4歳になった樫本代理の息子

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:23:44

    理子「……あの子は最下位ですか」
    ココン「気を落とさないでください代理!確かにあの子は他の子より運動が苦手なので、ただのかけっこは不利です!けど、次の借り物競争は頭を使うので、あの子も充分にトップを狙えます!」
    理子「そう、ですよね。次の競技はもうすぐですし、私も切り替えることにします」

    『かしもと りお君、お題の紙を手に取りました。りお君の借り物は、「大好きな人」です』
    ココン(!?…いつでも動けるように)
    息子「ライスちゃーん」
    ライス「はあい」
    ココン(え!?ちょっと!!??)
    息子「はこんで」 
    ライス「うん!じゃあちょっと掴まってて」
    『りお君、ウマ娘のお姉さんと一緒に一着でゴールです』

    理子「コ、ココン…大丈夫ですか?」
    ココン「私じゃなくて…私じゃなくてライス……」
    息子「ココンおねえちゃんずるっこしないでじぶんではしりなさいっていいそうなんだもん」

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:25:29

    なんとか大きくなっていってるな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:35:09

    ココンとライスは代理息子が転んだ時に即座に走り出せるようにスタンバイしています

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:10:43

    4歳にして一人のウマ娘に寝盗られの気持ちを味わわせるとは

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:06:57

    自分選ばれたらとんでもないニヤケ顔晒しそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:12:49

    前回途中で落ちたから心配してたんだ。

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:50:18

    りおって名前だったんか

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:38:44

    息子君頑張ってくれ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:40:02

    ココンがかわいそうすぎる。

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:49:40

    ココンはりおくんと寝た(お昼寝)ことがあるから
    完全にNTRなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:52:33

    とはいえ4歳だと幼稚園の悪い友達から「おっぱい、ち○ち○、うまぴょい」って下ネタ教えてもらって連呼しだす年だから、ライスは泣きそうだしココンはキレそう。

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:59:57

    >>11

    そういう言葉を使っちゃいけません(これからはクレヨンしんちゃんも見せるのやめたほういいかしら)

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:13:44

    息子「ココンおっぱいちっちゃい。ライスのほうがおっぱいおおきい〜。おっぱいおっぱい、う〜うまぴょいうまぴょい!」

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:35:49

    息子くん発達してんな...

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:33:10

    >>13

    息子よ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:33:03

    すごい育ち方で草

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:04:33

    そもそもうまぴょいってURAファイナルズ決勝で踊ってる「うまぴょい伝説」よね?なんで下ネタ扱いなのかしら?(ライスと一緒に代理息子に振り付け教えながら)

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:52:57

    ココン...しれっと家に出入りしてるな...

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:34:51

    ココンねーちゃんと結婚するとか言われたら感極まって抱きしめそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:54:00

    >>18

    わりと最初から通いシッターしてたゾ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:26:08

    >>20

    むしろココンママって一時期呼ばれるくらい世話してたから多分同居してるぞ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:58:32

    >>11

    ライスがその程度で泣き出したりせんやろ···

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:03:05

    勉学はかなり優秀やろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:26:13

    悪がき「お前ママがウマ娘なのにうまぴょい知らないの?うまぴょいぅてパパとママがコウノトリさんから赤ちゃん貰うためにするプロレスのことなんだぜ!」
    息子「そうなんだぁ〜」

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:39:49

    息子くん友達もちゃんと出来てるわ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:21:20

    息子君無理するなよ...

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:20:50

    りお君習い事とかしてそうだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:59:09

    >>27

    小学校受験の塾と体力つけるために何かスポーツやダンスのクラブ(ココンが付き添い)かな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:56:49

    代理「今はひとり親世帯に配慮して母の日や父の日の絵を描かないと聞きましたが、息子の幼稚園では描いているのですか。どれどれ…」
    母の日:ココンと理子ちゃんが並んで手を繋いでる
    父の日:真っ黒に塗りつぶされた上にグシャグシャに丸められた画用紙

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:46:59

    商店街にてネイチャお姉ちゃんに色々喋ってそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:23:36

    >>30

    代理息子「ネイチャママってすごいね。子供がたくさんいるしおじいちゃんくらいの年の子供もいる。」

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:06:20

    ネイチャさんもりおくんと駄弁るの好きそうだな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:58:07

    りお君の夢としてトレーナーになるんか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:24:58

    >>33

    「桐生院トレーナーも言ってたけど、あの子がなりたい職業につける機会を可能な限り与えてあげるのが私と代理の使命なの。あの子は賢い子だからできれば私立の小学校に行かせたいわ(最近の公立は荒れてるらしいから運動が苦手なあの子はいじめられかねないし…)」

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:04:15

    りお君なりの幸せとか考えるとかなり大変だな...アレルギーとかすごいし

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:11:36

    友達家に招くとココンが慌てふためくんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:21:29

    実はそこまで重いアレルギー何てなかったって落ちは…?
    グラッセもしかして永遠に防護服?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:26:54

    タイキとかも知ってるんだよなりお君

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:47:33

    >>37

    さすがにあんな原発作業員みたいなのじゃなくて無菌室用の防護服まで軽減されてるでしょ?家に上がる前に体中にエアダスター吹きかけられるだろうけど…。

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:07:20

    >>34

    野暮なのは百も承知で書くけど最近の公立小って荒れてるの…?怖…。

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:16:59

    >>38

    どうだろう……?

    2スレ目でタイキは何かあると悪いから接触禁止出されてたような

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:19:40

    4歳にして運ばせた方が早いという発想とその人選までしっかりしてるの賢いな
    いや子供って意外と打算的だしそんなもんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:54:34

    >>40

     地域にもよるけど全体的な傾向で「教師=ブラックな仕事という図式が定着して人手不足。数を補うために質が低い教師も雇わざるを得ない」、「体罰やパワハラに厳しくなったのはいいけど、そうでもしなきゃ止められない悪い子を止める手立てがなくなった」っていうのがある。

     だからお金に余裕のある家はそういうのがおこりにくい私立に入れる、そうじゃない家も子供がいじめられたり悪い子に染められたら大変ってことで私立にはいれるようがんばるって例が増えてるとか。

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:06:03

    >>43

    はぇー小学校の先生は大変だぁ…。

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:38:13

    規模というか後ろにいるのがトレセンなんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:21:00

    りお君の交友関係にウマ娘多そうか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:23:19

    >>36

    悪がき「遊びに来たぞ!約束通りペット連れてきた!!」つシベリアンハスキー

    男の子「うちのもすごいぞ!」つコモドドラゴン

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:22:25

    >>47

    んなペットいてたまるか!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:18:08

    子供が4歳になったし、そろそろ代理がココンに2人目を打診したりしないかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:18:41

    >>49

    それを聞いてたりお君

    「ママとココンうまぴょいするの!?見たい見たい!!」

    そして始まるうまぴょい伝説ダンス大会

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:38:55

    >>49

    ダメです

    これ以上産んだら代理の身体に負担がかかります

    もちろん旦那さんが外に女作るとかもだめです

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:45:32

    >>51

    代理母:リトルココン

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:31:30

    結局旦那は居るのか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 03:00:40

    理子ちゃん忙しいからね...

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:17:21

    旦那さんと苦労してんな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:22:47

    旦那は一応存在するっぽいけど影も形もないから、いっそのことココン理子夫妻と息子君で良くない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:10:26

    >>56

    俺の性癖には合致してるから、これまでのやつもそんな感じで読んでたわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:28:51

    ココ理子を否定するわけじゃないけどさ、片割れがウマ娘だったらここまで貧弱にならんかなと

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:29:56

    旦那さんは船乗りとかで年の半分ぐらいは家にいない。で。
    でもラブラブだといいな

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:01:01

    >>58

    ウマ娘の因子は潜性遺伝で発現しにくいのかも。

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:49:38

    理子ちゃんの代わりとして頑張るココンは過保護すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:56:21

    お姉ちゃんなのか...?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:43:10

    1人にしたら体の脆さから危ないし見張りはいるのはわかる

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:04:34

    >>62

    だいたい家政婦

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:22:22

    こんな若くて綺麗なお姉ちゃんが母親としてベッタリなんて代理の息子さんがマザコンになっちゃうよ…。

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:24:39

    >>65

    ライスが言ってそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:41:16

    >>65

    「日本の初代天皇である神武天皇のお母様は乳母をしていた甥と結婚して子供を産んだのよ?つまり日本で母のように慕う女性と結婚するの普通のことなのよ。もちろんあの子が決めることだけど…ライス、アンタにだけは負けない。」

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:39:48

    長年防護服姿しか見てなかったグラッセの素顔にドキッとする可能性もなくはないのでは。

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:36:26

    というかウマ娘になれないと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:45:18

    理子ちゃん因子かなり受け継いでるけど弟とかがかなり体頑丈だとつらそうだな

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:40:34

    ウマ娘の妹が生まれて彼女のトレーナーになる方向で

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:45:31

    ヒト×ヒトでウマ娘って生まれるのか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:48:38

    突然変異は一応あるらしい?ただ作中ではだいたい母親はウマ娘

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:28:47

    徒競走だとアンカーは無理そう

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:45:20

    >>74

    頭はいいみたいだし一番効率のいいリレー順考えるとか裏方で役に立ってくれるよ。

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:57:38

    俺が知ってる公式作品の範囲では一切存在してない>ヒト×ヒトからのウマ娘誕生

    だけど存在しないと明言されている公式作品も多分一切存在してない、はず

    俺の知らない公式作品(育成ストーリー含む)は、わからん

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:38:37

    代理の友人とかでトレーナーってなるとアオハルの時の新人くらいになるんか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:19:11

    4歳って幼稚園とか保育園とかに入園する年頃じゃない?
    ココンママはママ友作れるか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:02:46

    >>78

    金髪のウマ娘とスーツの女性が一緒に迎えにくるから同性婚の人たちだと勘違いされてると個人的には嬉しい。

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 02:35:16

    ヒトミミじゃなくてウマ娘に好かれてそうだなりお君

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:41:28

    りお君ももう幼稚園かぁ…小学校に行くのもすぐなんだろうなぁ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:04:29

    いじめっ子とかだいたいいるしな小学校

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:43:57

    >>82

     全員がそうとは言えないけどいじめっ子の家って家庭環境に問題あるところが多いらしいから、そういうのが少ない私立校に行かせるべきでは?頭は申し分無いし理子ちゃんも年収はいいだろうから入れるはず。

     問題があるとすれば旦那の代わりにココンが保護者の面接に出る可能性があるくらい?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:15:20

    鉢合わせるキャロッツトレーナーの娘さん

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:15:40

    >>58

    ぶっちゃけココンが代理の子供だから過保護なだけってパターンも普通にあると思う。

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:39:37

    >>85

    前スレの「2歳になった代理の息子」だと実際に小麦アレルギーが出て大変だったみたい。

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:46:42

    そばほんとに無理だからな...

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:14:13

    ココンはライスとそこらへんのカフェで育児トークしてそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:08:27

    代理が理事とかで忙しいって言うのもあるしな、トレセン幼稚園とかあるんかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:32:12

    >>89

    あれだけの規模の学校なら幼少期からスターウマ娘育成のために幼稚園から大学まで完備してそうだし、ないならないで理事長がポケットマネーで作りそう。

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:34:03

    >>89

    あったとしてもウマ娘しか入れないんじゃないか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:37:44

    >>91

    幼稚園や保育園は学園で働く教職員の子息向けでヒト耳にも開放してない?

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:18:48

    >>90

    だとトレセン付属幼稚園みたいな感じで、エスカレーターする前提になっちゃうからウマ娘しか入れない。

    >>92

    のような、職員やその家族のための幼稚園とかならヒト耳も入れる。

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:57:09

    そろそろタイキとかに会わせても問題ないか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 03:36:10

    ライスはたまに会いに来てそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:13:15

    運動会になってくると席取りさせられるタイキになりそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:25:05

    ココン「バーベキューしたいって言ってたけど、この子も代理もアメリカ風の脂身ばかりのお肉食べるとお腹壊すからできるだけ脂身の少ない霜降りを用意したわ。…大丈夫、精肉工場に直接買い付けに行って安くしてもらったから。あと牛乳で乾杯するって言ってたけど、この子牛乳飲みすぎるとお腹壊すからこのコップで2杯までにしなさい。」

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:58:13

    ココンママなのかお姉ちゃんなのか

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:47:08

    >>98

    世話をして愛してくれる年上の女の人なんだから母でも姉でもどっちでもよくない?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 03:05:00

    かなり世話すきなんだよな

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:45:46

    >>97

    お腹壊すレベルまで下がっとったのか……

    前はアレルギーだったから改善されたんかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:00:09

    食った後に眠くなるりお君...

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:26:18

    >>100

    公式でうさぎ相手に普段見せない慈愛の感情向けてるからね。代理の子供ならもっと可愛がるよ。

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:17:21

    りお君が習い事したいとか言い出すと代理は許してそうなんだよな

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:41:53

    >>104

    教育者だし、よっぽど金銭的に余裕がないとかでもない限りとりあえずやらせてみようとすると思うよ?ココンの方が止めようとするかもしれないけど。

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 03:10:08

    習い事によるが、楽器系統とかやらせてそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 03:18:44

    >>106

    ピアノとかのレッスン受けてそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:00:44

    >>100

    当たり前でしょ。あの代理が産めたのよ。奇跡みたいな子なのよ。全力で護るわよ。代理あの子産んだ時死にかけてたのよ。もう二人目はないわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:37:14

    >>108

    産むから!!

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:26:47

    ココンがこれ以上ない過保護...

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:11:13

    >>110

    でも1の内容的にはちゃんと締めるとこは締めて厳しく教育してるっぽいよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 03:29:20

    とはいえさすがに夜の夫婦生活には干渉できないから久しぶりに帰ってきた夫と盛り上がって…とかもありえるよ。それで2人目妊娠してココンが「代理が死んじゃう!?でも堕ろせなんて言えない…」って泣く(息子やライスたちは普通に喜んでる)のも見たい。

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 03:33:58

    代理にこれ頼まれてるんだっけ?

    何かとアレルギー多い時期にグラッセとかライスとかを近づけないようにしてた思い出

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:09:05

    >>113

    代理が頼んでる描写はないというか代理がほとんど出てこない

    多分勝手にやってる

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 17:58:54

    まぁ理子ちゃん下手したら先に怪我するし...

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:33:12

    流石にココン卒業後の話かな?

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 03:49:30

    4歳になってくるとおもちゃとかねだるタイミングか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:34:43

    >>117

    ヒーローもの買う時期か

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:18:35

    >>118

    ヒーローごっこで叩かれてケガしたらどうしよう!?ってココンが心配するから見せてないと思う。それに今の時代男の子がリカちゃんやシルバニアで遊んでもいいと思うし、それとなく暴力とは無縁なおもちゃやアニメに誘導してそう。

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 03:13:59

    アニメ系統でも過保護になるココン

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 05:05:19

    成長したりおくんは映画観賞が趣味なんだけど
    「悪魔のいけにえ」「太陽を盗んだ男」「ブレードランナー」「アタック・オブ・ザ・キラートマト」「劇場版ミッフィー どうぶつえんで宝さがし」
    「マッドマックス」「狂い咲きサンダーロード」「スコット・ピルグリムVS邪悪な元カレ軍団」「劇場版仮面ライダージオウ Over Quartzer」等々
    映画の趣味がだいぶ尖ってるし理子ちゃんもココンも理解できない領域なんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 06:05:10

    >>121

    どうしてこうなった……

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 06:18:43

    >>122

    有害そうなものをココンが検閲した反動では……?

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:08:07

    りお君マニアックなもの選ぶな...

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:37:06

    狂い咲きサンダーロードが入ってくるのは相当だろ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:15:04

    3歳の頃にウルトラマンに憧れ50cmくらいの台から布団に向かってシュワッチして着地の衝撃で足を骨折した身としては、この時期の子供のヒーローごっこほど危険なものはないよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:01:38

    >>126

    ライダーキックの真似は危険回が初代ライダーであったし…

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:11:31

    「痛くなければ覚えませぬ」とはよく言うけど、後遺症が残らないのが前提っていうのがよくわかるね。

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:57:41

    ココンちゃんは子供の名付け時点で代理から聞いた候補をフクキタルあたりに伝えて姓名診断とかやってそう。

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 03:48:30

    理子ちゃんはおもちゃとかになると買ってあげるけどのちのちレゴとか踏んでそうなのが見える

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:06:11

    買ったおもちゃの続編的なやつがあれば即買ってそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:31:39

    >>131

    でも子供はそのころには興味なくしてることが多いんだよね…

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:12:00

    ビデオの残量何回からにしてるんだろうな

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 03:01:51

    りお君はお姉ちゃんの多い環境で育ったし先生とかに甘えてそうかな?

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:07:32

    >>134

    回りは女性ばかりだし大好きなお父さんは年の6割ぐらい日本にいなくて帰ってきてもママと遊べるように、と小さいながらも気を使っちゃうから、男の先生に凄いなついたりするとよし

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 09:04:24

    >>135

    個人的には仕事でめったに帰ってこない父親を異物と認識してるのもいいかなと思う。欲を言えば久しぶりに帰ってきた父親が代理と夫婦で仲良く()してるのを覗いちゃって、それ以来「ママをいじめる敵」と父親や成人男性を敵視してるみたいなのも面白いかも。

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:45:06

    悲しいのは個人的にやめてくれ…
    いや、その世界線で代理やココンが奮闘するのも見てみたいけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:29:54

    りお君は気の合う子がいればなぁ...

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:08:19

    >>138

    幼稚園くらいだったら男女で遊ぶのに抵抗もないだろうし、女の子に混じって折り紙とかお絵描きとかしてそう。

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:25:22

    りお「これはこうやって折るんだよ〜」
    女の子「りおくんすごーい!」
    悪ガキ「オウりお!ウル○ラマンごっこしようぜ!お前怪獣な!?」
    男の子「いや、はじめはヒーローやらせてやろうよ…」
    ゴルシ「そうだぞ!ヒーローの強さとかっこよさは怪獣にかかってんだ!お前がビシッと見本見せてやれよっ!」
    悪ガキ「そっか…。よし、俺が怪獣やってやるから早く来い!!」
    りお「うんっ!」

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 03:30:41

    ゲームとかでりお君は家に人を集めるタイプなのか人の家に行くタイプなのか

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 04:49:22

    >>140

    なに当たり前のように生えてきて場を和ませてるんですかゴルシさん

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:40:06

    りおくんの家にウマ娘集まりすぎて笑う

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:11:56

    >>143

    親がトレーナーだからウマ娘を惹きつける何かがあるんだね?

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:23:03

    >>143

    全体的に知名度あるんやろうな

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:00:12

    >>142

    だってゴルシだぜ?

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:01:44

    しれっとりお君にプレゼント置いてそうだなゴルシ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:06:35

    りおくん、ここにウルトラマン史上最高に
    人を感動させた素晴らしい作品があるんじゃが

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:55:59

    悪影響っていうか変な方向に拗れそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:37:16

    何故か樫本家の標識にココンの名前が記載されてそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 04:40:27

    トレーナー業とかを見学して大変な理子ちゃん見るわけか

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 06:58:01

    >>150

    ココン「最近あの子やその友達が私のこと見てドラえもんとか言うんだけど、そんなに太った?」

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:31:31

    どちらかと言うと口うるさいしのび太ママの方じゃないか?ココンは

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:22:44

    居候してる子守りだからドラえもん扱いでいいのでは?色合いはドラミちゃんだけど。

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:02:47

    ただ甘やかしてる方だしな

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:53:31

    ココンが漫画やゲームを検閲するせいでアンパンマンとドラえもんしか見せてもらえないりおくんはいそう
    人が死ななくて性的なものがなくて飲酒喫煙犯罪等の描写もない感じのやつだけココンフィルターを通過できる。モルカーとかでギリセーフ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:26:34

    >>156

    アンパンマンは悪さしてるとはいえバイキンマンを殴るからアウト、アイドル物(ラブライブ等オタ向け除く)はセーフって感じで案外ガバガバだぞきっと。

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:48:48

    >>157

    なおさら最悪で草

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:03:55

    どうしてココンは過保護拗らせた毒親仕草が似合っちゃうんですか?(現場にゃーさん)

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 02:27:28

    >>159

    樫本トレーナー相手に駄々甘だから、そういう親バカムーブが想像しやすいんだ…。

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 04:27:44

    カロリー制限かけててもおやつは出しちゃうんだね...

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 10:01:02

    代理「ココン…気持ちは本当に嬉しいのですが、流石に毎日のように私と息子におやつを作ってくるのは気が引けるのですが…。」

    ココン「気にしなくても大丈夫ですよ!愛する子供達が美味しそうに食べてくれる姿を見られるだけで十分に報酬は貰えてるので!」

    理子ちゃん(子供…『達』?)

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:42:28

    >>162

    ココンにとっては理子ちゃんもりお君も産んではいないけど愛する子供達なんだね…。スーパークリークを超えた?

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:17:30

    りお君、カカオとかアレルギーあったっけ?

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 03:24:14

    自転車の練習とかはじめるのって大体5歳くらいからかな?
    りお君も特訓するのだろうか…いやそもそも代理が乗れるのか?

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 04:04:39

    ライスとかが教えてそうだな...

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:45:16

    ライスがりお君と自転車特訓、ココンが樫本トレーナーと自転車特訓してどっちが先に乗れるか競争するんだよね…

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:21:31

    >>167

    理子ちゃん「どうですハァハァ息子よ…。お母さんもゲホゲホ乗れる……ようになったのでゼーゼーすからあなたにもできまウップ。」包帯まみれ

    ココン「トレーナーはもう十分頑張りましたから!!病院から抜け出してまで自転車乗らないでください!!」

    ライス「…りおくんはまだ若いからあんなに怪我しないよ?」

    りお「………」

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:30:50

    りおくんすごい目で見てるな...

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:43:22

    ココン「代理、『お母さんも頑張るからやってみよう』作戦は失敗です。あの子完全に怯えて自転車なんか乗れなくていい!!って言い張ってます。」
    理子ちゃん「子供と同じ体験をして少しでも母親らしいところを見せたかったのですが…、残念です。」

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 04:29:53

    ココンが直接やることになりそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:01:32

    りおんくん大体のスポーツ危ねぇな!?

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:42:22

    この子の場合、コケる→出血→細菌侵入→死亡がありえるから子供のうちはスポーツやらせられないんだ
    中学行っても運動部行こうとしたら止められそうだけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:49:26

    >>173

    お母さんの指導ノート盗み見して陸上部のマネージャーとして大活躍するよきっと。

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 04:27:33

    りお君スポーツ全般見てることになるからな...

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:11:47

    ヒトミミ同士で仲良くなりそうだけどウマ娘の子と仲良くできるか?

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:19:52

    >>176

    むしろライスやココンがいつもそばにいるからウマ娘や女の子相手の方が仲良くなりやすいと思う。

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:33:32

    ウマ娘との絡みでレースアドバイスしてそうだ

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 03:12:41

    りお君、間近でプロたちのこと見てるからな...

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:00:20

    代理にその辺は聞いてそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:13:28

    トレーナーという肩書のない子ども、かつ本人の身体能力がイマイチな状態で練習方法等のアドバイスを周囲にするためには人格面が相当大事な気がする

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:23:32

    りお君性格が優しめなのか強気なのか

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:34:53

    >>182

    ココンライスにあんなに甘やかされて育ったんだ。おっとりしたとっても良い子だよきっと。

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 04:11:31

    >>182

    多分りお君は内気な子だと思うわ

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:13:01

    自転車の練習してる時にアワアワしてる代理

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:04:21

    ココンがかなり苦労してんな...

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:06:52

    反抗期になったりお君を待ってます

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:07:47

    >>187

    ココン、ライス「…じゅるり」

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:49:57

    >>187

    代理の胃が死ぬぅ!

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:08:17

    >>189

    あぁ、ウマ娘暴走族を率いるりお君の姿が!?

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:00:39

    >>190

    りお君「ぱらりらぱらりら」

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:00:03

    >>191

    北斗の拳のサウザーが乗ってるバイクみたいなデザインの人力車を配下のウマ娘に曳いてもらってる…。

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:21:59

    >>190

    暴走族ウマ娘サークルの王子かな?

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:57:37

    >>193

    族ウマ娘A「総長がトレーニングみてくれるようになってからうちらのチーム、関東最速になったぜ!」

    族ウマ娘B「そもそもウマ娘暴走族の抗争は基本レースでケンカとかはあんまりしないしな。ケンカになると何故か槍(自作)や弓(手作り)を持ち出すやつが結構いるから死人出かねないし…」

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 04:02:29

    >>191

    りお君多分愛でられてるわ

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:24:57

    ココン「……ハッ!?……………夢?そうよね代理と私の愛の結晶であるりおがグレて暴走族のリーダーになるなんてそんな悪夢現実なわけないものね!!……厳しく育て過ぎかもしれないから代理とあの子連れて子育てカウンセラーとか行ってみようかしら?」

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:58:50

    予知夢かな?

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:46:03

    まぁ、不良できるだけ元気に成長してくれればそれはそれで良い事だから。

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:54:24

    >>196

    「お母さん、それは母親ならみんな思う事なんですよ。立派に育つかどうか不安になって恐れる未来が夢にまで出てしまう…お父さんはそんなお母さんの不安を拭うために子育てに協力してあげてくださいね?」


    「あの…母親は私なんですが…?」


    「えっ」

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:54:53

    立派に成長しろよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています