山岡さんの鮎がカスな回配信中

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:12:12
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:12:56

    山岡さんの鮎はカスや……
    なんちゅうもんを食わせてくれたんや……

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:15:23

    これ好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:24:54

    なにもそこまで言わなくても・・・

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:26:09

    気持ちは分かるがわざわざ良い物用意してくれた山岡さんにカスとはなんだカスとは

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:26:56

    >>5

    アニメだとマイルドになったからセーフ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:32:58

    何かを褒める為に違うものをsageするの今なら叩かれそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:33:32

    まあこのときは対決方式やし

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:37:46

    この話確かゲームになってたよね?CXで有野が挑戦してるのを見て笑った

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:42:59

    ハンバーガー回という雄山萌回もあるじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:24:10

    見ろケチャップで手が汚れた

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:26:59

    なんでもいいけどこの顔が怖い

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:27:41

    人の料理をカスとか言う人間のクズ
    てか美味しんぼは言葉がキツすぎるんよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:27:51

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:30:35

    思想はいくらでも切り離せるがまぁセリフはな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:31:08

    でもカス呼びしないとこんなに記憶にも残らなかったであろうという

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:32:44

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:35:20

    これに関しちゃ「人格者の京極さんがこんなこと言ってしまうくらいの差」ってことだからなぁ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:35:36

    ドボドボドボ
    アジフライアジフライフライフライライライライ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:36:49

    >>10

    雄山には色んな萌シーンがあるが

    個人的にはお茶入れを認めるやつかな

    昆布ゴキブリに齧られたと勘違いする話

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:38:24

    金のほうが笑えるな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:41:40

    >>18

    まぁ分かる

    思い出の詰まった大切な鮎なんかに比べたらどんな上等な鮎を用意されてもカスだろうさ

    そのまま口に出すなや!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:44:14

    まぁ確かに地元の飯が一番美味しいよな
    でも料理対決で審査員狙い打ちってどうなんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:45:10

    まあ普段の京極はこんなこと言わないから余程のインパクトなんだろう
    何時もなら「これを食べたあとだと山岡さんの料理は風味も弱く感じる」とか
    「これだけのものを出されてしまうと山岡さんの負けと言わざるを得ない」
    くらいなはず

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:46:17

    >>23

    これはスタートが京極の快気祝いだったからむしろ趣旨に沿ってる

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:47:12

    >>23

    まぁ京極さんに食べさせる前提だから『美味しい方が勝ち』じゃなくて『京極さん喜ばせた方が勝ち』なんだろう

    多分

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:47:33

    この回釣りバカ日誌ゲストに出てんじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:44:37

    >>22

    涙をあんなにボロボロ流してんだもん…

    とても気遣いとかできるような精神状況ではなかったんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:40:30

    >>21

    牛乳吹いたみたいに見えるな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:48:38

    >>25

    逆に言うと、普段の審査でコレやったらたぶん次から審査員に呼ばれなくなる

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:51:05

    鮎がかわいそう
    命を奪われてカス呼ばわりなんて

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:51:07

    まあ、この回は山岡さんもお手つきが酷かったから
    「昔と違って天ぷらについても魚についても勉強した!
     最高の材料と最良の技術以外に何が必要だと言うんだ!」
    とまで放言して雄山からだめだこいつされたし

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:52:13

    いくら差があったとしても、山岡の方も京極を喜ばせようと出してきた料理なのにカス呼ばわりは流石に人としてどうよ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:54:26

    >>33

    上でも言われてたけど、そんな自重ができる精神状態じゃないんだよ

    一連の流れの中で京極さんずーっと涙流しながら譫言みたいに美味い美味いと言い続けてる状態なんだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:57:25

    >>34

    自重できないからって自然に罵倒が出てくる人間はヤベーだろ

    どう言い訳しても内心こんな事考えてる人格に問題ある人間って感想しか出てこんぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:58:55

    >>7

    だから美味しんぼは数年前まで好評だった初期エピも今はあんま評判良くない

    うどん打ちの回も今となっては…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:02:51

    米のとぎ方がちょっと良くないだけで罵詈雑言の世界だからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:07:12

    デパ地下試食のケチ社長の回もモンスター客振る舞い+自社社員に還元しない自己満足募金のWパンチで一気に評判逆転してたりする

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:12:03

    美味しんぼはこれに限らず直前まで絶賛してたのに後攻で更に旨いものを出されたとたん手のひら返してボロクソ言い始めるパターンが多すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:13:29

    しかもこれ雄山が勝手にしやがれ仕掛けてきたから勝負になってるだけで、本来は京極の快気祝いに山岡が好物をご馳走するって流れなのにこれだからな
    この鮎を釣った川も調理した人間も料理そのものも全方向に喧嘩売ってる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:14:23

    昨日まで誉めてたのに気にいらない展開になったら暴言だらけ
    まるであにまん掲示板みたいな世界だな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:15:52

    ぶっちゃけ海原雄山の方が人気あるの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:17:11

    手のひら返しと言えばハンバーガー屋とかアイスクリーム屋の店主の
    「実は自分でもあんまり美味しくないと思ってた」発言
    お前よくそれで店開く決心できたなと

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:20:44

    序盤はなあ
    昭和の漫画だってことはわかってても
    あまりに今の価値観と合わない話が多すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:25:21

    >>21

    隣の「ウホッ!いい音…風鈴」が気になって仕方ない

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:28:06

    >>43

    「本物の材料にこだわって作った俺の料理が紛い物まみれの有名店に劣るなんて認めたくない」という心理は確実にある

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:32:59

    >>5

    実際対決後謝ってた

    ワシが頼んだことなのにこのような形になって的な感じで

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:33:20

    岡星を紹介したときにはできていた、もてないたい人のためのもてなしが中途半端に知識をつけたことですっかり抜け落ちた失敗だからね

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:36:24

    >>47

    それ、アニメ版の話?

    漫画版だと今回の反省として鮎の天ぷらを究極のメニューに入れよう、で終わりだったから

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:49:24

    コラも多い大人気シーン

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:50:05

    >>20

    5位って点心の回?

    雄山が「ホフホフ熱い...」とか言ってて衝撃受けた記憶がある

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:56:27

    このころの絵柄は栗田さんかわいいよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:05:41

    これに比べると鮎のカスは山岡さんや

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:25:02

    >>50

    山岡さんかわいそう…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:52:36

    マンガワンで原作美味しんぼ読んでるんだけど「美味い!美味い!」からの「あれはゴミだ…」「あっちは臭いし不味かった!」はそんな数十秒前までの自分の味覚すらもよくそんな纏めて殴れるよなと

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:08:23

    >>43

    今の仕事を辞めた上ウン百万の私財を投じて店を建てるところまで来て「うーんなんかおれの料理微妙だわ…よし、開店は延期!w」とかできるわけねーじゃん

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:09:54

    >>56

    まずそんな状況で店建てるな

    案の定追い込まれて山岡いなけりゃ潰れてたじゃねぇか

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:12:02
  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:21:18

    >>48

    そりゃ京極さんは故郷のもん出したらほいほい喜ぶよ

    でも前回飯を振舞った時と同じ趣向だと芸がないし、食通の京極さんを見くびりすぎだと思うんだ

    まあその結果があれだったから京極はカスや

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:44:25

    やっぱり寿司をCTスキャンするくらいじゃないとな……!

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:08:11

    >>51

    飲茶じゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:09:34

    >>56

    試作と味見のタイミングが遅すぎるわ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:14:01

    アニメ版の京極さんの声ってあしたのジョー2のゴロマキ権藤と同じ人だったのか

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:15:45

    昔の作品は今に比べて1回の対決を短くまとめる傾向にあったから手のひらくるくるするのは仕方ない

    それはそれとして言葉が強いと言うか鋭過ぎるだけで

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:16:03

    今思えば岡星で食ったのもカスや!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています