ぶっちゃけみんなの理想的な3号以降ライダーの活躍がある作品ってなんなの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:33:53

    色々見てたけど、新規強化フォームの活躍が初登場くらいしかないのと、新ライダー云々は別問題じゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:35:09

    新ライダー云々はどっから生えてきた?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:36:00

    アラン様かな
    Vシネ含め大好きよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:36:11

    >>2

    作品内で新たに出てくる3号以降のライダーのことね。

    次回作云々とかじゃなくて。

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:36:23

    龍騎だろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:36:35

    無難:本編のスナイプ
    理想:終盤にグリスブリザード的なもの

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:36:42

    エグゼイドかなぁ…何だかんだで全員に見せ場あったし

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:37:17

    スレ画はメイン装着者が三原じゃなくて沙耶だったらどうなってたんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:37:26

    エグゼイド

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:37:32

    龍騎みたく定期的に消して活躍するやつを絞ればいいんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:37:50

    本放送だと最終に差があるって点除けば
    スナイプ、グリスの2年は良い方じゃないか

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:38:35

    ぶっちゃけ変にストーリーを全て連続で繋げようとするから活躍に偏りが出るんだと思う。
    丸々数話ずつそれぞれ主役の話をやるんだったら、そこまで活躍云々は気になりにくい気がする

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:38:44

    3号ライダーってムズいよなぁ
    1号2号&その他な場合もあるし
    3号までセットな場合もあるし

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:38:52

    >>10

    その龍騎ですら中盤は持て余してたからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:38:56

    ブレイドでしょ
    それぞれの過去や苦悩がしっかり描かれて見せ場や成長があって
    ハブラレンゲルとか言われてるけど睦月嫌いな人あんまいないだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:39:09

    元々敵になったかもしれないという点があるけど、活躍度合いではウォズも無難かな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:39:47

    なんだかんだ全ライダー華があるし、龍騎じゃない?退場はインパクトもたせやすい

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:39:48

    三原は援護がやたらうまかったイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:42:11

    アギトは割と珍しいというか、ストーリーを進めるのは氷川さんと真魚ちゃん、謎を追い求めるのは葦原さん、北条さん。
    敵をとりあえず倒すだけの翔一君という特に序盤は主人公の割にはメインストーリーとはほぼ関わりない作品なんだよね。
    翔一がメインストーリーに入ってくるのはG3、真魚ちゃん関係が一段落してからだし

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:42:41

    ムッキー(映画版)
    本編はモチーフが原因の縛りと封印でカード増やすシステムのせいで追加戦士の活躍作りに優しくなさすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:46:22

    レンゲルは4号だぞ
    2号3号で揉めるのはともかく、レンゲルを3号って言い出すのは流石に頭おかしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:47:00

    3号以降でこいつといえばここ!ってなる活躍があるライダーだと雑に強いウォズと一貫して強かったアナディケに不意打ちで一発かますわ本編以後も大暴れしてるわなツクヨミがいるジオウとか賢神戦やセイバーとの決闘で必ず分かりやすい見せ場がもらえてる十剣士とその中でもラストバトルに参加したエスパーダがいるセイバー辺りがパッと浮かぶかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:47:24

    >>19

    アギトはいつもなんかどっちが2号か分からなくなるんだけど、G3が2号でギルス3号でいいんだっけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:47:33

    コロナで大変な今だからこそ、数話ずつ話のメインキャラを変えていくカブト系の方が良いとは思うんだけどな。
    誰かコロナに罹っても、これならダメージは少なめだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:48:37

    エグゼイドは結構ポッピーの扱い困ってた気がする
    まあそれでもやっぱエグゼイドかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:48:49

    >>21

    3号以降と言ってるので問題はないです。

    そんな事言ったらブレイドは順番的には3番目なんだよな、カリス、ギャレン、ブレイド、レンゲルだから

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:49:40

    特別強敵を倒したりしたわけではないんだけど、程よく強くて物語的にも重要で大きな見せ場もあるチェイサーが割と理想だと思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:50:23

    鎧武とかも印象に残ったって意味では活躍判定していいんじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:50:24

    >>11

    スナイプとしてはレベル50以降の強化フォーム貰えなかったけど、闇医者としてはクロノスがその代わりだから結構特殊だよな

    そのクロノスも初戦で負けちゃったけど、クロノスの強さは視聴者はみんな知るところだから、残念感もあんまないという

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:50:57

    >>23

    一応、公式的にはゲイツマジェスティとか見てる限りそんな感じだな。

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:52:41

    >>29 クロノス対決も見れたし、Vシネもあったしね

    闇医者は飛彩とのフックが強かったのもあって、それぞれで掘り下げ合える構成になっていたのも良かったというか

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:52:56

    多人数ライダーならやっぱ龍騎は凄いと思うよ
    全ライダーの死亡シーンをぱっと思い出せるぐらいには全員キャラ立ってた

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:56:34

    しかしそう考えると電王は本当良いシステムだよなぁ。
    フォームチェンジにする事で主役の活躍云々を解決し、イマジンが憑依する事で実質的な2号、3号等ライダーとしてもやれるという。

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:58:04

    >>33

    各キャラ初登場から4話分は活躍保証付きってかなり高待遇だね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:01:15

    上でも言われてるけど、無理に毎週縦軸の話進めずともサブライダー主役のゲスト回をもっと入れてもいいんじゃないだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:06:26

    カリス好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:07:14

    >>30

    あと、演じたスーツアクターさんのクレジット順的にもね

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:12:46

    戦隊と違ってライダーは一人で怪人倒して当たり前なイメージがあるからな、雑魚敵なんかじゃ許してもらえない

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:59:09

    最終回で主人公の横に立って共に怪人を撃破したエスパーダはかなり理想

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:03:30

    3号ライダーっていっても作品によって3話ぐらいから出る奴もいれば2クール終盤から出る奴もいるし一括りに語ろうとすると難しいんよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:04:05

    >>22

    >>39

    エスパーダは割と珍しい終盤巻き返し型だったよね

    カリバーの噛ませ役+即退場の序盤&影も形もない中盤のダブルパンチ食らってからの中ボスのソロモンとラスボスのストリウス撃破に二度も立ち会っててついでに賢神も剣斬とのコンビで一体仕留めてるっていう躍進ぶり

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:11:35

    ミッチは敵対期間長すぎるせいか、主人公側じゃない話進めてたのは主任で、主人公の味方で頼れる戦力枠はザックが担ってたから鎧武は特殊なパターンか

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:29:13

    エグゼイドは確かに悪くはないけど最後まで必殺技が出ないまま終わったゾンビX-0とかの問題もあるから
    3号ライダー以降の活躍という面で見るとゴーストやらジオウやらと比べるとちょっと落ちる気はしなくもない

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:31:58

    ビルドの場合はエボル以外全員の扱いが悪かった

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:56:11

    >>44

    言うてもグリスローグは割と活躍もらえてた方じゃない?

    グリスはエンジンブロス戦とかブリザードとかあるしローグも最後の最後でそれこそエボルトに一杯食わせる活躍してるし

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:17:54

    序盤から出ずっぱりで最後までエピソードに事欠かないギルスは完璧じゃないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています