
    単なるマッサージと同等の値段で、単なるマッサージをやって「霊は払いました、もう肩の重みはとれたでしょ?」とやるのが本当に正解

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:38:53

    >>6

    わりと真っ当に占い師や霊媒師の本質であるカウンセラーやってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:58:06

    実は「霊とか相談事務所」というお題目なので「必ずしも霊能関係だけを相手にしてる訳ではない」という前提がある
    マッサージを除霊行為とすれば法律的には一応ギリギリ脱法と違法の間位の詐欺師になる

    まぁあの世界では霊能力が存在した上で無能力なのに霊媒師を偽ってるから普通に詐欺師なんだけどな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:00:25

    芹沢さんが来てからはモブが居なくても霊能関連の仕事を普通にこなせるようになって良かったね
    相変わらず霊感ないから察知出来ないけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:08:41

    師匠が記者会見やるとかの場面『あいつはインチキ』と騒いでる中1話に出てきたカップルの彼女が『騙されてないでしょ』って言うの好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:56:41

    中学生のマラソン大会に付き合ってくれるの良い奴すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:56:34

    ホワイティ編ホント好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:57:52

    青春モノの漫画として100点の漫画で、大人がちゃんと100点なのいいよね
    正確には失点だらけの大人が気を張って100点になってみせるってとこがマジ好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:59:31

    詐欺師だけど子供のために当たり前のように命はれるやつ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:00:07

    初期はマジで無敵に見えるの、子どもから見た大人って感じで最高なんだよな……
    モブの成長に従ってそうじゃない部分見えてくるのも含めて

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:01:33

    こいつの青春時代が気になりすぎる
    多分大した話じゃないんだろうが

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:02:01
  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:04:23

    >>34

    少年少女に背負わせるなって言ってる人たちの気持ちが理解できるようになった作品だった

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:04:28

    除霊以外なんでもできる男

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:05:18

    傷の1人に子供の頃の悲しい思い出でわかるよ…とか言ってたの普通に酷くて笑った

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:05:34

    ホワイティは間違いなく霊幻編だけどモブにとっても師匠だって人間だから間違ったことも言うっていう気付きは大事だったと思う
    その上でのあのオチが良いんですね

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:09:24

    なんならREIGENで除霊もしてた

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:10:07

    「そうだ、その時俺はその少年に…憧れを抱いていたんだ。特別な何かになりたかった。俺も何かを掴みたかった」の心の独白好き
    「そんなの知ってましたよ、最初から。僕の師匠の正体は…」の時に手が震えてるのもっと好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:10:48

    >>32

    弟子を育てることで師匠も育てられてるな人よね霊幻さん。

    モブと出会ってなければグレーな隙間な仕事やって終わってた人。

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:11:31

    霊幻は好きだけどホワイティ編が大事な話とはいえガチで見てて辛いので最上編共々再視聴避ける要因になっちゃってる

    モブサイコは人々の負の部分がガチ過ぎて辛い

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:12:09

    一期EDは霊幻ソングだからな……モブと出会って色付くところでおいおい……ってなった記憶

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:13:30

    >>42

    人の悪意が結構リアルだよね

    MAD作られるとか

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:16:38

    >>42

    モブサイコからワンパンマンの方も見たけどあっちもあっちでサイタマは人々に蔑まれて馬鹿にされるけどキレずに他ヒーロー達の為にカスっぽく振る舞う所でONEさん……ってなりました

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:18:55

    >>45

    見ようワンパンマン今決めた

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:42:33

    >>45

    村田版の深海王編での戦闘後、サイタマへのバッシングの手紙の後に無免からの手紙いっぱいのありがとうが好き

    村田版は色々言われるけどこういった補完描写があるのが良いよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:41:11

    >>7

    作者によると、「当初は霊幻を主人公としたギャグ漫画を描く予定だった。その後で人と人との関係性を描きたいと考えて、新たな要素として超能力者の中学生を思い付き、現在の形になった。モブと霊幻はダブル主人公のような立ち位置にある」とのこと

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:36:23

    3期のOPめちゃくちゃ良かった

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:47:14

    >>47

    このシーン本当に好き

    罵倒の手紙ばっかりの後にこの手紙で救われた感じになる、色々丁寧に書こうとしたけど「コレが1番伝わるな」と思ったのか最初の文をペンで消してるのも感謝が最大に伝わって好き、そんでイラついていたジェノスがコレで喜んでるのも好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:08:40

    >>32

    モブが成長するにつれてキャラの造形がより深く面白く見えてくるの凄く面白いと思う


    最初はただの詐欺師

    話が進むにつれてモブにとっての無敵の大人に

    更にモブが成長すると等身大の大人に

    そして最後はやっぱりモブにとっての「師匠」に戻る

    レイゲンではカッコイイところとダメなところが両立しててまさに「本編後の師匠」なの良かった

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:21:42

    ジェネリック忍野メメ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:33:48

    >>33

    器用だから何でもある程度こなせるけど特筆したものはなく、広い知人関係を持っているが深い仲の人はいないって感じかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:02:31

    >>48

    初耳だけど面白い話だな

    一話のノリでずっと続く感じだったんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています