灘神影流千年の歴史に敗北の二字はないよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:50:28

    陸奥を継ぐ男

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:56:41

    それは結構負けてる灘の連中の事を言うとんのかい

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:59:50

    灘に千年も歴史ないだろうがよえーっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:01:00

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:01:22

    ゴリラにも負けてしまってるんスけどいいんスかこれ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:07:41

    陸奥って結局何年発祥なんスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:13:09

    >>6

    金太郎が陸奥なのは確定してるらしいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:14:07

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:20:58

    >>6

    今やってる刻は初代かそれにかなり近いと考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:27:31

    陸奥の一族には致命的な弱点がある
    それはマネモブも分かっとるはずや

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:32:58

    >>3

    なんか江戸時代ぐらいに派生したとかじゃなかったっスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:39:15

    >>10

    一族の殆どが色恋沙汰に興味が薄すぎることや

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:42:51

    >>12

    待てよ、フラグを立てるのは得意なんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:49:58

    >>13

    ウム…大体気の強いツンデレとの間に子孫を残しているんだなァ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:51:57

    今やってる平安編でもツンデレ落とし始めてて笑ったのは俺なんだよね
    ひょっとしてこれは陸奥にかけられた呪いなんじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:58:51

    >>12

    待てよ庚はいきなり敵の娘を揉み始めるんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:59:52

    陸奥…すげえ 先祖代々から続いてるのにメチャクチャ強いし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:06:03

    技が強いんやない
    陸奥が強いんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:35:51

    葉月さんはそそられるよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:40:00

    初期以降道場破り繰り返してはその業界のトップ層を命ごと刈り取り続けてるのは普通に迷惑行為っスよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:40:47

    >>19

    結局兵衛は誰との子だったんスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:07:37

    海堂晃には四門の朱雀も破られて四門状態の無空波にさえ耐えられたから陸奥圓明流自体はラスボスに
    完全に攻略されたと思ってるのん
    陸奥でも不破の技でもないパパの山田キックで勝ったのは若干モヤっとしたけどいい終わり方だったと思うんだなァ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:18:36

    >>14

    ツンデレとの間にガキッこさえるって…ま、まさか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:50:29

    >>15

    呪い…?

    祝いと言うてくれや

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:48:01

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:54:49

    あわわっお前はtoughシリーズの3倍売れてる漫画

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:12:11

    >>11

    灘の源流のタイ捨流がそもそも江戸時代発祥なんだ

    そこから灘心陽流、覇生流が生まれて、そのさらに分派として灘神影流が誕生してるからわりと新しい武術かと考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:16:45

    >>22

    『陸奥』を継ぐのは同時代に一人だけで、その陸奥を継いだ者が負けてないんだから陸奥圓明流は負けてないんじゃないスか?


    仮に元陸奥の真玄が負けたとしても陸奥圓明流は負けたことにはならないだろうし、流派としての技のどうこうは超越してると思うっス

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:52:50

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:04:39

    >>10

    陸奥の男は馬鹿ばかりでそれに惚れるメスブタ達も馬鹿ばかりということや

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:12:36

    >>23

    ま、まさか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:17:30

    >>22

    陸奥圓明流以外の技の山田キック覚えてなかったら海堂には負けてたから

    九十九の不敗は終わってないけど陸奥圓明流1000年の歴史に敗北はないって肩書は破られたと思ってるのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:55:45

    >>10

    名前を継ぐ為には人殺しをしないといけないことや

    まあワシもガルシア殺してるから人のことは言えんのやけどな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:07:16

    >>32

    陸奥圓明流=陸奥を名乗る男

    陸奥の使う技が陸奥圓明流なんや

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:30:07

    今読むと夢枕獏の影響受けまくってて笑うんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:29:16

    アプリの方で無料公開してるからもう止まらなくなっちゃって…ここんとこ毎日読んでます

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:38:22

    空王になった時の海堂さん強すぎを超えた強すぎなんだよね
    怖くない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:37:37

    今こそ語ろう
    銃装備の騎馬隊を相手にたった一人で戦いぬいた偉大なる一族・雷の伝説を!

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:10:57

    >>32

    山田キックが新たに圓明流入りするだけだと考えられる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:56:22

    サッカーやったり異世界行ったり結構無茶苦茶やってるよね、パパ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:03:30

    >>20

    陸奥みたいなもん強いやつと全力を出して戦いたい馬鹿共やんけ

    何ムキになっとんねん

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:27:56

    マネモブ…Stand and Fight

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:39:36

    >>39

    刻の方で何か他所の技取り込む描写あった気がするんだよね

    北斗の水影心といい最強武術ってのは恥もプライドもなく良いものをパクれる器が必要なんだァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています