【ネタバレ注意】ウタ「私の歌は、」

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:33:36

    ウタ「みんなを素敵で楽しい世界に連れて行ける。
    それが私の能力」
    ウタ「私の歌声を聴いたみんなは眠っちゃうけど、その先は終わりのない夢の世界!」

    「おめェの歌声を聴いたら眠れるって…?」

    ウタ「?」

    「ゼハハハハハハ!!じゃあ…」

    「やってみろよオイ…!!夢は…終わらねェもんなァ…!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:34:08

    やべーぞ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:35:06

    これ前に別のスレで話されてたけど「歌を聴いたら眠たくなって眠ってしまってウタワールドに行く」じゃなくて「歌を聴いたらウタワールドに精神が連れて行かれて結果的に肉体は眠ると言う形になる」んじゃねぇかな
    前者なら元々不眠の黒ひげには効かないけど後者なら普通に効くと思うが

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:37:02
  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:47:55

    >>3

    その肉体が眠れないからウタワールドでも現実でも黒ひげが活動出来るようになるんじゃないか?

    ウタみたいに

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:50:03

    >>5

    眠ったようになるだけで実際は肉体は精神持ってかれて空っぽの状態

    言ってしまえば魂の抜けたお人形に近いし

    肉体が眠る眠らないという話ではない気もする

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:53:30

    >>6

    あいつがもし魂を二つ持ってたら...?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:55:39

    >>7

    全部の魂持っていかれるんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:58:23

    というかウタ自身も寝ずキノコ食べないと寝てしまうところから寝なかったら現実でも起きれるでしょ
    だから黒ひげには効かない

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:59:00

    >>4

    ありがとう親父!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:00:08

    >>9

    あのウタの寝る理由は本編での話ぶりからして体力の消耗が原因だから歌聞いてウタワールドに行く奴らとはまた理屈が違うと思うが……

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:34:44

    そういやルフィがウタワールドから戻って来たってシャンクスが言ってた時もまだ寝てたしな
    睡眠とはまた別の状態なんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています