第二次世界大戦の時、どこ潜ってたんだろうな

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:11:21

    あの時代の掘下げとかこれからあったりすんのかね

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:14:38

    本編に必要な情報か?それ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:16:17

    政府はよく戦争に呪術師使おうと思わなかったよな
    いやひっそり使ったのか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:17:09

    原爆の威力見て「近代兵器イイネ!」してたかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:22:05

    妄想はいくらでも出来るからするけど倫理規定で政ごとに介入しないとかありそう。政府自体も「オカルトめいたことに力を借りることはしない」とかの張り合いとか。あと負の感情が溢れてそうだから術師はそれどころじゃなかったとか。

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:22:52

    呪いの類なんかはあのとき半端じゃなかったんじゃねーか

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:23:54

    戦時中負の感情がやばそうだから狩りと言うなの契約とかやってそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:25:35

    戦争中呪術師めちゃくちゃ忙しそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:53:25

    悔いとか負の感情を残したまま逝ってしまう人の多さ的に特級呪霊出ていたかも
    下手すると元呪術師の呪霊がゴロゴロ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:13:54

    当時は満州って日本扱いだし、天元の結界ここまで拡がらねーかなーもし出来たら日本が地球統一なんて達成すると呪力が世界中に満ちちゃうじゃーんなんて妄想や実験してたら戦争が激化したんで、獄門疆(裏)と逆鉾の破片持って獄門疆(表)の中に引きこもってた説
    裏は誰か経由で天元くんにプレゼントすれば今の流れにも沿うからヨシ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:28:05

    呪術は目に見えないし万人が行えるような再現性がない
    広範囲殲滅ができる術式が限られてる
    五条悟がいたなら日本国民全員殺せるけど居ない
    一級レベルでも遠距離から狙撃するなり焼夷弾落とせば防げない(五条悟なら防げる)
    コストとリスクと含めて為政者サイドが採用しないんじゃないかなぁ

    なおナチスドイツのオカルト傾倒の話は面白いので是非

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:04:45

    >>11

    呪霊呪詛師の相手で手一杯になってそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:07:33

    >>2

    自分に興味があることは掘り下げられるなんてちょっとでも期待しちゃうのなんでだろうね

    願望でしかないのに

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:22:17

    戦争で呪術師しんじゃったら呪霊の相手する人いなくなっちゃうからな
    戦時中だって呪霊は出るしむしろ増えるし
    敵兵が攻めてくるからって呪霊は遠慮してくれんし

    でもエグい研究してるやつはいたかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:45:09

    >>11

    日本も日本でルーズベルト大統領を呪殺しようと真面目に祈祷してたらしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:41:58

    >>13

    石流とか昔の術士出てきちゃうとやっぱ気になっちゃうよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:43:39

    竹槍に呪力込めれば戦闘機にも勝てた

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:59:33

    別にガッツリ本編に絡めなくて良いしなんなら詳細な設定の開示とかも要らない(本当は欲しい)から軍服イケメン帝都術師描いてくれ。ぬら孫の鯉伴みたいなやつ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:18:31

    羂索の中国語ペラペラは悪のりとしより後のタイミングで大陸に潜んでた期間ありそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:34:58

    芥見なら加藤保憲のオマージュ出してきそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:57:23

    >>4

    兵器のレベルが急に跳ね上がるからなぁ... 投石レベルじゃ殺せないだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:09:35

    本筋と関わらなそうだけどヤバそうなのですごく劇場版向けっぽいなと思った

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:14:13

    記録ーー
    第二次世界大戦下、呪術総監による悪習
    受肉猟兵計画
    時を隔て70余年、凍結されていた受肉体の逸失が発覚する

    「肉体と呪物の繋がりが強すぎたんだ」
    「当時の総監部の決定はーー受肉体ごとの封印だった」

    20XX年劇場公開

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:37:21

    呪術世界は受肉体のおかげでわりと映画作りやすいかもな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:55:26

    >>23

    虎杖や乙骨と被らない関係性だと

    男の呪物が幼女の体に入って、男の呪物がパパみたいに受肉体を庇護してるとか

    器としての強度が脆くて封印を解いて逃げたのは「最期にお花畑を見せたかった」とかそういうので最後は花畑で自滅して死ぬパターンとか

    宿儺さんは「はーウザ」の一笑に付して終わっちゃうやつ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:29:06

    羂索「敵の潜水艦を発見!

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:41:31

    羂索の術式って国外でも維持できそうだしアメリカ人の体に潜って第二次世界大戦を生き延びた可能性もあったりする?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています