この人って

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:23:03

    どれくらい強いの?今のウルトラ戦士達とタイマンしたら基礎フォームには勝てるけど強化フォームには勝てないくらい?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:33:21

    負けることはあるけど他のウルトラマンに負けるとこは想像できないイメージ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:35:22

    他のウルトラ兄弟を参考にして、新世代ウルトラマンと比較すると、最終形態と互角程度ぐらいじゃないかな
    スペックは下回るけれど、技術と経験がダンチよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:37:40

    Lv.20の最強装備持ちとLv,90のそこそこ装備どっちが強い問題だからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:41:00

    最近のボイドラを参考にするとチート武器と名高いベリアロクの必殺技のひとつをギロチンで相殺出来るエース兄さんを見るに多分戦士単独で出せる最強技とかなら普通に防げるし格闘戦に持ち込めばそのままボコれる程度には強い

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:41:38

    >>5

    強…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:43:15

    >>5

    なにそれ、こわ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:44:15

    そもそもニュージェネ達って他のウルトラマンの力を借りて最強フォームになって漸く一人前な所あるからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:51:18

    >>7

    アブソリューティアンの幹部相手にセーブしまくった形態で一発も被弾しないどころか殺しかけたお方が何を言っておられる

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:59:54

    スペック的には若手に及ばないけど長年の研鑽で磨き上げたスキルが尋常ではない

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:01:24

    さすがに合体してるウルトラマンには勝てんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:07:32

    ウルトラマンダークとダークザギだと、ウルトラマンダークの方がギンガに善戦してたな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:32:41

    >>10

    パワー系スタイルもタイプチェンジとか合体じゃなくて、純粋な鍛錬でスキルツリー通って

    その上でオールラウンダーに戻ってきたから恐ろしい……。

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:42:18

    >>9

    避けたからいいけどジュネッスのオーバーレイ当たったら危うくリブット共々に分子分解してましたね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:44:05

    見よこの長年鍛え上げられた無駄のない動き

    GIF(Animated) / 1.83MB / 12500ms

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:57:06

    >>14

    一応ティターン側を擁護しとくとザギみたいに分子分解されかけたわけじゃないし、確実に隙を突くために避けただけかもしれないぞ!タルタロスでもイージスの攻撃バリア越しに耐える耐久はあるし

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:05:39

    >>15

    八つ裂き光輪って投げるモーションいらないんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:32:14

    >>17

    投げるモーションはあるけどバリアにした光輪はウルトラ念力で飛ばしてるんだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:34:26

    しばらくしてスペック良くなってても驚かないよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:34:41

    今は初代ゼットンに勝てんの

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:35:24

    >>20

    それはまず間違いなく

    下手すりゃワンパンで終了

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:45:02

    >>20

    マックス個体レベルでしっかり育成されてると割と互角の戦いするかもしれんけど敢えてスペシウム光線吸収させて跳ね返そうとする隙をついてアタック光線ぶち込みそうなくらいには技量ステもあがってるのが強い

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:57:54

    >>20

    初代ゼットン自体がマン兄さんの戦闘力を元に対策調整した個体だから、今なら普通に勝てるとゆうかあの条件下では他の兄弟達でも同じ結果だと思う。

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:59:48

    戦闘シーンを見たいけどYouTubeでないから見れてない現状(あと活躍する最近の映画もわからん)

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:02:09

    ちなみに
    ウルトラマンが撃ってる「スペシウム光線」
    実は、この技はウルトラ戦士の基本技として教えられている。
    メタリウム光線とかストリウム光線などは基本技をアレンジしていることになる。
    なのにウルトラマンとジャックは必殺技レベルにまで極めているのである。
    もしかして本当に強い?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:08:03

    >>22

    マックスの個体はどれだけ技量があってもゼットンシャッターを打ち破れる火力が無いと詰む上に、その火力も惑星破壊をゼロ距離で受けて無傷な奴程度は撃破できないと話にならないから最終的にはキツそう

    他のゼットンは自動シャッターじゃないから、今のウルトラマンなら確実に隙をついて叩き込めそうだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:16:55

    少なくとも80以降メビウス本編以前の時代だと養殖ゼットンが相手なら光線技なしで肉弾戦で一方的にボコボコにして勝てるくらい強くなっている(公式)

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:17:25

    >>25

    他の兄弟達が発展した為個々に光線技の強化しなければいけないのに対し、マン兄さんの場合はスペシウム光線の形状を応用変更した物なのでスペシウム光線の威力が上がると連鎖的に応用してる光線技も威力が上がります。

    あと基本の基礎の為応用しやすく発射時の無駄が無くスキが無い。

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:19:33

    >>16

    アンファンス時点で分解されかかってたぞ>ティターン

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:29:11

    >>27

    かつて互角だったメフィラス相手に圧倒してたからな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:31:58

    >>30

    ちょっと前の兄さんでグリップビームを大胸筋で防げるんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:33:21

    ゼットンを倒したマリンスペシウム光線で有名な甦れウルトラマンだがウルトラセパレーションとかいう戦闘力そのままに5人に分身するとかいうジードがキングの力を使わなきゃ出来ないような技を単独でやってのけたりしてる。
    なおその倍以上の人数に分身するマックスとかいう最強最速のウルトラマン

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:43:40

    >>30

    一応別人なんで…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:57:37

    >>33

    寧ろメビウス版の方が遥かに強いまである

    エンペラ星人の腹心だもの

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:37:26

    >>1

    初見で最強フォームの必殺技を上手く直撃させれば勝ちの目は有る。

    押し切れなくて仕切り直しされたら対処法を練られて非常に厳しいことになる。

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:43:39

    >>35

    いうても一兆度食らってもカラータイマーならない耐久力はあるからな。下手したらスペシウム光線で急所を的確に撃ち抜かれる

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:01:26

    >>17

    投げずに手に纏わり付かせたまま繰り出すことで組み付いた相手の腕を切断したこともあるので割と自在に使える。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています