何で腕っぷしの強い奴ほど偉い国ってないんスか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:35:56

    シンプルでハッピーハッピーやんケ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:37:49

    戦争で勝ち残った国ほど偉くなってるやん………

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:37:56

    年を取ったらいつでも逆転される要素にすべてを賭けるとかバカじゃん!めっちゃバカじゃん!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:44:32

    10万年前からタイムスリップしてきたタイプ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:45:13

    あのう…C国の話しましょうか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:48:53

    腕っぷしだけで国が運営出来るわけねぇだろ蛆虫野郎ー!

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:00:28

    昔はあったけど淘汰されたんじゃないスか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:01:05

    あ、あの原子爆弾などの話をしましょうか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:01:41

    小国ならありそうなのん

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:04:02

    あ…あの自分…
    同じ意見なんすよ
    取り敢えず殴り合いしてもらっていいスか

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:18:58

    >>10

    野蛮人を超えた野蛮人のくせに権力の使い方まで上手いのはルールで禁止っスよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:23:37

    結局大勢の人を使える権力の前では人間一人の力などちっぽけなモノなんだよね
    待てよ 灘神影流は活殺自在…たとえ1万人を前にしても闘ってみせる

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:56:25

    弱者を守るだの生活保護だのお綺麗な理屈並び立てるアホが多いけど、偉大なるバーン様が仰るようにこの世は所詮は弱肉強食なんだから1は間違ってないっすね。忌憚なき意見って奴っす

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:32:01

    待てよ強者が快適に過ごすために蛆虫もほどよく過ごせる環境じゃないと今の人間社会は回らないから保全も大事なんだぜ
    その仕組みを理解できない飼い主や蛆虫の中の蛆虫は死んでもらう他ないと思われるが……

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:33:17

    寝ている間に殺される世界だと考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:34:06

    もしかしてあにまん民が底辺なのも腕っぷしが弱いからなんじゃないスか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:38:42

    実際殴りあってみたらええやん……
    あにまん民みたいなもやしにはそこら辺の女にも勝てないで
    忌憚のない意見ってヤツっス

    というか、エリートはだいたい体を鍛えてるから腕っぷしも強い

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:39:59

    >>13

    適者生存っスよね


    肉食獣はあの世で狩りでもやってろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:43:47

    >>13

    コイツは受けるぜぇ

    どう考えても下から数えたほうが早いあにまん民が強者よりの発言してるなんて

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:45:01

    >>16

    金集めは人集めだから、腕っぷしでもなんでもアピールポイントを作って人望をかき集めて良い土地を得て人の流れを掴んで警備とか雇って治安を維持者が金持ちだから、そういう意味では腕っぷしがないから底辺と言える

    つまり腕っぷしが弱いから悪い人に好かれても、良い人に好かれる信用がないんだな

    悔しかろうが仕方ないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:45:27

    もしかして文明を捨てて野生に帰ればスレ主の望む世界になるんじゃないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:47:57

    >>21

    動物の世界も儀礼化したケンカでお互いのケガは避けてるよ

    ケガしたら生きていけないからね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:19:01

    世界が核の炎に包まれて全ての生物が死滅したかのように見えたが人類は死滅していなければ>>1の望む世界がやってくると思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:34:54

    隣人同士が常に殺り合う体制の国が雑魚の中の雑魚だからっス
    事実上の奴隷制経済で物資生産意欲と忠誠に欠ける上に
    味方の背中不意打ちでぶっ刺すことが集団内で有利に働く体制が戦争に強いわけがないっスね
    忌憚のない意見ってヤツっス

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:11:18

    >>24

    アメリカがそうなんだけど?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:49:41

    なにっ自然状態

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:20:55

    ワシ…武力以外に外交カードが無くて周りに示威行為するしかない国に心当たりがあるんや

    まぁつまりはそういう事っスね。この国際社会で腕っぷしでトップを決めるということは外交も腕っぷしにかけるしかなくなるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:51:40

    >>13

    怒らないで聞いてくださいね?そのバーン様とやらも自分が蹂躙される側になったら嫌がってた自分が一方的に蹂躙できるからマウント取ってただけのクズじゃないですか

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:01:34

    >>13

    怒らないでくださいね

    『この世は所詮は弱肉強食』ってバーンじゃなくて志々雄真のセリフじゃないですか

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:06:30

    >>18

    詳しく言うなら適者生存かつ弱肉強食ッスよね

    認めたくないのはわかりますがこれが真理なんだ。忌憚なき意見って奴っす

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:08:47

    ナウマンゾウ狩ってた頃ならそうだったかもしれないというレベルの原始人の思考だと考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:14:28

    >>19

    雑魚が自分から淘汰されてくれてハッピーハッピーやんけ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:17:30

    ダーウィン「適者生存の概念、生き残る事ができるのは、強いものや賢いものではなく、変化に適応できるものを唱えたのは俺なんだよね」
    ダーウィン「なんで弱肉強食って言葉とセットにされとるんじゃー! ワシは弱肉強食なんぞいっとらんぞ!」

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:17:33

    今すぐトラックに轢かれて異世界に転生すればええやんケ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:19:12

    ゴリラかて群れの規律のために無益な争いは避けるんやで(まあストレス溜まりすぎるとヤバいけどなブヘヘヘヘ)
    腕っぷしが全てってゴリラ未満ってことやんけ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:19:31

    >>31

    人間の狩りは集団で行う共同作業なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:21:33

    いいんですか?勝利して疲弊した方に勝った私が1番で

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:23:48

    >>25

    待てよ まだ密告やなんやがシステムに組み込まれるまでは行っていないんだぜ

    実質的奴隷制は…ククク…

    まあ増やしすぎと情報化の合わせ技でいよいよ統制が効かなくなってきとるんやけどなブヘヘ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:25:19

    >>31

    おいおい 最近の研究で原始人は障がい者をみんなでフォローして暮らしてた痕跡あるんだぜ

    つまり偉そうに弱肉強食語る奴は原始人以下だと考えられる

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:36:43

    弱者の為に社会保障・助け合いなんざしてるから社会の負担が増し発展が遅れてるんだ。そしてその弱者もフラダリがされたように金持ちにタカる上に不平不満をいう恩知らずな最低な連中なんだから助ける必要はない
    忌憚なき意見って奴っす

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:19:15

    しゃあけど政治力・権力も力の内やっ
    政治力に屈する程度の腕力しかないやつが何言っても負け惜しみにしかならんのや

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:25:17

    >>40

    その弱者側へ自分が転がり落ちる状況を想定してなくて笑えるんだよね


    まるで猿だな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:27:27

    戦後すぐとかはスレ主の言う世界だったのん
    まぁペストルが簡単に手に入るから腕っぷしだけやと○されるんやがなブヘヘヘヘ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:30:22

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:33:29

    >>43

    地元の名士や一次産業方面に強固な地盤を持ってる奴は依然として楽な暮らしをしてたから

    戦後を「弱肉強食の掟が支配する混沌の世界」というのはかなり間違ってるのね


    金持ってる人間がちょっとやそっとで自己の存在理由を手放すような弱き者…なわけないわっ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:35:51

    >>44

    その「弱い部分」を全て切り捨てるつもりで言ってんスか?


    じゃあ、お前みたいに社会的共感性に欠けた奇形生物は一番初めに排除されるだろうねえ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:36:25

    >>44

    ふぅん

    まず言い出しっぺのこいつから切り捨てるべきだと思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:37:58

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:38:11

    つまり、私の勝ちと言うことでいいですね?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:38:43

    >>44

    弱者だから守らないとか言い出したら人権を守るって主張が揺らぐんだよね 侵略や虐殺に一切正当性が無いと言えるのは人権を守ってるからなんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:40:38

    >>48

    なにが社会のためだ!自殺志願者は自分で自分でも切り捨ててろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:44:23

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:44:36

    >>39

    気に触ったら謝ります

    どうもすみませんでした

    でも…障害者は障害者でも軽度の身障ですよね?


    原始人の社会が分かるような発見自体貴重だし興味が湧いたからソースを教えてもらってもいいスか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:45:09

    >>48

    切り捨てられる前に自分から犠牲になればええやん…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:45:44

    >>52

    >>脳の溶けかけたカルトのお題目みたいに「社会のため」なんて言ってるが

    その言葉は人権屋や福祉の専門家に刺さりまくるから止めろーっ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:47:09

    そうか!キミは自信がないから御国のためとか大きな物に寄りかからないと自己肯定感を持てないんだね
    かわいそ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:48:05

    もしかしてプロレスと理解せずに本当に危ないやつが紛れてるんじゃないスか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:48:21

    おそらく現代に蘇った武士だと思われるが…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:49:05

    本当は支援をもらえる弱者に嫉妬してるんだろ?保護してやろうかボクゥ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:50:51

    怒らないで下さいね
    相手を馬鹿だとか原始人だとか貶める癖に
    「助けが必要な弱者」だと見なさない時点で
    大義名分掲げて社会のリソース使い潰して気持ちよくなりたいだけのオナニーじゃないですか

    プロジェクトの振り返りでPDCAを回せ…鬼龍のように

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:52:06

    >>53

    うろ覚えっスけど、10年くらい前の科学ニュースでネアンデルタール人の遺構発掘の際に

    高齢者の介護をしていた形跡(わざわざ墓まで作った)が見つかってかなりの高齢男性の遺体も回収できたという内容だったと思うのん…


    高齢者であって「障害者の介護ではない」し、似たような高齢者(長老職?)の墓は見つかってないので

    この埋葬されたケースは一般的な慣習に依るものではなかったんじゃないかと締められてたんだ

    今の研究だとどうなってるかは知らないんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:52:10

    「銃は拳よりも強し」  ンッン~ 名言だな これは

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:53:14

    >>56

    え?

    だいたいそうでは?

    あそこに所属してるからとか、先進国に住んでるからとか、あるいは神に仕えてるとか

    キー坊だってある意味そういう寄りかかれるところがあるわけだし

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:54:57

    >>60

    一人で暴走して切り捨てればいいなんて唱える人間がまっ先に切り捨てられるのは当たり前やん…

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:55:30

    >>61

    あざーっす

    おっしゃるように原始社会における高齢者だと知識・経験の面での貢献があるから

    障害者とはまるで扱いが異なると思われるが…


    そもそも障害者の「福祉」の概念自体が近代のものだし、仮に養っていたとして家族が扶養してただけで「社会全体で支えていたんだ!」なんて牽強付会もいいところだと思っているのは俺なんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:57:37

    弱者を切り捨てる意見は廃人になったオトンを殺せって言ってるようなものなんだよね
    タフを読んでこんな考えを出せるなら…
    ワシはお前を軽蔑する

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:57:37

    >>45

    しゃあけど…それ以外の弱き者…達にとっては社会保障も何もなかったと考えられるから大部分は弱肉強食だと思われるが…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:59:25

    >>67

    弱肉強食だけじゃないってことは現代が豊かってことやん

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:59:44

    >>64

    周囲から頭が悪い扱いされてるから紛れもなく“弱者“なんだよね


    ふうん

    結局は都合の良い相手を選別しているということが

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:00:49

    単純に腕っぷしの強いやつに"強い"人間が少なくて実力主義の中だと偉くなれないだけだと思われるが……

    ルール無用なら単体最強格であろうシモ・ヘイヘはクソガリチビだし
    ルーデルはびっこなんだ

    腕っぷしは人間の強さにあまり関係ない項目だと考えられる
    シミュレーションゲームで1番死にステになりやすいのって武力だしな(ヌッ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:00:54

    >>29

    待てよ

    志々雄様は「所詮この世は弱肉強食」と仰られたんだぜファーイ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:02:33

    シンプルなのに無いってことは上手くいかなかったってことやん

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:02:42

    >>70

    その実力主義の“実力“に腕っぷしがある国が無いのはなぜか、というスレだと思われるが…

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:05:15

    >>69

    自分が対象になるときだけ都合よく保護されようとする姿勢には好感がもてない

    弱者を排除しろとか言ってる人間が保護を訴えるのも矛盾なんだよね 怖くない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:07:13

    >>69

    選別やない

    どんな状況でも思想に殉じろ言うてるだけや

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:07:50

    そもそも全然シンプルじゃないんだよね

    腕っぷしが強いだけで天下獲れるのなんてせいぜい銃社会じゃない国の若者のコミュニティくらいで
    それ以降は暴力で全てを支配するにしても銃火器を使う頭なり、多人数を味方につける頭なりが必要なんだよね

    腕っぷしが強いだけの人間は弱者なんだ
    弱者が天下獲れる国なんてないと考えられる

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:08:59

    こいつはウケるぜえ 最も非生産的な匿名掲示板に来ておいてPDCAを説くバカがいるんだよ
    トコトン自分に甘いっスね
    その甘さを他人にも向けられるようにしろ…
    鬼龍のようにではなく

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:11:09

    乱取り中に鼻っ柱へ頭突きを受けても頭突いた側の額にタンコブができるくらいにタフな柔道の先生に師事してたけど、
    そのレベルでも「人間は腕が二本しかないから三人で同時にかかって来られるとどうしようもないんだ、悔仕無」と言われたことがあるんだ
    現実で格闘漫画的な“強さ”を持っている人ほど、数で簡単に逆転できる“弱さ”も理解してるものなんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:12:10

    >>73

    腕っぷしが強い

    という要素は

    人間の実力として換算されない


    という至極単純な理屈だと考えられる


    確かに素手で地球割りますみたいな抜けた腕っぷしの持ち主がいたら実力者扱いかもしれない

    どうもすみませんでした


    でも……そんな人間出てくる可能性は限りなく0ですよね?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:12:33

    おそらく犬人の世界大統領より最強チャンプミスターサタンが尊敬されるDB世界が>>1の理想だと思われるが…

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:16:16

    明らかなことを自分だけが理解してると思ってるタイプ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:17:46

    >>80

    待てよ

    ミスターサタンは腕っぷしは勿論

    地球破壊を目論む魔人すら懐柔する圧倒的カリスマを持った絶対強者なんだぜ


    対して腕っぷしだけならサタンなんか足下にも及ばない悟・空やべ・ジータは社会的に見ればヒモ・ニートの弱者なんだ


    やはり腕っぷしが強いという要素は人間の実力には換算されない要素で

    腕っぷしが強いだけの人間ってやつは弱者に分類されると思われるが……

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:30:06

    "情け無用の武闘派不良"が逮捕してみたら実際は"後先を考える頭もないだけ"だったのが判ったりするんだよね 人生の悲哀を感じますね

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:33:15

    怒らないでくだしね
    腕っぷしだけじゃあ人なんてまとめれないじゃないですか

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:41:19

    >>84

    腕っぷしが強いことを理由についてくる人はいるかも知れないけど

    そのついて来た人を留め続けられるかは別の能力なんだよね


    そもそもそのついて来た人に利用された挙句立場乗っ取られる可能性もあるしなっ(ヌッ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:42:49

    まあ結果は出たやろ

    世の中は弱肉強食だが、
    腕っぷしが強いだけの人間は弱者なんだ

    弱者が世に憚れる理由はないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:44:51

    そういう地域は腕力より銃の腕のが重宝されるから

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:46:28

    腕がいいスナイパーが敵からだけでなく味方からも嫌われる事に、人類の矛盾を感じますね

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:17:16

    でも、なんもないよりかは腕っぷしのひとつもあった方がええわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:18:36

    ボクサーの王者になればええやん……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています