オーバーロードってあとなんかやる事ある?part2

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:48:28

    需要ないだろうけどたてた
    世界制覇したやん

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:50:06
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:50:23

    まだ世界征服出来てないぞ
    人間が住んでる国なんてあの世界からしても雑魚だからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:50:37

    一応スレタイに立ち返ると全然あの世界全体からすると10分の1も制覇できてないんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:51:50

    人間国家以外にも亜人種国家や海上都市や探索できるところはまだまだあるぞ
    作者に書く気が無いだけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:52:16

    支配範囲だけなら大陸統一まで行った八欲王が歴史上最大かな?あっという間に内ゲバ祭りで崩壊したけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:53:30

    全然世界制覇してないよ
    人間なんて絶滅寸前種族が集ってる数カ国を支配下に置いたかなってとこで作中で出てる範囲でも大陸中央の六大国すら目にしてないし

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:53:39

    >>6

    YES

    竜が世界を支配してたのを覆して、逆に世界を支配した

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:53:40

    >>6

    その点ナザリックってすごいよなあ

    最後まで流石はアインズ様たっぷりだもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:54:13

    ドワーフ、聖王国、王国ときて国家レベルのストーリー展開はパターンが出来上がってしまったかもって気はする

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:56:25

    俺たちのたたかいはこれからだエンド

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:58:39

    >>11

    まあ実際これになるんじゃないかね

    もともと現実世界に帰るとか目的あった訳じゃないし、一応ギルメン探しがあったけどまず来ないだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:59:33

    >>7

    大陸支配したし中央諸国は八欲王にボコられて力を失ってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:59:54

    本編はツアーと決着着けたら巻末か後に設定資料集とか出した時でいいからチラッと何百年も後の魔導国のこと短編で書いてくれたらそれでいいかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:00:28

    世界征服(武力)じゃなくて世界征服(アインズ様を崇める宗教)の可能性

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:01:10

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:01:26

    レベル100が8人しかいないナザリックで世界征服できるんだから八欲王+NPCで世界征服できないわけないな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:01:43

    >>16

    バカすぎワロタ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:02:01

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:02:21

    >>16

    (スレ主は全レスに対して削除権限あるから全部のレスに削除って出て来るぞ…)

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:02:29

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:02:38

    >>16

    夏休みキッズは馬鹿だなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:03:32

    >>16

    証拠に削除したるよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:03:38

    >>17

    八欲王の時代は真なる竜王が今より多くてだいぶ激しい戦いになってたみたいだけどね

    八欲王達自身も何回か殺されたっぽいし

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:05:23

    >>23

    アインズ様やめろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:07:50

    アンチを放置して馬鹿を消してるって事はアンチ側だって証明しちゃいましたねぇ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:09:44

    >>13

    大陸支配はしてないだろうどう考えても

    あと強い種族は八欲王との争いで軒並み力を落としたとは言われても大陸中央の六大国が八欲とやり合って消耗したみたいな記述あったっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:11:05

    指摘された途端アンチ消し出すとかバレバレやね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:11:28

    アンチって嫉妬でアンチやってんだろ?
    お前らもなろうに作品投稿すればいいやんw

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:11:47

    >>7

    人間の国に比べると強い程度じゃどうにもならんよ

    ソウルイーターで都市が全滅するレベルって描かれてるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:19:16

    >>30

    いやまだ見てすらない(全然世界制覇してない)って意味

    負けるとか勝てないとかは言ってない、それこそ全世界一丸になればナザリック封じ込めも可能ってレベルの戦力比だし

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:42:05

    >>31

    種族間でのいがみ合いが根深過ぎて、一丸になるの不可能に近いけどね

    特に主戦力になるはずの真なる竜王が他種族のこと見下し過ぎてるしね

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:53:06

    中央ですらソウルイーターに都市滅ぼされる体てらくだしなあ
    八欲王に対抗するのも無理でしょ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:54:51

    >>28

    何が見えてるんだこいつは

    1が消したのはドヤ顔無知指摘キッズと荒らしだけだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:16:21

    >>30

    竜王国攻めてるビーストマンの国と大陸中央のビーストマンの国は別の国だよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:29:25

    異世界モノには新しい異世界行くのもあるな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:58:59

    竜帝がやった事は外来種を放したら既存種が絶滅しちゃったのと同じだな…。
    そりゃ嫌われる。

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:22:24

    ゲームを異世界転生させたのって納得できないんだが
    あの世界もゲームの中なん?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:37:43

    >>38

    転生した仕組みは書かないらしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:57:42

    世界の垣根を超えてアイテム取り寄せるだけならまだしも電子上のほにゃららでしかないゲームから実物をプレイヤーごと引っ張ってこられるのか?って疑問は確かにある
    あの世界がゲームよりはユグドラシルの方がただのゲームじゃないって展開の方が個人的に好きだな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:36:18

    自分は2次元の文字や電子データが3次元の物質世界より下位だと誰が決めたってのが好きだからその辺は気にならなかったな
    要はゲームが現実を侵蝕する奴の異世界版だろ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:10:24

    神人、竜王、ナイトリッチの群れくらいしか敵に成りえない。
    1人2人程度じゃ囲んで叩くでやれるし

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:06:29

    >>30

    一応本拠地から離れれば支援はしにくくなる

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:05:11

    あの世界最強国家の戦力とかは見てみたいな。
    どれくらいの水準だろう。

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:01:47

    あの世界で別に肉体的に屈強でもなく頭が良い訳でもなく繁殖力に優れる訳でもない人間でも魔法のお陰で分野によって近世〜近代くらいの発展度だったりもするし、強い種族は実は現代や近未来レベルの技術持ってたりしてな
    人間じゃない種族の文化文明において何をもって現代とか近未来なのか知らんが

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:36:37

    ・14巻の描写から、始原の魔法はWIで相殺可能っぽいことが分かる
    ・プレイヤー達をあの世界に転移させたのは竜帝の魔法
    ってことはWI自体は始原の魔法をマジックアイテムの形で固めて効果を再現したのか?
    所有者のプレイヤーやNPCが同時に召喚されるのはWIの情報を読み込んだ際に一緒にダウンロードしちゃった形なのか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:13:29

    WI関連だとして魔樹のアイツとは何で来てたんだろ?
    入手条件の一部だったりしたのかねえ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:24:21

    ナザリックレベル100そんなに居ないし次来る奴等がAOGと違って最終日にギルメンが仲良く沢山集まる所だったら潰されそうスクロールの件とか許されないだろうし…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:28:26

    ワールドエネミーとかワールド職とかユグドラシルの設定的に“ワールド”関連を無差別に召喚したんじゃないかって考察はあるらしい

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:49:18

    >>48

    むしろ多い方じゃね?

    WIをナザリックに固定してるおかげで全NPC引っ張ってこれてるのが強いしな

    あと、その後から来るギルドもギルド事引っ張ってこれてるのが、ギルドに仮に人が居てもWIそんなに無いからナザリックの優位性は変わらんと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:20:47

    >>48

    仮に100年後だとしたらその時は支持基盤出来てるし、大量のアンデッド労働力で溢れてるだろうし。

    ナザリックに引き篭もってアンデッドを使用停止にするだけで国家滅亡出来るから、現地人の協力はあり得ない。

    八欲王の再来扱いされるだけだね。

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:51:45

    戦争するときはまだしもいざ実際に支配下に置いちゃうとあの世界基準でもすごい穏当で真っ当統治してるからなナザリック
    領内で山賊とか自殺以外の何者でも無いし賄賂も汚職も許されない、それを既得権益みたいに思ってた昔からの役人は窮屈かも知れんけど一般市民にとってこれほど暮らしやすい国もなかろう

    100年200年後に来た連中がそういう公表してない悪事を嗅ぎつけてひでぇ!と思ったって大半の現地人からすれば大昔から清く優しい王様やってる人らを排除しようとかお前らはなんやねんと思われるわな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:00:54

    宇宙人せめてこないと苦戦しないかもな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:33:28

    善政というか人間的な統治をいつまで維持できるか
    人間性磨り減って思考が完全アンデッド化したらデミウルゴス牧場おおっぴらにやっても止める奴いなくならない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:59:01

    ぶっちゃけ転移後のモモンガの状態は人間への共感や同族意識の有無って意味で人間性の消失、精神の強制安定とか五感の変化などアンデッドの特質を得るって所までで言うほど思考は変わってないので
    数百年の間に残ってた人間性がさらに擦り減るとかはまだしもそこから更にアンデッド的価値観が生えてくるかは微妙だと思ってる

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:02:15

    >>54

    あれ今は人間が一番最適だからやってるだけで他に効果的にな種族なり見付けたら変わるでしょ。

    それこそドラゴンとかね!

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:03:59

    それに今も強いて人間的な統治はしてない気がする
    人間は数多くの種族の一つ扱いであくまで多種族支配多種族統治を合理的にやってるというか

    そこに統治にまでアンデッド的な影響が出るようではもう当初目指した魔導国の理念まで蹴飛ばすレベルだし

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:05:05

    プレイヤーの影響かどうかは知らんけど、なんだかんだ言って人間が一番理解しやすい社会を持ってるからなぁ
    ドワーフはまだ馴染みやすいと思うが最新刊を見る限りエルフの生活は元サイバーエイジ出身者のアインズにはちょっと縁遠い感じがするだろうし

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:04:20

    アインズウールゴーンの名前使ってるから、まぁ統治は大丈夫でしょ。
    タレントとかレア属性付いたら回収されるくらいかな。

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:22:57

    50巻まで構想あるってイキってた時期すこ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:51:03

    >>60

    いきってはないだろ、本編で設定全部出すことはありませんて意味であって

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:53:26

    >>60

    今やる気ないからなあの時期はたしかに面白かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています