リコリス・リコイル スレ19

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:03:44
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:05:04

    たておつ

    7話予告

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:09:15

    たておつ、7話楽しみ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:12:42

    リコリスたちが名前で呼び合うの、姓に意味を見出していない感が好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:24:35

    今日はななわわわわわわね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:26:21

    店の特定はされてそうだけどまだ下調べで仕掛けてくるのは次ぐらいとかかな
    店の前に行列できてるPVのスクショとかあったよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:29:41

    重要な情報よりトランクスが先に漏れてるの何なのロボ太くん

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:30:45

    トランクスは一般客の前で公開披露されたからね
    店の書き込み探ったらすぐ出てくるよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:38:16

    履いてるパンツも正反対なのか(誤解)

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:04:55

    >>9

    ロボ太は白トランクスだった……!?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:08:32

    同僚のパンツを晒すミズキは行き遅れても当然だよなって

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:08:36

    opposites attract ってこと?!

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:10:53

    前回の千束の目の説明既視感あるなと思ったら黒バスの赤司やないかい。多分千束はバスケの才能があると思います

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:15:06

    >>13

    次の手を読める目、抜群の運動神経、無尽蔵の体力

    どんなスポーツでも無双するな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:30:14
  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:30:35

    始まった。似顔絵下手だなたきな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:38:16

    やっぱ折ったのお前かよ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:39:23

    だいぶ気安い関係になってるね
    真島ロボ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:45:26

    ぴょーん ぴょーん ぴょーん

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:47:32

    サイボーグ千束

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:53:33

    何コレ
    吉ミカ推し激しすぎない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:55:07

    え...?ちょっと待って?これ
    千束は吉ミカの娘だったって事...?!

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:56:22

    真島もやっぱりアランチルドレンか
    生存の天才かね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:56:54

    真島の才能もとい使命は「バランスを取ること」なのか

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:57:16

    公式が最大手…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:57:26

    ジンを使った理由がミカの前の男だったから説が信憑性を帯び始めている…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:58:40

    手術ってことは10年前の時点で死にそうになったのかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:58:53

    ミカが本当に「そう」だったとは…
    色々謎が明かされたのに頭に入ってこねーよ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:58:56

    メチャクチャサクサク進むな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:59:03

    これは神からのギフトの無駄遣い

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:59:04

    吉さんがたきなに期待してんのは、やはり千束を完成させる最期の1パーツになることなんだろうな…という嫌な確信がひしひしと近寄ってきた

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:59:13

    今日のまとめ
    ・吉ミカしか勝たん
    ・千束のは硬い

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:59:18

    わしは…わしは百合アニメを見ていたはずなんじゃ…
    なぜこんなにも胸が苦しい…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:59:39

    やっぱミカシンよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:59:40

    濃厚なシンミカだった

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:00:13

    電波塔事件では非殺傷弾を使っていたっぽね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:00:14

    スタッフさあ…
    フキちゃんが可哀想だとは思わないんですか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:00:15

    >>30

    スマホもバランスとらねーとなあw

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:00:26

    >>31

    おそらくはたきなが実弾を使ってるのがポイントだな

    いつかどこかのタイミングで千束が誰かを殺さなきゃいけない瞬間がくるかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:00:27

    もうこれ以上千束に背負わすのやめて…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:00:34

    >>30

    ここってそういう描写なのか…?

    これまでのを見てるとどっちでも有り得そうだな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:00:39

    10年前ってことは…真島も10代かそこらだったのかな。元の年齢知らないけれども…
    手も足も出なかったって言う割には生存してる上に五体満足だし、(非殺傷弾使ってるけど他は全滅してる)真島さん頑丈すぎじゃ無い?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:00:54

    百合もBLも行けるのすげー

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:01:27

    才能は神からの贈り物って結局はその才能を生かすも殺すも人間次第だからなんだかなーってなる

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:01:39

    >>30

    生存の天才ではなくバランスの天才なら、殺した分だけ自分を生きるっていうインチキ能力か

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:01:52

    吉さんを見送るたきなの目付き凛々しくて結構好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:01:56

    やっぱミカの昔の男を使ったのってそういうことだよな…
    湿度高すぎない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:01:58

    真島のパンツネタ…ファンによるキャラ弄り→公式でした
    ミカシン…ファンによる(ry→公式でした

    つまりちさたきは公式

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:02:09

    小説の書影公開

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:02:19

    6話のサブタイ「Opposites attract」がここにきて刺さってくる

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:02:25

    電波塔の前後で千束がゴム弾使ってるのわからなかったけどもう非殺傷弾使って電波塔制圧したってのが明言されたな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:02:28

    やっぱりこういうことじゃねーか!

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:02:52

    いよいよ、出てきてないPVのシーンも冬と過去編しか無くなってきたんじゃない?あと冬にペンダントしてなかった理由も分かったね

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:02:54

    今回ずっと「たきなの顔がいい……」ってなっててヤバかった(語彙力)

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:03:02

    普通だったら千束が立ち直るのに2話くらい使いそうなもんだけどもう(少なくとも表面上は)いつも通り振舞ってるの相変わらずテンポ良くて好きだな
    キャラクターがうじうじ悩んでる展開なんて引っ張っても面白くないしその辺は徹底して気を遣ってるのが伝わる

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:03:08

    素晴らしい

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:03:40

    仮に真島のギフトが生存の天才だとして、なぜテロに走るのだろう
    自分が異様に生き残り続ける分、他の命が消費されてないと生死のバランスが取れないという思考に取りつかれてるのか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:03:43

    >>46

    すでに確執を抱えた感じになったな

    吉さんが千束に求めるものはたきなが千束に求めているものと決定的に違うのを感じてそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:03:49

    衣装も顔も良くて惚れた

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:04:33

    >>48

    ちさたきの時点で公式が超えてくると言われていたがまさかそっちまで超えてくるとはな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:04:44

    リコリコラジオで安済さんが「これからも気楽に見てください〜」って言ってたけどすみません、これ気楽に見れる内容じゃないです

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:04:50

    >>57

    それが使命だからでは?

    アラン機関の使命が何を指すのかわからなさすぎるけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:04:51

    千束は一瞬空元気なのかと思ったけど思ってたよりは立ち直ってた、でもメンタルはきてそうだからたきなに癒して欲しいんだけどそういうのに鈍感そうだから多分手遅れになるだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:04:54

    千束のDAを抜けた理由の一つ、おそらく一番大きいのが解消されてしまったからここからが本番なんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:05:39

    ここ裸に見える

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:05:41

    >>49

    でっっっか………

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:05:53

    クルミは30歳で偽造してたけど、実はもっと歳いってたりして

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:06:11

    スマホのバランス取ってて草生えた

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:06:21

    >>49

    遺影に見えた

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:06:23

    最後の千束色々我慢してそうでお父さん心が痛いよ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:06:27

    >>52

    楠木指令と愛人関係はないないって否定してたのはあの二人はそういうのじゃないからってことじゃなくてマジでそういう設定だからか

    完璧なポリコ配慮じゃな?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:06:45

    クルミの偽名の適当さよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:07:21

    >>55

    今回は明らかに空元気な感じで終わったしまた後で効いてくる感じなんだろうね

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:07:37

    完全にメンタルまいっちゃう千束も見てみたい、それを見て後悔するたきなもみたい

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:07:39

    これに気が付かないなんて、鑑識さん達無能すぎるよ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:07:41

    何だかんだ物理的に接続できるならDAのAIをハッキング出来るロボ太もこわ~ってなったわ
    真島×ロボ太のコンボ怖くない?
    しかも真島さんは時期的に10代にスカイツリーを折った可能性すらある

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:08:09

    千束に先が無いみたいな表現なかった?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:08:16

    ミカは吉さんと何か約束してたっぽいけど千束の幸せを選んだのか
    シン←←←ミカでありつつ師弟愛(父性愛?)優先って感じかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:08:31

    このたきなちゃん、かっこいいな
    でも下着はトランクスではないんだな

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:08:43

    >>72

    データ(笑)しか信じない人はどんどんアホになるなぁwww

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:08:46

    今日のたきな(スーツ)があまりにイケメンだった

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:09:00

    >>75

    まあこれだけなら署長が可愛いストラップ使ってんなぁとしか思わなくても仕方ないし…

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:09:03

    多分真島サイドにはウォールナットが生きてることがバレてないのが1番のアドバンテージだと思う。2話の作戦がかなり活きてる

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:09:11

    >>77

    千束の人工心臓がアラン製なので、たぶんその電源を吉村が握ってるんじゃないかな

    つまり千束の命を握ってるも同然と

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:09:26

    >>63

    さかなーや心臓の時は露骨に落ち込んでたけど今回はさすがに気づかなかったからボディーブローみたいな感じになってきそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:09:30

    >>75

    署長の持ち物だろ!ヨシ!

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:10:13

    >>80

    せめて自分が入るときは名前変えようよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:10:52

    千束を自由にしろ!!!って言うってことは自由じゃないってことなんだよね、多分今は温情やらで自由にしてもらってるだけで命は握られてるんだろうね

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:11:33
  • 90二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:11:38

    くるみがジョーカーすぎる

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:11:43

    ヨシさんの「君には期待してるよたきなちゃん」が不気味すぎる
    千束を覚醒させる為の駒としてしか見てなさそうで...

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:11:54

    シンジは千束と直接話せるなら目的のこととか隠すつもりはそんなにないんだな
    アラン機関で探し人なのがバレたからってのもあるんだろうけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:11:59

    >>84

    遠隔でスイッチというか交換期限的なのと予想

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:12:06

    あの場にいたバーテンダーはアラン機関、リコリスのダブル極秘情報聞いてるんだけど消されない?w

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:12:17

    あと6話だっけ?
    テンポ良く謎が明かされてくから逆に尺余るんじゃないかといらん心配をしてしまう

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:12:34

    テロリストで人殺しまくってる真島は使命に忠実
    不殺で人助けしてる千束は使命に逆らってる
    うーんこれはバランス取れてますわ()

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:12:35

    7話で確信した吉さん壇黎斗と同類だわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:13:16

    >>94

    会員制の高級バーだから多分大丈夫だろう

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:13:43

    才能を世界に届けるのが目的であって、善悪に関心はないってコト!?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:13:47

    吉さんは普通に千束に才能を使って欲しい派だったか…
    ラスボスはこの人で確定かな

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:13:55

    >>65

    めっちゃ負い目感じてる先生におどけた口調で会話するの良い女すぎて好き…

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:14:12

    >>94

    割とそう言う人達ばかり集まるんだろうね

    明らかな偽名も素通りさせるあたり

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:14:28

    >>97

    ヤダよ半裸でブゥンするシンジとか真・吉松シンジになるシンジとかモルモット発言するシンジとかDAのガサ入れにガチ焦りするシンジとか……

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:14:43

    真島も人殺しの才能なんかね。あと千束の才能ってほんとに目がいいことだけなのかね、それだけだと殺しよりもいい使い道が腐るほどある気がする、そもそも人殺しの才能って何?身体能力もあるけど精神的な方がでかくない?

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:14:51
  • 106二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:15:02

    >>99

    才能は神からの贈り物だから腐らせるのは勿体無いってだけでその才能で善行を行うかには興味ない感じだよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:15:21

    吉さんの「成功だよ!」のシーンは旧電波塔爆破の時かな
    「よっしゃ! 千束と真島両方の才能を引き出せたぞ!」みたいな感じで思わず抱き着いたとか

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:15:40

    ここまで来て吉村の目的に全く検討もつかないのが怖い
    本当になんの壮大な目的もなく、神に従って天才の芽を開花させるだけなのだろうか

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:15:57

    シンジの才能関連についてはキリスト教的な考え方よな。あっちの方だとせやなって思う人は多いかもしれん

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:16:13

    個人的にこのシーンフキ達が、真島達に襲撃されないか不安だったは…

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:16:52

    >>100

    今回のたきなとの会話はここで因縁ができた感じで千束の奪い合いの構図になりそうな雰囲気

    期待してるよってのはたきなも千束の影響で不殺寄りになってるの知らないから身近なリコリスとしての影響とかを言ってるんだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:17:03

    >>110

    終盤のたきながエレベーターですれ違って1人になった時も心配だった

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:17:11

    >>107

    人工心臓の移植成功かと思ったらそっちの可能性があるのか。うわー

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:17:25

    >>107

    千束の心臓手術の成功じゃないのかな

    ミカ「命が助かって良かった!」

    ヨシ「才能が摘まれなくて良かった!」

    っていう食い違いが生まれて互いに曇ってくれてたらそれは嬉しい

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:17:36

    真島を見た時の司令官の反応がなんか気になったんだよな。単に電波塔関連で見た事があるからなのかや?

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:17:44

    ミカシン・まじロボ
    ちさたき

    バランスが取れてねぇじゃねえか……!!

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:18:11

    >>116

    フキとサクラの可能性を信じろ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:18:28

    戸締まり頼むミカの声がイケメンすぎてどうにかなるかと思った

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:18:40

    あっ、でもフキはミカに矢印向いてるからか

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:18:44

    >>114

    心臓移植成功だったらミカももうちょい嬉しそうな顔してると思うんだよね

    なんか信じられないものを見た表情だったし

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:19:12

    >>119

    ミカはシンの方に向いてると…これは…

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:19:34

    >>112

    それな

    エレベーターで銃撃戦とかありそうでヒヤヒヤしたわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:19:48

    スカイツリー伐採、延空木伐採(予定)

    真島さんはプロの木こりだった・・・・・・?

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:20:49

    >>121

    歪なくらいがさきっとちょうどいいね

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:21:20

    非殺傷弾を使う理由が吉松への憧れだったとするなら、手術は電波塔の前ってことにならない?

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:21:35

    シンジは千束以外は興味なさそうな態度取るかと思ってたからたきなへの態度は予想外だった
    本当にただ才能を活かすことだけを心の底から信じてて騙して裏切るとかじゃないナチュラルボーンサイコタイプっぽい

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:21:56

    電波塔テロの時、千束以外にももう1人DA側の人間がいたっぽい発言があったけど、どうなんだろう

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:22:41

    >>124

    そういやこの歌詞ってバランス厨の敵役もいることだし割と作品の根幹に関わるテーマなのかな

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:22:47

    >>127

    元パートナーって言われてたフキじゃね?

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:23:06

    吉松のたきなへの期待はたきなが千束に人を殺させるようにお願いすることなのか、シンプルに千束の不殺を破るための人質、生贄になってもらうことなのか

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:23:44

    !実績解除!
    【🏆スカイツリー伐採】

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:23:46

    真島でコラ画像作ろうと思って探してたらここ産のコラが出てきて笑ってる

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:23:56

    千束の時系列は

    人工心臓手術

    DA入り

    旧電波塔鎮圧

    かな?

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:24:14

    フキさん周辺の人物
    千束→問題児その1
    たきな→問題児その2
    サクラ→問題児その3
    ミカ→ミカのセクシャリティ的に報われない

    フキさんの心が休まる相手になってあげられる人はいないんですか!

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:24:27

    千束の幼馴染はたきなじゃねぇ……
    この俺だァ!!

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:24:27

    疑問書きなぐり
    電波塔事件でゴム弾使ってるから、おそらく手術→電波塔の順番。
    電波塔事件で才能の一端を示したから支援されたのではなく、支援された後に電波塔事件を解決してる。

    銃を避けれるほどの洞察力と身体能力があるからって殺しの才能があるってなるか?
    何がきっかけで殺しの才能を見いだされた?
    そもそもアラン機関はどういう基準で才能の認定してるんだろう

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:24:30

    >>39

    自分の銃が手元にない状態で絶対絶命に追い込まれ

    目の前でたきなが殺されそうになり反射的に身体が動いてたきなの銃で…

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:25:20

    >>127

    「千束以外に〜」っていうのは、

    あのゴム弾使ってたヤツが過去にももう1人いたぞ!

    それが電波塔事件の時のヤツなんだけど〜

    って感じの会話じゃなかった?

    ロボ太はまさか同一人物だとは思ってなかっただけで

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:25:25

    >>128

    というか関連曲の歌詞はどれも作品とのリンクを考えて作られてると思う

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:25:37

    先生にリコリスの教官任せてたのってこいつなら手出さないだろうな…っていう信頼があったからなのか

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:25:44

    >>129

    つまりフキは電波塔事件の時にはセカンドやったんか凄いな

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:26:07

    >>75

    それと、警察署が襲撃されたのに、のんびりボドゲやってる阿部刑事も気になったな

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:26:30

    >>135

    一回制圧されただけで馴染んでねぇ

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:26:41

    5話でミカの元相棒使ったのはこの機会に始末したかった可能性が?

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:27:13

    >>134

    俺だよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:27:14

    いたずらに新キャラを出すのではなく、既存キャラの掘り下げを丁寧に細分化して、話のあいだ間で行うことでキャラの深みが出るし飽きもこないしでいいね
    ほんと絶妙なバランス感覚

    なお、今回はミカシンのことで頭がいっぱいだった模様

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:27:19

    >>138

    多分これだと思う

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:27:30

    >>133

    実際の記憶か妄想か判別がつかなくなってきたんだけど

    人工心臓手術 10年前

    旧電波塔鎮圧 7年前

    であってたっけ?

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:27:44

    >>138

    「一人だったのは間違いじゃねえが...」みたいなこと真島も言ってたしな

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:28:41

    す…すげぇ服が宇宙だ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:29:04

    ずっと言われ続けてる事だけどやっぱ3話事で起承転結だな、つまり少なくともあと2話は心休まらないし恐らくリコリコは追い詰められてく

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:29:24

    いつかのしっとり予告動画がネタに出来なくなったな…

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:29:27

    >>148

    人工手術は分からない、電波塔は10年前

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:29:27

    素材と俺の技術と時間と俺の技術が足りねぇ……

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:29:38

    おぼろげだからもっかい見直してくるけどDA側対真島側でお互い1人ずつしか生き残んなかったのかな。
    あと今回は今まで以上にえっ終わり!?感がある

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:29:51

    しれっと1stがいれば左遷先の小さいものとは言え支部が成立するのヤベーな
    腕前だけじゃ1stには成れないって思ってもいいかもしれない

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:30:02

    何も解決していないどころか、次回以降幸せがめちゃくちゃに壊れる音がしそうなのに花の塔が流れるだけで全部丸く収まってるように感じるバグ

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:30:16

    オリジナルアニメで展開読めないのもあってマジで次回が気になるわ
    テンポいいのもあって毎話ちゃんと話が進むからすげー面白い

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:31:04

    >>148

    おしえて!『リコリス・リコイル』④:「電波塔事件」ってなに?

    電波塔事件も心臓手術と同じ10年前

    ただ、

    心臓手術→電波塔事件なのか電波塔事件→心臓手術なのかは不明

    たぶん電波塔事件で心臓負傷からの手術が辻褄合うんじゃないかなと思うんだけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:31:17

    女ばかりの組織なのに男のミカがいても良いのかって思っていたけど
    なるほど問題なかったんだな

    砂の薔薇って古い漫画にインポの教官がいたことを思い出したよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:31:30

    真島ロボとか正直ネタで言ってたけど
    真島さんが大分情に厚いというか懐に入れてくれてる感じがあって好きなんだよな…
    ロボ太が裏切ったりとか真島がロボ太を殺したり(逆は無いはず)したら凹むレベルで好きになっちゃった…

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:31:49

    吉松の思惑がまだ掴めないからなあ
    千束の殺しの才能に起因する使命を求めてるってなると、やっぱ死の商人として紛争を世界にもたらすってところなんだろうけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:32:31

    たきなのタキシードのイラストが今週増えると思うとワクワクしてきた

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:32:36

    >>157

    イントロとそこへの入り方がちょっと上手すぎるんよな

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:33:08

    コロナの影響が出るアニメがある中でここまでクオリティの高いアニメを毎週届けてくれるの有難いな
    関係者には感謝感謝やで

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:33:19

    何でだろう
    ただひたすらに会話だけの話だったのに滅茶苦茶面白い

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:33:27

    リリベルはマジで何をしてるの?(多分別シリーズをやる時に使いたい設定だろうから出てこなくても納得はできる)

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:33:42

    >>162

    吉村の目的は案外単純なのかもしれない

    登山家がそこに山があるから登るように、そこに天才の芽があるから水をあげるだけ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:33:56

    >>167

    何も明かされてないから誰も知らん

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:34:05

    >>156

    元教官(OP見るにDA指令室に入れるクラス)のミカとファーストの千束所属だから所属人員がDAでも屈指の人材すぎるもん

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:34:32

    >>153

    >>159

    サンガツ!

    電波塔事件って十年前だったのか…

    勝手に七、八年前くらいだと思ってた

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:34:33

    >>167

    海外担当、あるいは自衛隊や警察の実働部隊の補助、海上保安、国境近辺(北海道、福岡、沖縄)に詰めてる可能性

    日本の治安はリコリスに任してる節がある

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:35:02

    >>154

    真島建設に見えてきてダメ

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:35:04

    >>167

    真島が元リリベル説出てるし電波塔もリリベル対リコリスだったのかな?

    争う理由は全く分からんが。

    あとリリベルは海外とか諜報担当って説も出てる

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:35:24

    次スレたてるよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:35:47

    >>175

    ありがとう

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:35:51

    >>159

    心臓手術が10年前って言及あったっけ?

    見落としてたかな。

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:35:58

    リリベルも話題だが【花葵】【影武者部隊】ってのがしれっとロボ太が見つけてるのが怖い
    スパイとかそういうのだったりしますのん・・・・・・?

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:36:56

    千束のパッと見たスマホの映像覚えてたのは目の良さもあるだろうけどどっちかって言うと映像記憶よな、そして読唇術も弾除けも目の良さは必要だろうけど俺が今千束の目の良さを手に入れたからってできるようなものじゃない

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:37:12

    >>144

    痴情のもつれですな

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:37:17

    >>168

    アラン機関って今のところは「才能のある子を使ってこういうことがしたい」じゃなくて才能が開花さえすれば目的達成みたいな感じだもんな

    千束も殺しの才能が目覚めたら後はどうでもいいのかもしれん

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:37:31
  • 183二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:37:46

    >>168

    なんで約束果たしてないの?ってマジトーンでミカと言い合ってたし本当にただアラン機関の才能を世界に届けるっていう目的に妄信的に忠実なだけって可能性がだいぶ出てきた

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:37:54

    >>182

    おつおつ

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:38:28

    >>178

    1話のクリーナーとかは関係ないんかな

    クリーナーについてなんか言及あったっけ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:38:30

    サクラが「なんで"いつも"ミカさんの前でいいカッコするんだ」って言ってるから、たきなとのパートナー解消以前からサクラと面識あったのかなフキ
    ていうか喫茶リコリコってもしかして開店してからそれほど時間経ってないのか

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:39:10

    シンジのミカへの矢印はなんか小さい気がしてきたわ、ミカの気持ちを利用してるだけにみえる、悲しいよ、、、

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:39:27

    >>182

    たておつ

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:40:32

    >>186

    もしかすると三話のあれこれの後でミカと会う機会があったのかも

    明言されてるだけでもあれから一ヵ月以上(一話一ヵ月説が正しければ四か月)経ってるわけだからね

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:41:19

    千束の可愛さはじわじわ回ってきていつの間にか死んでる毒みたいな感じだけどたきなの可愛さは後ろから拳銃で頭撃ち抜かれるような可愛さ

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:41:24

    >>186

    10年経ってればコーヒー淹れるのも上手くなるって話はあったよね

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:41:45

    >>186

    リコリコって今のところ10年前と現在しか時系列無いよね?


    10年前の内容としては、

    ・電波塔事件

    ・千束の心臓移植

    ・ミカを連れてDAから脱出


    の3つくらいか

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:41:50

    >>186

    千束はかりんとうを10年間食べて飽きたらしいし

    喫茶リコリコは新しい支部だろうね

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:42:59

    小説での補完があるかもしれん。アニメイト特典にフキとサクラの短編もつくらしいし

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:43:21

    でも元宮内庁の総料理長が作ったかりんとうは食べてみたい気持ちがある

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:43:31

    千束の時系列は手術→電波塔だと読んでるんだけど手術とリコリスのなった時系列が分からん、ミカに千束の面識がないと預けられないだろうから既に千束がミカの教え子だとするとリコリス→手術→電波塔になるのか

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:44:21

    リコリスに戸籍が無い当たりワンチャン物心ついた時からリコリスって可能性もある

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:44:38

    あとたきなが宮内庁の凄さが分かってなかったのが気になるのは気にしすぎかな

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:45:31

    まあ子供の時から銃撃だの運転だの仕込まれたら義務教育は疎かになりますわな

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:45:56

    リコリス最初じゃないと千束が一般人の時に銃ぶっ放すやべーやつになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています