俺はとりあえずガイアデルムを倒すくらいにはできるハンター

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:03:13

    ちょっと立ち回り不安だが、新しい武器開拓したいから、相談に乗ってほしいがどういう情報がいるだろうか。
    因みに、クリアまでは、ガンスと太刀つかってて、最近はランスもやってる。
    火力出したいがいまいち上手く行ける気がしない

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:06:23

    虫棒はいいぞ
    功守速のバランスもあるし使い勝手も良い

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:06:28

    強いと言われてるスラアクとか大剣?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:26:29

    やっぱりその辺りが強いのかな……。
    どれが強い武器種とかはあんまり知らないまま突っ走ったからよくわからない練度のまま進んでる

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:27:33

    ガンナーしてみれば?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:30:40

    使用してる武器メンツ的に片手剣は馴染むだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:32:04

    ガードがしたいなら大剣、片手剣
    火力が出したいなら双剣、弓
    って感じかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:36:30

    弓で火力出すのは大変じゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:37:17

    いやどちらかというと双剣の方が火力は出にくい印象だが

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:38:46

    ガードかカウンターが使える武器が好きなんだろうな
    いっそのことどっちも使えない笛を担いでみるのはどうよ?(笛使い並感)

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:39:05

    イメージだけ見れば弓はすっごい火力高い印象。
    興味があるのは、弓とスラアクですかね。今のところ。ただ、どっちもそろえるとなると大変そうで。

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:42:16

    弓の火力高いは理論上敵に張り付いて弱点に全弾命中させればって話であって、いかにそれに近付けるかを楽しむ武器だから頑張ってな
    装備も出来たら属性毎に作りたいけどとりあえずはグラディエンテ作れば良いと思う
    防具はまあ適当にシミュレーターでも回してもろて

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:00:33

    弓はとりあえずで覚えること結構あるから下調べ大事よ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:02:34

    他の武器も感覚で使っているというのに……

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:03:52

    操作自体はシンプルだから平気平気

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:09:28

    弓はちょっと練習場いけばめっちゃ簡単な部類だと思うんだけどな。弓しか使ってないせいなのかも知れんが他の武器めっちゃ難しそうに見える

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:14:39

    つって弓も理論値出すにはメチャクチャ練習が要るってだけで軽く楽しむ程度なら慣れの問題、そのぐらいの腕でもそこそこの火力は出るって感じな気はするが
    悪くない火力出すまでは比較的簡単、強武器のポテンシャル活かすのは難しい、極めると天井はバカ高いみたいな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:23:39

    操作方法が簡単で火力も出るスラアクって武器がオススメオロよ
    カウンターのタイミングは太刀の気刃居合切りより少し早め、威合と同じくらいだから太刀経験者なら直ぐに使いこなせるはずオロ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:45:15

    スラアクはシンプルでいいぞ。
    変形斬り連携(踏み込みZR後ZR連打)だけでもそこそこダメージ出せる。なお、棒立ちの時にZRだと変形のみなので注意。
    鉄蟲糸技のカウンター(ZL+A、攻撃に合わせてZR)で高出力状態にしたらX+Aで属性解放突き(X連打)から属性解放フィニッシュで気持ちよくなれる。なお、空中に投げ出されるので飛翔竜剣(ZL+X)をいれておく必要がある。空中で突進斬りに派生して隙と距離を潰せるぞ。
    高出力属性解放突き連打は気持ちいいけどゲージがすぐ空になるからスラッシュチャージャー(ZL+A)で回復と位置取りをしつつ張り突き、飛翔竜剣、チャージで君も楽しくスラアクパンパンセミ!

    まぁ張り付く都合上削りダメージや連続ダメージで容易く乙るので、血気や鳥かご、魚や団子などのリジェネ、切れ味消費が激しいので業物や剛刃研磨、砥石高速等必要スキルも多いぞ。高速変形は言うに及ばず。
    ワイヤーステップ刃鱗磨き?いえ、知らない動きですね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:54:27

    >>19

    書き忘れ。

    入れ替え技は片面にカウンター。もう片面にチャージャーと飛翔竜剣にして、解放状態の有無で使い分けをすると快適だ。

    スキルは移動が遅い&短いから回避距離があると助かる。蟲消費が激しいから余裕があるなら翔蟲使いも候補。

    武器は百竜スロ3に対応してる変撃竜珠が最も使いやすいので、まずは属性値の高い強属性ビンの武器で試してほしい。

    火力スキルは属性攻撃↑がスロットの安さと盛りやすさからおすすめ。あとは連撃やシンプルな攻撃。慣れてきたらシャガル防具の狂竜症が候補。

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:14:35

    操虫棍はいいぞ
    入れ替え技や猟虫のカスタマイズで結構色んなムーブが出来るし空中での機動性がダンチだ
    空の王者ヅラしてる飛竜をさらにその上から叩き落とす快感が味わえるのは中々ないぜ
    スキルもこれといって必須なものがないから手軽に始められるしな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:17:40

    ハンマーとスラアクが簡単かな
    どっちも蟲技で回避できるからカウンター武器使える人なら苦労しないと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:19:14

    カウンター技使えて取り回し良くて火力もある片手剣って武器がありましてぇ……

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:27:08

    エアダチャアクを使うんだ…盾強化とその継続さえ気をつければやることはどシンプルで気持ちいいんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:30:36

    俺は双剣使い
    正直直感だけで戦ってる

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:07:27

    とりあえず弓で初めて見ることにしました。
    何かおすすめの防具はあるでしょうか。
    上で言われてたぐらでぃえんてはつくってみました

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:20:50

    ヤツガタキの腕と脚

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:24:03

    双剣は火力ガン振りスキルなら相当の火力が出る
    逆に言えば防御スキルを捨てることになるけどそこは朧と空舞でカバーですね。

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:27:07

    ヤツカダ足ナルガ腕で残りはラスボス防具
    スタミナ系と回避1付けながら火力の下地が揃う
    後は弱特超会心を3にして後は使う弓で○○弾強化と属性強化を積んで完成
    スタミナ系が少し足りてないから残りスロットが空いてたらスタミナ系を盛る

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:30:10

    まあ弓wiki見るのが手っ取り早いよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています