学校の宿題として Part2

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:02:06

    実は適当に辞めようかと思ってたんですけど産駒に恵まれているので最後まで頑張って走ろうかと思います

    最終目標は下の血統図で凱旋門賞を勝つ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:04:19

    いちおつ保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:08:51

    なんかかいとけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:09:49

    前スレの>>200の方には申し訳ないんですけど名前登録は9文字までなので再安価を取らせてもらいます


    >>7

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:10:22

    バスケシタイデス

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:12:09
  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:15:17

    グランドスラム

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:16:55

    すみませんグランドスラムは実馬がいて登録が出来ないのでほかの名前にしていただけますか?


    >>9

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:18:14

    うまぴょいでんせつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:26:37

    マルゼンスキー系確立しました
    ニジンスキーのSP系を引き継がずに無形となってしまうのがとても残念です
    スペシャルウィークの継承特性が確か母系だったのでマルゼンスキー系を確立してしまうとスペシャルウィーク系も無形になってしまいます(マルゼンスキーを確立しなければ母系からSP系を引き継ぐのでスペシャルウィークはSP系になる)

    血統背景を見ると母父はバックパサーてま母母父はプリンスキロという超良血でバックパサーを確立しているとかなり使いやすさが上がります
    さらに牝系にも所属してるので牝系配合もできます

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:27:52

    血統表のどの辺まで組めたの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:31:41

    >>11


    表に書いてるぐらいは進みました

    書いてないところではオグリキャップ×ロジータの配合をしている

    メジロティターンとメジロオーロラが全然牝馬を産まない

    という所でしょうか

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:27:44

    どうでもいい豆知識なんですが繁殖牝馬は22歳で引退になって種付けできない状態になりますよね
    そのロスを減らす方法があります
    種付けした後1度来年の4月1週まで飛ばし確認して印が良ければもう一度5月に戻って21歳の時に種付けをして売り払って5月にその幼駒を買えば実質ロスがなくなります
    使えるところはあんまりありません

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:34:02

    牝馬の方が多く生まれるはずなのに難しいね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:59:12

    結構進んでた
    夏の間に完結しそうですね
    まあ凱旋門賞勝てたらの話だけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:13:00

    全然眠れないので続きをします

    どこから始めましょうか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:21:34

    ティターンの産駒がどんな感じか見たい

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:34:47

    >>17

    メジロティターンは牝馬の有力馬をよく出してくれました


    メジロオーロラから牝馬が出ないのは·····?


    牡馬は長距離の馬をよく出してくれます

    おかげで使いにくいです

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:36:30

    メジロアサマは?ってなりますよね
    メジロアサマは微妙なダート適正のせいで使いにくさがやばいです
    パーソロンを親系統にしたいなら確立するメリットがありますが·····って感じです
    ゴールドシップを使うだけならティターンかマックイーンで十分ですしね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:40:08

    輝かしきメジロ家に必ずや栄誉と名誉を……!
    とか言ってますけど実際メジロアサマを系統確立するのはすごい労力がかかりますし確立してもうーんって感じです

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:31:45

    聞けば聞くほどよくマックイーンが出てきてくれたな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:45:56

    そろそろ再開します

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:07:17

    リヴァーマン系確立しました
    ミルリーフ系とともにネヴァーベントが親系統になりました
    ナスルーラ系脱却の大きな1歩です

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:08:22

    ナスルーラ脱却は思ったより大きな意味を持ちます
    これだけで使いやすさがだいぶ向上します

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:11:16

    これによって使いやすさが向上したのがトリプティクです
    正直トリプティクのためだけにリヴァーマンを確立するメリットがあります
    血統もどれも零細一直線の使いやすい血統背景を持ちます
    初心者におすすめな系統と牝馬です

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:12:13

    これによって血統表も更新しました

    ナスルーラ系が被らなくなるので良かったです

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:15:00

    系統被り無しは大きいな。ナスルーラ多いからなあ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:22:03

    メジロティターン×メジロオーロラの牝馬が出ました

    名前を募集します

    >>30

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:28:15

    メジロエヌボックス

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:32:50

    メジロレインボー

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:46:27

    また自分をメジロと思い込んでる不審者が

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:10:53

    ハマノパレード系統確立しました
    本当にギリギリです
    ちなみに確立するとST系になるようです

    ハマノパレードが確立しなかったらどうしようか夜しか眠れませんでした

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:12:41

    ハマノパレード確立の恩恵は正直爆発力アップ程度にしか役にはたちませんでしたがあまり母系で見ない系統を入れてみたかったので確立して良かったです

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:17:19

    メジロアサマ系も確立しました
    こちらもすごいギリギリです
    正直確立しなければティターンを親系統にするために子系統2つ立てる予定でしたがそんなことにならなくて良かったです

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:19:27

    現在の系統確立状況です
    ハマノパレードとメジロアサマが確立して本当に助かりました

    サクラチヨノオーとイットーの牝馬はチヨノイチバンボシしか出なかったので確定させておきます

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:22:05

    系統確立おめでとう。
    ハマノパレードST系つくのか、初めて知った。

    牝馬一頭しか出ないのは珍しいけど、チヨノイチバンボシは成績どんなもんなんだろう。子出し期待できそう?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:22:13

    チヨノイチバンボシはかなり強いです
    牝馬ですがウイニングチケットとビワハヤヒデを得意距離でねじ伏せることができるゴリラです
    繁殖にとても期待しています(因子2つの馬がでなければそこで企画倒れになるから頑張って欲しい)

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:22:39

    >>37

    超ゴリラじゃないか

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:25:24

    芝適正のお話ですが
    メジロアサマはアメリカで系統確立させましたがあんまり関係はありません
    ハマノパレードも日本で系統確立させましたが同じであまり関係ありません

    問題は父親と母父が欧州適正で確立しないと行けないところです

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:29:31

    クラブ牧場が開けばもう少し繁殖牝馬を入れられるんですが条件をド忘れしてて今調べ中です

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:29:46

    欧州確立きついなあ。爺さん辺りから狙う感じ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:47:49

    >>41

    そうですね

    ノーザンテースト系から続くメジロライアン、それ以降もなんですが欧州で確立させようと思っています

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:49:54

    ウイポのBNWなんか知らんけど所持馬が有望株だと普通に捻り潰されてて悲惨なことになりがちなんだよな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:53:30

    以下の条件を満たすと、クラブ牧場の建設が提案される

    ・クラブ法人設立済み

    ・クラブの名声値が3000以上

    ・クラブの所持金が10億円以上

    ・プレイヤーの所持金が一定以上

    ・国内牧場に繁殖牝馬が15頭以上いる

    ・国内牧場の基本施設、厩舎と種牡馬繋養施設が最大


    ahogame.netgamers.jp

    6月1週~9月4週

    以下の条件を満たすと、20億円を支払いクラブ牧場を建設できる

    (クラブ資金が20億円以上の場合はクラブが全額支出、

    それ未満の場合はプレイヤーとクラブが10億円ずつ折半

    ※プレイヤーが全額支出の場合もあり

    ・クラブ牧場建設提案イベント発生済み

    ・国内牧場の繁殖牝馬数と種牡馬数が一定以上

    (繁殖牝馬数上限未満、種牡馬小頭数でも設立可)


    と書いてあるので多分種牡馬が足りないんだと思います

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:57:11

    紹介していませんでしたがクラブの名前はあにまんまんです
    以後お見知り置きを

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:58:22

    糞みてえな名前!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:07:36

    少しだけ私の牧場の繁殖牝馬事情について話しておきます
    私の牧場では繁殖成績が良くない14歳を超えた馬を4月に売っています
    10月の1週に売る方法もありますがそっちだとせっかく種付けした子供が無駄になるのでお金と札に余裕があるなら4月に牝馬を入れ替えた方がいいです

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:09:43

    後から産駒を買い直せば繁殖牝馬の産駒は無駄になりませんが印もわからないし何度もメニューを行ったり来たりする手間を省くためにこのような手段を私は取っています

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:11:48

    14歳にしてるのはなにか基準あるのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:14:56

    >>49

    何となく·····というのもありますが若い方がいい子を産んでくれる確立が高くなるのでできるだけ若い子を入れるようにしています

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:20:41

    あと私の中で気をつけているのは確立したい馬に合わせて牝馬を変えてるところです



    メジロティターンを例にあげて見るとスピード因子がなく気にしないと長距離のダート馬しか生まれないこともしばしばというかよくあります


    だからダンジグやミスプロなどのスピード因子がたくさん着いている繁殖牝馬を買います

    そうすると·····多少マシ?になります

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:23:45

    ミスプロやダンジグばかりつけていると地獄になるので(母系インブリードまみれになる)基本的に確立する系統の支え程度に使いましょう

    他にもスピード因子が多いテスコボーイの産駒トウショウボーイもなかなかいいです
    というか今回血統内にいるのはどうしてもスピード因子がすくなくなるので少しでも補おうとトウショウボーイからミスターシービーのラインを牝系に入れています

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:26:06

    >>51

    これ画像ミスしてますね

    血統内にスピード因子が2つしかないです!びっくり!

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:48:57

    あらためてみるとひどい因子だ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:46:16

    チヨノイチバンボシは距離適正がかなり狭いですが持ち前の能力の高さで勝てますね

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:45:20

    そろそろ期限が迫ってるので少しだけします

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:46:57

    フラストレート系から独立してしまいました·····
    これはあまり宜しくありません
    トウメイ牝系が少し使いにくくなりました

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:48:38

    チヨノイチバンボシはマイル路線を使ってGIを緑青しました
    安田記念だけ取れなかったのが残念です(ニシノフラワーとヤマニンゼファーがいた)

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:49:32

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:50:44

    グレートタイタンとクリアカラーの牝馬

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:51:12

    ティターン×オーロラの牝馬です

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:51:48

    名前を募集します


    >>63


    >>65

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:52:12

    テイキョウダイゴ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:52:23

    ウチナンチュー

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:52:41

    マックノクビワ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:53:14

    メジロカラー

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:32:53

    ブルブルドンは活躍はしませんでしたが貴重なトウメイ産駒なので頑張って欲しいです

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:37:18

    現在の状況です
    フラストレート系からトサミドリ系に独立してしまいました·····
    それ以外にはメジロティターンとメジロオーロラの牝馬であるメジロレインボー(予定)を追加しました

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:51:05

    よく見ると糞ローテさせられてるけど、チヨノイチバンボシ適正狭いのに頑張ったなあ。
    覚醒型なのが惜しいけど繁殖でも活躍してもらいたい。

    ブルブルドンは印無かったしなあ、こっちも子供に期待だな。

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:54:13

    なにこれ·····?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:54:44

    強すぎない?ミスターシービー?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:56:29

    シービーでこんなに仔出し良好なの初めて見た…

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:02:28

    ちなみにセントウマピョイはよくいる三冠牝馬です
    子出しがめちゃめちゃいいのでしょうか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:04:24

    血統は使いやすいように父親セントサイモン父母がグレイソヴリンにしています
    この配合なかなか強い馬が生まれる可能性が高い気がします
    後継の配合も作りやすいですしオススメです

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:05:47

    こういうのを見ているとできるだけインブリードを減らした方が良いように感じます

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:10:40

    ついでにオグリキャップ×ロジータの牝馬です


    3頭の名前を募集します



    >>79 >>81 >>83

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:13:03

    ちなみにミスターシービー産駒の河童木と美香二重丸の産駒たちです
    強ない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:15:13

    ウイポのシービー数字以上に仔出しいいイメージある
    マスクデータでもあるんかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:19:04

    アッラーアクバル

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:26:25
    ファイルなう - アップロードされたファイルIMG_6045.MOV (43.53 MB)d.kuku.lu

    ちょっと試作品として作りました

    凱旋門賞もこうやって動画にしたいですね


    ミスターシービー産駒イギリス本場エプソムダービーも勝ってしまいました

    凄いですね 実はかなり驚いています

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:29:08

    ベットタイム

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:31:19

    スペース

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:31:39

    ダンディ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:59:01

    凱旋門賞勝ってしまいました·····
    ミスターシービー恐るべき·····

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:12:26

    目標達成してるじゃないか

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:26:19

    シービーは何であんなに印いいんだろうな?

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:54:41

    >>85

    目標はこちらの血統で日本調教馬が凱旋門賞を勝つということで

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:26:40

    トウショウボーイ系確立しました
    ハイペリオンが2本あるので少し使いにくいですがスピード因子が2つつく可能性が高いので通常プレイでもオススメです
    トウショウボーイ→ミスターシービーでプリンスリーギフトが親系統かするのでナスルーラ脱却にとても意義のある確立です
    他にもミスターシービーとサクラユタカオーを系統確立してテスコボーイを親系統にする方法もあります

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:28:09

    テスコボーイを親系統化するにはミスターシービーでなくトウショウボーイですね

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:29:16

    現在の系統確立状況です

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:41:36

    だいぶ確立してきたけど3が埋まらないな

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:43:57

    オグリキャップとロジータの子どもが早く繁殖牝馬に欲しいな

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:23:35

    1995年になりました
    メジロブライトとメジロドーベル両方を所有します
    どちらもかなり強い馬なのでアンバーシャダイ、メジロライアンの確立に役に立つと思います

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:38:20

    そういえばスピーチブルドンの血統を貼るのを忘れていました
    欧州で牧場を作った時はゾウリンパス系の牝馬を買うのですが安くてそれなりの馬が生まれてオススメです
    欧州の芝適性を簡単に得られていいです

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:49:16

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:49:50

    逆にアメリカは選り取りみどりな血統でナスルーラさえ気をつければ基本的になんでもいけます
    安い牝馬で爆発力が出せるボールドルーラーとミスプロがそれに当たりますね
    スピード因子が血統内にかなりあるのでオススメです
    だからメジロアサマからティターンをアメリカで確立させようと思いました

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:32:11

    ハマノクリスタル今確認しましたが因子持ちなんですね
    クリスタルアトラスも因子持ちですしこれは後継候補として頑張って欲しいです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています