実際炳ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:32:23

    ゴリラに蹂躙されただけでわりと強くない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:32:55

    禪院家最強の術師集団やぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:33:56

    なんか奥に呪霊いない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:35:16

    ちゃう…ちゃうよ>>3ちゃん

    この頃はまだ呪霊じゃないんよ…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:35:35

    一般術師で打ち止めになる準1級以上が入団条件だぞ、強いに決まってる。

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:37:09

    攻撃規模や連携見ると明らかに一級呪霊を相手取れる。なんなら一級相当も居るし

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:37:56

    炳総出+直毘人なら自然呪霊と互角以上位なんじゃないかと思う。

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:39:59

    らんたが止めてブサイクメテオブッパするだけでだいぶ勝てそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:40:12

    というか人間相手なら長寿朗さんの地面バンで普通に死に絶える

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:41:15

    なんなら蘭太の金縛りからの扇の刺突で普通に殺せる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:45:10

    筆頭が直哉だぞ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:51:37

    と言うか一つの家にここまで戦力が集中してるのは他にねえよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:04:00

    よくネタにされがちな画像やけど直哉の
    「炳」筆頭
    って肩書きがかっこよすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:07:02

    大抵投射コンビで格上だろうがハメ殺せる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:13:27

    >>14

    やっぱ投射餅つき強えよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:33:53

    全盛期はここに直毘人だったり任務中だった丙を加わるしマジで強いと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:39:27

    マジで強いからこそ家の厄介者の死んでも困らないような扱いの小娘に壊滅させられる光景がクるんですね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:40:58

    作中で登場してる一級術師10人のうち4人が炳だしな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:55:41

    正直甚爾くんでも真正面からは無理だと思う
    なおフィジギフは呪力探知が効かないので、彼が本気なら四六時中暗殺の恐怖に怯えるという

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:01:47

    特に作戦もない武器が豊富なわけでもない、何なら手傷負ってる呪力0に
    短時間で突破されてるんだが…まぁ平均的な強さの最上位ではあるか

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:01:08

    >>20

    柄vs真希が3週間ほど続いてたら叩かれてたよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:22:42

    >>20

    武器は扇が全部持ち出してるんだよなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:34:07

    >>20

    アイツ一本で特級が生まれる

    宿儺三本分と同等のフィジカルあるがな

    まぁ宿儺は心臓抜いてたとはいえ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:35:18

    >>23

    逆に心臓抜いた状態で

    甚爾真希レベルの膂力な宿儺は何なの…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:36:32

    >>24

    呪いの王だが?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:38:17

    >>24

    渋谷時点でそのフィジカルが

    ×5されるんですけどね

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:41:35

    >>24

    安心しろ全盛期はさらに

    ステ6倍&特級呪具&術式複数

    が追加されるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:55:42

    >>24

    いいだろ?

    単純な身体能力で天与を圧倒する王だぜ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:58:28

    天与呪縛なんかより
    真っ当に鍛えた方が強いのは当然なんだ
    縛りなら得る前に
    必ず失っているわけだからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:59:18

    と言うか下部組織の連中すら厄介だよね、何人か真希クラスの強者居そう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:59:52

    >>22

    扇が呪具持ち出さなかったら真希を殺せる確率上がったのでは……?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:01:19

    >>31

    禪院家には特級呪具があるからな

    二級レベルの真希が

    花御にダメージ与えられるレベルの

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:08:12

    >>31

    他にも特級相当の呪具があるかもしれんのに結果的に行方不明にした扇はさぁ……

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:11:52

    >>31

    本来の場所に呪具があったら真希に奪われるだろうからむしろ確率は下がるんじゃないか?

    真希の元々の目的は呪具回収だからあったら持っていくだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:14:23

    >>30

    隊長のびっくらぽんは術式が無いだけで準1級以上は絶対ある、だって真希の一撃を捌いたもん。

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:19:57

    >>35

    まぁ2対1 長寿郎の術食らった後 くくるたいと連戦後 扇戦での負傷失血あり

    と特殊な状況だから… それでもすげぇけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:58:46

    ぶっちゃけカッコいいしロマンがある
    一族のもので編成されてて強さで分かれてて
    術式ないやつも戦力として組み込まれててそれなりに強いんだろうし
    禪院って御三家では武闘派だったんだろうな
    呪霊が大量発生とかしたら編隊組んで討伐とかしてたりするんだろうな
    めちゃくちゃカッケー

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:50:06

    >>37

    格好よさと引き換えに色々失ってる……

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:57:46

    >>37

    あの……報酬割高なんスけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:58:41

    >>13

    人の心…の方に注意が行きがちだけどそういえば筆頭だったな

    次期当主候補っていうのもあるけどやっぱり丙の中でも強いから筆頭ってことなんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:01:23

    >>40

    あの家術式さえあればあとは実力主義だしな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:02:16

    >>18

    9人じゃね?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:02:27

    >>32

    あれパパ黒が持ってたやつを夏油が武器庫呪霊ごと奪って、夏油の死後に禪院家が所有権を主張してるから純粋に禪院家の呪具って訳じゃないよ

    もちろん特級相当の呪具も保管されてるだろうけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:03:55

    >>40

    実際めちゃくちゃ強かったしな

    直毘人と直哉いたら陀艮戦そのまま勝ってたんじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:05:31

    >>43

    パパ黒が禪院から盗んだものなんじゃないのか

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:07:02

    >>45

    依頼をこなしてく過程でゲットだってさ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:08:55

    性格面でネタにされる扇も次期当主の会合に集まれるし実際に二級以下の呪霊共が怯えるし落花を居合いに転用するしで決して弱くはないんだよな。

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:09:18

    パパ黒1人の気まぐれで滅びるような組織と書くと弱いんだけどな
    実際は強いよね人間性を犠牲にしただけある

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:10:37

    >>47

    戦法や人質も別に術師だし悪くはないんだ、ただ相手が娘っていうただ一点がアカン過ぎるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:11:19

    >>48

    だってパパ黒が本気になったら四六時中暗殺気にしないといけない透明人間だし…それこそ五条とかじゃない限りは最初の一撃は喰らうよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:11:23

    >>48

    単純にパパ黒がバグった化け物定期

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:16:49

    本来あの家には準1級以上が9人居るんだよね…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:31:10

    パパ黒をものともしない強者なんて
    特級くらいだよ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:31:52

    正直スレ画のシーン早くアニメで見たすぎる
    それほど甚一がカッコ良すぎる
    甚一ファンより

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:37:08

    普通にくくる隊も格好良いんよ、日夜武芸を叩き込まれるとか普通に二級相当の人材も居るだろう

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:40:37

    直哉がめちゃくちゃ言ってはいるけど真希もくくる隊に所属してたこともあるんだよな
    そこの辺の男女差別というか女子は入隊できませんってわけではないあたり西宮や真希真衣の話からのイメージとはちょっとズレるんよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:57:21

    >>56

    良くも悪くも実力主義なのかもね

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:35:16

    炳の術式はアニメ、拳骨、炎の呼吸、金縛り、土遁とバリエーションが豊富だな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:36:58

    >>58

    薄汚い煉獄さん扱いするのはよせ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:44:59

    >>58

    炳以外でも十種や構築と多種多様な術式が存在しているな。

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:51:00

    こいつら以外にも出払ってた準一級から一級の構成員がいるからな。層自体は厚かったと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:53:17

    ブサイクメテオもあれ1級の破壊力と攻撃範囲じゃないんだよな
    あれと同じかそれ以上の規模ってもう特級クラスしかいないし

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:21:16

    >>56

    男女差別って全男>全女ってわけじゃないし女だからってだけで全ての道が閉ざされるわけでじゃない


    禪院家では

    術式無しは地位が低い

    戦えないと給仕

    女は容姿まで評価基準にされる


    だから

    真希は戦う力があったから躯倶留隊入り出来たってことだし

    真依は戦いたくないし術式も隠してたから落ちぶれる覚悟だったし

    パパ黒は呪霊を祓えないからいじめられた

    で一貫はしてる

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:09:35

    >>63

    真希真依も顔は評価されてたな

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:19:44

    当主を抜いてもこの精鋭達だからな、普通にあらゆる呪術師部隊でも最高峰だわ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています