プリンセスチュチュ 初見実況スレ

  • 1122/08/13(土) 10:15:18

    Huluで見ます!
    1話につき一言くらいの頻度とは思いますが実況していけたらと思います
    ※ネタバレはご遠慮いただけますと幸いです

  • 2122/08/13(土) 10:15:49

    視聴のきっかけになったツイート

  • 3122/08/13(土) 10:17:32

    早速1話から見ます! 楽しみ!

  • 4122/08/13(土) 10:45:44

    1話感想
    朝もやの表現がきれい!
    りりえちゃんとネコ先生、別方向にやべーやつ
    ドロッセルマイヤーが出てくるたび怖い

  • 5122/08/13(土) 10:48:18

    カナリアの雛を襲ったカラスは物語の大ガラスと関係あるのかな

  • 6122/08/13(土) 10:51:27

    お話と現実が混ざり合ってるって初めて聞いたんだけど!?
    ペンダント王子の心臓のかけらだったりしない?

  • 7122/08/13(土) 10:57:50

    ドロッセルマイヤーさん冒頭のタヒんだ男で確定
    このルール方言出したらアウトみたいなもんだよね…なかなかきつそう

  • 8122/08/13(土) 11:24:08

    2話感想
    アリクイ美ちゃんこえーとか思ってごめん……
    拍手してくれたふぁきあから実はいい奴オーラを感じる
    散らばった王子の感情を浄化して取り戻させていく話になるのかな

  • 9122/08/13(土) 11:26:09

    この世界観なのでみゅうと=王子で見ていっても良さそう?

  • 10122/08/13(土) 11:28:04

    アバン毎回変わる上に結構重要な情報教えてくれますね

  • 11122/08/13(土) 11:34:14

    王子と大鴉の表紙、想像の100倍禍々しかった

  • 12122/08/13(土) 11:35:16

    作者もうタヒんでるよ?で友達2人の表情暗くなるとこめっちゃ怖かった

  • 13122/08/13(土) 11:42:20

    呼び捨てへの順応早くていいぞ!

  • 14122/08/13(土) 11:54:45

    プリンセスチュチュ それは必ず別れる悲劇…ってコト!?

  • 15122/08/13(土) 11:59:55

    3話感想
    アリクイ美ちゃんもえびねさんも純粋な人なので心臓のかけらが心の隙に集まるってことがより分かりますね
    ふぁきあがみゅうとを監視?する理由が気になる

  • 16122/08/13(土) 12:10:59

    りりえ→あひる←ぴけの失敗したらいいのよ〜💗ムーブと
    ふぁきあ→みゅうと←るうの心なんて取り戻すな!お馬鹿さんでいいのよになんか似たものを感じる

  • 17122/08/13(土) 12:28:42

    4話感想
    みゅうとが別に…以外も話すようになってきた
    あひるとるうちゃん、あんだけ足並み揃えて歩いたらもう友達だよ
    ふぁきあがみゅうとの名付け親ってマジ!?

  • 18122/08/13(土) 12:30:18

    急に気になったけどあひるのみゅうと先輩と踊れたらタヒんでもいいっての最近聞かなくなったけど忘れた頃に出てきたりしないよね?

  • 19122/08/13(土) 12:54:22

    5話感想
    るうちゃんあひるに心開きかけてる?
    初めてポジティブ寄りの感情が帰ってきたけど次回こわすぎる

  • 20122/08/13(土) 12:58:22

    王子とカラスの途中のページが開いた時にいた天使みたいなのが気になる
    王子とカラスとプリンセスチュチュは別のお話だよね?

  • 21122/08/13(土) 13:04:12

    サブタイのPrologが意味深すぎる

  • 22122/08/13(土) 13:28:30

    6話感想
    電気うなぎ団長かわいい
    恐怖のこころ、自ら進んでパウラモニさんから身をひいたように見えた
    みゅうとの声優さんすごいね 恐怖の絶叫聞いてて苦しかった

  • 23122/08/13(土) 13:29:23

    プリンセスクレールてどなた…今回がターニングポイントなのかな

  • 24122/08/13(土) 13:56:05

    7話感想
    愉悦部ドロッセルマイヤーおじさん
    ふぁきあのシャツの袖はどうしてあんな裂け方してるの?

  • 25122/08/13(土) 14:26:40

    8話感想
    ふぁきあとあひるにちょっとフラグ立った?
    みゅうとのふぁきあ離れ

  • 26122/08/13(土) 14:31:47

    ふぁきあがああ振る舞うのも何がしか理由があっての事なんだろうな
    ほむらちゃんみたいな

  • 27122/08/13(土) 15:01:16

    9話感想
    るうちゃんもうだいぶあひるのこと好きでしょ
    遂にクレールが覚醒してしまった リボン巻き付くところ好き
    ふぁきあは王子(みゅうと)の親友ポジだったのかな

  • 28122/08/13(土) 15:02:44

    みゅうとはプリンセスチュチュが好きだけどそれでるうちゃんが苦しいし何よりあひるが辛い……

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:04:15

    背景の街並み好き

  • 30122/08/13(土) 15:30:03

    1話で転びそうなあひるを助けたのもカナリアの雛を守ったのもそういうことか!

  • 31122/08/13(土) 15:44:23

    10話感想
    みゅうとを学校に入れるのもふぁきあの思いからだったとは
    あひる(あひるのすがた)に優しいふぁきあ
    るうちゃん見かけないけど黒い靴でクレールとして踊り続けてるってことなのかな

  • 32122/08/13(土) 15:48:18

    ほう……

  • 33122/08/13(土) 16:18:27

    11話感想
    愉悦部おじさんマジで楽しそう
    チュチュに変身してからの嫌な予感すごかった
    あひるの傘かわいい

  • 34122/08/13(土) 16:45:52

    12話感想
    ふぁきあへの好感度がみるみる上がる 赤面ずるいかわいい
    ふぁきあにチュチュの格好であひるの人格のまま振る舞うとこすき
    プリンセスチュチュは王子とカラスの中の登場人物だったんだね

  • 35122/08/13(土) 17:01:48

    そういえばチュチュもクレールも変身してからの方が髪短いね

  • 36122/08/13(土) 17:27:51

    13話感想
    ひとりパドドゥー手描きだよね? 20年前からアニメってすごいね
    エデルさん退場悲しい…胸にぽっかり穴が空いた気分

  • 37122/08/13(土) 17:28:28

    これにて前半戦終了かな

  • 38122/08/13(土) 18:05:22

    14話感想
    なんか強制闇堕ちスイッチ押されちゃった…
    新キャラお父様
    猫先生不憫

  • 39122/08/13(土) 18:10:34

    OPとEDとはこれまで通り長い付き合いになりそう

  • 40122/08/13(土) 18:14:27

    ラストのチュチュに変身して落ちていくみゅうとを助けるとこ、1話思い出せてよかった

  • 41122/08/13(土) 18:37:17

    15話感想
    橙目と赤目を行ったり来たりしてる…
    どんどんふぁきあの立場が追い込まれてってますね

  • 42122/08/13(土) 18:38:36

    お父様「計画には結局チュチュが要るんだからクレールお前邪魔すんなよ」
    ひでえ……

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:47:10

    うおおお
    プリンセスチュチュ!初見実況嬉しい
    スレ主的に今の推しは?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:48:17

    >>36

    エデルさんの最後は哀しいけど美しいものだった

  • 45122/08/13(土) 18:49:25

    アラソエ……アラソエ…….

  • 46122/08/13(土) 18:54:46

    >>43

    柔らかい表情しだすようになってからふぁきあ好きなので雛の章入ってからしんどい…

    猫先生の結婚してもらいますよ!?(♪結婚行進曲)すき

  • 47122/08/13(土) 19:01:50

    Aパートの時点で変身するの珍しい

  • 48122/08/13(土) 19:03:11

    雛の章に入ってから変身前にドロッセルマイヤーさん出てこなくなったけどバンク要素無くなったらいよいよあなた鑑賞に値する愉悦部おじさんですよ

  • 49122/08/13(土) 19:07:30

    新生エデルさん! うずらちゃん! よろしくね

  • 50122/08/13(土) 19:18:53

    16話感想
    ふれいあ能登さん!
    猫先生、毎回結婚結婚言うけどいざ好意向けられるとああだよね 単にタイプじゃないだけだろうけど

  • 51122/08/13(土) 19:20:48

    うずらちゃんがあひる脅かしてなんやかんやで元通り→全裸でふぁきあ赤面が新たな天丼芸になりつつあるよね

  • 52122/08/13(土) 19:33:11

    みゅうと、愛を得て人形を脱却したかと思えば今度は操り人形をやらされてるのなかなかに不憫

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:36:47

    >>46

    分かる…ふぁきあ良いよね…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:37:14

    うずら死ぬほど可愛い

  • 55122/08/13(土) 19:47:04

    ツバメちゃんコンビニアイス包みせてあげるカバさん優しいね

  • 56122/08/13(土) 19:47:55

    >>55

    ×包みせて

    ○つつかせて

  • 57122/08/13(土) 20:03:18

    17話感想
    自力で洗脳解きやがった!

  • 58122/08/13(土) 20:05:49

    猫先生とみゅうとが話してるとこで急に思い出したけど、
    11話あたりのみゅうとに愛の講義受けさせるところでふぁきあ誘っても応じなかったの、やりたいようにやれるようになったというかお互いちょっとずつ自立したのが伺えてすき

  • 59122/08/13(土) 20:28:57

    えびぞりで喋るの苦しそうで草

  • 60122/08/13(土) 20:49:32

    18話感想
    クレールの定めもなかなか悲しい
    久しぶりに心返せてよかった
    ドロッセルマイヤーがどんどん邪悪を隠さなくなってきてる

  • 61122/08/13(土) 20:50:18

    定めじゃなくて運命です 予測変換め…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:00:55

    ドロッセルマイヤーさんの胡散臭さよ
    可愛らしい世界観の中にあるおどろおどろしさ好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています