「○○をお前に教える」←この構文にさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:47:09

    「シャンクス、ありがとうございました」っていう返答構文できたの面白すぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:47:28

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:47:51

    返答構文なんて出来たの!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:48:34
  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:48:37
  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:48:45

    >>3

    めざましじゃんけんをお前に教える

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:49:01

    >>5

    シャンクス、ありがとうございました。

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:49:03

    >>4

    >>5

    >>6

    シャンクス、ありがとうございました

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:49:16

    >>4

    >>5

    >>6

    3連シャンクス、ありがとうございました。

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:49:24

    お礼言えて偉い

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:49:43

    呼び捨てなのホントじわじわくる

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:49:55

    >>3

    めざましシャンクスをお前に教える


    ・行くぞ

    ・目覚ましじゃんけん じゃんけんポン

    ・おれはパーを出したぞ

    ・勝っても負けても まあ楽しかったからいいじゃないか

    ・いい一日にしろよ

    ・シャンクスありがとうございました

    ・ではロペまち占いです

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:49:56

    >>4

    シャンクス、ありがとうございました

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:50:09

    これどっちもシャンクス本人は言ってないんだよな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:50:16

    呼び捨てなのにありがとうございましたは敬語なのがじわじわくる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:50:17

    もう流行ってるのか?この流れ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:51:48

    でもゴジータがめざましじゃんけんに出たことあったけどさん付けされててあれはあれでじわじわくるんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:58:21

    めざましジャンケンするシャンクスがそもそもシュールすぎるからさん付けしてもしなくても笑える結果になってた

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:59:24

    たまに混じる「サンクス、ありがとうございました」好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:59:26

    「シャンクスさん」はめちゃくちゃ言いづらいことを教える

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:16:44

    >>16

    じゃんけん当日から大流行りしてたことをお前に教える

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:45:06

    〇〇をお前に教えるってどっから生えてきたセリフなんだ…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:47:36
  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:48:21
  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:48:56

    >>22

    モンスタージョンの考察動画のサムネをお前に教える

    内容がぶっ飛んでるせいでネタにされ、今に至る

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:49:12

    >>23

    >>24

    シャンクス、ありがとうございました。

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:49:19

    教える構文、最近まで本当に言ったセリフなんだと勘違いしてた
    こんなに使われてるのに言ってないとかある?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:49:49

    覇王化3連撃は面白いからやめろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:51:05

    本編登場回数は少ないのに構文だけは多い男

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:51:34

    >>27

    ネタにされてるシャンクス構文は8割ぐらいモンジョン産だからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:51:48

    >>27

    シャンクス構文の7割はモンスタージョンのサムネから取ってきてるから…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:52:20

    >>23

    >>24

    >>25

    三連続は流石に笑ってしまった 教えてくれて感謝する

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:53:29

    昔よく見ていた紙兎ロペが謎のコーナーに変貌してて驚いたんすがね・・・

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:55:53

    〜を教える 
    〇〇なのバレバレ 
    失せろ 
    まぁいいじゃないか 
    シャンクス ありがとうございました

    皆も使ってみよう

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:56:22

    シャンクスが本編で喋ったセリフより構文の方が多いんじゃないか

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:57:46

    存在しないセリフのコピーとかいう概念

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:57:50

    みんな平等に呼び捨てじゃなくて以前目覚ましじゃんけんに出てたゴジータやフリーザがちゃんとさん付け様付けで呼ばれてたからなんか余計面白いことになってる

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:57:57
  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:58:02

    モンジョンのサムネのズルいところは自分が1から生み出した説が半ば前提になってるところだと思う

    これとか

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:00:24

    >>37

    炭治郎とかも確か呼び捨てだったけど、年下だからかあんま違和感は無かったな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:01:42

    >>39

    どっちかは確定みたいな言い方なの笑う

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:02:27

    >>39

    典型的な詐欺師の手口で草

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:42:06

    「○○をお前に教える」は「この帽子をお前に預ける」が多分モチーフだから絶妙にシャンクスが言ってたような気がしちゃうんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:44:24

    >>40

    作中でもみんなから炭治郎炭治郎言われてるしね

    多分「炭治郎君」とかでも違和感無かったと思う


    シャンクスも赤髪とかお頭なら違和感無かったかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:54:34

    >>27

    ONE PIECEに限らずどの作品でも人気キャラならよくあること

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:16:50

    >>44

    言うほど違和感ないか…?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:18:40

    >>27

    そもそも出番が最近まで無かったから言ってるはずが無いのを教える

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:22:02

    >>33

    ロペは放送時間が変わっていることを教える

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:25:30

    >>44

    ルフィがシャンクス呼びだから単体なら違和感はないだがフリーザはまだしもゴジータをさん付けしたから違和感が出てしまってる

    >>37

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:34:13

    シャンクスがおもちゃにされてる理由の大半はモンジョンのせいな気がすることをお前に教える

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:40:24
  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:41:32

    >>50

    >>51

    シャンクス、ありがとうございました

    モンジョンのコラ あにまんによく馴染むぜ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:42:21

    >>51

    下のやつは初めて見たんすがね…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:43:36

    >>53

    お前に教える

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:46:59

    ワンピの1話読めば親しみやすさと器の広さとか諸々の人柄でシャンクスと呼びたくなるからな

    >>27

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:49:53

    >>54

    タグでクソサムネって付いてるの笑っちゃうんすがね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:40:09

    何が面倒臭いってサムネの出オチじゃなくて考察自体は割とちゃんとしてる部類なのが

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:42:53

    >>57

    理論は滅茶苦茶だけどONE PIECEが好きでいろいろ考えてるんだろうなぁってのは感じれてたからな  


    当 時 は

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:52:16

    >>31

    もうこれシャンクスの恩人だろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:54:02

    元ネタのふたばシャンはメル画とかシャンクスに似てる別漫画のキャラの発言とかまで際限なく吸収してかなり変質してるしあにまんに移行する際にほぼ本編とモンジョン産に絞って大分消毒されてることを教える
    お前ら悔しくないのかよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:04:44

    >>60

    魔道シャンを広めるぞ

    来い

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:08:51

    本編の台詞の倍ぐらい映画で喋ったから…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:11:15

    草生える
    サンクス、ありがとうございました

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:12:34

    女子アナがいきなりお頭って呼ぶ方がびびるわ

    赤髪海賊団だったの?って

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:28:08

    〇〇なのバレバレはどこが元ネタ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:04:55

    >>65

    これ気になる

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:20:38

    >>65

    バレバレもモンジョン産であること

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:24:22

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:25:11

    >>65

    実はシャンクスとは関係無い事をお前に教える

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:33:34

    >>61

    「魔道シャン定型」だな…

    ・謝りに行く

     来い

    ・ふぅ…もう痛くはないだろう?

    ・ただ懐かしい顔を見にきた──というわけじゃなさそうだな…

    ・「よほど」だな…

    ・拒絶して暴走の繰り返しか…

    ・お前も分かってるだろう おれがっ…おれが魔道士としては三流以下だってことはっ…

    ・正直逃げ出したい気分だ…

    ・お前字が読めないんだな?

    ・うぅっ...ぐっ...う...ああ...!

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:33:35

    この前の無料公開で読み始めた新規勢なもんで、教えるもバレバレもどっかで出てくるんだと思ってたんだよ
    103巻まで読んでも出てこないうえに元ネタが1人のYouTuberだとは思わなんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:48:36

    管理人「シャンクスレをお前に教える」

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:36:10

    まあでもさん付けって違和感あるんだよ
    作中でシャンクスさんって呼ぶやつが一人もいないから

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:44:53

    >>73

    名前呼び+敬語が何気に希少すぎて魔合体してる感じ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:47:41

    >>50

    1話のあれこれが擦られたり「キタキタの実の全身来たかルフィ人間」「イヌイヌの実 モデル“政府の犬”」等と散々な扱いを受けてきたのはモンジョン以前からなのを教える

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:50:17

    >>75

    『失せろ!』てたったひとつの技で20年以上ゲームで続けてきた男 あたりも好き

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:51:35

    >>50

    あにまんのシャンク'sネタの発祥はモンジョンなのか教えろ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:55:42

    >>20

    アナウンサーなんだから言いづらくても言うべきだと教える

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:58:51

    >>77

    シャンクス複数人説は昔からあった 傷があったりなかったりの言い訳として与太話レベルだけど

    少なくとも頂上戦争の時には『カイドウ止めてからマリンフォード来るのが早すぎる』とか言われてた

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:01:40

    >>77

    >>50の画像にも見える「シャンクス何人もいる説」の派生形であることをお前に教える


    五老星に謁見したシャンクスは別人疑惑、アニメの作画ミスによる両腕シャンクスのせいで更に混沌としたこともついでに教える

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:02:39

    都合が悪い時にごまかす
    ・○○でも○○でも、まぁ楽しかったらいいじゃないか

    語録ができたのも好き

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:04:47

    アナウンサーがシャンクス呼び捨てでもさん付けでも何なら名前呼ばずに「はい、ありがとうございました」って言っても面白い
    シャンクスがジャンケンした後なんで何言っても面白くなるのずるいだろ
    これが四皇の実力か…

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:07:21

    ヤマトが船に乗っても乗らなくても
    シコかったらまぁいいじゃないか
    良い一抜きにしろよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:17:20

    そんなに楽しいか?
    新語録が!!!

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:20:49

    >>75

    「キタキタの実の全身来たかルフィ人間」「イヌイヌの実 モデル“政府の犬”」


    これほんと笑っちゃう

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:53:09

    >>78

    アニメキャラに敬称は基本いらないということをお前に教える

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:06:25

    >>85

    呼吸止まりそうになるくらい笑っちゃった

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:08:44
  • 89二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:16:44

    冗談抜きでここ一月で10年分位の台詞を喋ってそう
    数年に一度ルフィさんの懸賞金が上がると出てくるおじさんになってからな

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:19:18

    残るノルマ台詞は両手で雲を描いて「ZIP!」であることをお前に教える

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:20:16

    >>37

    フジアナウンサーの実力、シャンクス以上ゴジータ以下だった?!

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:27:46

    >>88

    せやかてシャンクス

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:31:37

    >>50

    この画像だけでどれだけシャンクスの株が下がったことか

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:41:54

    Twitterに上げられてたシャンクスに手〇キされる声マネ動画面白すぎて好き

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:52:36

    >>86

    ゴジータさんがいることを教える

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:56:13

    シャンクスは結局童貞だったことをお前に教える

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:42:43

    シャンクス構文便利すぎて未だに廃れてないことをお前に教える
    モンジョン、ありがとうございました

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:35:42

    >>95

    >>86

    "基本"なので例外もあるということをお前に教える

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:36:42

    >>96

    まだ確定はしていない事を教える

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:42:20

    >>84

    シャンクス(のネタも)大好き民の一人「

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:37:32

    >>97

    語録四皇

     シャンクス

     ロックスター

     チャカ

     モンジョン

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:09:01

    ♡300超えなんて初めて見た

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:49:47

    みんなシャンクス構文好きだからね、しょうがないね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています