タツキ天才だな…って思ったシーン教えて

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:13:34

    雪合戦のシーンは天才だと思った
    二人の世界が完全に断絶していること、アキがデンジを弟同然に思っていたこと、デンジがアキを本当に大切に思っていたこと、でもお互いそれを知ることはできないこと
    これを雪合戦と現実を交互に描写することで言外に伝えてくる手腕よ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:17:12

    ハロウィン

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:18:09

    チェンソーマンの締め方
    完璧過ぎてスタッフロール幻視したわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:18:50

    闇の悪魔が登場するところ
    直前で「超越者」「自殺の許可を下さい」ってハードルぶち上げてたにも拘らずそれを超える「次元が違う」感を味わせてきたのはすげえと思った

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:25:43

    攻撃が通らない相手をどうやって殺す?
    →食う(愛情表現判定なので攻撃にならない)

    今更感あるけどやっぱこれ天才だと思うわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:26:51

    これ。こんな殺意に満ちた迫力のある顔はすごい

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:35:07

    隠し味は罪悪感

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:40:09

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:50:09

    交通事故→刺客発覚
    笑うとこなんだけど完全に予想外だったしパワーちゃんこれやっちゃうような子だわ…ってなるのもズルい

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:10:00

    銃の悪魔出現からマキマ能力行使までの12秒間
    銃の悪魔のキャラデザといい死者名一覧といい意味不明な能力といいあまりにも秀逸過ぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:11:36

    フツーに聞いてくれという作品をあのタイミングで出すところ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:41:58

    マキマ料理の見開き、最初は頑張ってたけど最後の方に行くにつれて粗雑になり、最終的には髪の毛直で行ってるところ
    これだけでマキマ食ってるデンジの苦悩やデンジのマキマへの愛が見て取れるの凄い

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:02:41

    ここ
    窓枠がそのままコマになってる
    住宅街の湿った一夜感素晴らしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:04:48

    アキが死んだ後のデンジとパワーの好き放題やってるのに満たされない生活感が好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:03:52

    あえて全部説明台詞にする事で頭の足りなさを強調するって寸法よ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:10:18

    っぱこれよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:11:16

    ファイアパンチの1話は完璧だと思った

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:20:45

    シレッと混ぜないで
    そうだよな
    読者が見届けたアキと同じく羅列された名前一つ一つに人生があったんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:26:24

    チェンソーマンの74話かな
    読者視点では黒幕確定のマキマにアキと天使が会いに行く際のシーンでコマ割りを小さくする事で読者の緊迫感が更に上がる様になってる
    この回だけ緊迫感が凄いんだよなぁって感じてたけどその仕組みは多分これ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:34:58

    つまらん戦闘しか撮れなくてカットだよカット!ってカントクが言った瞬間暗転→本当に戦闘描写がカットされて転がる死体の山

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:39:22

    ルックバックのドアの隙間から4コマ
    静止画なのに映像で見てる気分だった

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:42:33

    ノックのシーンは開けるな、って気持ち
    緊張感、緊迫感がコマと完全にリンクしたな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:02:50

    インターホンと電話が鳴り続けるところ
    ただ漫画読んでるだけのはずなのに、本当に音が聞こえる感じがして怖くなった
    こんな風に読ませる力があるのは凄いと思った

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:17:10

    表情が好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:38:14

    Don't Look back(振り返るな)

    Don't Look back in anger(過去に囚われないでいて)

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:43:50

    みんな好きだろうけど
    サムライソード抜刀→「ああ!?でたなソレ!!それズルいんですけど!!」→一瞬の空白→一枚絵はアドレナリンドバドバでた

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:50:36

    フツーに聞いてくれは凄かった。
    冒頭でガッツリつかんで、畳みかけるように動画に意図して無いものが次々発見されて、望んでない方向に行って、最終的に届いて欲しい人に思いは届いてたけど感想はキモっ。
    展開にひねりが効いてて、勢いは最初から最後までジェットコースター。
    短編としての完成度が凄まじい。

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:41:01

    中国語で死体が喋ってるって言ってたのをマキマさんに意趣返しされたこと

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:29:13

    ルックバックの京本の全てが好きなんだ
    仮にあの日藤野が部屋から出さなくても、彼女は絵を描き続けて時間はかかったけど自分から部屋を出たこと
    結果的に事件に巻き込まれるっていう結末は変わらないにせよ、彼女の本質を曲げることなく描いているのが好印象だった

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:44:39

    レタスがいつの間にか死んでたとこ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:35:10

    さよなら絵梨のコマ割りが全部同じだったこと
    読んでからコメント欄を見て「そう言えばそうじゃん」って気付いた

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:38:57

    ネズミの中から現れて
    「私も田舎のネズミが好き」

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:27:35

    >>20

    これから色々な祝福が出てくるんだな!と読者も思ってたのに再生能力者ばかりで監督がキレる展開めちゃくちゃ好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:01:55

    この人建物の爆発シーンとか火の表現とか個人的にトップクラスで上手いと思うわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:29:49

    >>16

    その前のとこでえっ!?一緒に見ないの?ってなったけど記憶無い別の人と扱おうとしてるからのかと思うとエモい、けど家族無くして独りぼっちなんだから一緒になろうよって複雑な思いに囚われてからのこれだったからめっちゃスカッとした

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:35:09

    ルックバックが「普通に」面白かったこと
    昨今の漫画としては珍しく、突飛な展開もなければ奇抜なキャラクターもいない
    自分が今更そんな漫画で感動させられるとは思わなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています