ワンピース FILMRED 公開1週間で49億円

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:21:31

    これは100億超え見えて来たのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:24:22

    マジ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:24:42

    7日で約50億って相当じゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:24:49

    REDの最終興収は40〜50って予想も見たがまさか約1週間で到達するとはね
    100は無理だと思ってたけどこの勢いを維持できるならいけるかもしれないな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:24:50

    この推定値ってどれくらい参考になるん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:25:06

    100億の女になれ……ウタ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:25:17

    夏休みって凄いな。ドラゴンボールさえ目じゃないわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:25:36

    >>5

    同じ人がやってた鬼滅のはかなり制度良かったはず

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:25:41

    この土日がピークだとして、あとはどのペースで落ちてくかだな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:25:44

    早くもシャンクの懸賞金越えたのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:26:02

    49億→ほうほう
    1週間で→……!?!?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:26:42

    映画の評価は賛否両論だけども結果的に興行収入が良いのは喜ばしいことではある

    前の作品とかと比べても力の入れようが違うし

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:26:51

    ワンピ映画の最大興収ってなんだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:27:15

    これがマジなら既にストロングワールドの興行収入を抜いてるんだが……(48億円)

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:27:16

    1週間で49億はすごいな
    また見に行こうかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:27:20

    第三段特典とかあるならまた跳ねそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:27:25

    >>13

    Zの68億

    なんか土日で届きかねないのでこれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:27:28
  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:27:55

    もしかして俺以外にリピ勢いるんか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:27:57

    流石は俺の娘だと教える

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:27:57

    土日に60億は超えそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:28:39

    ストロングワールドもシキを美少女にして声優も豪華にして宣伝に力を入れれば1週間でこのくらいの興行収入を出せたかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:28:52

    これで興行次第で原作のウタが本編で生き残るとかしないかなぁ…



    生きろそなたは美しい(血眼)

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:29:04

    >>20

    あんたがガッツリ戦ってくれたのもよかった

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:29:11

    土曜は仕事あって無理だけど日曜の朝イチに3回目キめるわ、流石に2日目ならまだ特典も残ってると信じたい

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:29:44

    >>22

    竹中直人の何があかんのですか

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:29:46

    一回見たけどまた行きたくなるタイプだと思う
    まだ伸びそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:30:24

    夏休みの内に100億超えれれば呪術超えも見えて来るな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:30:44

    今までのワンピって初動型だったけど、今回の映画は以前と違う感じだから刺さる人はリピートしまくると思う(言いたいこと伝われ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:31:08

    長い間やってる国民的アニメって割と100億いけない傾向だったから
    もし行ったら快挙だぞこれ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:31:35

    新規入りづらいから100億難しいだろ、せめてシャンクスの懸賞金は超えたらなぁって言ってたけど
    無料公開が効いたかな
    かくいう俺も1000話記念の無料公開でハマった新参ですがねゲヘヘ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:31:44

    >>26

    さすがにシキを女性にして声が竹中直人だったらきついのでは…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:31:57

    まあ今回は一般受け重視かなと思ったらなんかZをお出しされたので沼にはまってるわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:32:03

    40億巻終了したし明日から新特典だし人少ないチャンスかなと思って今日の夜2回目行ってきたけど案外席埋まってて驚いた
    嬉しいもんだね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:32:25

    あとAdoの起用も良かったわ
    ラジオ聞いてるとほぼ毎日新時代とか流れてくるし
    今日は逆光流れてたし宣伝もしてるし

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:32:26

    想像以上の伸び方でビビる

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:33:20

    あまりに嬉しいことなので今度ヒグマの かウタかシャンクスのコスプレをして映画を見に行くことをお前に教える

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:33:44

    こんだけ売れたら特典の再配布とかってあるんかな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:33:46

    >>22

    そもそもフィルムシリーズがここまで上手くいくとは思ってもなかったし…上映する数だって少なかったかもしれないし…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:34:04

    明日から本格的に盆だし3週目以降の特典によっては100億も十分あり得る

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:34:44

    ワンピが初動型としても
    このペースなら100億は余裕なのでは
    というか特典もこの宣伝具合ならまだ弾あるだろ(たぶん

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:35:01

    こんだけ行ってたら40億巻全然行き渡ってないですよね、再配布お願いします

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:35:43

    台風の影響がちょっと心配だね

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:35:43

    >>22

    ストロングワールドもその前がエピソードオブチョッパーの11億くらいで公開前は0巻の用意数的に20億目標ぽかったから十分やばいんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:35:52

    40億巻持ってるかどうかでマジで映画の印象変わるからまた配布して欲しい

    映画がつまらんと言ってた知り合いに渡したら涙流すほどだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:35:55

    >>6

    これが嫌なんだよなぁ

    他の作品でもそうだけどそのキャラだけの功績みたいに見えて

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:35:58

    40億巻増刷したら手に入れるまで行く

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:36:52

    この場合100億の男/女になるのはウタとシャンクスのどっちなんだ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:37:04

    売上がいくらかは実感しにくいけどグッズの売れ行きヤバ無い?
    2つの映画館行ったけどパンフの特別版は両方売り切れ、通常盤も品薄。
    残ってんの缶バッジみたいなやつとか、クリアファイル少しとか安価で大量にあるやつだけだった。

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:37:15

    >>37

    なぜヒグマが選択肢に…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:37:16

    >>46

    映画100億達成すればシャンクスだって100億の男だし

    ルフィだって100億の主人公だし

    おだっちだって100億の漫画家って呼ばれるぞ

    そんなかっかすることないやろ


    (おだっちに関しては他の功績のほうがでかいなこれ)

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:37:18

    >>48

    100億の親子で

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:37:32

    40億増刷も夏休み中に決めそうだな。0巻もそうだったし

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:37:53

    >>48

    興行収入を2人で等分

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:38:22

    凄いな
    目指せFILM Z超え

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:38:24

    今回はストーリーでド直球に殴ってくるからストーリーメインで観たい人には刺さると思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:38:49

    >>53

    0巻は転売ヤーしすべしって勢いで増刷決めてきたの覚えてるわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:38:54

    40億巻は再配布すべきだな
    初日朝に転売したアホ共もいたわけだし
    本当に欲しい人に渡ってほしい

    ファンの自分がこういうのも大袈裟にしか聞こえないかもしれないが、ワンピ好きじゃなくても好きな人は好きになるストーリーかも
    賛否両論になるのも分かる

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:39:32

    今回割と子供達だけで来てるの見るから新規開拓成功してる感じかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:39:54

    興行収入とか俺らが気にする必要ないやんって思ってたけど、高いと分かったら案外嬉しいもんだね

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:40:28

    ワンピ映画史上最高興収はほぼ確で土日の伸び方によっては100億見えるな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:40:31

    今回プロモーションにめっちゃ力入ってたもんなあ
    結果に繋がってるなら何よりだわ
    しかしこれでワンピまで100億いくとなるといよいよ邦画の興行収入のインフレがヤバイな
    100億超えが毎年のように出るとかちょっとバグってる

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:40:50

    意外と必要な原作の事前知識が少なめなのもデカそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:41:01

    >>49

    映画グッズの受注販売開始が即重たくなって、読み込めた途端に殆どのグッズ完売 

    Adoちゃん効果もあるけどウタのアルバムも売り切れてる店があった

    どうなってんだコレ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:41:10

    私もしかしたらミュージカル映画とか観たらどハマりするのかもしれん、ってくらいウタちゃんの歌のシーンがめっちゃ好きでもう5回観てる。
    椎名林檎とか好きだから強い声の女に弱いんだよな……。

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:41:31

    どうせ伸びるなら3シャンクほどいってほしいな

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:41:42

    上位4曲独占してるのビビるわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:41:42

    シャンクスが動くってだけでも古参が見に来る理由にもなるし層が幅広いと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:41:47

    >>63

    ワンピ一切知らないとしても最悪1巻サラッと読めばオッケーだからな

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:41:58

    リピーター多いのが原因だと思う
    何はともあれ凄い

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:42:01

    >>63

    まあ1話でルフィとシャンクスの関係は割とわかるからな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:43:17

    >>63

    そう考えるとガチで鬼滅は異常だったんだな改めて

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:43:20

    >>63

    監督がそこら辺をよう分かっとるわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:43:24

    >>60

    あのスレ立てた奴か?

    関係ないわけないんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:44:00

    シャンクス関係がメインだから1話だけ読めば大体分かるのも嬉しい




    シャンクス、原作で出番少ないのは計算ずくだった!?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:44:22

    >>60

    こういう指標は悪い時は気にせず良かった時だけポジっとけばええんよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:44:27

    >>68

    これ、シャンクスがちゃんと戦ってるってだけで何回でも見る価値があるんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:44:34

    >>74

    ごめんマジで心当たりない

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:44:40

    暗くて繰り返し見たくなる話じゃないしどうかなーと思ってたんだけど数日経つとまたウタのライブに行きたくなるんだよ
    映画の音響であの歌を聞けるのは今しかないんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:44:42

    コナンみたいに寸前でピタッと止まったりせずに、更に達成するならいっそ150億とか行ったれ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:45:00

    ワンピが作った作者が関わればジャンプ映画は売れるってのを、原作の映画化というスタイルで鬼滅、呪術が踏襲して流れを作り、その流れになんだかんだでワンピも乗ると
    綺麗じゃないですか

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:45:17

    明日予約しようとしたらどの時間も7〜8割は席埋まってて
    ビックリしたわ
    1日で10回くらい上映してんのに

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:45:19

    ライブシーンにめちゃくちゃ力入ってるから一回目通常で見て二回目三回目をIMAXとか4DXで見る人も多いんだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:46:45

    >>83

    俺のことか?

    人生初のIMAX行くわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:47:02

    歌抜きにしても最後のシャンクス達との共闘は何度でも見たい

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:47:04

    呪術超えてほしいなーってのもあるけど呪術も面白かったしなーって葛藤がある

    多分越えそうだけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:47:20

    >>8

    やってるのはこいつじゃないぞ。

    5chの興収スレの元になってるプログラム組んでる人のデータを、パクって自分のもののように発表してるだけ。

    タロイモ自身には何の信用も信頼もない。

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:47:21

    ブルーフォレスト民だから今ねぶた期間のせいで広まったコロナが爆発し始めてて気軽にリピートしに行けないのが辛い
    ウタのカード欲しかったわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:47:23

    今回シャンクスらしいから知識あんまりなくてもいけるでしょで初めて劇場でワンピ映画観たわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:48:01

    ちなみに最終興行収入130億の呪術0が公開11日目で58億。呪術越え…いけるか微妙なラインだな。これからのリピーター次第ってかんじ。

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:48:12

    >>67

    日本上位4位と世界1位まで取ってたわ

    うーんこれは世界の歌姫

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:48:57

    >>87

    Twitterってそんなんばっかやな

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:49:08

    >>90

    映画は土日に伸びるからなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:49:09

    >>51

    尾田っちに100億の漫画家は今更すぎんか……?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:49:29

    そりゃ本編を見たらアルバム買うよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:50:30

    めちゃめちゃ良すぎたから10回は行こうかな
    20回リピするかはノリと懐次第

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:50:38

    何かあった未来みたいな知らない親戚が増えそうなオダッチ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:51:44

    コロナくんは頼むから空気読んでもらえると有り難い
    ただコナンの100億阻止したの許さねえからな

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:51:56

    何だろう、今回アトラクションに乗ってる気分になるんだよな
    中毒性が高い

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:52:20

    無知な俺に教えてくれ、これって鬼滅超えあるか

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:52:45

    鬼滅は無理だ
    あれはバグ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:53:00

    >>100

    あれはいろんな条件が重なった上でのバグだからおそらく無理

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:53:20

    >>97

    もう充分増えてるから…

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:53:29

    >>100

    あれはコロナ禍という特殊な環境下でのバグみたいなもんだから無理だと思われる

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:53:43

    性格悪いからスレ画のウタが煽ってるように見える

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:53:55

    >>100

    こればっかりは残念ながら断言できる絶対に無理

    フラグでもなんでもなく

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:54:02

    1回見てあらすじが分かると各シーンとか歌詞の意味がじわじわ来てまた見返したくなるスルメ映画だと思う

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:54:33

    鬼滅は一つの映画館のスクリーン全部鬼滅とかやってたからバグすぎる
    それでお客さん入ったんだからすごいんだけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:54:45

    >>100

    鬼滅は10日で107億だからなぁー

    絶対無理

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:54:50

    コアなファンに対するご褒美

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:54:52

    ストーリーが刺さったのもあって好きなんだけど
    やっぱり楽曲が強いのって集客力が段違いなんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:55:04

    他下げに見えたら申し訳無いが、ミニオンズとかジュラシックパークもあるからここまで来るとは思わなかった

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:55:04

    ・戦闘シーンの迫力が凄まじい
    ・adoの曲がどれも素晴らしい
    ・一度見ただけでは理解しきれない程度のストーリーの複雑さ
    ・ウタがかわいい
    ・今まで出番の少なかった赤髪海賊団が大活躍

    リピートする理由がいくらでも有るからな

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:55:14

    ONE PIECEちょこちょこしか知らない友達も配信で風のゆくえにハマって明日観に行くらしいんだけど、流れたら多分泣くんじゃないかなあいつ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:55:18

    >>109

    もはや笑うしかねえなんじゃそらw

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:55:30

    鬼滅はコロナ禍で他が軒並み延期とかになってた中やってたもんだからな

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:55:34

    >>100

    あれは今後三十年は無いレベルだ。だから数字でマウント取る輩がいるわけだし

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:55:48

    >>100

    当時と状況違うからなぁ

    それでもあれだけヒットした鬼滅はおかしい

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:56:59

    ここの絶望感がよく分かるよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:58:05

    ウタとシャンクスにそれぞれ集客できるキャッチーさがあるの強そう

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:58:50

    100億余裕じゃん

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:59:00

    すでにIMAXで2回見たけどまだまだ見に行きたい
    なんせ楽曲のクオリティが高いし作中での使われかたがこれまたすごく良くて中毒性が高いのよ
    映画見る→曲が気に入る→家でYouTubeとかで聞く→映画館でもっかい見たくなる→映画見る→曲がますます好きになる
    無限機関が完成しちまったなぁ~~ッ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:59:05

    Adoちゃん効果すげぇな

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:59:47

    >>123

    おそらく相乗効果だと思われる

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:00:11

    ウタちゃん関連は勿論なんだがウソップヤソップ親子のシンクロとか
    シャンクスとルフィが同時攻撃するところ何度でも見たくなる

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:01:08

    >>98

    100億余裕だなって思ってたら最悪なタイミングでコロナ爆発だったからなあ

    こっちはそうならないことを祈りたい

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:01:51

    楽しみだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:02:23

    これでシャンクス商法が評価されたら
    ゴッドバレーが劇場版でってことになったりしねえかな
    原作でじっくりやってくれるならそれがベストだが
    なんかもうそんな足踏みはしないぜ雰囲気だし
    あらすじだけ明かして終わりってことになるなら映画でちゃんとやってほしい

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:04:32

    ヒット記念で40億巻増刷はマジでやって欲しいというかやるべきだと思う

    あれあるとないとで映画への印象が全然違うし、ウタというキャラクターの解像度がダンチ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:04:57

    >>122

    曲は曲なんだけど歌詞的にウタの台詞の延長みたいなところはある

    アルバムをリピートする内にもう一度劇場に招かれるって寸法よ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:05:11

    >>100

    別に鬼滅を貶すわけではないが鬼滅は内容の面白さとか話題性とか関係ないところで随分伸びてるから純粋に鬼滅という作品が400億出したわけじゃないのよなアレは

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:10:39

    >>52

    1人50億ずつの親子やばない?

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:23:16

    >>131

    そもそもヒットしてる映画の大半は面白さについてはそこそこ程度だからな

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:47:55

    公開前に300万部も刷ってますから大丈夫・余裕あります!みたいに言ってたけど
    3日4日で捌けたし増刷してあげてほしいわホンマ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:49:22

    シャンクスとウタが100億の親子になる可能性浮上か

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:49:54

    >>135

    懸賞金総額みたいだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:51:21

    鬼滅や呪術は100億超えてる
    ヒロアカは前作の2倍近くの成績

    そう考えると最近のジャンプ映画のインフレやべーな

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:53:07

    これから本格的なお盆が控えてるからさらに普通に伸びる可能性あるよな

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:55:52

    帰省中じいちゃんばあちゃんの家ですることがないちびっこは親に頼んで映画館に連れて行って貰うことを勧める

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:59:12

    新しい特典として描き下ろし漫画(ウタ生存のifルート)を用意しよう

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:11:45

    >>140

    それは野暮ってもんだろ。砂粒ほどの希望を抱いて本誌に期待しようぜ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:17:43

    >>30

    100億の〜ってこいつ発祥じゃね

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:48:37

    >>44

    ストロングワールド以降、尾田さんを映画に無理矢理でも関わらせるのが当たり前になり、

    他の漫画の映画でも特典が当たり前になって0巻商法なんて言葉が生まれちゃったからな…

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:49:09

    >>142

    ゼロの執行人は国内外の興行収入合わせて100億じゃなかったっけ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:02:25

    oda→自己最高の興行収入
    ado→自己最高の楽曲売上

    win-winやねこの親子

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:24:22

    今回はプロモーションの仕方もだいぶ強かったな
    歌で様々なミュージシャンとコラボして、話題のadoが歌うっていうのでだいぶ一般人拾ったと思う(adoが売れる前にオファーしてたらしいのが凄いが
    お話が最悪原作1話だけであらすじは理解出来るようになってるというも強かった
    複数回見ても見応えのある内容になってるからリピーターは来るだろうし
    映画としてはもちろん、商品としてもよく出来てる印象

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:35:57

    谷口監督の代表作がギアスからREDになるのか
    まあ、それはそれで

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:18:59

    まとめブログやらニュースサイトがこぞってネガキャンしてるのに影響力無さすぎて大ヒットしてるじゃん 良かった良かった

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:21:36

    シャンクス、ありがとうございました

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:49:12

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:53:38

    散々公開前からレビューサイトで叩いたりAdo云々でグダグダ言ってた奴涙目で草

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:02:37

    >>30

    ドラえもんとしんちゃんはファミリー向け特化だけど、ワンピースとコナンはリピーター多いオタク層も込みで人気だし

    鬼滅とコロナでアニメ自体の人気が上がったのも大きい

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:03:29

    >>22

    鬼滅のお陰でヒットしたと思うから、鬼滅以前だと無理だったと思うよ?

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:03:57

    ある意味尾田っちを映画に関わらせる要因だったかもしれないエピソードオブシリーズの映画に感謝しないと…

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:07:56

    公開前に必死に叩いてた多くのまとめサイト様が馬鹿みたいじゃないですか❗

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:10:25

    夏休み中に100億行きそうだな
    土日で65億ほどになるだろうって計算されてて一週間で40億
    翌週7割推移で28億前後
    さらに翌週20億前後
    休み明け一気に減速するといわれてたけど休み中に100億の大台達しそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:13:13

    >>136

    ウタちゃん60億なのか…

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:14:19

    >>157

    まあ高すぎる気がするけどそんぐらいあってもおかしくない

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:14:27

    ネガキャンしてたやつーwみたいなのも辞めような一応

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:15:49

    別に叩いても叩かなくても楽しかったらまあ、いいじゃないか。

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:16:20

    >>87

    >>92

    待てよ

    自分のもののように発表してるだけってあんたは言ってるけど

    でもタロいも本人は他サイトを参考にしていますって公式ツイッターのプロフィール欄でちゃんと公言しているんだぜ

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:16:48

    >>160

    シャンクス、ありがとうございました

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:16:49

    鬼滅以降タガ外れたみたいにアニメ映画の興行収入絶好調だな

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:17:54

    >>159

    ぶっちゃけそういうの言うやつ根っこじゃ同類だと思ってる

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:19:23

    初日に2回見て、今日これから3回目見る
    特典次第じゃまだ見るし、それがなくてもアニメ連動終わってから見たい気持ちもある

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:20:27

    歴代一位はとりあえず確定したな
    ワンピースカードも転売の餌食なってるとはいえかなり売れてるし本編も情勢編で盛り上がってる最近はくっそ順調だなワンピース
    ハリウッドも成功しないかな

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:21:54

    ねぇあにまん民、映画面白かった
    それでいいじゃん、興行収入気にするのやめなよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:23:27
  • 169二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:55:45

    >>155

    馬鹿みたいじゃなくて

    ただの馬鹿なんだよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:59:12

    これだけ伸びると話題性も高いし、一般層が期待できそうだな

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:08:00

    100億最大の障害は座席数なんだよなあ
    東宝じゃなく東映の映画だからちょっと陰りが見えた途端に一気に削られる可能性が高い

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:08:27

    巨大な悪い海賊と戦う、ってワンピース映画の王道を崩したのはデカいと思う
    海賊漫画だからボスは海賊で、メインはもちろんバトル!!最後はルフィがぶっ飛ばしてスカッとしなきゃだからボスの悲しいストーリーは匂わせ程度で…って消費者すら疑ったことなかった筋書きを今回凄くいい意味で裏切られた
    ワンピースって資金も人材も豊富にあるだろうから、今後もこういう新しい要素をドンドン取り込んでワンピースでしか見られない映画を作って欲しいわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:10:37

    やっぱこの国でアニメって強いんすね
    シンウルトラマンの興行を抜かされて嬉しいような悲しいようなですわ

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:13:12

    40億巻って海外公開の時でも配られるのかな?

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:16:40

    >>174

    カテ内フランススレで言われてたけど海外は付いてないみたい

    たしか40億巻とか特典冊子は集英社持ちだっけ

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:17:20

    >>174

    このスレで調べた人がいて日本のみらしい

    なにせ日本除いて一番漫画市場が大きい漫画を読んでくれる

    ワンピ愛が強いフランスが用意出来てないぐらいだから恐らく他の国も無さそう

    【FILM RED】フランス日本アニメ史上最高の記録を更新!!🎉|あにまん掲示板https://twitter.com/OP_FILMRED/status/1558030550773837824うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!フランスでも盛り上がってるぞおおおお…bbs.animanch.com
  • 177二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:17:47

    個人的にはウタが本性表すのが早かったのも地味に良かったと思う
    自分のイメージだとこういう映画って半分くらいでようやく真相が分かる位で後半駆け足になるイメージだったから、ウタワールド攻略パートが長めだったのが好感度高い

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:24:03

    REDは歴代ワンピ映画でも劇場で見るのが最高な作品だから何回も見に行く人けっこういそうだな

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:25:02

    ウタ…お前は100億の女になれ

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:26:12

    呪術といい音楽と一緒に推すと強いなあ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:29:52

    今朝から映画館来たけど午前の部全滅だわ

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:33:14

    今日は新特典と舞台挨拶あるしね

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:35:53

    ぶっちゃけこの人気ってもちろん映画の面白さもあるけど鬼滅によってアニメに興味を持つ人が増えたってのもデカいよね。そう考えると少し低迷ぎみだったアニメ業界の救世主だな鬼滅は。

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:40:31

    今からIMAXで見るゾ〜

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:55:14

    >>155

    賢人でも相手にしているつもりか?

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:53:37

    >>12

    そもそも賛否両論といっても、わりと否の声がでかいだけでほぼ賛だからな…

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:03:16

    >>168

    自分でも出来ることなのに、目立ってる人を許せないだけの奴だと思われる

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:04:55

    >>183

    どっちかというと映画需要自体はアナ雪以降上がっててシンゴジ君縄等で門戸が広がった

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:27:18

    >>176

    尾田っちの自筆モリモリの特別本を各種言語に翻訳する手間はスゴいからそれはしゃーない

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:08:23
  • 191二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:11:13

    結果としてはZ超えてくれたらワイは満足や

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:12:59

    >>190

    おめでとう~

    数字で結果が出るのも嬉しいね

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:15:53

    口コミ悪いと伸びないから内容の面白さあってこそだけど、Adoの起用でワンピそこまで興味ない層も見に行ってる感じだ

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:17:07

    まさかシャンクスが映画最高収入を更新する勢いの男になるとは
    ヒグマも草葉の陰で喜んでるぞ

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:17:16

    Adoで若い層を釣りシャンクスで古参を釣る
    完璧な布陣だ

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:22:00

    お前にアドシャン効果を教える

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:24:35

    シャンクスありがとうございました

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:26:20

    >>194

    56回観たのさ

    お前のような生意気な映画を

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:27:06

    >>198

    ヒグマさんありがとうございました

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:28:10

    200ならウタは200億の女になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています