フルレートでデッキ組む人ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:37:30

    個人的には安く組めるに越したことなくない?って考えで、わざわざ高い金払ってフルレート組む理由がいまいち分からないんだけど(批判しているわけではありません)、フルレートでデッキ組んでる人何でわさわざそれで組んでるの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:38:04

    眺めて満足するため

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:38:39

    喧嘩売ってるとしか思えないスレで草

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:38:43

    プレミア感
    まぁ百均の腕時計じゃなくて高級腕時計使うような感じか

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:38:46

    キラキラしてた方が気持ちいいから

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:39:18

    愛だよ

    自己愛かも知れんが

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:39:20

    >>3

    カッコ内に注意書き書いてあるのにそれはちょっと心が歪んでるわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:39:27

    コレクター気質でレアリティ上げたい人とかそのデッキにどれだけ思い入れがあるかアピールしたいとかいろいろでしょ(適当

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:39:44

    乗れればいいんだから高級車なんか買う必要なくない?とかそういう話か

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:40:12

    >>7

    むしろこういうのは書いてる方が喧嘩売ってる感が出るもんや

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:40:23

    所有欲とか単純に綺麗だからとか色々あるんじゃないの
    自分はイラスト見やすいように極力無加工だけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:40:46

    誰だって最初は安く組む
    気に入ったデッキとかでき始めるとだんだんレートが上がっていく
    汎用カードは腐らないから上げ得とか思い始める

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:41:10

    >>7

    批判しているわけではありませんと書けば何言っても許されるのにね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:42:05

    シンプルに疑問なんだけど〜とか別に馬鹿にしてないけど〜とか言うやつ、大体クズ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:42:12

    そのほうがカッコいいから

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:42:28

    >>13

    そこは「批判しているわけではありませんと書けば何言っても許されるのにね(批判してるわけではありません)」って書くべきでしょ(批判してるわけではありません)

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:45:19

    ストラクうららはGに投げても墓穴食らうけど
    20thシクうららはちゃんとGを止めるからです

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:45:29

    真面目に答えてる人がむしろ浮いててかわいそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:45:56

    安く食えるに越したことないからってわざわざ高い金払ってレストランとかで食事する気持ちが理解できない人?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:46:43

    >>19

    例え下手過ぎん?

    その例えならカードの効果自体は一緒だから違うやん

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:47:52

    >>18

    >>2で終わってる話だしな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:48:10

    全員ではないにしろ、かけた金額こそ愛の重さ!という人もいる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:50:07

    「わざわざ」って部分が引っ掛かったのかもね
    あれな人ってこだわりが強いから

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:51:15

    >>20

    生命維持のために栄養を取り入れる機能はそこらの弁当でも高級レストランでも一緒じゃん

    そこに付随する満足感に違いがあるのであってカードの効果(実利)は前者でレートの違い(満足感)は後者にあたる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:54:55

    そうか!君はお金がないからレアカードが当たってもすぐ売っちゃうんだね
    かわいそ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:55:35
  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:57:24

    高レートのデッキ使ってる時に低レート使いとミラーしてしばき倒せたら気持ち良いいから

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:01:50

    煽ってるわけじゃないけど
    いや批判してるわけじゃないけど
    怒らないでくださいね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:04:11

    予防線の張り方がキモすぎ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:04:51

    あまりに高いのは無理だけどシングル買いのとき300円ぐらいの差だったら高い方買っちゃう
    暗黒界は使う分シクで揃えた

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:07:25

    怒らないでくださいね?怒らないでくださいねって言ったら怒らないと思うのはバカじゃないですか

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:10:01

    嫌な例えだけど性格は全部同じで顔の好みを好きに選べますって時にブス選ぶか?より良い方だったり好みを選ぶだろ?カードは金はかかるけどより良い方を選ぶことは不思議なことじゃない

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:15:51

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:20:40

    >>33おっ本物の荒らしさんじゃん挨拶しとこ。こんばんは!

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:46:09

    わざわざ高額カード使う奴なんて相手にマウント取る為に決まってるだろ。
    ひどい奴になると同じイラストの再録版使ってるだけで煽ってくるからな。
    このスレだけでも既にやべー奴だらけだし、あらゆる趣味の中でも民度最悪と言われるカードオタク舐めるなよ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:49:36

    >>35

    アンチ乙 相手なんか居ないぞ(血涙)

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:57:15
  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:52:29

    戦うための武器に装飾施して威勢やモチベ上げするか、性能あれば良しの精神でコスパ重視で安く抑えるか
    どっちにもそれなりの意味があるし、自分のできる範囲で選ぶのがいいと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:01:31

    理解できないってのはシンプルに他者の感情への共感力や想像力が欠如してるだけだから()で予防線貼る自己満足に走るのじゃよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:18:53

    単純にゲームとして遊ぶ以外の価値を見出してるからじゃないの?トレーディングカードがコレクターズアイテムとして機能してることなんて今どき珍しくもないと思うけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:41:31

    フルレートは変態だと思うけど、使い込んだデッキの展開補助カードはお礼の意味も込めてレート上げたくなるな
    遊戯王なら壺、デュエマならマナ加速とかかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:51:46

    例えば遊馬デッキ組むならホープはアストラル文字とか特殊なレアリティにしたくなるし、
    デッキのエースはシクとかレリにしたくなる気持ちもわかるから
    それが全部のカードに届いてるって思うとそんな変なもんでもない気もする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています