下らない理由で世界を滅茶苦茶にして沢山の人間の人生を狂わせましたが、理解者と共に満足した最期を迎えました

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:48:04

    マジでふざけんなよお前

    似たような状況下でもちゃんと謝れたコイツがマシに見えるレベルって相当だぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:49:45

    ドリカム糞太陽は狂い果てるのにも十分な時間経ってたからな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:50:39

    好かれる要素と嫌われる要素を兼ね揃えた悪役の鑑

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:58:02

    ここはアダム様とザキラどっちもかっこ良かったからヨシ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:06:41

    所業は正真正銘ド外道で許せないけど、「全ガルドの民の生命と魂の尊厳のため」という動機には同情できるから下らない理由とは言えないと思う

    というかいくら野心バリバリだったとはいえ人格者っぽいヤエサルが当代のDMかつザキラの師匠だったというのに、最後まで忌むべき敵としてしか見ることができなかったとかどんだけガルドって闇深いんだってなる

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:12:18

    仲間が全滅するのは計算の内だったが仲間が大切って気持ちは本当で…本当に!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:14:08

    >>5

    まあ番号を名前扱いしてたりで普通にヤバかったと思う

    しかもポンポン死んでく

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:16:05

    >>6

    まあ仲間はあとでデュエルマスターの証で復活させるつもりだったんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:23:53

    >>6

    仲間にイエスマン(中身ヤエサル)含めてる時点でザキラの言う仲間って滅茶苦茶独特な概念なんだよな

    手駒にして使い潰したガルドも仲間に含んでる

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:27:59

    まあ生まれた時からデュエルマスター守る道具としての生き方を強要され続けたら歪むのもわからなくはない

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:30:50

    >>8

    >>9

    本当に何とも思ってなかったらリッチやシズカ達を蘇らせることもなかっただろうしね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:33:12

    歴代の遊戯王の悪役が可愛く見える

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:39:13

    最期まで自分の道を往けるなら途中で死んでも構わないの精神だったんじゃないかな
    だからこそあの死に方ができたんだと思う
    いやだからって自分から仲間殺すか…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:40:45

    大人になって読むと不快度がヤバいわ
    何も格好良くも潔くも感じない

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:44:09

    >>13

    ガルドの宿命に反逆し、DMに中指立てながら自分の意志で生きることが何よりの望みだったのは明らかだしね

    仲間に関しては上で出てるように後で証を掌握して蘇らせるつもりだった、もしくはどれだけ仲間が死んでも自分の勝利=ガルドの勝利理論でもあったのかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:50:49

    >>12

    いやドン千とかこいつと変わらんくらい邪悪だよ

    ベクトルは違うけど多数の人生を狂わせつつさらに大多数を不幸にするとかやらかしてるからな

    精神的タフネスも追い出されて恨むんじゃなくてこれで邪魔されないな!ヨシ!だから


    遊戯王のラスボスは真の意味で邪悪なのゾーク、ダークネス、ドン千くらいだからな

    ラスボスではないが鴻上博士みたいなのはいる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:56:28

    >>12

    あんまりそうやって比べるのは良くないな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:01:39

    悪役の動機なんて側から見たら大概くだらないしこんくらい堂々とやってる方が好きだわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:03:37

    >>18

    いやゴミだろ

    こいつに好感持つのヤバいぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:07:22

    最期に使ったカードがブラッディイヤリングて

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:27:50

    >>12

    遊戯王の悪役は大体「この世界滅ぼそーぜ!」ってノリだから個人には目を向けてない

    でも逆にあいつらの企みが成功すると人類全滅だからな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:31:55

    ザキラ幼少期の頃のガルドナンバーもらうエピソードとか
    最初の特殊部隊っぽいのを返り討ちにするシーンも圧勝に見えて4人くらい死んでるっぽいんだよな
    あんなレベルでも数人死ぬなら年間数百人千人単位で死んでくんだろうし、あれを「なにもない夜だった」と形容してるからザキラのイライラポイントが貯まるのも分からんでもない

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:32:35

    想像の何倍もクソやろうだし人も殺しまくってた

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:34:04

    このあと十数年くらいしたら溶岩から復活して勝舞白鳳勝利を返り討ちにして宇宙進出だからマジやりたい放題やってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:34:46

    まあそもそも元のガルドの掟とかDM関係がだいぶクソ
    それはそれとしてこいつもクソだけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:36:41

    まぁ悪役でも部下には好かれたり魅力的な悪役では有ったとは思う
    けどシレッと天国に行こうとしてんじゃねえよお前ら!って当時ツッコんだ覚えが有る

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:54:41

    >>22

    アダムも認知してたあたりガルドの歴史ってめちゃくちゃ古いみたいだし、それらの事実と何千年も積もった無念も踏まえると反逆したくなるわなって

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:57:05

    なんかザキラの話題になると悪役としての好きって概念を共有できて無い奴出てこない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:03:30

    DMを守るために作られた組織ではなく作られた人間と呼んでるのが引っかかる
    「命はカードより軽い」も併せてバイオテクノロジーか何かによる人員補充でもしてたのかね

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:06:35

    >>28

    わかるけど言い方がキモいな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:54:41

    常人より優れた能力を持つのに生み出された理由が使い捨ての盾だから反逆しようとするのはわかるというかむしろ当たり前ではある
    無関係の人間を巻き込んで殺す腐れ外道なのも間違いないけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:41:58

    全滅して報いを受けた…ように思わせて復活したのなんなん?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:48:14

    >>13

    そもそも一応デュエルマスターがいない本編でも命はカード一枚よりも軽い。が共通認識の奴らだからな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:49:22

    天にも叛逆して天界を追い出されたんでしょ(適当)

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 05:14:07

    やってる事は到底許されないけど自分が子供の頃のガルドの悪いところを振り返って子供の部下には器が大きい所を見せて慕われてるのは良いと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 05:28:08

    >>26

    極楽浄土ってそういう思想なので……

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:59:43

    カードは命よりも重いって最初ザキラの危険思想みたいに描かれてたけどSX読むとカードが重すぎるってわかる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています