直哉のアッチ側判定

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:18:40

    パパ黒があっち側判定なら直毘人や
    直哉が敗北した乙骨や脹相も入りそうだけど入ってない

    単純に強さだけじゃない感じしない?
    顔の良さに拘ってるしそれも評価基準になってんのかな

    乙骨も脹相も顔面いいと思うんだが直哉の趣味じゃなかったとか?真希は顔は合格だけど強さが足りなかったから当たりが強かった感じかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:21:21

    何がおかしいかって五条が甚爾に勝った後も甚爾に執着してるところ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:22:42

    直哉がかっこいいと思った判定なんじゃね

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:23:54

    まあ刷り込みみたいなもんだろ、五条はまぁ五条だし

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:25:52

    直哉の思い入れ基準なのでつよ!かっこええ!と思った事あるのが甚爾と五条だけなんじゃないの
    真希は甚爾の偽物なので(と直哉が感じたから)毛嫌いしてる
    でも真希が甚爾並になったら(と直哉が感じたら)認めるかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:27:13

    パパ黒、パパ黒に勝った五条、パパ黒と同じ状態になった真希、真希を超えた自分
    みたいな評価の仕方だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:29:10

    直哉の主観的な線引きでしかないからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:30:21

    顔やない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:32:23

    >>5

    一応ボコされてからは真希のこともあっち側認定してるっぽいけどな

    やっぱ実力を直接見さえすれば評価改めるんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:34:39

    乙骨はともかく直毘人や脹相はあっち側の感じがしないわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:37:42

    直哉に圧倒的な敗北感を植え付けることが出来たのがヒモとバカ目隠しなんじゃね?
    で直接戦ってボコられたから真希もアッチ側、格段に強くなったから自分も入れたって言ってる感じだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:42:02

    >>11

    これだな

    すっと腑に落ちたわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:43:19

    甚爾くんに関しては思い出補正入ってると思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:44:59

    直哉の回想では幼少期に憧れたパパ黒とパパ黒に勝って強さも理解してたと思ってる五条の二人しか指摘してなかったから演出としてアッチ側のコマではこの二人しか描いてないと思ってた
    けど皆のコメント見るとこの解釈違うっぽい?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:59:50

    「甚爾」が基準。なので甚爾を倒した五条もあっち側。もし甚爾を倒したのが夏油だったら、最強の五条でなく、夏油だけがあっち側になると思われる(この場合ワンチャン乙骨も)

    そんで甚爾と同じ存在の真希もあっち側認定されてる疑惑。「こっち側」って言ってたから「あっち側」と同じかは疑問が残らなくもない。

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:16:24

    こっち側はあっち側の事を指しているんだろうか
    今は真希の事をこっち側と言ってるけれど死ぬ間際までは認めて無さそうだったよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:27:49

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:37:09

    負けて悔しくて認められなかっただけじゃね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:40:25

    逆にあのセリフでこっち側が指すのってあっち側以外入ると違和感しかないしシンプルに真希はあっち側って認めたってことでいんじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:40:31

    いち読者の主観でしかないけど脹相と真希は何となくわかる
    普通に強いんだけど甚爾くん悟君と比べたらブッ飛んだ派手さには欠けてると思う

    乙骨のことをどう思ってるのかは分からん…
    単に年下をあっち側判定するのが屈辱なのかあっち側二人に感じる唯我独尊要素が大事なのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:41:47

    >>20

    あ、すまん真希は呪霊化した時にあっち側判定出してたんだっけ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:54:09

    パパ黒本人、パパ黒に勝った五条、パパ黒と同じ存在になった真希、真希と同じかそれ以上の力を持った自分って感じだと思うわ
    あくまでもパパ黒基準というかパパ黒ありきの線引きというか

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:58:10

    五条は間違いなく強いけど言うて甚爾は勝てる状況を作る事とと強い武器を持ってだから圧倒的って感じはしないな
    同じくらい強い人もいるのに認められないし直哉の憧れ補正が大分影響してる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:59:44

    パパ黒は世界のイレギュラーだしな
    実際天元星漿体六眼の因果に割り込んで歪みの始まりになったわけだし直哉の目は確かだったと言える
    まあ扇や他の禪院も認めてないだけで内心パパ黒に脅威を感じていたんだが

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:26:00

    そもそも直哉はパパ黒の強さをどれ位理解してたんだろう
    術師殺しは表立ってやってないだろうし、ちゃんと戦ってるところ見たことあるのかな
    なんとなくのイメージで甚爾くんは悟くんに並ぶ程強いんやとか思い込んでたりしないかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:31:03

    単眼猫の中でパパ黒の強さ設定が過去編連載時よりアップしてる可能性もあると思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:43:59

    高専五条を一回殺した強さでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:50:55

    >>25

    どんなしょぼくれた顔してるんやろ(*^^*)ってノリで見に行ったのに甚爾の目を見て固まってたからな

    よっぽど衝撃受けたんだろう

    しかも20年前後その時のことを引きずるくらいだから甚爾が禪院の術師ボコして出て行く場面も見てたのかも知れない

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:59:20

    >>20

    乙骨のことは知らないか知ってても噂レベルで

    あっち側って思えるような強さ目撃したこと無いからでは

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:01:02

    呪術師の家系かそうでないかも関係あるのかな
    禪院に非ずんばは家訓みたいな感じだけど直哉自身どう思ってたのかは不明だしな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:08:01

    他のスレでも直哉の言うアッチ側についてかなり語られたスレあったし、単眼猫もまさかアッチ側にパパ黒と五条だけを描いただけでここまで考察?されるとは思わなかっただろうなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:43:02

    脹相はしばらくボコってたからアッチ側とはならんと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:46:24

    仙台組やカシモはアッチ側の戦力ありそうだけど直哉が視点だとどうなんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:49:42

    仙台組は乙骨に負けてるし乙骨がアッチ側じゃないならアッチ側じゃないんじゃない

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:53:52

    直哉、宿儺とかもアッチ側認定しそうだけど
    さすがに呪術師としてのプライドで宿儺は認められないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています