【悲報】漫画版転生ごとき、後2話で終わる…

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:18:03

    やはり妹成分が足りなかったか……

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:19:28

    連載終了ごときで逃げられるとでも?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:19:28

    1番中だるみな所だし読者離れするのもしゃあない

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:20:13

    もっと妹視点にナレーションさせれば良かったのに

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:25:06

    最終話で何かサプライズしてくれればいいんだが
    妹の正体のヒントとか

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:25:21

    これ原作おもろいの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:29:40

    編集の覚悟が足りない

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:30:43

    >>6

    作品が面白いから人気と言うよりかは、作者の思惑にぶん殴られてるのが面白いってかんじかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:34:56

    コミカライズ版はフィル可愛かったから読んでた
    なお……

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:36:52

    ゾンビの伏線とか漫画だと入れられないからなぁ
    原作勢がニヤけるような描写を入れて欲しかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:38:14

    もう一気に飛ばしてカタストロフポイント描いちゃえ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:48:26

    マジか…
    まあ中だるみもあるしエルヴィスの眼描写とかそれなりに問題もあったからしゃーないとは思うわ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:51:33

    >>12

    魔法陣定期

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:51:40

    >>12

    作画ポカしたの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:55:58

    精霊化身のデザインは完璧だったと思うわ
    王眼はちょっとな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:56:19

    単行本売れなかったんだろうか…
    ラノベ原作打ち切り多くなってきて悲しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:57:36

    コメント欄が「妹か!?」「コイツ妹!?」ってワンパターンすぎるからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:58:03

    ここがピーク

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:58:13

    >>14

    「巨大な目が、空を覆い尽くすように浮かんで、こちらを見下ろしている」って描写の時に魔法陣を空に描いた。

    眼らしさがなかったからポカといえばポカかな。

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:59:03

    >>16

    小説は続くんやろ?そっちも終わるん??

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:59:22

    モンキー・ファクトリー出身の作家さんの打ち切りとかを見るとちょっと悲しくなるね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:59:30

    >>20

    そっちはまだ続く

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:59:45

    一番不安に思ってたのが的中した
    悲C

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:00:06

    >>18

    雰囲気はきちんと出てるけど作画がうまいかといえば微妙だし…

    けどパイモンのデザインは好きだった。

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:05:04

    ここの真相明かしてほしかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:08:03

    >>25

    ついさっきまで田中脊髄剣振り回してた女とは思えんな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:17:54

    画力と漫画的上手さは別よなって
    まあ編集のリードが良く無かった気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:51:45

    ラノベは続いてるからそっち見てればいいだろ
    次で丁度カタストロフポイント行きそうだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:56:42

    コミカライズなんて元々原作の販促用だしそんなもんでしょ。
    何故か月刊誌の看板になったバグ作品を除けば。

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:58:38

    今ってコミカライズの出来がそのまま作品の評価に直結するくらいやろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:09:58

    コミカライズがそれなりにウケたらアニメ化みたいな導線はあると思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:26:01

    正直言ってコミカライズを雑に扱うメリットって全く無いよね
    なのに何で下手な人とかに描かすんだろ
    たまに流し読みしかしてないんじゃって人も居るし

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:16:00

    ちょっと悲しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:25:35

    どうせおかっぱの子が妹とかそういうオチだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:14:09

    >>34

    もう少し捻りがある

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:20:57

    まあしゃーない
    やっぱ最序盤除いた序盤中盤がいまいちなのは転生ごときの難点やわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:16:24

    >>36

    まとまったシナリオ進行と情報を出せる小説と違ってゆっくり小出しになっちゃうからどうしてもだよね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:10:30

    >>29

    とはいえこの作品を読んで原作買おうと思える奴ってリアルで改悪ヒール脳の持ち主なお方としか思えないんだよな

    普通の感性の人はコミカライズ1話の時点で無理だと切るから

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:24:55

    >>38

    1話は良かっただろ!色々ぶっ飛んでて!

    問題はそこから先がテンプレなろう化した事や

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:46:54

    メイドまでやな
    女盗賊からクソつまらんかった

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:55:03

    >>40

    それは実際そうでその後がつまらないのもそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:01:51

    >>39>>40>>41

    ずっと先になって妹の正体発覚した後2周目読み返すと色々伏線貼ってる事に気付けて面白いけど1周目は退屈だよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:03:38

    あの女盗賊編いるか?
    あれ飛ばして学園編やっても良くなかったか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:43:46

    >>43

    のちのちの説明のためにはいる

    というよりは退屈な転生物装うためのものだからとしか…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:37:14

    >>43

    あれで出てきた双子がのちにレギュラーキャラになるから必要な回

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:46:00

    まあ残当じゃないかな……

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:42:46

    女盗賊の必要性に関してはまぁ後から読むと必要だったなと思うけど、それにしたって漫画版はテンポが悪すぎた
    女盗賊の描写に異常に時間かけすぎだし原作考えたらその後も学園大会やら迷宮探索で妹登場まで時間かかるのわかってたからもっと巻きでやるべきだった

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:44:40

    >>34

    オチはそうだけど溜めに溜めて主人公やら読者の好感度上げた上で最悪の明かし方するから正体判明シーンはえげつなかったのよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:59:42

    マジかよ
    衝撃の展開とやらのために我慢して読んでたのに
    今更小説読む気にもならんしなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:06:10

    忘れた頃にやってくる妹というスタイルと連載との相性悪かったかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:18:45

    ヴィッキーに関してはジャックが後から自分が闇堕ちした後あいつレベルの屑になったと認識する為に必要

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:27:34

    原作一気読みしたから面白かったけどリアルタイムで週1更新を読むのは正直キツい

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:54:04

    そんなの盗賊なんて後から回想でええやろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:58:09

    ぶっちゃけ漫画オリジナルの伏線を入れまくればよかったと思ってる
    もっと妹の語りを出したり

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:03:05

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:30:37

    盗賊編ばかり言われてるけど
    正直学園編もそんなに……

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:33:28

    >>56

    鏖殺編はめっちゃ面白いけどな

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:38:35

    >>57

    たどりつかなかったけどな……

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:50:32

    エルヴィス編終わってもまだダンジョン屋敷の話が残ってるという地獄

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:31:08

    ダンジョン屋敷編とか妹の影すら無い(うろ覚え)からマジ苦痛になるんだよなあ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:06:35

    鏖殺編でラケルとトゥーラ(死体)の師弟対決見たかったのにな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:08:37

    >>60

    妹の影は無いけど書籍版ではジャックの精神面が狂気染みてるのが判明する。そりゃ5年間も化け物に監禁されてたら真っ当な精神じゃ居られなくなるだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:20:51

    なろう版のダンジョン屋敷とかいうクイズ回

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:18:36

    >>63

    ラノベ版はまた別なの…?

    一応なろう版読んだけど読んだ意味あったかアレ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:20:32

    Majorのメジャー要素並みにタイトル要素が出てこないからな

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:22:06

    メディアミックスに合わせて多少の改変はしないと新規客の開拓はできんか

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:34:33

    >>64

    ラノベ版は大きく改変されてる

    むしろラノベ版はこの先の伏線もあるしそっち読んだ方がいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています