平凡な高校生です

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:54:31

    通して下さい

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:56:06

    能力に選ばれた時点で平凡じゃない

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:56:09

    中高生がよくする妄想と現実の狭間をほぼ0にして考えられる普通の高校生じゃないか

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:57:47

    女の形をしてれば救ってしまう性質は自前ですよね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:59:53

    上里ハーレムは上里自身が作り出したものだからな
    周りに迷惑かけないようにちゃんと制御しろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:50:43

    上条さんを第三者視点で見たキャラというか
    ラノベの意味わからんくらいモテる主人公属性キャラを
    意識して設定したキャラだっけ?
    かまちー毎回こういう実験してるよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:54:15

    通さないと本人はともかく周りが強行突破しようとしてくんじゃん
    ちゃんとハーレムの面倒見て!

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:06:05

    最後に平凡じゃないのを自覚した上で平凡な高校生でありたいと叫ぶの好きだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:08:07

    異世界転生しろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:10:09

    多少困り顔でも去る者は追わずなので主人公には向いてないな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:10:58

    上条さんと比べるとまだまともな普通の高校生に近い

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:18:32

    こいつの復讐は見当違いな逆恨みなんだけど、上条さんの反論も頓珍漢すぎてなんかもう勝手にケンカしてろよってなった

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:19:06

    >>12

    お前らどっちも異常者だよ、は共通してるからねぇ

    いや、結局のところ生まれ持っての主人公属性持ちなんだから、むしろ異常側であってくれないと困るんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 05:13:10

    >>12

    あんなん自称普通の実態異常者同士でケンカしてんだから当然だわい

    特に上条さんなんか「その場その場で言いたいこと言ってるだけだから主張が正反対に振り切れることだってあるぞ」って自分で言ってるレベルなんだから、他の誰に首傾げられようが相手に刺さるなら頓珍漢な反論もするだろうね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 05:14:22

    テロリストの妄想で本当に妄想通りにテロリストを撃退できるやつ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:42:32

    >>15

    上条もわりとそっち側だけ上条以上に恐怖デバフがないらしいな

    >>12

    まぁ正しい見当なんてつかないような話だしね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:05:12

    上里編自体が上条さんと『同質であり異質』な対立意見のせめぎ合いを意図してるから
    あえて上条さんの意見からバランス感覚を排除してた気はする
    某所でも言われてたけどディベート(全肯定と全否定のぶつけ合い)に近い

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:09:11

    >>9

    先生!作中でもう転移しました!

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:17:21

    上条さん→能力は(ギリギリ)平凡で、メンタルは非凡
    上里→能力は非凡で、メンタルが(ギリギリ)平凡

    って感じのイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:18:02

    上条さんは陽キャ系のラノベ主人公で上里は陰キャ系のラノベ主人公だよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:22:58

    >>19

    15巻までは確かにそういう風に視点誘導してたけど結局どっちも非凡メンタルの天然ヒーローだってなっていくのが上里編の面白いところなのよ

    ただ非凡の方向性が違うというか対照的な二人なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:52:48

    この二人がぶつかりあっているのは同属嫌悪だろうなって感想しかない

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:10:25

    オーフェンで出てきた「同質にして正逆」って表現が合ってそうな関係
    そりゃ嫌うわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:56:36

    >>16

    まあ魔神と交流して人となりを知ってるかどうかという違いはあった

    上里も実際に魔神と交流したらこんな脳筋の馬鹿共を黒幕と勘違いしてたのかって結論になったし

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:27:09

    >>15

    飛びかかってる女子三人をいなしたり絵恋に突っ込むショゴスはたきおとしたり初っぱなからスペックおかしいんだよな

    初登場すぎてよく分からん時だったから流しちゃうけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:53:55

    通したところで「平凡な高校生はテロリストを倒せる」って理屈持ってるやつ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:23:43

    >>12

    唯一絡まなきゃそんなもんだったきはする

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:23:16

    >>15

    上条さんなんて、自分を轢き殺そうとする車に鉄パイプぶつけてエアバッグ起動させるくらいしかできないのにね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:42:36

    >>25

    冷静に考えると不意打ちで発射されたショゴスの槍“掴んで”平然としてるあたり並みの反射神経と心臓じゃない

    それも自分相手じゃなくて他を狙った奴

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:24:34

    >>29

    狂信とはいえ絵恋の反応的に上里なら絶対守ってくれると思われるような過去を送ってるわけだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:02:29

    >>6

    実験を挟むなとかいう批判あるけど長期シリーズでないと活きないよね

    >>9

    異世界創造系主人公 新天地は異世界じゃなくで世界の余剰なんだが

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:08:19

    >>31

    上里については実験が悪いとか面白さ以前に「上里一人に焦点を当てる話が続いた」&「長すぎた」ってことだろうと思うけどな

    上里じゃない既存キャラでも4冊も続けば結構マンネリになっただろうし、もうちょいアレイスターとローラでも同時並行で暴れさせておけば普通に受け入れられるキャラだったと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:11:38

    >>32

    上里はだいぶややこしいキャラだからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:08:45

    >>26

    躊躇なく人を刺したり飛び降りたりできる異常性と人を気遣える優しさが両立できるとスペック凡人でもカリスマがエグいことになるんだなって

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:36:35

    >>5

    いうてそいつらを上里が助けないといけなくなるような事件が頻発してるとするとハーレムなんとかするだけじゃ足りなそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:43:38

    あれはあれで上里居なかったら何回かはマジで世界滅んでんだろーね
    他のサブキャラのssでも割と頻繁に世界の危機とぶち当たってるような世界観だし

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:20:36

    >>32

    世界大戦編より長いのは流石にね

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:50:00

    >>26

    チートを剥奪されると何もできなくなる踏み台orチートを剥奪されても立ち上がれる強い主人公展開へのアンチテーゼだったのかもな

    そもそも平凡な高校生の能力しかなくとも躊躇なく人をぶん殴れるやつはそれだけで恐ろしいんだよ みたいな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:57:27

    >>36

    案外覚醒前から世界救ってたりして

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:21:54

    新約13巻の冒頭によると世界は黙っていたら勝手に滅ぶらしいからな、
    毎度毎度誰かが特別なことしてるから世界がもってられる。
    あの世界きっと物語外でも滅びそうになってるんだろうって思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています