アペンドは基本魔力装填みたいなところあるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:49:40

    他二つの方が有用(または運用的に適してる)みたいなキャラってどのくらい居る?
    ヘラクレスは殿堂入りとして

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:51:18

    狂への補正がある人やクリティカル重視なら3番目のを付ける

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:51:55

    高速詠唱組にはいらない気がする

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:52:12

    >>1

    アルクェイド

    星の息吹CでNP100%チャージ出来るからそこまで必須じゃない

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:52:20

    朕単騎で1は開ける可能性ある

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:52:54

    エルキドゥ
    アペンド1 殿や単騎でEXを使う機会が多い
    アペンド2 レイドとかでも無ければ影響薄め
    アペンド3 貴重なバーサーカー特攻

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:53:06

    単騎運用強い奴はアペ1のが優先度高いかも

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:53:08

    ゴッホちゃんもそれか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:53:10

    水着BBとアーサー
    クリ殴りがめちゃくちゃ強くて宝具が弱いから必然的にアペンド1が優先になる

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:53:34

    へファイスティオンは魔力装填は必要ないしランサー攻撃適性を上げたい
    …とは思いつつ、対○○攻撃適性は聖杯でよくね?ともなってしまうのが悩ましい

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:54:20

    結局アペンドって5まで出るのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:55:45

    太歳星君はアペンド2が最優先だけど3がアサシン特攻なので上げる価値はある

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:55:48

    ニトクリスもアペンド2はいらないんじゃないかな...
    未凸カレスコ持たせて2連射したいとかなら話は別だけど...

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:56:01

    >>4

    アルクはそもそも他のアペンド優先度も高くないからな。フォーリナー適性も悪くはないけど雑に宝具押し付けつつNP撒けるのが強いからコインは聖杯に使うのが最優先まである

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:56:15

    >>8

    ゴッホちゃんは基本開けて得だよ

    アペンド2が空いてればwゴッホで両方のnpがマックスになったりする

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:57:59

    モルガンの追撃技巧向上はブレイブチェインで殴り周回も高難度もめっちゃ有用

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:58:11

    三蔵法師とか?
    基本レイドで使うからスキル1とサポートで100チャージできるし特攻解放してる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:59:12

    >>13

    ただニトちゃんは即死が強いから他のアペンドも開ける必要あんまないんだよね

    攻撃もキャスターだからそこまで使わんだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:59:35

    逆に全部開けなきゃな鯖もいるんですよ
    水着玉藻って言うんですけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:00:53

    アーサーとかいう宝具クソ雑魚すぎてクソ雑魚扱いされてたけどよく見たらクリ殴りがこの世のバグみたいな性能してて最近評価されてるやつ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:02:28

    アーツのシステムアタッカーは他と比べると優先度高くなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:03:21

    >>13

    菩薩とかつけて宝具OCしたい時には割といる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:03:57

    NP20チャージ持ち→NP60チャージ礼装で宝具撃てる
    NP30チャージ持ち→NP50礼装で宝具撃てる
    NP50チャージ持ち→NP30の礼装で宝具打てる(イベント時や寺など)
    NP80チャージ持ち→礼装フリーになる

    だからアペンドでNP20最初から持ってるのは腐らないと言えば腐らないんだよな...

    え?NP25%チャージ? だ、誰のことっスかね...

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:05:44

    プロトセイバークリ50とバスター50が3ターン継続して瞬時に30星産めるのめちゃくちゃつよいよな
    このスペックを長らく気づかせなかった圧倒的にクソみたいなスキル3と宝具も逆にすごい

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:24:19

    NP25チャージはマジで修正したれや…と思うなあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:24:47

    もっと授かれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:26:38

    >>4

    礼装とアペンドでチャージして一発撃ってスキルで二発目撃つんだよぉ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:27:13

    >>20

    ここにB50クリ100アップの竜殺しが居るんですけど評価してくれますか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:28:05

    >>28

    攻撃力がたらんわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:28:21

    >>12

    改めてもこいつ配布なのヤバいな コインも手に入るわけだし

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:28:26

    >>23

    吸血C「……」

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:29:51

    >>28

    どっちも3回って見える上にスター生成できないんですけどあんた

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:32:55

    >>16

    ただモルガンは魔力装填つけておくとNP20分他のキャラに融通出来たり

    アルクの宝具打った後、アルクのスキルで自前でNP100まで持っていけること考えると

    魔力装填をつける優先度も高いからなあ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:34:15

    >>30

    トラオムで張角を完封したのめっちゃ笑った、8犬士の高難易度でも暴れまわっていたのも

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:13:59

    >>25

    凸虚数前提の数値だろうから修正来ると思いたいな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:15:01

    NP20よりNP25の方が評価低いのなんか面白い

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:15:28

    モルガンは流石にアペ2最優先
    そのあと120で余裕があってようやく1かな
    1が弱いんじゃなくてそこの恩恵がデカすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:17:30

    >>36

    評価低いわけではないが誤差の範囲

    凸虚数でぶっぱできるのもアペンドきた今ではそこまで意味ないし

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:19:15

    >>36

    その意味のない5で効果減らされるならね

    あと純粋にピッタリ100じゃないと嫌な人も多そう

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:20:15

    ヒロインXとか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:23:32

    >>10

    レベル10まで上げればクラス相性1.5×アペンド1.3で1.95のほぼセイバークラスになれるよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:23:34

    Wキャストリアで挟んでるからロリンチちゃん
    100に微妙に届かなくてもS1とS3でどうにかなるしわざわざ入れなくてもいいとこある
    気がする

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:25:03

    >>4

    アルクェイドもオベロンとNP10のマスター礼装との組み合わせでアペンド有れば宝具二連射出来るようになるから結構重要


    宝具2回撃つから残り一人か今を生きる人類ならオベロンと合わせてNP90もサポート出来るっていう

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:25:47

    >>1

    殿運用が多くてバーサーカークラス特効持っててコインも手に入りやすい槍兄貴、うちでは全部開けました

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:46:51

    ヘラクレス以外にも聖杯戦線・単騎向きはアペンド1優先したい
    マイティブレイブチェインはEXにも乗るのでEX性能上げるメリットが増した

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:33:30

    オルタニキのアペ2を開けたけど、1の方が良かったのかな・・・

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:49:55

    >>3

    イベント礼装がNP50だと、横からNP30貰えば二発目が確定で撃てるぞ

    そしてNP30を与える方法はいくらでもあるので、開けておくに越したことはない。マジで。

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:51:51

    宝蔵院なんかはアペ1の方優先すると楽しい。
    後Sイシュは宝具にEXアタック補正付くからね。やってる。

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:00:55

    バゼットさん2開けたけど1でも良かったな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています