帝都聖杯奇譚13-1話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:41:16
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:44:36

    ふ〜ん。えっちじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:46:17

    何も知らなかった、何も考えないようにしていた現代の高校生が戦争について考えるようになるというのが現代とも共通するなと思った

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:47:39

    >>2

    俺はこのコマが今回一番エッチだと思った

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:49:19

    >>3

    やはりこの漫画は世界大戦学習の教材になるなと思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:50:38

    「おばあちゃんもそうだったからね」がかなりくる
    甘えてるのかあ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:51:09

    沖田さんかわいいな……

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:51:57

    沖田さんやっぱり生前は魔力とかさっぱりだったんだな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:55:11

    しっとりしてきた

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:55:48

    ベリル「何か、俺のガキの頃を思い出すぜ」

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:58:45

    相棒らしくなってきたな…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:33:57

    奏丈が過去に来た時点で既に歴史がずれにあるようだがさて何があったのか
    そもそも過去に来る直前に見た大爆発が何時のものなのか
    なにはともあれ最後のコマの沖田さんかわいー

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:37:04

    >>8

    そりゃ田舎出身の剣客だったんだぞ

    魔術とか知るわけねーよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:39:29

    魔法の領域だから時間移動はなさそうみたいな話も聞いたけど
    日付がずれてるってのはその辺も関係してたりするのかね
    全く予想つかないけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:50:38

    >>14

    砂時計型の疑似カルデアス作ってその中に精神だけレイシフトめいたことした説()

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:51:32

    過去がおかしいんじゃなくて実はおかしいのは奏丈くんの時代である未来の方とか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:58:55

    >>16

    その可能性もある

    前にも言ったが魔術が秘匿されてるのに帝都聖杯戦争を描いたラノベを友達に勧められてるし

    それとも「全部小説の設定だ!」で押せば魔術用語を大っぴらに使っても良かったりするのか

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:03:10

    エロゲだったら
    これは
    ・お婆ちゃんルート
    ・沖田さんルート

    のどっちに入ってる感じなんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:41:54

    >>2

    1945年当時こんなインナーあったのかな…?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:43:25

    奏丈くんが自身の元の時代に戻らない決意をしたのは確かである

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:59:11

    サーヴァントとマスターが絆深めるシーンいいですねー。
    全Fate作品に共通する醍醐味ですよ。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:16:13

    >>20

    ぐだ「ダメだよ...そんなのダメだよ...」

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:18:03

    しかしねぇ、沖田さんのヒロイン力が急激に上がっているのだから…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:22:38

    >>22

    お前も!日常に帰るんだよ!

    帰らないとその為に努力した鯖やオペレーターの人達が盛大に曇るから帰りなさい!

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:58:26

    >>17

    多分この世界線自体何者かが歴史改変して発生した世界線の可能性もあるよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:02:29

    まさかマクスウェルの仕業か?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています