- 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:27:24リンク集+αリンク集など…seesaawiki.jp
前スレ
オリキャラ相談とか18|あにまん掲示板https://seesaawiki.jp/original_character/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/898711/語尾的な物を使わなかった奴と攻撃的な…bbs.animanch.com語尾的な物を使わなかった奴と攻撃的な物言いをした奴は……………もんの刑だもん
- 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:30:11
建て乙もん
- 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:30:34
乙もん
- 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:36:43
たて乙もん
- 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:42:34
もう始めるもん?
- 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:44:22
人がいなさそうな気がするもん
- 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:47:24
実際どのくらい人いるもんなんもん?
- 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:48:36
みんな鯖落ちが治ったの気付いてなくて寝たんじゃないかもん?
- 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:49:55
そういやバフの仕組み知りたいもん
武器ニトロBに能力ニトロBのバフ乗せるのと武器ニトロAの武器ってどっちが強い印象あるもん? - 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:51:37
Bなら流石にバフかけてる方じゃないもん?
- 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:56:00
今の内にランダム並べ替えするもん
- 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:00:28
このレスは削除されています
- 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:02:15
- 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:03:17
- 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:04:21
- 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:04:22
- 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:05:54
- 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:06:26
普通にシャッフルボタン押したもん
- 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:08:26
- 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:09:31
あっ 折角作ってくれたのに気が付かなくて作っちゃったもん…
- 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:09:43
ダブってるもん……
- 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:11:28
申し訳ないもんけどランダム化した画像がある方を残させてもらうもん
- 23wiki22/08/13(土) 01:12:33
じゃあ立ててくるもん
- 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:15:13
- 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:19:27
立て乙なんだもん
- 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:05:35
優勝候補は誰もん?
- 27カマキリの作者22/08/13(土) 02:12:37
- 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:19:42
- 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:20:59
- 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:35:55
「こちらスネーク、あちら毒!」は「こちらスネーク、あちら中毒!」のが語呂が良かったかもしれないと今更ながら思うハクであった……ハク
- 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:44:03
- 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:46:06
- 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:48:28
無我かつ自分から動ける可能性あるのは選定剣かもん。全ステータスA相当のバフと武装が付くのがシンプルに強いもん。あと装備者がやられても新しい主人見つけたらそのまま戦闘続行できるのも利点だもん
- 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:49:16
夜亡は知覚とレンジが終わってる関係で能力が生きるのが近接特化くらいしかなさそうなのがどう響くかってとこもん
- 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:50:16
- 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:51:02
- 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:52:38
- 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:53:51
どちらかと言うと行動を変更したりできるかどうかは発想依存ハクね
発想のステが高ければそれだけ優秀な判断回路があるとして行動の変容が可能になるハク - 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:55:26
- 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:57:20
- 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:01:27
- 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:06:35
今回の大会ルールに「・試合開始前にキャラクターの状態はリセットされ、対戦相手の容姿・属性の情報を得る」があるので、基本的には対戦相手に接近する形で動くようになると考えられるハク
- 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:06:56
もう寝るから続きは明日ハク
- 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:15:42
- 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:34:28
自己破壊プログラムにある程度耐えたり、幻覚が手品レベルまで下がったり、そんな感じではなくて?
- 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:36:40
- 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:40:03
そもそも肉体強度Aだと重力に耐えられるもん。肉体強度Aで尚且つある程度火力と射程又は速度が有る奴に突撃されたら潰し切る前に捉えられてやられそうもん。
- 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:47:22
ちなみに一般人はどのぐらいのステータス想定もん?E~Dの間くらいもん?選定剣とかモロに影響するもん
- 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:15:39
そのへんじゃないかもん?前回はDがパンピー相当だったけど今回ターボ有志が作った基準だとDの時点で結構強いもん
- 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:59:26
- 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:09:50
選定剣は対戦相手が握って主導権を奪えたら勝ちもん?悪属性なら影響薄そうもんけど
- 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:15:45
- 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:22:17
- 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:25:59
- 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:43:04
- 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:48:42
- 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:55:11
- 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:58:49
- 59選定剣22/08/13(土) 14:02:42
剣のバフは担い手になる=乗っ取り完了した場合のバフなのです…。破壊目的で抜いた場合、すぐに破壊できなければ担い手無し判定になって鞘は自動装填されますなのです…。
対戦相手が担い手になった場合、「敵を討つ」という使命感に囚われて「斬るべき敵は既にある」ということで自害を選択しますなのです… - 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:04:16
こいつ自身の肉体強度がAだもん。これにニトロAのリジェネは相当の火力と持続力ないと無理と思うもん
- 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:04:42
- 62選定剣22/08/13(土) 14:05:49
- 63二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:10:32
- 64選定剣22/08/13(土) 14:10:47
担い手が瀕死になった場合にも、発想がAまで上昇しているので後継を見つけたら剣を後に託したり、剣の損傷の回復の為にわざと剣を投げ捨てることもできるなのです…
- 65選定剣22/08/13(土) 14:13:37
- 66二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:15:50
- 67選定剣22/08/13(土) 14:18:17
- 68二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:19:22
- 69二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:21:37
- 70選定剣22/08/13(土) 14:24:48
- 71二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:26:16
第2試合が始まってるもんよ
- 72選定剣22/08/13(土) 14:26:38
- 73二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:28:13
- 74選定剣22/08/13(土) 14:32:25
- 75二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:42:51
そんな事1ミリも書かれて居ないもんけど……
100歩譲ってそうだったとして、それ要するに鞘ごと剣を硬い物にガンガンぶつけるとか炎で炙り続けるとかすればその内鞘が消えないもん?
再生に魔力を消費する筈もんからジリジリ熱やら衝撃やらでダメージを入れて行けばそれを再生する為に魔力をどんどん消費して行って最終的に完全に消える筈もん。
正直な話するもんと、こう言うタイプの能力で「(殆ど)絶対無敵」はマズイと思うもん。今回はまだ良いもんけど、もし仮に選定剣本体の能力が「広範囲に対する高威力の無差別爆撃」とかだったら流石に通らなかったと思うもん。だって「肉体強度がどれだけ高くても攻撃を無効にする事は無い」って前提をガン無視する事になるもんし、実質無敵モードで暴れ回る事になるもん。
>>70で出された対処法も要するに「鞘に収まってる間は能力ニトロAで持続がAより上(武器などでバフとかを掛ける必要あり)以外は通用しない」って言ってるような物だもんし。
- 76二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:52:41
- 77二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:00:30
- 78二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:05:02
- 79二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:05:31
モフフ…「なのです…」は語尾として機能していない様に感じるもんから何か別の語尾に変えて欲しいもん…
- 80選定剣22/08/13(土) 15:06:37
了解ケン
- 81二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:06:54
此処で話すより本戦を注目して欲しいのん
- 82カマキリの作者22/08/13(土) 15:09:50
- 83二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:13:25
弱体化はレジストされる様になったもんし、能力を変えるのが手っ取り早いと思うもん。多分そう言う話じゃ無いと思うもんけど。
- 84二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:37:59
とりあえずステ余らせるのはやめた方が良いもん
- 85選定剣22/08/13(土) 17:47:26
負けたケン。そもそもある程度の発想があれば柄に触れずに埋めれば戦闘不能で勝てるケン
- 86二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:23:20
ドンマイだもん。個人的には英雄になりたい少年剣士が選定剣に導かれる展開も美しいと思うもん(その後の展開は…もん)
- 87選定剣22/08/13(土) 18:28:38
負けたから一応補足は全部吐くケン。
知覚は剣が周囲の担い手候補に存在感を与えられる範囲だケン。つまりは知覚内に誰か一人でもいれば時間さえかかるけど担い手は見つかるケン。
あと抜かなくても柄を掴んだ時点で判定になるから発想次第じゃ無力化に成功しても乗っ取られる可能性あるケン - 88仮面もん22/08/13(土) 20:53:53
今日は明日のコミケに備えて早く寝るもんから参加できない事を予測して軍姫の説明をするもん
・サイコキネシスで自分を浮かす事が出来るもん
・サイコキネシスで敵を金縛りにしたり、銃弾を止めたりできるもん
・止められなくても操ってる剣を円状に展開して防ぐもん。
・基本戦法は空中から索敵して限界高度から剣を射出、重力とサイコキネシスでの加速を利用した擬似「神の杖」で殲滅を狙うもん
・大体なんでも操れるから剣を全部折っても戦えるもん。むしろサイコキネシスを主体に戦うから強度B未満なら剣すら使わずに押しつぶせるもん - 89仮面もん22/08/13(土) 20:56:45
- 90魔法少女もん22/08/13(土) 21:04:17
自分もコミケの準備があるもんから説明をするもん
揉めそうな魔力壁についてだもん
・魔力壁のイメージは基本的にガラスみたいな物だと思ってくれて構わないもん
・一度作ったら割れないかぎりタイムの時間まで消えることはないもん
・一度に複数枚の生成が可能だもん
・飛行を目的としているため一度チャージすれば時間内なら連続して生成する事ができるもん
・魔力壁が防げるものは精々、音と光、強風くらいまでだもん
・盾として使うことも出来るもんけどDクラスの打撃で割れるもん。ただ、音波で割ろうとすれば相当な音量が必要になるもん。そこら辺も含めてガラス板みたいなものだもん - 91スワもん22/08/13(土) 21:06:52
自分もまあ大丈夫とは思うもんけど一応もん……
・本体は基本的に戦わない。と言うか戦うリスクが高過ぎるので速度Aで常時逃げ隠れしている。追い詰められたら一応は戦う。
・コピーは5分毎に一機、様々な改造を施されて出てくる。飛行能力やら潜水能力やら、市街地線特化やらも可能。
・コピー機のサイズを上げると武器の性能も上がる。小さいけど高威力な大砲と大きくて高威力な大砲、どっちの方が威力や射程が上か?と言う話である。
・コピー機はチャージが完了次第即座に製造される。
・コピー機はそこら辺の電線とかからも電気を吸い取って最長稼働時間を伸ばせる
・コピー機同士は連携が取れるので、知覚A(レンジE)の機体が探知した座標目掛けてレンジA(知覚E)の機体が砲撃する、などと言った芸当も可能。 - 92カンフーマスターの人だもん…22/08/13(土) 21:17:36
- 93二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:19:56
- 94カンフーマスターの人だもん…22/08/13(土) 21:20:56
- 95二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:22:17
- 96二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:22:22
- 97二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:23:18
次が始まるもんよ‼︎
- 98二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:24:56
- 99カンフーマスターの人だもん…22/08/13(土) 21:30:11
- 100カンフーマスターの人だもん…22/08/13(土) 21:32:47
それが当たる瞬間に出したとしても
知覚の差分離れているもん
そこから時間をかけてチャージし能力発動状態にして殴ったとしてももん?
それで頭を揺らして無事に済むとは思えないもん
圧力じゃないもん揺らすんだとしてももん?
- 101カンフーマスターの人だもん…22/08/13(土) 21:34:15
衝撃と言ってるけど
人に殴られたりするのは衝撃とかと違う分類だもん?
見えない手で揺らすとか言ってるけどもん? - 1029522/08/13(土) 21:35:07
96もんが全部言ってくれたから考えてた解説全部意味をなくしたもん
「圧力じゃないもん」と言っても、衝撃である以上は圧力の性質からは逃れられないもん
衝撃でない別の何かで脳を揺らすなら話は別だけど、それはカンフーマスターの能力ではないもん?
- 103二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:35:50
同じ分類もん。どっちも運動エネルギーもん。そんで腕が掴んで直接物理干渉して来るなら銀の弾丸で消せるもん。
- 104二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:37:44
「射程を延長して衝撃を与える能力だけど、圧力じゃないんだもん!」は流石に無理もん
「強酸性の液体を分泌する能力だけど、同じ強さのアルカリ性の液体でも中和できないもん!」くらいに無理もん - 105カンフーマスターの人だもん…22/08/13(土) 21:41:48
- 106二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:44:27
- 107カンフーマスターの人だもん…22/08/13(土) 21:53:02
せめてこれだけは納得が欲しいんだもん
不意打ちは武器がタイムAだから無力化された
そういうルールならそれで納得できるもん
衝撃がどうのとか言われると理屈が納得できないもん
だって水には衝撃は約1500m/secだもん…
人体の水分とか多いし結構行く気がするもん…
後はできたらでいいんで新しく説明が欲しいもん
武器のNTRSについて
銃とか打った瞬間当たってるとかなりそうだもん
よくわからないもん
- 108カンフーマスターの人だもん…22/08/13(土) 21:55:01
色々ごめんだもん
ちょっと熱中しすぎて色々言っちゃたもん
以後気をつけるもん - 109カンフーマスターの人だもん…22/08/13(土) 22:28:11
物理的に頭冷やしたもん
もう頭が回ってないから寝るもん
ようはゆっくりかかる圧力のようなもので
ダメージを喰らう前に消したのが納得できなかったんだもん
自分の体の0距離に近い部分を銃をホルスターから抜くのを一瞬で全くのダメージが出る前にってのが納得できなかったんだもん
能力のセンスとタイムと武器のタイムがAで間に合ったって言うなら納得できたもん
迷惑をおかけしましただもん - 110二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:48:08
次からは150レス以上議論が続いた場合は投票で決めるべきと思うけどどうだもん?
- 111二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:50:00
レス数じゃなく時間基準の方が良い気がするもん
- 112鐘もん22/08/13(土) 22:52:19
どうしようもなく完敗もんね!!!!!
いっそ清々しいくらいもん、スミカがんばれも~ん - 113スミカ作者22/08/13(土) 22:55:01
- 114鐘もん22/08/13(土) 22:56:41
- 115二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:57:14
武器なしじゃ一番バランスよく振れるからかなりいいもん。使う必要のないステータスに振ってても弱点ポイントに振れるから理論上最強もん(重力球とか)
- 116空亡22/08/13(土) 23:00:38
いらないステータスにA振って大敗北したキャラがいるもん!!
- 117二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:07:05
- 118スミカ作者22/08/13(土) 23:46:02
過去キャラ関連の武器を装備したキャラを作りたいもん
モンジャラの発明品『暴食銃』とか、
黒の女王から抽出した特殊武器(プロムン作品のE.G.O的なノリ)『トライポフォビア』とか、
鉤爪の能力を付与された刃物とか、
スミカの近縁種を戦闘補助役として武器扱いで従えているとか
でも一番やりたいのは女教皇リメイクだもん
- 119カマキリの作者22/08/13(土) 23:47:51
今度こそカマキリを救いたいもん
- 120二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:47:06
- 121二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:54:11
- 122二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:55:50
げんなりして超デバフが掛かるもん
- 123二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:27:22
武装含めたステータス全部Aランクにして暴れまくるキャラ作りたいもん
- 124二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:17:37
- 125二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:28:47
変身ヒーロー的な奴作りたいもん
- 126二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:02:29
このレスは削除されています
- 127二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:20:00
このレスは削除されています
- 128二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:21:51
このレスは削除されています
- 129ロブスターの作者22/08/14(日) 16:30:54
コミケで不参加だったもん
ロブスター自身も能力の効果でサイズ、形状、重量、材質等々の効果を受けるもん - 130二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:31:34
おつかれも~ん、やっぱり便利もんねぇその能力
- 131二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:07:59
次のトーナメントからはフレーバー弱点が本当に弱点になっているのかの審査がほしいもん
- 132二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:21:25
フレーバー弱点はフレーバーがメイン要素なので弱点になってなくても構わないってのが現状の見解もん
- 133二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:28:34
せめて千日手だけは避けたかったもん…
相手に申し訳ないもん… - 134二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:30:57
言っても組み合わせ次第でそういう事になるのは仕方ないもん、誰の責任でもないもん
- 135二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:32:59
次は知覚下げないようにするもん…
- 136二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:28:03
全キャラの中で一番説明文が分かりやすいキャラはどれだと思うもん?
- 137二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:34:52
- 138二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:12:34
魔王戦みたいなのやれたらおもろいかもしれないもん
- 139二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:38:35
- 140二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:47:18
- 141二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:48:05
面白そうもんね
- 142二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:35:19
も──ん
- 143二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:17:20
魔王作成も楽しそうもん
- 144イケオジなのじゃ22/08/15(月) 09:43:45
イケオジの斬撃攻撃のイメージなのじゃ
剣を振るとその一拍後に目標地点までの直線上が真っ二つになるイメージなのじゃ
目標地点までの伝達速度は位置に関わらず黒閃くらいなのじゃ
飛ぶ斬撃というよりは旋空孤月に近いのじゃ - 145イケオジなのじゃ22/08/15(月) 10:11:02
- 146仮面もん22/08/15(月) 11:00:49
負けたので裏話だもん
今回も応用が効く能力と科学でステータスを超える攻撃力を持たせたけど相手との相性が悪かったもん
こればっかりはしょうがないもん
リメイクも難しいから再登場も望み薄だもん - 147二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:08:33
- 148二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:54:10
コードネーム: 神
肉体速度: A
肉体強度: A
精神強度: A
知覚: A
発想: A
サイズ: A
「神の祝福」能力NTRS:A/A/A/ A
射程内に入った敵を操れる
「朽ちた剣」武器NTRS:C/C/D/D
錆びた剣 性能はステータスの通り
合計:60
キャラ属性: 非人間/自我/悪/支配者/帝王/邪神/禍/主神/地獄の王/傲慢/暴君/圧政
キャラ説明: 某神父が信仰している宗教の神
弱点:12pt
・相手が善だと武器NTREがそれぞれ2下がる
・春の晴れだと発想が2下がる
・朝だとサイズが2下がる
・キリギリスの鳴き声を嫌う(フレーバー)
・イワシの頭を嫌う(フレーバー)
・勇気のある人間を嫌う(フレーバー)
・イチジクの実を嫌う(フレーバー)
・竜を見つけると優先的に攻撃する(フレーバー)
・カマキリを嫌う(フレーバー)
・溶けた鉛の匂いを嫌う(フレーバー)
・自分以外の神の信 者見つけると優先的に攻撃する(フレーバー)
・自分の信 者には攻撃できない(フレーバー)
どうもん?
- 149二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:02:57
まだやると決まった訳でもないからなんとも言えないけどイメージとしてはそんな感じもん
- 150二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:31:27
- 151二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:45:57
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- 152二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:14:45
- 153二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:12:30
- 154イケオジなのじゃ22/08/15(月) 16:13:04
- 155二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:36:53
- 156二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:55:13
身も蓋もないこと言うとサイズか何かを武器に回してニトロにバフかければエグザムは突破できるもん
神龍(存在するだけで暴力)と後出しJK(強制発動の絶対的相性有利攻撃&防御)は非常に厳しいもん、どちらも概念系に片足突っ込んでる上に操作しても意味が薄く、今のキャラ作成ルールに則る限り勝てる未来が見えないもん
団長とドールは認識阻害や正体秘匿を看破する系の能力があればいけるもん? - 157二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:02:59
このルールだと少ない力で大きな力を受け流すみたいな動きが出来ないもんから純粋なステータスの暴力は強くなりがちもんよね
- 158二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:05:07
素で強度と速度盛って能力や武器で更に盛るみたいな構成がシンプルに強いもん
- 159二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:08:32
そもそも「一部の飛び切り強い奴相手だと負けるので強化します」とかやられるとその「飛び切り強い奴」以外のキャラが兼並み死滅するもん……突破手段として挙げられていたの全部強キャラ連中ばっかりもんし。
- 160二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:11:10
一部の能力にだけ強いとかそういう条件付けやってステータスポイント増やせるとか恩恵無いもんね
それならストレートに伸ばした方が得もん - 161二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:14:04
相手に直接干渉する系や範囲攻撃系、召喚でステ詐欺する系がヘイト集めた大会を経て出来たルールだから、前大会ルールだと強く作るのが難しくてヘイトの集まらなかった自己強化系が強くなるのは自然な流れではあるもん
- 162二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:17:20
レイドボスみたいにするなら全ステータスAでも問題ないと思うもん
- 163二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:17:54
これは射程距離はAだけど実際の能力の規模は違うってこともん?爆発の能力の場合、射程A、捕捉Cなら100人規模を巻き込む爆発を射程距離内で起こせるって感じだもん?
- 164二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:19:16
魔王戦ありかも~って軽い気持ちで言ったけどこれ下手したらタッグトーナメント以上にめんどいもんね
- 165二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:23:24
TRPGのボス作りの注意点に似てるもんね
ガチタン構成のキャラに封殺されないようダメージ与えられる火力を……とか考えてステータス作っちゃうとそれ以外のキャラは当たったら即死する酷いバランスのゲームが始まっちゃうやつだもん
ただ、TRPGならビルドに想像つくし前回使われたキャラの成長見越して調整とか出来るけれど、ステータス配分に制限があるとはいえ、好きに皆がキャラを持ち寄るこういう企画だと調整は難しいもん
この辺りは皆が考えてみたいもんね
- 166二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:23:30
肉体速度: A
肉体強度: A
精神強度: E
知覚: A
発想: D
サイズ: A
「強いやつ」能力NTRS:A/A/A/ C
いろいろできる
「なし」武器NTRS:E/E/E/E
なし
巨神龍を4ルールにしたらこんな感じかもん?
ステータスのルールはだいぶ無視してるけどもん - 167二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:27:19
発想と知覚Eにして永続発動の自己強化をサイズ強度速度にかければかなり近いもん
- 168二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:27:39
そもそも第一回の連中はAで足りるもん?
- 169二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:35:19
肉体速度: C
肉体強度: C
精神強度: B
知覚: C
発想: C
サイズ: D
「福音」能力NTRS:A/AもしくはE/A/ C
めっちゃデカい音を出す
「なし」武器NTRS:E/E/E/E
なし
神父も変えてみたもん
能力の名前は適当もん - 170二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:41:58
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- 171二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:44:25
コードネーム: 巨大陸上空母
肉体速度:C
肉体強度: A
精神強度: A
知覚: A
発想: A
サイズ: A
機甲部隊作成 能力NTRS:A/A/A/ A
ロボ歩兵、戦車、戦闘機などの近代兵器を際限なく生み出す能力。
毎分武装したロボ歩兵30体、戦車3台、戦闘機or爆撃機1機を生産し出撃させる。
様々な火器 武器NTRS:C/A/B/B
機体のあちこちに搭載されている火器、一度敵の接近を感知すると絶え間ない弾幕を張る。
キャラ属性: 非人間/半我/中立
キャラ説明: 某国が作り出した戦略兵器。
弱点
サイズE相手には武器Rが1ダウン
肉体強度B以上相手には武器Nが1ダウン
レーダーを破壊されると武器Rが2ダウン
飛行可能な相手には武器Sが2ダウン
機体後部の生産ブロックにダメージを負うと能力NTRSが2ダウンし生産速度が1/3に低下
面倒なので能力のポイントの調整すらしていない適当ボスだもん
折角なのでキャラが協力する事で倒せるデザインを考えてみたもん
敵に気付き次第常に弾幕張って部下を大量に送り込んで圧殺するクソボス
範囲攻撃持ちで雑兵を薙ぎ払って道を開き、弾幕は高耐久のキャラに庇ってもらいながら接近or隠密して奇襲などして、レーダーなどの武装を破壊する事で弱体化、接近して高火力の攻撃を叩き込みやすくするって事を考えてるもん
こういうのなら複数人で挑む意味があると思うけれどどうだもん? - 172二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:46:47
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- 173二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:53:44
単位間違えてたハク
まず、同じニトロの強化能力であれば、強化するステータスの数が少ない程に強化の幅が大きくなる想定ハク。強化速度はタイム依存、デバフについては具体例次第ハクね
次に、エグザムはチャージも持続もEランク相当で「10分チャージで99秒持続」×4回=「40分チャージで396秒持続」ハク。「強度」指定なので精神強度も強化するハク。人外はタイムAなら最初から最大強化にいけるところを徐々に上がるようにしているので、同じランク・タイムの自己強化より幅が大きく解釈されるのではないかと思われるハク~
このへんはルールで決まっていると言うより、スレにいるターボたちの主観によって決定される感じハクね
- 174二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:54:20
魔王戦するならこっちのステータスを制限する、もしくはランクの基準を変更することでバランス取れないのじゃ?
- 175二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:00:28
- 176二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:03:22
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- 177二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:05:13
そうなるハクね。暴れ出したエグザムを封印しようと石と槍が纏わりつくも、暴走状態のエグザムにとってはただの防具にしかならない、と言う感じハク
暴走が終わったら再度封印状態に戻り、また40分経過するまで行動不能状態になるハク
- 178二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:07:06
そういう想定だもん。Aの数制限が変わらなきゃニトロ・範囲・タイム・センス・捕捉の5つをマックスにできないから広域殲滅系は制限されるもん
- 179二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:12:55
脳筋系だらけになりそうもんね
- 180二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:18:07
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- 181二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:36:48
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- 182二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:47:06
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- 183二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:22:11
ニトロごとのできることの規模は、初代スレ主の意向によってルール制定・運営サイドでは明示しないことになっているハク。なので、その場のターボたちの認識やノリの影響を強く受けるものだと思って欲しいハク~
- 184二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:35:04
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- 185二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:42:06
- 186二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:49:39
あ、そうハク。ハクは立場上、強化の幅を具体的な数字では出せなかったハクけど、スミカさんと紅薔薇さんは具体的な数字を出した上で通ってるから、もしかしたら強化幅の解釈の参考になるかもしれないハク~
- 187二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:18:24
保守もん
- 188二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:58:06
- 189二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 05:25:18
ここはもう埋めるもんね
- 190二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 05:25:37
もん
- 191二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 05:25:47
も
す - 192二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 05:26:02
埋め立てもん
- 193二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 05:26:18
次スレに急ぐもん
- 194二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 05:26:37
もア─ッ‼︎
- 195二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 05:27:01
鯖味噌
- 196二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 05:27:18
お腹減ったもん…
- 197二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 05:27:39
もぁぁ...
- 198二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 05:28:15
今日は鯖落ちしないで欲しいもんね
- 199二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 05:28:37
も───ん
- 200二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 05:28:48
もすㅤ