子供向けゲームかと思っていた

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:57:46

    こんな難しいゲームが子供向けなの!?
    それとも自分が下手なだけなのかどっちなのかわからない

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:00:06

    >>1

    元々アメリカンゲームだししゃーない

    あと、子供向けなんかこれって

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:02:11

    >>1

    CEROAは全年齢向けなだけで子供向けとは一言も書いてないんだ

    それはそうとクラッシュシリーズはどの作品も覚え死にゲーの部類なんや

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:02:43

    >>2

    漢字が一切無くて全部ひらがなだったから子供向けだと判断したけれど違うのかな


    過去作は1〜4まではやってたけど今の間にかロックキャラになってて笑った

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:04:03

    当時はおはスタにも登場してたしコロコロでコミカライズ連載していたから
    子供向けとして売り出していたのは間違いない
    少なくとも日本でもレーシングまでは人気があった
    4以降は人気が下火になったけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:08:25

    >>3

    子供の頃にやった1〜4よりも10倍位難しく感じてる

    子供の頃ナイルの氾濫とか謎の円盤UFOとかで難しい難しい言ってたけどそれより難しいのが序盤からどんどん出てきて苦笑してるよ


    後1ステージが長い


    >>5

    炸裂魔神パワーがあまり面白くなかったしその後はGBAとかで少し出た位だからな

    懐かしくなってやってるけどめちゃくちゃ面白いわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:48:14

    普通にクリアするだけなら変にハマらなければ死につつでもめちゃくちゃ難易度って訳じゃないと思うけど、乗り物ステージの全箱破壊がウザすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:50:24

    スレ画はやったことないが1以外はそうでもない
    寧ろ旧版4以降はテンポ悪かったり簡単過ぎて駄目になった印象

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:51:19

    死に方のバリエーションが豊富過ぎる奴じゃん

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:52:45

    向こうは難しいゲームほど喜ばれるからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:04:41

    >>7

    ビデオテープのステージで死にまくってる

    まだ(多分)中盤なのにこんなに死にまくっててクリアできるか不安になる

    >>8

    先月まではPSで無料で出来たんだ

    Amazonなら4,000位で買えると思うから暇なら買ってみていいと思うレベルで面白い

    >>9

    今作はまあまあバリエーションがあると思う

    エグい死に方もあるけど見てて楽しいよね

    >>10

    ならもう少しボスも難しくして

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:07:19

    多種多様に取り揃えられた死に様楽しいよね……

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:12:41

    たしかに難しかったし難易度設定を間違えてる気がするが、
    そもそも日本が子供向けって売り方してるだけのような気がしてきた。
    それはそれとして最近買ったけど購入直後にフリープレイ落ちしたから萎えてやらなくなった。

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:13:01

    4は評判聞くととにかく難しいらしいのでじゃあやめとくか…ってなってしまった

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:22:35

    >>13

    なんだかんだで楽しいから萎える気持ちが収まったらまたやろう

    >>14

    自分は実際やってて難しいって感じてる

    今まで殆ど使われなかったスピンアタックは足元や頭にも判定があるみたいな小技を序盤からふんだんに使わないとクリアできなかった

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:28:02

    発売日に買ったけどつい最近になってようやくトロコン出来たわ…
    アプデ前の乗り物ステージパーフェクトはマジでイカれた難易度だったと思う
    少なくとも俺はアプデ来るまで乗り物ステージのパーフェクトトロフィーは取れなかった

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:30:51

    カーニバルのタンクゲーが一番面白いんよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:33:33

    でも まだ 1 はこ のこっているよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:38:13

    >>18

    やめろぉ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:45:14

    >>16

    今でさえ難しいと感じてるのに前はもっと難しかったのか……

    >>17

    当時はカーニバルはそんなにやらなかったの少し後悔してる

    >>18

    これ嫌い

    本当に嫌い

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:17:31

    >>20

    アプデで箱の当たり判定がゆるゆるになったんよ

    それまではシビアすぎてハゲそうだった

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:27:07

    難しいけど普通にクリアする程度ならそこまででもない
    箱壊しがマジクソ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:31:30

    クラッシュバンディクーの難しさはカメラワークが7割を占めてると思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:50:07

    作品愛はすげーあるよこれ
    問題は難易度に対して愛がヤバい方向に暴走してる感
    箱の隠し方とか1部えぐいぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:02:38

    1〜3のリメイク版買ったけど1が難し過ぎて今は積んじゃってるわ
    1面クリアするのにマリオ10面ぐらいの時間が掛かっちゃう
    その甲斐あってクリアした時の達成感は異常なくらいあるから、時間が有り余ってる時にまたやりたい

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:14:35

    ところで魔人パワーの方の4って日本独自に出てたソフトなん?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:16:39

    >>25

    1のDLCステージ難易度と長さが合わさって最難関

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:22:06

    ナンバリングタイトルだけでなくレーシングとかカーニバルとかのスピンオフタイトルも良ゲーだったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています