鋼鉄メンタルです

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:50:39

    叩いても曇らせても今ある最善を尽くす

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:53:00

    あの境遇でこの性格になれるのスゲェよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:56:24

    友達からもらったペロロぬいぐるみをサオリにグチャグチャにされて曇るだろうなあ

    心折るために執着してくることは予想してたので爆弾仕込んでおきました

    どんな精神力してんだこいつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:56:40

    鋼鉄メンタルが主人公気質の親友や拠り所を得たからもう無敵よ。

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:57:57

    ヒナですら完全に折れた先生の射殺シーン(射殺されてない)見ても折れずに進むのは凄い
    他の生徒と違って安否すらわからない状態なのに

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:59:03

    今更だけどめっちゃくちゃ着飾ってるのってサオリが和解の象徴としてめっちゃおめかしとかさせたんだろうなって

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:04:23

    エデン条約編で覆面水着団が集結したところは涙なしには見られなかったな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:05:42

    アズサのフンス顔可愛いから一生この顔してて欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:15:34

    サオリにとってアズサは可愛い妹みたいなものだし、アズサにとってサオリは頼りになる姉みたいなものなんだよね


    まぁ、お互いにそう思ってる事なんてまったく知らずに自分が一方的にそう思ってるだけなんて考えてるんだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:18:15

    ᓀ‸ᓂ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:18:23

    完全にイロモノ枠に混ぜられてて笑う

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:19:15

    家族と思ってた人を目的のために殺した、ヒフミといる資格はない←わかる
    生きてた?じゃあまた殺しに行く←???

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:36:23

    親友に見送られて決着を着けに向かうのどうみても主人公
    その上まだ支援が可能なキャラ達に支えられながら戦うのホントに主人公

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:37:37

    しかもテロリストと化したかつての仲間を家族と称する懐の深さもある。
    お前ガッツリ心開いてたじゃねーか!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:47:33

    教育ヴァニタスなアリウスとモブの性格トリニティなトリニティで過ごしてこの考え方に至れるの控えめに言って奇跡では?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:48:08

    3章ラストの爆速コスト回復大好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:49:49

    >>15

    アリウスとトリニティの一番綺麗な上澄みから愛されてたからな、、、

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:03:21

    可愛い相良軍曹

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:09:05

    幸せな道を歩んで良いんだを実行した女

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:15:55

    全ては虚しいのかもしれない
    けどそれは物事を諦める理由にはならない

    この考えが主人公すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:56:59

    かなり幼い頃からメンタルというか価値観完成してたからな……
    まあそれを庇う為にサオリが相当苦労してたんだが
    すれ違いの根本原因はここらの負い目かね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:26:58

    先生とかに諭されてそういう考えになったんじゃなくて
    アリウスのあの生活で悟りを得たってのが強キャラすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:28:21

    >>7

    ファウスト!ファウスト!ファウスト!

    自分みたいな子はそばにいちゃいけない、に対して自分も悪人と返すファウストは

    本当にリーダーだよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:41:07

    >>23

    でも一人じゃ通らなかったかもしれないからやっぱりアビドスとの縁は大事だった

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:42:12

    >>24

    アビドス組はフリー戦力の割に強すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:08:08

    サオリのスキル対象にアズサ入ってるのは解釈一致ですね

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:33:03

    アビドスは3章であれだけ人揃えた大人陣に5人で肉薄できるぐらいには精鋭だからな
    ホシノもいるし

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:35:54

    アビドスもホシノ抜きにしてもやたら強いし、便利屋もなんかやたら強いんだよね……。

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:36:42

    友達の為ってだけで自治区跨いで命懸けの戦いに来てくれるハードボイルド集団覆面水着団

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:37:55

    >>28

    キヴォトスは自由なヤツほど強い

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:38:50

    あれはこれ以上大切な人を巻き込まない為の決別のための爆弾だから

    まあその大切な人が
    同じくメンタルキマってるアウトロー
    バカだから正論しか言って後押ししかできない
    権力者と繋がり深いタチの悪い変態

    だったのが完全に誤算なんですけどね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:38:55

    >>30

    自由じゃないけどめちゃくちゃ強いヒナが自由になったらエグい事になりそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:41:58

    >>31

    そういや全員水着差分持ちだから真・覆面水着団が見れる日も近いんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:43:40

    アビドスはおじさんが先輩の真似してチームプレイしてるけど、本来ツルギ以上の超攻撃的バーサーカーなので...

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:11:44

    バレンタインイベントであれだけ暴れたワカモをリゾートできっちり返り討ちにするアビドスは化物集団なんよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:10:03

    アビドス3で登場はよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:38:26

    ここしんどすぎて好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:31:41

    >>34

    こないだのアニメ、ロボ破壊する時の無表情が素なんだろうなあって思ったわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:32:16

    >>32

    多分ストレスなくなるから精神バフがめちゃくちゃかかってそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:34:03

    すごいよアズサは

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:35:13

    >>40

    大事な人にもらったプレゼントで敵の大事な人を的確に傷つける

    これは師譲りのゲリラ戦法ですね間違いない

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:35:39

    †暁のホルス†だのキヴォトス最高の神秘だの言われてるからなホシノ
    そしてそのホシノに誰かが見ててあげないとヤバいことになるから見ててあげてね先生(意訳)とか言われてるシロコとかいうナチュラルボーン犯罪者

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:36:16

    >>27

    ホシノ抜きの4人+先生で風紀委員会の大隊撃退してる奴らだ 面構えが違う

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:36:23

    >>39

    翼のはばたきだけで敵全滅させてそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:42:18

    >>43

    先生いたらユスティナ聖徒会モブ大量&アンブ口シア✕2&聖女バルバラを普通にミカ一人で倒してそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:43:40

    >>20

    アリウスはそれぞれ『全ては虚しい』に対する独自の考えを持ってるの良いよね


    本編中サオリ 全ては虚しい、それを他の奴らにも思い知らせる

    本編後サオリ 全ては虚しい、なら虚しいなりに生きてみるアツコ 全ては虚しい、それでもみんな確かにそこで生きている

    ミサキ 全ては虚しい、だからこそこんな生き難い身体でも生きていける

    アズサ 全ては虚しい、けどそれは何かを諦める理由にはならない

    ヒヨリ 全ては虚しい、なら貰えるものは貰っておいた方が良い


    ヒヨリはさぁ……

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:53:24

    アズサと別ベクトルでヒヨリは考え方が逞しすぎる
    お前だけ絆ストーリーの他アリウスとの温度差がありすぎるだろ…脱げ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:55:30

    先生がラーメン奢るよ?って言ったらヒヨリ以外のメンバーは一番安いラーメン食うけどヒヨリはチャーシューメンにチャーハンと餃子つけてお土産に冷凍餃子買ってもらうイメージがある
    後帰りにアイスも奢ってもらう

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:57:28

    ヒヨリの一週回って図々しいの好きだよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:08:07

    アズサの代わりに送られたら和解の象徴にならないけど逞しくバイトしながら生きてそうな女

  • 51ヒヨリの脚の傷舐めたい22/08/13(土) 19:31:19

    >>46

    でも、そんな性格になったのも頭ヴァニタスなアリウスの教育で明日をも知らない生活を強いられていたからだと思うんだよな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:46:01

    ニッコニコで草

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:56:25

    羽とか頭のアクセサリー見る感じ和解の象徴としてミカに合わせたんかな?ってなる

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:58:01

    スクワッドのヘイローが全員キラキラした輝きの形状なのが明るい光に背を向けてる(ヘイローは頭の後ろにあるから自分では見ることができない)感あって悲しい

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:03:02

    >>54

    待ってくれ、それはつまり光は常に自分たちに向かって輝いているといえるのでは?

    どれだけ虚しくても自分の近くには光がそばにいると考えるとエモいじゃないか

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:03:09

    >>51

    ヒヨリのこの姿見るとなんかもう望むままに奢りたくなるからヤバい。

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:05:11

    >>52

    ここのウキウキアズサと困惑するヒフミ、それ見守るハナコ、コハルが可愛すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:06:03

    ヒヨリはタダでモノが手に入ることが好きなんであって手に入るものは何でもいいって考えだからね…なんか空虚だね…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:06:53

    今にして思えば
    ・アウトロー
    ・ペロロ好き
    ・裏の顔がある
    でヒフミと仲良くなるのは自明の理みたいな所あったんだな……

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:09:04

    サオリは想像の数倍ポンコツっぽくてこれアズサ達守るために必死だったんだろうな、、、ってなって辛い

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:10:00

    >>40

    ここなんか良い感じに爆弾入りそうなサイズしてんな〜とか思いながら読んでてマジで爆弾がこんにちわしてビビった

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:12:11

    そういう教育されてたから仕方ないけど、サオリも命じられた上で、しかも戦場でしか生き方を知らないようなもんだしなぁ……。まあ先生ブチ切れ案件だよね。

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:14:50

    学びと教えを侮辱したな?って啖呵がカッコいいんよな
    エデン条約編は先生が先生しまくってる

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:18:51

    口元ユルッユルのアズサすき。

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:19:27

    >>64

    あの境遇からこの天使が生まれるの奇跡では?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:24:17

    >>65

    つまりマジモンの天使ってことだな

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:27:53

    アズサ含めてアリウスはなんだかんだでみんな年頃の女の子らしさというかそういうのがあるからね……。これからはみんなそこら辺自由にやって良いんだ…。まだまだ安心出来るわけじゃない状況ではあるけど…。

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:31:16

    >>67

    追手とは言ってたけどアリスクは誰に追われてるんだろう?

    アリウスの他の生徒は確保されてるだろうし重要な情報は知らないだろうからゲマトリアも追う価値は薄いしやっぱゲヘナとトリニティか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:52:45

    >>68

    改心したとはいえミサイルぶっぱして建造物破壊して被害者たくさん出したのは事実だからね

    両校も捜索するだろうし規模が規模だからヴァルキューレのブラックリストにも乗ってるだろね

    捕まれば牢獄入りで離ればなれにされるのは間違いないから先生も突き出せないけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:34:36

    >>63

    基本褐色以外に礼儀正しい先生が黙れ、って強い口調になったのすき

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:35:59

    豆腐メンタルです

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:41:19

    アズサにサージェント・サガラを見てしまうのはしかたないんだ・・・

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:22:33

    >>72

    ・容姿はいい

    ・戦争ボケ

    ・ファンシーキャラが好き

    ・超合金メンタル

    ・少年兵出身

    あとはコッペパンを要求するだけだな

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:40:36

    路地裏?で蹲ってたのから5行くらいで心辺整理してて震えた

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:16:05

    >>48

    アリウスにラーメンを奢ったら~

    サオリ 他のメンバーの面倒を見ながら食べる

    アツコ テーブルの調味料とか色々試しながら食べる

    アズサ 「美味しいけど食べやすさが~、調理の行程が~、栄養バランスが~」とか言う

    ミサキ 絶対猫舌でめっちゃふーふーしながら食べる、そして食べきれずに残してサオリが処理する


    書いてて思ったけどサオリのお母さん適性(NOTママ適性)が高い

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:20:39

    食べ終わったあと「姫、口周りが汚れてるぞ」って言いながらアツコの口を拭いてあげてるサオリは想像できてしまう

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:29:20

    >>69

    生きるだけなら3食寝床付きの牢屋のがマシだけど外で学びたいって生徒の意思を尊重したのがでかいと思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:56:38

    今後イベントでアズサとアリウス組が絡むイベントとか欲しい

    まぁ多分他の学校(山海経etc)の掘り下げとかが優先だろうけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:28:35

    >>78

    まずアリウス組がギャグ時空に馴染んで欲しいと思ったけど

    サオリ姉さん結構天然ボケっぽいから馴染むの早そう

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:57:37

    アリウススクワッドのバイト奮闘記みたいなのは来そう

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:29:37

    アズサとサオリが対極な性能なのがいい
    最大打点出すのにアリウス絡みで固めないといけない差ととりあえず入れておけるアズサ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:31:15

    >>64

    氷要素も魔女要素も皆無なのに氷の魔女とかいう二つ名持ってた女

    ミカも笑っとったわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:29:25

    >>81

    ヒエロニムスだとダブル起用になりそうなのもポイント

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:49:32

    これがやらかさなければ早期解決和平ルートがあった事実

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:07:53

    未来視出来るからといって全て上手くいくわけではないのだった…

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:56:23

    むしろ見えちゃってるからやらかしたまである…

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:59:29

    >>86

    ループ作品でよくある、ダメな事を改善したら別のところがダメになる・もっと悪化する展開だ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:51:16

    このゲームマジでいいなと思ったのはストーリーで活躍したキャラがガチャ引かなくても入手出来るとこ(総力戦とかhardで)

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:07:05

    >>88

    時間はかかるけど総力戦ショップにアズサやミドリも追加されたのありがたいよね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています