エアプチェッカーって何がある?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:21:29

    エアプチェッカーで重要なのは
    ①勘違する余地がないこと
    ②やりこんでなくても分かること

    この2点だから「チュートリアルで誰を育てる?」が1番のエアプチェッカーだと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:22:12

    おにいさま
    おにいちゃんの表記

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:22:29

    正直記憶にあんまり残ってない

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:22:30

    キャラシナリオ読んでないとわからないやつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:22:37

    「レース」を「試合」と言うかどうか

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:22:56

    そのレベルで触った事ない人でもエアプする事ある?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:23:14

    マヤノトップガンのトレーナーがマヤノトップガンをなんと呼ぶか

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:23:14

    ウオッカだろ?最初に育てるウマ娘は

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:23:16

    ですわキング

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:23:37

    >>4

    読んでる方が少ないだろそんなの

    ソシャゲのストーリーはスキップして石を貰うもの

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:23:38

    それはカフェ好きなのに持ってないから語れないワシのことを言うとるのかい

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:23:55

    『ウマソウル』って作品内だと使われて無いんだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:23:58

    一陣の風が汎用性高いと言ったり根性補正あるのキャラは根性育成向いてるとか言ったり

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:24:13

    レースのことを競バとは作中で一度も表記されていない

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:24:14

    育成ストーリーとかは最初一回しか読まなかったりTSの影響で読まない奴もいるからエアプチェックには使いづらいな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:24:29

    育成ストーリーとか読まんやろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:24:55

    金スキルの因子出た?って聞くとか

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:24:59

    育成ストーリーを婚活呼ばわり

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:25:10

    誤記を謝罪して訂正できるかどうか

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:25:42

    >>13

    オイオイ

    そんな勘違いする奴いるわけないだろ!

    詐欺師じゃん!

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:26:02

    >>14

    ただしレース場のモデルは阪神競バ(馬の2点)場といった風に表記されるのがややこしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:26:33

    チャンミオープンのB育成の調子を聞く

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:26:35

    サポカキタサンブラックが何タイプか知らない奴はエアプでいいだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:26:39

    やっぱチュートリアルダスカじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:27:36

    >>23

    じめんドラゴンだっけ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:28:24

    エアグルーブ、ウォッカ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:28:30

    サイゲもRKSTポイントとかチヨシナリオのドリームトロフィーの扱いとか変な設定する辺りエアプ感ある

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:28:33

    ガチャ一回にジュエルが幾つ必要か

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:29:21

    >>26

    たずな追加で

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:29:41

    >>25

    フェアリーはがねで特性ふとうのけんだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:30:23

    なにG IIなんかで負けてんのよ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:30:53

    ウマ娘の一人称
    ダスカのアタシを私とか書いたりする

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:32:22

    割と見かけるアヤベさんがトレーナーさん呼びしてない絵

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:32:23

    マルゼンスキーにbbaネタをぶち込む

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:32:23

    ユキノビジン一人称わだす あだしという

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:32:30

    >>32

    育成未実装とか持って無いウマ娘のやつは割と間違えない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:34:22

    チュートリアルで貰える5人を言えるかどうか

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:35:16

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:35:40

    >>37

    覚えてないっす、初期★1★2とごっちゃになる

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:36:09

    初期の頃のこととかはもう覚えてない人も多いだろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:36:55

    ところでなぜエアプをチェックする必要が……?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:37:01

    >>37

    バクシン ウオッカ ダスカ ゴルシ ウララだっけ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:37:37

    >>36

    未実装は仕方ないけど持ってない子は調べてほしいって思っちゃう

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:38:22

    エアプの立てたスレめちゃくちゃだから結構好き
    ぶっ叩かれて消えるの線香花火のような儚さがある

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:38:38

    てか、シナリオ読んでチャンミやらないライト勢とシナリオ読まずチャンミ育成するガチ勢に二極化しつつあるからエアプじゃなくても知らない事は今多そう
    正直シナリオ関連は飛ばしで読まない層もTS以降多そうだし

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:39:33

    史実とごっちゃになって何が公式設定か思い出せなくなる
    ウマ娘→競馬勢あるある

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:39:34

    エアグルーヴのやる気が下がった理由

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:40:32

    >>12

    作品内では言われてない(近い表現はあるけど)

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:40:42

    >>45

    その全員が分かるけどエアプは分からないって意外と難しそう

    正直興味ないキャラから特定キャラへの二人称とか知らんわってなるし

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:40:47

    バンブーメモリーとヤエノムテキの顔を見分けられるか

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:41:55

    理事長がロリババアと思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:42:17

    ガチャゲーみたいなキャラ多いジャンルは呼称表が作られて重宝されることも多々あるから暗記してるやつってほぼいないと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:42:42

    育成の最後のライブはうまぴょい伝説
    ある程度ウマ娘やっててこれ知らない奴いるの?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:43:24

    >>10

    ネストのせいでこの思想根付いたの悲しいなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:44:08

    >>53

    最近始めてTSシナリオ直行してるやつとか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:44:48

    イベントとかよく読んでないと気づかないやつは仕方ないと思う
    一人称とかトレーナーの呼び方間違えるのは論外

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:45:43

    >>55

    URA一度もやらないやつとかいるのか…?

    探せばいそうか

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:46:11

    呼称なんてウマ娘の場合は突然ブライトやツヨシが今までいた感じで生えてきたりするしエアプじゃなくても全部はわからんよ
    学年とかもだけど割とフワッと誤魔化してる部分ウマ娘は多いからシナリオ関連はエアプじゃなくても勘違い多そう
    ガチャかチュートリアル関連でエアプ判断するしかないかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:46:45

    たずな表記してる奴はもう日本語ができてないだろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:47:30

    愛バって言葉はうまぴょい伝説の歌詞でしか使われない

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:49:19

    >>58

    中等部のオペラオーと同期のアドマイヤベガが高等部でオペラオーを先輩として尊敬してるウオッカに呼び捨てされるアグネスデジタルとか史実知ってたら正直ワケわからんしな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:50:03

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:50:04

    途中からあにまん民が創作者に求めるものを挙げるスレになってんじゃん

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:51:04

    つまり面倒な客……ってコト!?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:52:25

    クリークをお世話焼きなお姉さんじゃなくて赤ちゃんプレイさせたがるイロモノ枠として扱ってるのもだいぶエアプ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:54:00

    >>63

    東方とか艦これぐらい設定がふわっとした作品ならどんだけエアプな内容でもあんまり気にならないけど、ウマ娘くらい設定が練ってある作品だとエアプで創作されると気になる、気にならない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:54:31

    >>65

    最近は公式でも怪異と化してるし……

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:54:44

    育成面に関しては雰囲気でやってるから多少は多目に見てくりゃれ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:54:48

    ツヨシがテイオーより学年上だったり先に競馬知ってると違和感覚える関係性も多そう
    競馬エアプの方がウマ娘エアプにはならんかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:55:30

    >>66

    言うてウマ娘もかなり設定ふわふわだし…

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:55:31

    とりあえず一人称と名前間違えは勘弁してくれ
    その時点で見る気失せる

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:55:33

    ルドフジはイメージよりダジャレは使わない
    四字熟語は1会話に1回以上のペースで使う
    レースで他人をぶちのめす事についてはたまに落ち込むが覚悟そのものはガンギマリして心は不動

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:55:49

    マックイーンの学年とか競馬知ってる人ほど間違って覚えそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:56:02

    ぶっちゃけエアプ言われる類のSS、単純におもろないねんな。おもんないから描写にツッコミ入れられてエアプ扱いされんねん

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:56:20

    pixivのSSにありがちだけど愛バって言うのすごく嫌い個人の感想過ぎるけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:56:27

    ファインモーションにやたら貴様と言わせる

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:56:55

    >>41

    ちゃんとプレイして語ってほしいからじゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:57:03

    前にツイッターで流れてきた漫画で「もう!あなたは私をどういう人だと思ってますの!」みたいなセリフをマックイーンが言ってたとき、「ウマ娘じゃなくて人…?妙だな…」と感じた

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:57:09

    >>66

    ウマ娘は媒体に応じて結構キャラ性格違うし言うほど練れてるか? 未だに学年やドリームトロフィーとかよくわからんぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:57:31

    少し前にオグリのエミュ練習するスレあったけどああいうの定期的に立てて難しいこの練習会した方がいい

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:57:53

    DTリーグ

    これを何と読むか答えよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:58:20

    スマホss書き最大の敵アタシが予測でいつの間にか私に変換されてる問題

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:58:35

    >>78

    スカーレットのシナリオ読んでてヒトのことなんだと思ってるの!?みたいなセリフあった

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:58:47

    >>79

    アニメ、うまよん、スタゲ、アプリ

    で全部バラバラなんすよね…

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:59:12

    >>78

    ウマ娘は人じゃないって言うと突然の差別主義者になるな

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:59:30

    >>83

    カタカナでヒト表記ならわかるけど漢字で人表記は妙だよな

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:59:46

    フジキセキはところ構わずなオープンスケベではないし手籠するタイプではない
    逆に思わぬ一撃で轟沈するタイプ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:00:02

    ①勘違する余地がないこと
    ②やりこんでなくても分かること
    っての忘れてるやん

    それこそ「最初はリセマラでダスカ狙ったよね〜」とかそういうのでいいんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:00:40

    >>65

    貴様ーっ 運営を愚弄するかぁっ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:00:44

    >>86

    それはそう

    俺がpixivで書くときはウマ娘はヒト、人間は人で表記するようにしてる

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:00:58

    元からある設定を大げさに表現するのはギャグになるのでいいんだよ
    例:オヤジギャグや四字熟語を連発するルドルフ会長

    「なんか他の人の二次創作を見た感じだとこんな性格だろ!」って元ネタからかけ離れた行動や台詞を言わせたりする奴は叩かれるのよ
    例:なにGIIなんかで負けてんのよ!

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:01:44

    >>91

    GIIの人が叩かれたのは作品の内容よりも不用意な発言の方だし…

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:01:53

    >>91

    エアプ界の伝説

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:02:19

    「ヒトミミ」という単語

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:02:20

    なにGⅡなんかで負けてんのよ!←言わない
    なに陣痛なんかに負けてんのよ!←将来言う

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:02:45

    >>95

    言わねーよエアプがよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:02:55

    >>86

    >>90

    正直そこまで行くと神経質すぎるって思っちゃうかも

    だが二次創作する作品に対するこだわりの強さ 誉れ高い

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:03:19

    あとはキタサンのキャラ崩壊とか?
    静画とか行くとなんかもううわあってなるコメントが多いよ、特にスイープの絵

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:04:14

    >>96

    そこは「言わねーよエセ預言者がよ」だろ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:04:15

    GⅡのヤツは正直GⅡよりもターボがなにすんだよ!とか言ってたりする方がエアプだと思ったわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:05:06

    >>96

    お前ダスカが出産するとこ見たんか?

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:05:14

    あれレースで手を引いて走る(ガチ)はエアプ通り越して冒涜だと思った

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:05:25

    >>96

    陣痛云々がそもそも想像な時点で言うか言わないかの議論がもうエアプな気がする…

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:05:39

    昔しっとりテイオーというのがいましてね…

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:05:53

    GⅡなんかで負けてんのよは競馬ゲーム遊び始めた頃の俺がよく思ってた

    あとまあマキバオー的な世界観と雰囲気なら納得できなくもない

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:05:59

    荒森ラッコを許してはならない

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:06:01

    >>80

    エミュ練習会スレいいな

    ここはこうしたほうがいいのではみたいなアドバイスもらえるとなおよい

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:06:11

    >>98

    キャラ崩壊=エアプじゃないからなんとも

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:06:17

    気にしすぎてしんどくならんのかな
    自分は気に入らない二次創作見てもすぐ忘れるから、何が気に入らないかすら分からない

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:06:22

    >>103

    こういうのはエアプじゃないぞ

    キモいって言うんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:06:32

    >>97

    自分でも拗らせすぎとは思うけど気になってしまうから仕方ない…

    気に入らなかったとしても噛み付くわけじゃないしそっ閉じするので許してほしい

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:07:12

    GⅡの人はエアプ界のキングだと思う
    結局あの人漫画家デビュー出来るんだろうか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:07:31

    オグリのこと量食えれば何でもいいやつだと思ってるのはそれなりに多そう

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:08:15

    >>112

    Twitterのアカウントは残ってるけど、一切動いていないよね

    大丈夫かな?

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:08:41

    >>107

    エミュしながら口調説明してくれるのめちゃくちゃ助かると思う


    一応スレ貼っておきますね

    オグリエミュってむずくない?|あにまん掲示板むずくない?どうすれば綺麗なオグリエミュできるの?bbs.animanch.com
  • 116二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:09:10

    ぶっちゃけ公式も適当に考えてるだろ…って思った設定は二次創作するときに無視したくなる
    具体的には中等部高等部

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:09:11

    >>109

    まぁ自分の作品に向けてる限りはいいよ

    噛み付いたりスレ立ててネチネチ叩いたりしてたらクソ

    エアプよりクソ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:09:21

    エアプ認定って基本相手はプレイしてないんだな(自分はプレイしてるから知ってるけど!)みたいなマウント取りで気持ち良くなっちゃうところあるから普通にミス指摘の方がいいぞ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:09:23

    ホーム画面の項目の並び方とかそういうのじゃないの?

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:09:29

    >>113

    そこら辺はアプリでしかわからないと思う

    アニメやシングレ、うまよんは味わって食ってる描写がない

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:10:32

    フレポ交換蹄鉄交換の復活時間では

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:10:55

    >>116

    ウマ娘で重要なのは同期は絶対デビュー年が同じということ

    学年は多分キャラ設定に合わせてる節があるから気にしない方がいい

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:11:29

    タキオンのモルモット呼び

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:11:42

    エアプだろうとなんだろうと面白ければ突っ込まれない
    キャプテン翼の作者だってサッカーエアプだったんだしゴルゴ13の作者だって暗殺エアプだったんだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:11:57

    >>118

    「エアプ」って言い方に前から引っかかるものを感じてたんだ

    腑に落ちたよ。ありがとう

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:12:23

    >>124

    暗殺エアプじゃない漫画家とか怖すぎるだろ…

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:12:38

    >>123

    割とトレーナー君ともモルモット君とも呼んでるからよくわからなくなる

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:12:42

    上のほうでも挙がってたけど、「エアグルーヴのやる気が下がる理由はなぜか?」で結構チェックできる気がする
    やる気下がるアレ自体はURAシナリオでもメイクラシナリオでも出るし

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:12:43

    幻覚ウマ娘

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:13:04

    尾田栄一郎も海賊エアプだしな

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:13:25

    >>124

    エアプでもちゃんと調べ上げた上で作品を作っているのであれば評価できる

    それ以外は…はい

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:13:39

    異世界ものの作者だって異世界エアプだしな

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:13:41

    そのキャラの育成中にしか出てこない情報とか二人称なんてうっかりや
    勘違いの範疇だしエアプを見抜くのに使えるかって言うと微妙じゃね

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:14:13

    >>123

    それはタキオンを育成していないと分からない奴だからちょっと難易度が高すぎるのでは?

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:14:35

    エアプ=レスバ勝利確定演出という風潮

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:14:40

    >>124

    まあ漫画の神様手塚先生もジャングル大帝、火の鳥エアプだしな。モグリの医者エアプでもあるし

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:15:07

    >>10

    むしろウマ娘なんてキャラゲーなんだからシナリオを楽しむもんだと思ってやってたんだが…

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:15:41

    もはや個人の楽しみ方の話になってるじゃん

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:16:06

    タフ作者が格闘技エアプってマジ?

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:16:13

    こういうのでバトルするなら人によってはスキップするキャラの呼び方とかよりも起動する度に絶対に見て何千回も操作するタイプのUIとかの方が正確だと思う

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:17:29

    >>137

    fgoでもメインコンテンツなはずのメインストーリーを読み飛ばす層があるから不思議ではない

    ステーキを注文して肉を食べない位不思議なものだが

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:17:40

    正直学年は間違ってても仕方ないけど
    デビューの先輩後輩を間違えてたり変えてる2次創作はちょっと受け入れがたい

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:18:09

    サポカ上限突破でマニー足りなくなったとかはどう? これは流石にわかるだろうし

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:18:24

    キャラストとかイベスト見ないとわからないようなことは(本当はダメだけど)まあ大目に見れると思う
    ホームに置いたときの会話でもわかるようなこと間違えてるのは流石にエアプがすぎる

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:18:45

    >>143

    そうそう

    こういうのでいいんだよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:18:51

    >>143

    無限に足りんが

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:19:03

    二次創作だとたまにテイオーのこと頭悪い設定にしてるのもあるしテイオー関係はかなり分かりやすい

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:19:09

    いいのあった
    アプリを初めて最初に流れる曲

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:19:16

    >>135

    お前それGⅡ構文が散々擦られてるあにまんで言う?

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:19:28

    >>141

    割とワイはFGOはみんなが付け合わせ扱いしてるゲームシステムもすき、お手軽な割に爽快感がある

    ストーリーはちょっと重くて………

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:19:31

    >>146

    マニー使うのはサポカの“レベル上げ”じゃい

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:19:54

    何ならエアプ指摘する側がエアプなこともあるからな

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:19:55

    ストーリーがメインかどうかは人による

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:20:24

    UI的なやつか・・・
    TPとRPの回復はそれぞれ何分かかるか?とか

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:20:25

    >>143

    レベ上げと読み違えたやつが引っかかるだけやろがい!

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:21:09

    >>154

    正直細かく把握してないわ

    スタミナ溢れても気にしてない人多いやろ

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:21:12

    俺はにわか
    違和感を覚えても自分が把握しきれてないだけの可能性があるので指摘はしない

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:21:39

    上限突破って重複したサポカだけでいいんだっけ?
    思い出せって言われると割とぼんやりしてるわそのへん

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:21:48

    >>154

    TPが10分、RPが2時間(だったはず)よな?

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:22:34

    やっぱ「レース」を「試合」って言うのはエアプ度高いと思うよ
    ヤエノムテキの二次創作ならアリだけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:22:37

    >>159

    アタリ!まぁ気にしない人も多そうだなコレは

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:23:20

    >>158

    要求されるのはそれだけ

    他のソシャゲとかだとマニーも要求されたりするからエアプだと引っかかるヤツは多分いる

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:23:27

    >>148

    GIRLS' LEGEND U

    よく語られるうまぴょいの方がインパクト的な意味では大きなのかな

    歌詞があれだし

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:23:29

    レース場と競バ場の表記違いで散々議論した挙句、スレ民全員が公式設定を把握してないことが判明したスレもありましたねぇ(そのスレは皆エアプということで綺麗にオチがついた)

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:23:49

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:24:34

    トプロは別に普段から語彙力が無いキャラじゃない

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:25:04

    >>151

    上限突破したら結局レベル上げるから足りないって思ってもおかしくはないんじゃないか?

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:25:53

    あにまん民なんてキャラすこウマシコしかしてないんだから履修未履修にそんなこだわることか?

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:26:10

    >>168

    あにまんエアプか?

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:26:25

    ミスを指摘すること自体が目的になってる人が多いのがダメなんだろうなあ(月並感)

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:26:33

    >>168

    それ、貴方のことでは?

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:26:36

    そのエアプ認定は草生えるわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:26:59

    >>168

    上のファインエアプスレとか消えてたじゃん

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:27:04

    >>169

    あにまんエアプとか褒め言葉じゃん

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:27:09

    あにまんはエアプでいいおじさん「あにまんはエアプでいい」

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:27:23

    今さら確認だけど
    エアプって「プレイしていない」の意味であって、「設定を網羅していない」の意味ではないよな?

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:27:52

    >>176

    そうだよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:28:30

    >>176

    普通はそう

    ついでに言うなら「プレイしてないのにプレイしたかのように騙ること」なので未プレイを公言してればエアプではない

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:28:43

    >>176

    そういやそうだな

    俺語源エアプだったわ…

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:28:45

    >>176

    最近は意味が変化して後者を指すようになっると思われる

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:30:01

    コミュニケーションが下手なオタクは自己が肥大化して他人の話を聞くより自分が何を話すかばかり考える人が多いおじさん「コミュニケーションが下手なオタクは自己が肥大化して他人の話を聞くより自分が何を話すかばかり考える人が多い」

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:31:03

    >>1

    実際ここじゃないけど「天井するまでダスカでなかったわ」ってレスしてぶっ叩かれてるやつなら見た

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:31:23

    エアプとかになると活発になるのは面白い

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:31:28

    >>180

    それ後者に難癖つけたい厄介オタクが使ってるだけやんけ

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:32:09

    >>177 >>178 >>179 >>180

    サンキュー、サンキュー

    やっぱり意味は変遷しつつあるっぽいな

    このスレでも混同が見られるし。お返事ありがとう親切なひとたち

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:33:20

    未プレイを公言してるGⅡダスカおじはエアプじゃなかった……?

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:33:54

    >>181

    自己紹介か?

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:34:09

    ダイヤちゃんは別に目が合っただけでトレーナーに「採用です!」したわけではない、とか?

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:34:16

    >>186

    少なくとも言葉の定義からは外れることになるな

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:35:00

    >>187

    他己紹介やろ

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:35:37

    >>186

    ウマ娘全くリスペクトしてないからエアプでええやろ

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:35:56

    >>186

    まぁ本人がやったことは「ゲームやったことないけど二次創作で設定把握して漫画描いた」ってことなので、「未プレイなのにプレイしてるようにふるまっていた」わけではないから広義で言うエアプではないのかもな

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:36:00

    >>191

    はいエアプのエアプ

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:36:37

    正直ライスのお兄様/お兄さまなんかは単純なミスとしてあり得るしな

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:36:42

    エアプっていうかイナゴだよあれは

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:37:03

    >>193

    エアプがゲシュタルト崩壊してきた…

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:38:06

    次スレ立てる?

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:38:19

    >>197

    いらない

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:38:26

    いらん

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:38:36

    >>200なら皆エアプ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています