スイスイの実と言う少し特殊な能力

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:52:16

    海で泳げないなら陸で泳げばいいと言う逆転の発想

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:53:40

    ルフィとの相性が一番悪い実来たな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:55:52

    カナヅチ≠泳げないを体現する不思議な能力
    ウオウオの実と並んで「こういう悪魔の実はあり得ないとされていたのに登場した」例では

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:28:18

    実を食うまでに培った水泳力が腐らないの悪魔の実だよね。
    あくまでも能力者が力を喪うのは“溜まり水に半身以上浸かった場合”というルールの隙間をぬった悪魔の実だわ、

    なんなら、魚人が食ったらヤバすぎる悪魔の実だと思うわ…………街中で建物も利用した三次元的なシャークオンダーツ系の攻撃とか地獄過ぎるぞ……

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:31:32

    >>4

    なんなら壁も泳げるし超速で泳いで+重力に乗って下に撃ち出すことができるからやばいぞ

    なんなら魚人なら魚人柔術とか魚人空手使って地面を投げたり汎用性がめっちゃ高くなるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:32:55

    地面を泳ぐかどうかを能力者本人が選べるのも強い

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:40:54

    “水に”半身以上浸かった場合、水に浮かずに全身の力が抜けることを『カナヅチ』と表現しているのであって、水泳能力そのものが喪われるわけではないから、透過能力で物体内部を泳ぐことはできる、というのは真面目に盲点だった。

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:49:12

    バギーがこれ食ってたら強かったのかはずっと気になってる
    ロジャーの船で泳ぎが上手いと言われてる程だし。お世辞かもしれないけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:49:52

    これ覚醒したらヤバそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:50:45

    これってヌケヌケの実の上位互換かな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:51:50

    オシオシの実と若干被ってる気がするのは俺だけじゃないはず

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:53:47

    なんなら能力者の解釈次第では空中も泳げると思うんだよねこの実。空を泳ぐって表現は常套句なわけだし。

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:17:18

    >>10

    泳ぎで加速できるのはスイスイの実の長所

    ただし息継ぎとかもしなきゃいけないものと思われる


    ヌケヌケの実は、物を壊さずに無機物を透過できるし他人も連れられる

    場所次第で巨大落とし穴を作れると、

    結構違う

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:01:01

    >>11

    地面移動能力はちょこちょこあるね

    モグラ人間も一応そうか

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:07:09

    >>8

    本人も海底の宝狙いだったわけだしお世辞ではないと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:11:03

    >>11

    オシオシはLEVEL-5.5みたいな場所作れたりするから……

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:53:24

    もし覚醒できたらどうなるだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています