秤って無尽蔵の呪力にしては攻撃性能低くね?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:39:50

    って思ってジャンプ読み返したらコンテナぶち抜くパンチ撃ってるのにピンピンしてる鹿紫雲の防御力が頭おかしいだけだと気付いた、それに電気の性質ついて呪力出力がある程度ないと感電するってズルくない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:41:22

    どいつもこいつも肉弾戦好むこの漫画においてげき強能力だよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:44:22

    瞬間的に出せる呪力には限りがあるとか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:44:34

    元々人間が呪霊に比べて異様に硬い漫画だしそれが死滅回遊で顕著になってきた感じ 烏鷺とかね
    秤の攻撃力は十分あると思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:44:48

    水槽のタンクは馬鹿でかくても蛇口はそこまででもないってことだと思ってた

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:45:30

    鹿紫雲は遠距離攻撃持ちなのもずるいわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:45:53

    開示された時無限呪力がメインで不死はオマケみたいな感じかと思ってたけど
    不死身のほうがメインな感じで意外だった

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:46:26

    フィジカル自体は乙骨並みにはなってんじゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:47:13

    >>5

    鹿紫雲がめっちゃ呪力と出力スゲェ!みたいな事言ってた(思ってた)から出力も石流が褒めるくらいはあると思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:47:24

    コンテナ「誠に遺憾である」

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:48:01

    >>5

    その例えしっくりくる

    蛇口をデカくする方向性のパワーアップとか見てみたいわね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:48:53

    ワンパンで終わったら漫画として成り立たんしそこは強者であればあるほど呪力で防御力上げてるんだなって思うことにしてる

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:51:04

    バフなしだとボコボコにされてるしフィジカルもかなり上がってんじゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:53:26

    仙台の時も思ったけど一つのバトルの中で進んでくごとに破壊規模とか派手さが控えめになるような気がする
    まぁ能力初披露時は盛るのはインパクト出す為に当然といえば当然か
    直哉は大丈夫かなぁ 

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:54:45

    破壊描写とかに関しては猫の体調とかも関係してそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:56:37

    防御力は呪力量が大事っぽいのに特に呪力量が多いい描写無い烏鷺や鹿紫雲が異常に硬いのは違和感あるよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:57:06

    水槽の容量は無尽蔵になるし蛇口の大きさもそれ相応に大きくなるんやろうけどさすがに全力乙骨とか石流レベルではないってことなんやろ まあ泳者一の呪力放出とそれにやや劣る現代の異能やからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:59:33

    >>16

    鹿紫雲は呪力操作段違いに得意そうだからまだ分かる、たかこは動くなされてあのラッシュ耐えてるのは分からない

    石流が一発でかなりダメージくらう火力やぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:06:53

    攻撃=呪力出力
    防御=呪力総量
    だと考えると秤は無限に呪力供給されてるだけで攻撃と防御自体は上がってないんじゃね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:09:10

    ただのパンチで体術のみなら一級になれそうなパンダがガード貫通して即死するレベルだから鹿紫雲がおかしい強さしてるんや

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:09:33

    >>19

    流石に全く上がってない訳じゃないと思うよ

    上がってないのにあんだけ殴りあったり呪力特性無視できてたら素の秤先輩の出力が化け物すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:11:56

    >>19

    そんなんで身内評価でも乙骨が僕より強い発言してたらしょぼすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:19:18

    >>14

    直哉くんは幼体でも成体でも今のところ破壊描写えぐいね


  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:27:52

    >>21

    乙骨みたいに全身から常に全力で呪力放出してるんじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:30:57

    そう言えばバフ切れてる時も殴り合ってたし素でもそこそこ無視出来るくらいには秤の出力高いはずだよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:33:03

    >>25

    痺れてる描写とかなかったしね

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:34:07

    どこまで行ってもかしもがヤバい

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:36:22

    >>25

    当たって呪力が戻ってくることを期待して乙骨みたいに全力呪力放出してたんじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:37:19

    >>25

    継続なしなら2回死んでそうなくらいボコボコにされてなかったか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:37:53

    大当たり秤はリジェネ最強みたいな感じと見た、HP/MP常時回復

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:38:30

    >>29

    特性の方ね、出力高くないとそもそも殴れない

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:40:52

    ああ見えて通常乙骨も出力クソ高いしな、あの石流がまあまあ発言とかどんなモンだよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:42:14

    >>29

    擬似連なけりゃ死んでただろうけど大当たり前でも特性を無視できてたのは事実だしな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:42:16

    比較が二級のパンダだからな
    一級術師レベルだったらある程度は殴り合い出来るって可能性もある

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:43:26

    まあ鹿紫雲が生きた年月や経験がダンチだろうし他の泳者より呪力操作が上手いで成り立つ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:47:04

    秤素でも虎杖よりは強そうだし何だかんだ素で一級最上位レベルくらいには強そう

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:49:15

    >>36

    身体能力考えると流石に東堂には負けるんじゃないか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:53:03

    術式無しの術師限定なら泳者内なら多分鹿紫雲が最強だな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:56:15

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:57:15

    >>38

    特性が相伝術式でも遜色無いのズル過ぎる

    術式じゃないからコピーも術式無効系も無効だし

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:58:34

    >>40

    普通にグラニテ打てる石流も大概だけど鹿紫雲がヤバ過ぎる

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:08:14

    秤が呪力放出攻撃覚えれば4分以上ビームぶっぱ出来る神になれるのに

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:09:08

    >>42

    近接攻撃をしない縛りとかならビームを強化出来そうだな、縛りで殴れなくなるけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:11:29

    多分出力も上がってるはずなんだがなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:42:17

    >>36

    いや流石にそこまではない印象だわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:33:05

    >>45

    虎杖より強いのお兄ちゃんとか直哉とかだからそんなもんじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:40:45

    >>5

    「呪力が無限に流れ続ける」だけだから水槽がでかくなるわけでも無く、ただ単純に水をどれだけ流しても切れない状態になってるだけだと思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:26:33

    >>46

    術式なしの秤がその二人と同格なイメージ無いな

    特に直哉とか戦ったら完封されるだろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:58:17

    >>45

    舐めプ気味とはいえシャルルに不覚取ってたし素だと虎杖より下かもしれん

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:22:27

    バフ無しの金ちゃんは言っちまえば呪力ザラザラしてるノーマルゴリラでしかないからね
    毒入りの血で攻撃できるゴリラや亜音速で殴れるゴリラには勝てんよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:27:42

    金ちゃん身体能力7だからな流石に余程呪力出力が高くないと術式無しで虎杖と互角以上なんて言えん

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:21:49

    >>36

    素だとシャルルにダメージ貰うレベルだぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:31:11

    何気にこれずるいよね、確変時以外は確率低いから使わないとはいえ明らかに首ゴキされて殺されてるのに反転術式並の蘇生できてるし

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:43:01

    発電機みたいなスペック
    術式効果(現実世界に起こる現象)は破壊力じゃないってイメージ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:52:12

    >>9

    どこまで凄くても回遊泳者の出力最強は石流で、指輪乙骨、カシモ、金ちゃん達は二番手以下なのが確定してるからなぁ

    仮に認めるにしても、中々やるじゃないかみたいな評価にしかならなさそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:56:00

    秤強いんだけどたかこに確実に勝てないよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:07:15

    >>56

    射程がな……

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:08:12

    >>53

    やり直しだからある意味時間戻してるんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:13:45

    というかそもそも秤のボーナスって出力も上がるのか?領域内で鹿紫雲と殴り合いしてたし自前で高い出力持ってる可能性もあるな

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:16:35

    身体能力で劣ってる以上後は出力の差で埋めれるかどうかだな

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:23:53

    不死身切れたらカシモに何回か死んでてもおかしくない攻撃食らってたしどうなんだろう

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:25:51

    >>61

    まあ出力高くても技術に差が在りすぎるしな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:54:36

    領域内でボコボコにされてるのを考えると全体的にかなりバフされてると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています