もしかしてキャストリアいない人が狙うか悩むんじゃなくて

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:34:26

    マーリン持ってない人が悩むべき鯖?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:35:04

    いや?マーリン持ってないなら悩むまでもなく引くから違うぞ
    あとキャストリア持ってない人なんていない

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:35:54

    >>2

    えっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:35:57

    持ってなくてもノーマルも現環境じゃ必須パーツでもないしスルーしてもいい性能

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:36:15

    >>3

    え?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:36:50

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:36:56

    >>3

    5周年の時も石配られたやん……?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:37:36

    >>6

    お前俺に配慮しろよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:37:58

    というか再三言われてるけどキャストリアは強いとか弱いのラインではなくてインフラなので持ってないって言うのはあり得ない

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:38:04

    >>8

    情弱

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:38:07

    普通に持ってない人もいるでしょ。全員持ってると思い込んでる方がおかしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:38:14

    始めたばっかの人でもこれ悩まずキャストリア待った方がいい

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:38:52

    新規もいるって頭がないんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:39:50

    少なくともキャストリア持ってないならキャストリア以外待つべきだし性能議論に参加する権利すらないだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:39:59

    普通に全滅してる人もいるぜ ここにな!
    今回の福袋も縁がなかったぜ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:40:59

    とりあえず今年の復刻以降の新規で持ってないのはかなり少ないんじゃない

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:42:09

    >>16

    間違えた新規以外で

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:42:17

    キャストリア持ってない人がいないと言うかキャストリア持ってないなら人にカウントされないというか(キアラ理論)

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:42:27

    持ってない人が居るのは仕方ないけど持ってないならキャストリア用に石900貯めておくのは最適だとは思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:42:28

    キャストリア全員持ってると思い込んでいる人は、実質配布みたいな歪んだ単語好きそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:43:22

    真面目な話 当時天井無し、今回ほどの石無し
    以前はモルガンpuの次だったりDL記念で狙わないとキツイサーヴァントだわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:44:32

    >>20

    石大量配布の時期にピックアップされて2年前に実装されて一年前にも復刻されてるインフラ鯖を持ってないレベルのモチベの奴のことなんか考慮してたら性能議論なんてできないって皮肉だ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:44:33

    6章以外は周年と2000万の大台DL記念だから準備しておくべきものでは…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:46:10

    というか一年毎にコンスタントに復刻してるから準備期間はあったはずだけどな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:46:47

    そもそもキャストリアはみんな昨日までの福袋で引いてるはずだから、持ってないのは昨日の18時から始めた人だけなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:47:02

    お正月と周年キャストリア狙いでどちらもミスクレーンだったんだが?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:47:21

    福袋リセマラという最終手段

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:47:58

    何この煽りスレ
    何がしたいのか 意味不明

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:48:05

    >>27

    正気の沙汰じゃねえ‥‥

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:49:14

    >>28

    これを煽られてるって感じること自体がおかしいんだ

    料理の話してるときに家にキッチンないやつが相手にされないのは当然だろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:49:14

    "持ってない人がおかしい"と思っている人は、持ってない人が全員手抜きしていると思ってるんだろうな・・・

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:49:21

    >>29

    有償石15個で2000円くらいだから5回以内に当てればまぁ良いんじゃないかな。ガチでやる気がある人たちなら

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:49:29

    夏休みだなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:49:43

    >>28

    1スレ目はそうでもないぞ

    2スレ目からラインを超えた

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:50:24

    スレじゃなくてレスじゃないの?このスレ2スレ目なのか

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:50:46

    でも僕はエッチだから引きます

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:51:10

    >>20

    キャストリア実装以降の2年間「未所持はキャストリア復刻を待って石を溜めた方がいい」は誰もが口をそろえて言い続けてきたことなんで……

    ここでも引くべき系のスレでは毎回必ず言われてる

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:51:26

    >>36

    ちんちんTier1だからな……

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:52:04

    >>34

    >>35

    すみません誤字です。レスが正解

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:53:32

    煽りとかじゃなくて純粋にキャストリアは基本なんだよね
    このゲームは人権キャラいないとだめなんてことはないし好きな鯖でシナリオくらいなら頑張れるけど強い弱いを少しでも意識するなら持ってることが当たり前でそもそも煽る必要すらない

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:53:41

    まあ別に必須ではないし持ってない人もそりゃ居るだろうけど
    性能で鯖を選ぶプレイヤーなら一強のキャストリアは持ってて然るべきだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:53:55

    これ以上は危険や、話の流れを戻すぞ


    マジレスするとこの妹は『キャストリアを持っているからこそ引に行きたい妹』
    マジでシナジーやばい
    戦闘枠二つ使ってキャストリアの強化するって言ってもいいほど噛み合ってる

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:54:56

    スカディ見てから決めるかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:55:01

    キャストリアおりゅ?wwwwwwwwwwwww


    僕はおりゃん…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:56:11

    >>42

    高難易度ではただでさえマーリンと相性最高だったのにキャストリア向けにチューンナップされたマーリンって感じだからね

    今の環境だと結局もう一人の候補がモルガン卑弥呼だからそっちと相性の良いマーリンが結局使われそうだけど後々優秀な高難易度向けアーツアタッカーが出てきたらいよいよやばい

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:56:56

    キャストリアと性能比較して話すから荒れるんだ
    股間に正直になれ
    響くから引きたいと素直に言え
    このゲームはキャラが100で性能なんて二の次でいいんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:57:02

    引いたほうがいい感じかな?キャストリア持ってるなら
    待ったスカディがクイックぶっ壊れ鯖の可能性もあるんだ
    しかし…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:58:08

    ソシャゲガチャのキャラなんて別に欲しけりゃ引くし、欲しくなきゃ引かないでいいはずなのに持ってない奴を見下すのはどうかと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:58:54

    >>47

    オリジナルマーリンいないなら高難易度のためにも引いておきたい鯖だな

    周回性能はないに等しいので気になるならスカディの性能見てからでも間に合うよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:00:01

    >>48

    好きなキャラだけで引くで全然良いよこのゲームは

    それでキャストリア持ってないのも自由


    ただ強い弱いの話をする権利はないよってだけ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:04:13

    >>50

    そもそもここ強い弱いって話じゃなくてプーリンはマーリンの代替になるよなってスレなのに

    なんか急にキャストリア持ってない奴はいないって言い出したやつとそれに反応したやつに乗っ取られてるだけで

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:04:34

    >>48

    自分の意思で「引かない」って決めてそれで満足してるんならそもそも性能議論とか引くべき議論とか必要ないし

    「この鯖引くべき?」って話題でキャストリア持ってないならまずはインフラを整えた方がいいよって話になるのであって

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:06:36

    触ってみた感想として基本的にマーリンの相互互換の用に感じた
    ただ、宝具のocを増やすことが出来る点と、宝具レベルを上げることによるnp回復の量の上昇、スキル3を絡めることで自身の宝具をうちやすい状況を作れることは利点であると思う
    耐久では使っていないけどスキル3のチャージ減も優秀そうに感じる

    総括して、高難易度の耐久において優秀なサーヴァントであると言える
    もちろんキャストリアとの組み合わせもとても良好である
    片方もっていればフレンドから借りることも考えることが出来るから引けたら嬉しいね

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:06:53

    >>51

    だからそもそもこのスレは性能の話をするスレでスレ主のキャストリア持ってない人より〜云々に対して性能の話するのにキャストリア持ってないやつなんていないだろって出るのは普通のこと


    わざわざ性能スレを開いたのにそれを煽りと捉えた奴らがおかしい

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:08:27

    性能目当てだとしても誰持ってるかで変わるしなぁ···

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:09:27

    いやまずスレの前提がキャストリア持ってない人が狙うべきかなのにキャストリア持ってない人なんていないって返しはちぐはぐすぎん?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:09:57

    (性能についての話題に参加する場合)キャストリア持ってない人はいない

    こうやぞ

    >>48

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:17:07

    荒らしには触れないで通報するだけに留めるのが精神衛生上いいぞ

    LAと適当なアーツアタッカーがいればキャストリア借りて耐久の体制に持っていけるから高難易度向けの鯖がいないなら引いてもいいかも

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:23:48

    >>52

    キャストリアは確かに強力なサポ鯖だが、インフラかと言われると首を傾げるかなあ?

    周回に変則が増えた昨今だと、WキャストリアのAシステムよりは、W光コヤン(+オダチェンオベロン)のBシステムの方が安定しているし。


    俺もキャストリア持ってるけど、ここ一年では周回で使った事はあまりない。

    主な投入は高難易度の攻略で、特にモルガン・マーリンと合わせたアヴァロントリオは無類の強さを発揮している。

    ただこれだと極論、他の面子が揃っていればフレからキャストリア借りてもいける。


    俺は耐久Aパ好きだしキャストリアは超有能なサポーターだが、それでも現状でインフラ扱いすべきなのは光コヤンやオベロン、およびそれらに対応したBアタッカーの方だと思う。

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:28:11

    >>59の続き


    プーリンはもろにA版マーリンで、耐久Aパ向きのサポ鯖だが、キャストリアとのシナジーでは現アヴァロントリオほどの安定感はないかなあ?

    キャストリアじゃなくモルガンとの相性の問題だけどね。

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:36:44

    そもそもキャストリアがインフラとか以前に用途が違うヤツ比べたって無意味だろ。単体20と全体30とNP獲得量バフ撒いてアタッカーグルグルさせるキャストリアと全体20と最大自身に60付与してPT全体のサポートするレディアヴァロンが被ってるのはAの倍率と攻撃バフくらいで求められる仕事が違うわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:40:15

    >>61

    比べるべきはキャストリアじゃなく玉藻って感じ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:44:26

    まあ性能はキャストリアほどじゃないけどいい性能してるからキャストリアよりプーリンのがキャラとして好きなら引いてもいいんじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:24:49

    強いのは間違いないけど唯一無二では無い、みたいな印象
    股間に刺さらなかったのならスカディ待っても良いかもしれん

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:28:47

    >>56

    歴戦のマスターさんは文章読めねぇから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています