【リゼロWEB版】7章73話 感想スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:35:34

    早くも3スレ目

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:40:12

    乙なんだが何故その恐ろしい画像を選んだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:43:17

    スレ画本性出してて草

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:43:58

    もうこの顔見ただけで憎たらしい…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:44:43
  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:48:27

    あにまん民の8割がトッドに夢中でジャマルが生きていることを忘れている

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:50:39

    6章までなら死に戻りバレしてもエミリアたんなら耐えてくれそうかと思ったが7章で自信無くなったわ
    「スバルをもう死なせない」となるのは変わらないけどその後の選択がわからん
    安全なところに逃げるという選択もありそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:51:45

    >>6

    いや忘れてないだろ

    けっこうジャマルの話題は出てるぞ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:57:27

    一連の事件の黒幕であり、今回も島の人間を全滅させるためにアラキアとトッドを派遣した宰相さんが一番悪いよー。ほとんど出番ないからヘイト溜まってないけど。

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:11:28

    エミリア陣営、はよスバルの元に辿り着いてあげて……
    あ、いやトッドにスバルの背景知られるとマズイから先にトッドにお帰り頂かないとか……

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:15:39

    >>10

    エミリア陣営をだまくらかしてしれっと中に入り込みそうな感じもあるんだよな

    まあエミリアやガーフィールはともかく、オットーとラムは本性にすぐに気がつきそうだけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:15:45

    トッド、追い詰めれば追い詰めるほど攻撃性が増してく感じあるし今が一番殺し時なのでは?
    こいつから逃げる選択肢は悪手のように思える

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:21:01

    ここで怒りに任せてトッドを仕留めたあとに、カチュアと遭遇してスバルが曇るみたいな展開もありそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:22:46

    ――異世界召喚されて以来、最強の存在としてギヌンハイブを蹂躙する。

    蹂躙してるのスバルじゃなくてトッド達じゃねえか!

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:23:11

    7章が終わったあとのスバルくんの精神は大丈夫なのか…
    自傷行為が悪化しそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:23:38

    >>13

    言うほど怒りに任せて殺す質でもないでしょ、それにメタ的に見るならヘイト貯め過ぎだし死んで(or殺されて)終わりって訳でもないと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:29:52

    >>12

    でも殺す手段も思いつかんのよな

    スバルが動けないなら逃がすのを優先しそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:30:29

    仮に暴食権能説が正解でそれが死者の力を借りる
    だとすると、なんだ……?スバル君の傲慢さと言うか救えなかった罪を突きつけられてそれに囚われながら戦うことになるの……?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:34:19

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:37:14

    権能発動(死に戻り以外)
    嫉妬介入
    セシルスorアラキア介入
    セーブ逆行
    物理で倒す
    大穴からタンザと二人で逃亡(話的にはこれが一番楽)
    死に戻り0秒より先へ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:46:43

    >>18

    それなら、もし取りこぼすキャラが今後増えても完全リタイアにはならないからいいね良くない

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:48:30

    >>18

    ヴァイツは死に戻りの権能のこと知ったらマジでスバルに親身になってくれそうだけど…だけど…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:55:26

    影がスバルから出てるのがヨルナオルバルト両者にがっつり見られてるんだよなあ
    仮に皆のところに戻れたとしても

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:57:37

    この展開で更新が止まるのが一番つらい説ある

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:58:46

    読者はトッドに対してかなりヘイト溜まってるみたいだけど俺は結構好きだわ
    大罪司教と比較されてるけど、自分の生存のために合理的に殺していくのは理解できるし
    絶対に倒さないといけない相手ってわけじゃないけどどんな落とし所用意してるんだろう?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:22:13

    Twitter見てて思い出したがこれこのまま取りこぼしたままだとロズワールに皆燃やされんじゃね…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:24:49

    >>26

    それやってるんだったらシャウラの時点でアウトだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:27:15

    魔獣無双 スバルかっこいい
    毒入手 スバルを正してくれる大人がいないのかー!
    死に戻り1 やっぱ来たな。30分ってなげーなオイ
    現在 詰みセーブキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    スバルが試しに呪具を一回発動させるのかな?みんな死んだのはあいつが使ったのが理由かもしれないし

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:29:28

    ワンちゃん暴食権能+死者の書でなんとかなりそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:30:17

    >>25

    カテジナさんみたいに失明記憶喪失エンドありそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:31:11

    >>25

    敵キャラとしてかなり魅力あるよなトッド

    大罪司教も魔女も弄りやすいネタ要素あるからシャレにならないガチ路線の敵として書いてくれるのポイント高い

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:32:30

    トッドは物事を解決するのに殺す方が楽だと思ったら即殺せるんだよな、普通の人間はそこを理性で制しているわけだけど彼の場合は6章でも出てきた殺人は癖になるっていうのを拗らせた状態なんだろう、あんまし強くないから生かすより殺す方が圧倒的に楽だろうし

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:32:41

    >>25

    言うて自身が生きる為とは言えここまで人殺しを行ってしまったキャラなら殺しちゃっても良いと思う。

    是非スバルに倒して欲しいわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:33:54

    >>31

    やってる事としては大罪司教の方が悪辣ではあるけどそれはそれとしてトッドよりはまだ可愛げがまだある

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:35:56

    >>25

    やってる事は絶対に許せないんだけど、キャラとして敵役としては好きって意見は多い

    なんかオルバルトの時も似たような感想があった気がするな......

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:41:13

    もしトッドに会ったら全力疾走で逃げ出してしまう自信がある

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:46:00

    敵だったくせにお咎めなしで仲間ヅラするキャラより好感がある
    そのままクズ路線突き抜けてくれ(願望)

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:12:57

    トッドが流石にここまでやってお咎めなし、婚約者と楽しくやるぜーとはならん気がするから
    どうなるか気になるわ
    もしかしてスバル君に殺されるとか言うやべぇ役回りになる可能性

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:17:56

    改めてリゼロってすごいんだななんか安心したわ
    ネット小説のまだ立ち絵すらなく登場から数話程度のキャラの死がトレンド入りするとは
    ありがとうヴァイツ生き返れ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:29:43

    >>36

    トッドはキャラとしては好きだがそれはそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:31:40

    >>23

    ヨルナはアレがスバルが原因なのか半信半疑だけどな

    誰かに事前に仕掛けられてた可能性もあるからな


    そもそもヨルナやオルバルトはスバルの本当の姿も名前も知らない

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:34:22

    >>31

    >>34

    記憶にある大罪司教たちも碌な人間じゃないが、トッドと比べたら、それでも可愛げがあるように思えてくる。思えてこない。何と比べてもクズはクズだった。(byスバル)

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:36:41

    >>40

    ほんとキャラ作るの上手いわ

    数話だけだけどヴァイツに生きてて

    欲しかったなと思わせるんだから

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:41:11

    あーそっか、なんでヴァイツの死でこんな気持ちになるのかわかったわ
    魅力をたっぷり描写された味方キャラの死とかじゃなくて
    「こいつ脇キャラだろうけどなんかいいな…俺にはこいつの良さがわかる…きっとこれからもっと好きにならせてくれるんだろうな…」からのこれだから可能性をごっそり奪われた感じがするんだ
    つまりとても惜しい生き返れ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:54:20

    >>26

    ロズワールの対象になるのはあのときあの場いたメンバーだけだぞ

    スバルはすでにプリステラで大勢犠牲出してるがなんも言ってこないし

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:59:41

    >>36

    トッド見て全力疾走で逃げたりなんてしたら逆に怪しまれて殺されそうで怖い

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:22:10

    あんまりスバルくんをいじめないで…
    なんか頭サテラになってきたわ 違うか

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:23:32

    リア陣営助けにきてほしい人たち正気か?
    トッドなんかに会わせたらどうなるか想像してみてほしい
    会わせるべきじゃないんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:28:38

    トッドがエミリア見たら「嫉妬の魔女も味方に付けてるのか…恐ろしいな…」つって逃げそうだけどエミリアもスバルも色んな意味で曇るやつ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:34:07

    トッドがスバルを気に入って友好的な態度のIFは見てみたい
    めちゃくちゃ怖そう

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:37:46

    >>48

    アラキアに顔面破壊される女性陣を想像して怖くなりつつちょっと興奮した

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:40:10

    >>50

    スバルくんの知らんとこでスバルくんのために人を殺しまくるトッドお兄さんの絵が浮かんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:43:30

    >>48

    別にロズっちとかロズっちとかロズっちとかガーフィールとかもいるじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:48:53

    トッドの話題が多いが俺はジャマル派です
    シンプルでわかりやすくて好きだぜ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:49:22

    トッド怖いわ、もう関わらんといて、うちの息子いじめんなさかいしてからにほんま怖いわぁ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:49:49

    遂に本編でも死亡した時に死に戻りして詰みループが確定してしまった戦友のヴァイツ…

    何気に戦友の詰みループ死亡描写はゼロカラアヤマツイセカイセイカツでメイリィが庇って亡くなった時くらいか?

    Re:ゼロから始める異世界生活 - リゼロEX 『ゼロカラアヤマツイセカイセイカツ』R15 残酷な描写あり 異世界転移 異世界 ファンタジー 銀髪ヒロイン 感想乞食 バトル シリアス ほのぼの 時間遡行 死に戻りncode.syosetu.com
  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:50:17

    >>54

    ジャマルは粗暴なんだけど可愛げがあるからな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:51:07

    >>57

    ナツミに言い寄ったりしてるところは腹筋壊れるかと思った

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:52:16

    >>57

    まるでトッドには可愛げがないかのような

    俺はトッド可愛いと思ってるぞ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:53:20

    レム以来ですっかり忘れてたけどやっぱりオートセーブは糞だね

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:01:59

    >>48

    今の限られた戦力と比べたら圧倒的に頼りになるみんなに助けてほしいのは山々だけど

    この死に戻りバグ状況だと取り戻せなくなるのが本当に怖い

    エミリア陣営のみんなだけはやめてくれ……

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:04:16

    >>54

    ジャマルはトッドと違って仲間になりそうな雰囲気あるよね

    飛竜相手にも一緒に戦ってくれたみたいだし

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:07:40

    >>52

    トッドと意気投合するスバルって、確実に闇墜ちスバルじゃね?

    二人で殺しまくるんだろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:11:25

    大罪司教の様に特殊能力で翻弄したり
    エルザの様に屈指の戦闘能力がある訳でもないのに
    一切の慢心や手心がないトッドが誰よりも恐ろしいよ…正にスバルの天敵!

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:11:55

    >>46

    『だから、逃げるより殺される前に殺した方がいいな』って少しだけ思ってしまって、これがトッドの思考じゃないかと気付いた

    『トッド怖いから死んでほしい』と思ってしまったら俺らはもうトッドだよ……

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:28:36

    >>63

    いや、闇堕ちスバルだとおそらくトッドを操ろうとするので……

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:29:47

    ヴァイツさんはころされたんだ……
    全身刺青なんてイラストでも大変だしアニメで動かすとメーターさんが死んでしまうからころされたんだ……

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:32:45

    スバルくんが薬で死に戻りしたとき、涙や鼻水でビショビショになったときもなんの躊躇いもなく素手で顔拭ってくれたヴァイツが死んだとか一晩たっても信じられなくてむり

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:34:33

    7章の死に戻りって何か全体的にバグってない?
    タイミングが非常に悪すぎる

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:35:53

    >>67

    プリシラ、ミディアム、ヨルナさんも作画殺しじゃん!

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:54:02

    >>69

    アラキアとトッドが来た時のタイミングから少し早くなった描写があったよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:54:20

    二次元好きの匿名さん22/07/29 06:20:08
    リゼロで敵の知能をあんまり高くしてしまうとどうしようもなくなるからな
    仮に死に戻りで取った行動に即座に対応してくる相手とか出て来たら詰んでしまう

    こんな書き込みあったんだけど実際出てきたし詰んだしで笑えない

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:55:28

    ここでキャラデザ公開してくるのか

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:56:04

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:58:09

    ヴァイツさんの腕の刺青って人目見ただけでも分かるみたいなこと書いてあったから、すごい模様だらけの刺青だと思ったら肌の色が見えなくなるぐらい1色に刺青入れられてる感じなのね

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:00:53

    ここでヴァイツのキャラデザ公開するとか完全に狙ってるよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:02:20

    このイカツイおっさんがショタスバルの鼻水手で拭いてくれるんでしょ?
    …なんで死んじゃうの?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:08:14

    >>77

    トッド

    「あんな見た目で仲間想いの奴だったな。――だから死んだ」

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:08:14

    >>73

    このタイミングでヴァイツのキャラデを公開する大塚先生と長月先生には参るよ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:12:41

    ワンチャン竜の血がある

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:20:00

    解像度上げて苦しめってことですか先生

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:23:11

    今日キャラデザ公開するのは酷くないですか先生

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:26:22

    >>1

    良く見たらトッド顔怖!?

    カチュアも泣き顔になってた…

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:33:17

    ヴァイツの死は暴食の権能が発動するきっかけになるかもな
    オボレル√みたいに死者の声が聞こえるようになるのかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:34:31

    先生のトッド!大罪司教!鼠色猫!

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:34:33

    >>73

    ズボンがオレンジと黒のスバルカラーなことに気付いて、余計辛くなった。許さない。

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:36:33

    次話で暴食の権能が覚醒すると思う
    死者の声が聴けるようになる、もしくは魔獣操作だと思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:40:34

    幼児化が解除されたらセーブポイントが前に戻って死に戻りすることにならない?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:40:58

    キャラデザ公開される前はこのすばの荒くれ者に刺青を入れたような感じで想像してたけど思った以上にムキムキだった。

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:41:16

    ヴァイツー!!蘇ってくれーー!頼むー!俺はもっとお前を見ていたいんだーーーー!!!!!1

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:42:27

    ヴァイツさんが生き返ることは無い気がしてきた
    だってもう満足して死んじゃってるし

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:44:06

    思い返せばヴァイツって最初の合の戦いから良い人だったよね
    スバルのことをずっと案じていた

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:45:11

    >>91

    安易に希望を捨てるようなこと言うで無いよ、まだ判断するのには早計にて軽率であると考えられる、とりあえず次回だ多分次回で決まる、、、でもそろそろ他の視点で物語進みそうだな

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:47:34

    閣下を逃がして安否不明のゴズさん、アラキアにやられた女性に優しいズィクルさん、大虐殺を拒否してアラキアに殺されたグスタフさん、スバルを庇って死んだヴァイツ……

    何で帝国人にしては優しくて真面目な男たちがみんな酷い目に遭うんですかね??

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:50:20

    スバルの初対面の相手に命を預ける狂気的なまでに重い信頼が本当に嬉しかったんだね

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:54:33

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:55:59

    >>96

    人の心ならあるぞ、嫁以外には無いだけで

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:56:14

    >>96

    トッドの弱点はカチュアかな

    婚約者のことは本当に愛しているらしい

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:09:20

    トッドは常に生き延びるための最善手を選び続けてるだけだし……

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:25:07

    >>94

    弱者死すべし慈悲はないな帝国で優しさなんて甘っちょろい考えを捨てられてないから

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:25:12

    >>96

    トッドはレグルスとは違う形で自己愛の塊なだけだぞ

    自分が安全でいたい、安心したい、婚約者と平穏に暮らしたい、そのためなら誰が犠牲になっても構わない

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:25:17

    >>94

    おっとレムを庇って重傷負った上に信じていた村長くんが実は親友の仇だったフロップさんもいるぜ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:27:09

    >>98

    今回の勝ちルートはもしかして婚約者攻略なのか…?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:27:43

    >>100

    クソみたいな国!

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:27:55

    >>96

    人の心がないと言うか、優先順位が決まりまくってるんよ

    自分と嫁の平穏>任務の成否>その他の命

    だから他の全てを容赦なく全力で排除できるんだ

    まぁそれって逆に確固として優先するものがあるから弱点とも言えるけどね

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:29:02

    >>94

    命令を出した宰相が悪いんだけど、出番が少ないから、実行犯のトッドやアラキアにヘイトが向く

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:31:44

    >>87

    子供の体でも権能は使えるのか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:32:53

    >>87

    胸熱展開だな 期待

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:42:25

    >>107

    多少バグってるけど嫉妬の権能は使えてるしいけるやろ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:43:23

    >>105

    多分もっと下の方だと思うよその他の命の優先順位

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:52:34

    『逃げるより殺される前に殺した方がいいな』『トッド怖いから死んでほしい』と思ってしまうと頭トッドの思考になってしまうジレンマ。

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:53:16

    暴食の権能出て欲しいマジで…

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:55:50

    暴食の権能
    死んだ人間のオドをオドラグナで洗浄される前にスバルに縛り付ける
    とかかな〜

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:59:12

    今回のリゼロ感想記事はいつもより凄いな…管理人のオススメが追い付かないほど伸びてるし何処かで纏められて欲しいわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:05:36

    暴食の権能死に戻り強化してくれええええ!
    アルの権能みたいに被害者側にヴァイツをおいてくれえええええ!

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:06:23

    死に戻れる奴二人なら何とかなるかもしれんし…

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:08:48

    都合良すぎる展開でもいいから
    跳ね橋が下りる前のセーブポイントに戻ってほしい

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:20:47

    グスタフさんクルガンの親族らしいしもっと詳しい背景とか何考えてたか知りたかったよ……
    職務を全うしてて忠誠心もあったのに死に方が酷すぎる

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:28:37

    >>80

    先生とまとめて復活させてしまおう

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:31:18

    >>84

    オボレルにそんな描写あったっけ…?

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:35:01

    >>120

    多分ツギハグだと思うよ。

    まあ、あれは権能関係なくスバルのPTSDによる只の幻覚でしかないけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:48:57

    明日もしもリゼロのWeb更新来たらまた今日みたいにスレ伸びたりするのかな…

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:12:50

    >>109

    そーいや嫉妬の大罪司教って誰だっけ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:13:40

    トッドの何が嫌ってトッドがしっぺ返しくらう所考えると特に悪くないカチュアにも精神的ダメージ行きそうな所だわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:16:54

    >>123

    まだサテラ・嫉妬の魔女が因子持ったまま生きてるから嫉妬はいない

    傲慢ならいるはずだけど不明

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:17:59

    >>123

    いない

    大罪司教は嫉妬以外の魔女達の死によってフリーになった魔女因子を権能という形で受け継いだ者達なので、サテラが今までずっと魔女因子を持ち続けてる嫉妬には大罪司教はいない

    ちなみに傲慢は今誰が持ってるのか分からない状態なので空席

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:21:45

    そもそも死に戻りがバグってるとしたら原因はなんなんだ
    オルバルトのときは嫉妬の魔女が見失ってたからとしてもスパルカのときではなくなぜ今?

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:24:40

    >>127

    子供スバルの脳みそが耐えきれる量だけ時を巻き戻そうとしたらああなったんだと思う 

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:42:29

    ヴァイツさん出番そこまで多く無かったのにたった数話でここまで惜しまれるキャラに仕上げた長月先生すごくない?

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:05:45

    >>124

    お兄ちゃんがいる″よ!!!!

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:13:26

    >>130

    お兄ちゃんがいても自分の婚約者がとんでもないやつだったor死亡を明かされて精神ダメージくらうやんけ!!

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:19:09

    >>126

    ホントにスバルがこんな修羅の国であるヴォラキアに飛ばされたのは一体なんでだろう?

    ヴォラキアを平定させないと世界的にヤバイから?四大精霊の関係?若しくは傲慢の魔女因子関係か?

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:14:57

    内容がしんどすぎて暴食の権能の内容考えまくった結果
    ヒントがあるとすれば食事シーンにあると思って7章読み返してみた感じ権能の内容はルイと同じで誰かと食事する事が関連してくる感じだな
    このセリフから特にそう感じた

    「……お前と、こうして喋って、飯を食ってる。それが、嬉しかったんだ」
    「……食え、シュバルツ。これはお前の取り分だ」

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:23:17

    >>132

    6章ラストの流れ的に嫉妬の魔女がスバルを何処かに連れ去ろうとしたのをボルカニカが阻止した結果途中のヴォラキアに飛ばされたから偶然っぽい

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:41:21

    >>133

    なんか六章か七章のどっかで経験を喰らってどうのこうの言ってた気がする。暴食みたいで嫌だとも。

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:49:25

    ヴァイツのいた鉄血都市グララシアって職人町なんだな
    グルービーとかモグロが支配してそうな感ある

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:05:52

    猫…

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:16:07

    >>50

    本編であったじゃない

    今となっては確かに恐い・・・・・・

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:31:39

    >>138

    これ唯一のトッドとスバルの友好シーンになるのか。

    今ではもう絶対見られないシーンだよな。ら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています