DDDファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:31:30

    DDD最高!DDD最高!お前もDDD最高と叫びなさい

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:35:29

    君300円以下ストレージにまぁまぁいてビックリしたよ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:39:30

    先行でこいつが初手に来たときの万能感

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:41:05

    大型モンスター多いから連続して出していくのが楽しい。
    テムジン、アレクサンダーあたりでどれ蘇生させるかなぁとか考えるのも楽しい。

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:42:41

    手札にコペル、グリフォン、抹殺があったときに万能感はすごい。

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:43:11

    最近DDスレ多いね
    新規効果か……

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:50:19

    別スレでおススメされて使ったらめちゃくちゃ楽しくて虜になったからスレ立てしたんだ・・・
    EXの選択肢が多くてつい融合・リンク・エクシーズ・ペンデュラムついでにシンクロも使いたくなっちゃう…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:56:04

    グリフォン来てからルート増えまくって覚えられねぇ…
    割とまじめに研究所こもってるんだけど、実戦で中々最適ルートを取れない…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:56:57

    新規前はやたら食わず嫌い多かったからなぁ
    とりあえず触る奴が増えたのは嬉しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:58:38

    >>9

    ただでさえややこしそうなイメージ持たれてるペンデュラムテーマな上、新規来たらルート全覚え直しってのがね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:59:35

    >>7

    あると戦術の幅が広がるからシンクロ寄せもいいぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:59:47

    魔術師といいDDといい動かし方がいっぱいあって状況に応じてアドリブで回すデッキはMDの登場でファンが増えたイメージがある
    まあ俺がそうなんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:59:52

    エアプなんだけどDDDって万能無効いたっけ

    というか色んな型あるとは思うけど、オーソドックスな上ぶれ最終盤面ってどんな感じ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:01:10

    >>10

    DDみたいな手札で回し方変わるデッキほど元から使ってないと練度がモロに出やすいタイプだから触ってほしかったんだけどな

    もう来ちゃったけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:03:59

    ペンデュラム使ってるからスレ画出されるだけでクソキツいんだが??

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:04:19

    >>13 万能無効はいない。効果使ったフィールドのモンスターをX素材にするとか特殊召喚に絡む効果を無効にするとかどれも回りくどい効果になってる。

    ついでに耐性持ちも少ない

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:09:27

    >>16

    はえー...先攻制圧するにも結構辛そう


    某オルガ動画の影響で、魔法罠全ブッパするモンスターでなんやかんやするが印象に残ってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:11:21

    >>17 特殊召喚無効、魔法罠1個無効、相手モンスターのコントロール奪取とか妨害力自体は高いんですが理想盤面だと誰も耐性持ちがいないのでライスト→サンボルのコンボされると悲しいことになります。

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:26:10

    今の上振れ最終盤面ってなんだろ
    社長財布シーザー並べてバックにヘッドハントかな?
    財布を安定して並べてたのはアレキサンダーも入れてた時は楽だったんだが

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:29:28

    ヘッドハントはうまく決まると一発で相手の初動を止められるから強いよね。これのおかげで勇者やらふわんだりぃずやらを仕留めた事が何度もあるぜ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:30:07

    楽しいんだけどチェーンの切り替え忘れるとオルトロスの効果逃したりアビスが毎回使うかどうか聞いてきて誤爆したりたまにグリフォンの手札交換効果誤爆したり操作ミスりやすいのが難点

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:32:11

    使ってる友人が楽しそうだけど毎度頭悩ませながらやってるから、難しいんだろうなぁって勝手に思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:32:22

    >>11

    シンクロもカッコよくて強いモンスターが多いから割合増やしたいんだけど、シンクロ材料の確保が上手く行かないのよね…この辺り完全に練度不足だわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:35:51

    >>22

    難しい分、色んな攻め手を取れるのが楽しいよ・・・ワンパターンが合わない人は絶対ハマると思う・・・

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:36:08

    >>20ヘッドハントで相手の勇者トークン寝取るの大好き。水遣いごめんな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:29:56

    私は慎重派でね、ランクマに持ち出す前に新規デッキは動作を一通りソロモードで試すのだが
    一生ソロモードから出られないことが分かった

    みんなルートどれくらい覚えてるの?
    1枚初動と2枚初動の動きなら全部覚えてる?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:31:45

    >>26

    1枚2枚ならなんとかなるが3枚以上のケアルートは本当に意味がわからなくなる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:41:40

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:52:07

    ふわんだりぃずを社長で吸収しまくるの楽しい
    エクシーズ素材にするから再利用も難しいし

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:12:56

    デュエリスカップでDDD使ってるんですけど皆さんどのぐらいレベル行ってます?
    自分はまだ15です

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:13:59

    >>30

    19だ…

    あと少しなんだがなかなか勝てない

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:16:22

    >>31おーすごい。

    勇者ばっかで無理だよな…と思いつつもジェムにつられて50回終わるまでは頑張る気でいます。僕も頑張ってみようと思います

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:42:20

    >>29

    こいつの②効果ターン1ないのかよ草

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:43:41

    会長は割る手段が無いテーマだと延々と吸収するからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:45:24

    レガシー剥いてるとやたらDDのSR集まるから組んでみたいんだけどなんせ難しそうでな。対面してても何がなんだか。これとエンディミオン魔術師のせいでペンデュラムテーマは難しいってイメージが付いてそうだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:02:19

    こいつらもしかして演出持ちいない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:03:31

    >>36👺

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:03:44

    >>36

    残念ながら…アニメライバル枠でも唯一演出の無いテーマだったりする

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:14:31

    >>38

    イグニスターもテーマにはあるもんな

    つけるなら会長?アーマゲドン?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:24:56

    >>39

    アニメ産だとカリ・ユガに欲しいところ

    後は社長にほしいなー

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:54:28

    社長とかカリ・ユガの演出とか絶対カッコいい奴じゃん・・・DDDはどれもカッコいいから演出付きの大きいイラストで見たいぜ・・・

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:56:20

    >>33

    何なら吸収した素材も発動コストに使えるからアトラクターとか使われてなかったら墓地送りにも出来るぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:02:19

    打点低めなのがキツく感じるんだが…
    返しで社長に蜘蛛を被せればいいの?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:11:06

    >>43

    初めて見たけどこれいいな・・・ちょっと生成しようかしら

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:19:08

    >>44

    Rだからお守りに入れてる

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:20:38

    >>45

    こいつRなのかよ。生成するわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:21:00

    DDの打点要員は>>11なんでDDゴーストを採用すると出しやすいぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:42:21

    シンクロを戦略に組み込む場合ってラミアとゴーストはどのくらい入れてますか?あんまり多くても事故要因になりそうで怖いのよね・・・

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:45:38

    >>48

    ラミアは2〜3

    ゴーストは1でいい

    大王アレキサンダーのいいところは召喚条件に縛りがないからチューナーがうららとかでも出せること

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:48:06

    バロネス外してこっちにしようかな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:57:55

    打点はヴァレソでどうにかする派
    素材も集めやすいし

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:24:19

    >>49

    ありがとう!やっぱゴーストは少なめじゃないと事故要因よね

    うららはチューナーだってことを時々忘れるな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:36:50

    ビートルーパー剥いてたらそこそこDDD出てきたんだけど
    今のセレパといくつかのSRポイントだけで組める?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:46:53

    必須SR = スワラル・スライム*3 グリフォン*3 アビス テムジン*2 シーザー、ビルガメス*2、地獄門*3
    必須UR = サイフリート、デスマキナ*2
    なんで、グリフォンとデスマキナさえ確保できるならシクパのが早い。俺も一昨日作ったばかりだけどポイントがいくつかあれば6000~8000くらいで組めたよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:52:04

    >>54

    うーむ、そうかぁ…ありがとう

    石溜まったらシクパ剥いて組みたいぜ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:46:53

    >>55

    セレパからのみ出るのがグリフォンとデスマキナ、あとカリ・ユガだけなんでこの辺が揃えられるならセレパは剥く必要ないぜ!あと、シクパはDD関係のみピックアップだからこっちだと思っている以上にSRは揃う、というか一部は砕けるほど出るから運もあるけど思ったよりポイントも使わなくて済んだりする

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:49:41

    ゴメン、>>55のカリ・ユガはシクパでも出たわ。セレパで必要なのデスマキナとグリフォンだけだわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:07:59

    >>44

    ようやく実装されたバイスレイクイエムを経由して出すのも強いよ

    後攻引いた時でもとりあえず地獄門の契約書1枚(もしくはケプラー経由)があれば自身のP効果でSSして社長を直接重ねてエクシーズできる

    素材となった時の効果で万能除去が使えるし、さらに重ねてセブンセンシズ立てられるのが偉い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています