でも俺、低温調理で中身が赤い肉キライなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:28:46

    しっかり火が通ってる方が安心して食べれるでしょう

    加熱不十分で病気になるなんてバカみたいじゃないですか

    せめて豚や鳥はしっかりと中まで火を通すべきだと思われるが...

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:29:35

    店が提供してるんだから大丈夫だと思いつつもちょこちょこ食中毒の報道があるから不安になるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:30:17

    むふふ…鳥刺し美味しいの

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:31:25

    い、いくらなんでも生々しすぎるでオトン!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:32:00

    >>4

    えっ

    こんなの食べてだ、大丈夫なのん…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:32:31

    >>4

    本当にダメだったやつを出すのはルールで禁止スよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:33:03

    しゃあっ カンピロバクター

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:33:37

    >>5

    実際に被害が出てるんだよね。怖くない?

    https://www.j-cast.com/2022/07/01440686.html?p=all

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:33:47

    >>5

    もちろんめちゃくちゃダメダメエ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:34:15

    鶏肉を生で食べたいと思っていないから食べることもない

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:34:57

    鹿児島県民はカンピロバクターが検出されてる鶏肉を食べても、健康被害を訴えることがないらしいんだよね

    体質的にめちゃくちゃ強き者だと考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:35:23

    >>11

    やっぱり怖いスね 薩摩隼人は

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:35:48

    確か低温調理するならちゃんと正しい知識を持ってやれって言ってた料理人もいた気がするのん

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:36:14

    >>11

    やせ我慢してるだけなんだよね

    ひどくない?

    カレーのウェルシュ菌とかもおのおの自己判断してるだけなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:36:51

    >>13

    そもそもの話鍋の大きさ厚さと季節と火力でかわるから正しい知識があろうとむずかしいんだよね 

    ひどくない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:39:07

    >>4

    オープン当初からこれだったから何らかの認可が降りてるものだと思ってたけどダメだったんだよね

    怖くない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:39:45

    そもそも分厚い肉なんかやめて普通に薄切り肉ではダメなんスか?

    塊の肉を食うのがステータスで、ミンチの肉なんて何が入ってるかわからないから食いたくないなんて野蛮人の頃の発想やんけ 何ムキになっとんねん
    もしかして食用ミミズが入ってるとか信じちゃうタイプ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:40:19

    余熱で火を通すを豪語していた飲食店から普通に中毒者が出てびっくりしましたよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:41:29

    小賢しい生チャーシュー不要っ
    伝統的な製法でしっかり作ったチャーシューがあればいいっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:41:30

    フンッ 鶏刺しなんて自分で肉を買って作る方がやs


    やっぱり鶏刺しはちゃんと認定受けてるところから出荷されたものだけを買うべきだよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:42:43

    >>2

    店も売れるからとちゃんと調べず怪しい知識で作ってるところあるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:44:08

    >>17

    薄切り肉じゃだめなんです

    薄切り肉じゃこのジューシーさは味わえないんです

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:44:33

    >>1

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:44:42

    >>20

    頭弱き者…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:48:42

    >>22

    もしかして何を食べても「ジューシー」とか感想で言っちゃうタイプ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:58:20

    やっぱりチャーシューを作るなら圧力鍋だよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:59:47

    ローストポークを初めて作ったとき「豚だからローストビーフより余熱時間長いほうがいいよね」と思って作ったらただの茹で豚になったのは…俺なんだ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:01:26

    >>8

    ほぼ生かよ ひくわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:08:42

    >>19

    俺はさぁ結構貧乏経験が豊富だから見たことないんだよ

    タレに漬け込んでから焼く本物のチャーシュー

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:12:18

    しかし…肉も魚も生が1番美味いから…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:57:31

    >>30

    あなたは“野生動物”ですか!?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:05:23

    それはちょうどこないだ鳥刺し食べてあたったワシのことを言うとんのかい

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:06:43

    >>32

    ぼけーっ、食い慣れてない奴は手を出すなと言ったやろがい

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:08:23

    >>32

    鳥刺したべてお腹壊すやつはカンピロじゃなくて単純に胃腸が弱い傾向があるんだぜ

    まあ俺は無認可のささみ寿司食べてカンピロで死にかけたんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:08:31

    マトモな衛生知識も無いのに「こだわり」とか抜かすのはルールで禁止スよね?
    おそらく無知と言い間違えていると思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:24:11

    >>35

    しゃあけど...客が喰いたいって言うから仕方ないわ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:26:48

    でもね俺低温調理器使わず火を止めたお湯に放り込んで放って置くだけのレシピ嫌いなんだよね
    バカでしょう

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:28:27

    >>37

    まぁ火が中までしっかり通ってるならいいんじゃないスか


    中が明らかに赤いのに喰い始めるのは無理です

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:29:10

    >>36

    坂東三津五郎フグ中毒事件を思い出すんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:29:21

    >>31

    馬刺しとかユッケとか食べたことないタイプ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:29:46

    実際やると低温調理面白いぞ
    絶妙ななめらかさのプリンやカスタードクリームも簡単にできるし
    肉は分厚い肉を上手くやると切った直後は火が通った色してるのに
    一分位経つと中心からピンクっぽく変化していくのが面白い

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:30:02

    >>38

    舐めてんじゃねぇぞコラ!

    低温調理器使わずに温度管理もしてないお湯につけとくだけで火が通るわけねぇだろ(ゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:30:30

    食品衛生責任者の講習受けたら低温調理とか提供する気無くすんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:32:32

    低温調理?
    よく知らんけど冷凍したらOKって事だと考えられる
    つまり解凍肉は生でいいんだ
    料理が楽になるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:33:27

    もしかして チャーシューとタタキは素人が作っていいもんじゃないんじゃないんスか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:34:52

    芯温はしっかり確認しろ
    鬼龍のように

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:36:18

    生の鶏肉が一番美味いとか言って食ってその後仕事のストレスで下痢が続いてるとか宣ってた馬鹿を思い出しますね

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:37:29

    低温調理は料理と思ってやるな
    化学実験だと思って厳密にやれ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:37:40

    ムフフ大体低温調理器の公式で出てる温度と加熱時間どおりにやればいいの
    ネットでチャレンジャーな人たちがやってることはマネしちゃダメダメェ
    はっきり言ってあぶねえ超あぶねぇ~

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:38:34

    >>25

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:44:34

    鶏ハムで調理をミスって地獄を見たのね
    それ以来しっかり加熱してるのね

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:18:15

    大阪料亭「賞味期限偽装すればばええやんけ、なにムキになってんねん」

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:23:11

    カンピロバクターは無理です
    多少腐ってたりカビが生えてても平然と食える自分が高熱と下痢でトイレから出られませんでしたから

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:28:37

    でもねオレちゃんと認定受けてるお店で食べてる人にも
    頭弱き者扱いするの嫌いなんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:29:48

    ユッケは怖いからローストビーフユッケ風を食べるのん

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:18:19

    胸肉を一回お湯に放置したあとピンク状態のまま割いてもっかい加熱してシチューとかにする、とかだと安全かつなんか割とジューシーだなあって気分にひたれるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:22:51

    中が生なのが問題なんだよね

    低音調理でなくたって中が生ならお腹壊す

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:26:34

    冷凍状態からはめっちゃ時間がかかるってことを厚生労働省だかの比較画像を見て知るべきなんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:37:20

    >>58

    そんなん冷凍状態から肉焼いたり茹でたらどうなるか考えればわかる話やんケ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:43:25

    鶏肉を生で出すなんて認可本当にあるんすか?
    訴えないって暗黙の了解があるだけじゃなくて?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:51:10

    >>60

    もちろんめちゃくちゃない

    あくまで売られてる鶏肉は全て加熱用として売られてるっス、だから国が定めた生食用の衛生基準とかないんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:56:10

    すみません 牛ステーキは "ブルー"しか認めないんです
    牛だから表面だけ5秒くらい焼けばOK!
    時短にもなるしなっ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:04:48

    正直生肉じゃなくても魚の刺し身で十分なんだよね
    食感も味もかなり近いのがあるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:00:32

    牛はまぁ最低限でいいかなとは思うんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:28:37

    レバ刺しをこの世から消した者に天罰が下る!
    鰹じゃだめなんです。鰹じゃレバ刺しに勝てないんです

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:08:02

    低温調理はリスク…
    低温調理した料理を他人に出すのは嫌です 私はよほどの事がない限り普通の料理を出す主義です

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:58:35

    愚か者めっ
    低温調理を提供する者は見た目や感覚でなく温度計で中心温度を測れっ
    ハーッ 灘神影流”鼓爆掌”!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:02:46

    美味しいのん

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:05:04

    >>68

    ◇この容器は…?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:09:46

    >>69

    おそらくダリの「記憶の固執」リスペクトだと考えられる

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:54:13

    鳥のチャーシューなんて低温どうの以前の問題で、それ自体が飲食店には致命的に向かない食品筆頭っス
    なぜ先人のラーメン屋の大半は豚チャーシューなのかを理解せず鳥を出したら当然食中毒になると考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています