ダイエットしたいから相談に乗って欲しい

  • 122/08/13(土) 23:29:03

    ↓スレのイッチです。以下のスレでデブがいかに罪であるかを認識し、今日から痩せたいという意志の元このスレを建てました。パートスレ化する気は無い(そんな興味無いだろうし) このスレ内で今後の俺の方針を決めたいと思ってる。相談お願いします


    https://bbs.animanch.com/board/904639/?res=198

  • 222/08/13(土) 23:29:34
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:30:15

    おつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:31:08

    菓子パンってそんな美味いか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:31:29

    まずはダイエットの為に何をすれば良いかを明確化させよう
    ・毎日やるべき事
    ・毎日じゃなくても定期的にやるべき事
    ・毎度はやらなくてもいいけどやっておいた方がいい事
    こんな感じでカテゴリ分けして何をすべきなのか整理すると良いんじゃないかと

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:32:05

    俺もめちゃめちゃ多汗で痩せりゃ変わるかと標準体重くらいまで落としたけど全く改善しなかったぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:32:12

    取り敢えず毎日体重測ってメモする所から始めよう

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:32:31

    あすけんアプリをいれる

  • 9122/08/13(土) 23:32:47

    そしてまずごめん。本当にごめん。前スレで175センチ100キロって言ったんだけどこれ大きな間違いだった。このスレを建てるに当たって現体重計ったら92キロだった。ごめんでも信じて欲しい。今年の2月辺りでは本当に100キロの時期はあった。どうやら夏の暑さで体重減ったんだと思う。それでも適正体重には程遠いから痩せたい。頑張る。身長は学生時代から止まって175のまま

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:33:02

    >>6

    それは多汗症とかの可能性が考えられるから医者に相談した方がいい

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:34:27

    >>9

    裏を返せば8キロくらいなら落とせるという希望に繋がるわけだ

    今のシーズンがボーナスタイムだと思って運動を習慣化させようぜ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:34:34

    ・好きなもんは我慢せずに食え
    ・ダイエット続けるのは大事だけど体動かすのだるいと感じた時は丸々1日休め(ゴロゴロしてるうちに罪悪感がやばくて体動かしたくなる)


    これで痩せる

  • 13122/08/13(土) 23:34:39

    元サッカー部だから運動環境はある。ただ今は暴飲暴食(前スレで気付いた)の日々

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:34:51

    家にある菓子とジュースを全部捨てる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:35:32

    >>14

    捨てるのはもったいないからお地蔵さんとかにお供えしようぜ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:36:07

    近所に配るか友達に配ろう
    ついでにそのタイミングで痩せます宣言して退路をたつか

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:37:23

    マジな話、砂糖が入った系のもの食べないだけで摂取カロリーすごい下がる気がする。一時期スイーツとか砂糖の入った飲み物とか一切取らなかった時期は何もしてないのに痩せた

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:37:46

    一人暮らし?
    実家なら親きょうだいに手伝ってもらうとか

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:38:01

    飲み物はお茶かコーヒーか水しか飲まない
    1日一食だけどその1食はなんでも好きなものを好きなだけ食べて良いって条件で勝手に痩せた
    ここ10年体重に変動はないし健康も害してないしもちろんコロナにもなってない

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:39:22

    毎日5kmぐらい歩け
    きつけりゃ最初は自転車で良い

    最初のうちは暴飲暴食だけ辞めればいいし食事制限は不要、そんなんしても続かん
    甘いモノ一切取らないってのはマジで体に悪いから辞めとけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:39:34

    一日一食は健康に悪そうじゃないか?

  • 2222/08/13(土) 23:40:01

    取り敢えず今日食べたモノ書くね
    朝8時くらいに起きてピザトーストと納豆ご飯
    朝10時くらいにフルグラ1皿(牛乳1Lくらい)
    朝11時~13時くらいで都内の映画館で映画見に行った(この時起こったのが前スレの出来事)
    13時半くらいに牛カツ屋で900円の牛カツ丼食った。続けて銀だこのたこ焼き食べた
    15時にラムーで菓子パンと夕食のおかずをまとめ飼いして帰宅
    14時~18時にかけてメロンパンチョココロネ焼きそばパンコロッケパンメンチカツパンを食
    20時に夏野菜チャーハン作って食べた。大盛り4皿くらい
    21時に小腹が空いたからファミマ行ってファミチキとチロルチョコとオレンジジュース買った。ファミチキが40%増量キャンペーンやってたから
    んでファミチキ食べながらさっきのスレ建てた


    休日で映画見た記念ってことで今日は多めに食べたけど普段はもっと少ない。でも5食と間食は毎日食べてると思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:40:40

    太るのも残当
    昔からこんなん?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:40:47

    痩せる気ねーだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:41:05

    ドカ食い気絶部にでも入る気か?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:41:32

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:41:42

    とりあえず一日3食に減らすとこからっすね

  • 2822/08/13(土) 23:41:43

    だから今日は映画見たから普段より多く食べたんだって……
    痩せる気は今日から湧いた。今日以上に食べた日はある

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:41:50

    いきなりあれもこれも禁止にして続くか?
    100を0にするんじゃなく50〜70くらいを目標にしたらどうだろう
    ジュースは炭酸はNGで果汁100%ならOKとか

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:42:24

    午後と夜の飯辞めるだけで一気に痩せそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:42:28

    いろんな痩せる方法書かれてるけど年齢や体質で効き方は変わるんだからあんまり参考せずに専門家に相談した方がいいよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:42:30

    >>21

    お腹へってないのに義務で朝だから食べなきゃ昼だから食べなきゃって頃より健康

    健康診断でも問題ないし

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:42:51

    映画を見た影響による増加分がどこかわかんねぇよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:43:02

    それサッカー部やってた頃の食事量じゃね?
    運動部やってた頃は体重増やせってガッツリ食うよう言われるもんな

    その時の癖は抜けないのに運動量は減ってるから太る
    まずが一日5食ぐらいに抑えようか

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:43:23

    メロンパン
    チョココロネ
    焼きそばパン
    コロッケパン
    メンチカツパン

    多いよ
    せめて二つくらいにしとき

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:43:24

    >>22

    ゆるやかなじさつなの?

  • 3722/08/13(土) 23:43:55

    >>33

    なんか娯楽目的で外出した日っていつもより多く金使いたくなるじゃん…?

    俺にとってその対象は食事な訳。食事が生きる上で一番の楽しみだから

    ちなみに今日だけで5000円以上は確実に使ってる

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:44:24

    朝と昼はガッツリ食う。この後活動するから消費の予定がある。
    夜は少なめ。そのあと寝るだけだから消費の予定がないのにカロリーとったところで脂肪にしかならん。特に寝る前は禁止。空腹の状態で寝る

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:44:28

    >>37

    どうしても食いたいならこれを消費する以上の運動するしかないじゃん

    水泳とか

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:44:40

    まず1食のうちに主食(パンとご飯)両方食べるのをやめろ
    食事は朝、昼、菓子、晩、夜食くらいにしとけ

  • 4122/08/13(土) 23:45:03

    ダイエットしたら食事が減る……食事が減ればお金も溜まる……健康も良くなる……汗問題も消えるかもしれない……

    なんだメリットだらけじゃん……!!でも食事制限出来る気がしないぜよ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:45:04

    いい道具揃ってるし運動経験あるなら筋トレと有酸素運動しながら食事制限すれば爆速で痩せる

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:45:20

    その食生活で100kg に収まってるというのは逆に凄いなぁ……

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:45:20

    4日分ぐらいありそうで草

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:45:29

    空腹を感じたら麺つゆ薄めて飲むといいらしいよ
    詳しくはググって

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:46:07

    >>37

    気持ちは分かるんだがそれ以外の箇所にツッコミどころがお前の盛る飯くらい山積みなんだよ!?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:46:23

    朝納豆は健康的でいいと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:46:41

    >>41

    そうだぞ

    なぜみんなが痩せようとするか、お気づきになられたか

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:47:00

    >>43

    若いからまだ何とかなってるんだと思う

    代謝もいいだろうし

    年取ってからやばそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:47:12

    なんとなく腹満たしたい時なら蒟蒻畑とかのこんにゃくゼリーいいぞ
    噛むから食ってる感じするし種類多くて割とうまい

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:47:30

    これ30とか40あたりからもう取り返しがつかないガタが来かねないよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:47:31

    一気に制限するんじゃなくて菓子パン1.2個止めるとか4皿を3皿に抑えるところから始めなよ
    運動時間増やす事をメインにしてさ

  • 53122/08/13(土) 23:47:36

    うう……寝る前に飲もうと買ったオレンジジュース…………これを飲んで明日からダイエット始めるね…………

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:47:38

    間食含めて一日6回以上食べない
    満腹感を感じるまで食わない
    21時以降(寝る三時間前)からは食わない
    運動は飯の前にする(後にするとカロリー消費で腹が減っちゃう)

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:48:03

    >>49

    この食生活で日本人の臓器なら20年くらいしたら病院のお世話になるだろうから

    そのとき痩せるのでは?て思えてくる

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:48:18

    寝る前の量じゃねぇ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:48:26

    1、どうしてもジュースが飲みたければ果汁100%のものを飲め。

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:48:54

    えっ!?待って、それ寝る前に全部飲むのか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:49:15

    お腹すいたらアタリメとか噛むやつ食えばいいのに

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:49:20

    通勤手段は何?
    できるなら自転車か徒歩通勤にしてみたらどうだろう

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:50:08

    正直自分の欲望を我慢できないタイプって周りがいくら助言しても無駄だと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:50:20

    食べすぎや
    減らせ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:50:21

    ハード系運動部現役の食生活

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:50:50

    メニューが見事に子供が好きそうなものというか、味の濃い炭水化物が多いんだよなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:50:52

    ジュースは粒子細かくて吸収率高いからデブへの近道だぞ
    水飲め

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:51:05

    (こんな食生活してたらそら汗対策に金かけられないわ)

  • 6722/08/13(土) 23:51:09

    >>60

    徒歩と電車

    自宅から駅まで徒歩10分くらいで駅から会社まで徒歩15分くらい。だから全く運動してないって訳じゃないんだがな……ちなみに業種はゴム製造

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:51:23

    デブは甘えの体現者
    横幅取るから通行の邪魔だし臭いしで歩く公害と化してる

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:51:25

    朝8時くらいに起きてピザトーストと納豆ご飯→納豆ご飯だけにしろ。ピザトーストはやめろ。足りないなら味噌汁とかほうれん草のお浸しとかにしろ。
    朝10時くらいにフルグラ1皿(牛乳1Lくらい)→まず半分に減らそう。
    13時半くらいに牛カツ屋で900円の牛カツ丼食った。続けて銀だこのたこ焼き食べた→外食だからここは普段との比較が難しいので一旦置いておく
    14時~18時にかけてメロンパンチョココロネ焼きそばパンコロッケパンメンチカツパンを食→減らせ!明らかにここが一番バグってんだよ!
    20時に夏野菜チャーハン作って食べた。大盛り4皿くらい→取り敢えず2皿に減らして生野菜を増やせ。
    21時に小腹が空いたからファミマ行ってファミチキとチロルチョコとオレンジジュース買った。ファミチキが40%増量キャンペーンやってたから→夜食を止めるのが最終目標としてまずファミチキかチロルチョコのどっちかだけにしろ。オレンジジュースはお茶にしろ。

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:51:30

    とりあえず小麦粉系は太りやすいから食うなら米にしとけ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:51:56

    炭酸なら甘さのないレモン炭酸とか今の時期いっぱいあるからそういうの飲むといいよ
    ご飯前に飲むと胃が膨らむからちょっと食べる量を減らせたりもするし

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:52:23

    >>67

    運動してないのレベルだよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:52:31

    納豆ご飯はご飯少なめにしてめかぶとか大根おろしとか混ぜるといいよ
    自分はお酢混ぜてる

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:53:07

    普段家にいる時何食べてんの?
    ポテチとかジャンクフード系なら食うものを置き換えろ
    値段あんま変わらないカロリーハーフとか糖質制限してあるやつとか売ってるはずだから

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:53:10

    どうしてもジュース飲みたいならせめてカロリーゼロの買うとか人工甘味料とレモン汁とかで自作するとかカロリー減らす努力をするんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:53:10

    >>71

    炭酸なら炭酸入ってるミネラルウォーター飲めば良いんだよ

    ジュースである必要がない

  • 7722/08/13(土) 23:53:24

    ちなみに寝る時間も毎日2時過ぎは当たり前で休日は1時まで寝てることもある。ダイエットには体内リズムも大事って聞いたことあるから早寝も心掛けた方が良いのかな……ちなみに夜更かしの理由は大抵動画かオナニー

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:53:58

    1日の総摂取カロリー1万くらい行ってそう(適当)

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:53:59

    和食食え

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:53:59

    食事内容が過食嘔吐の人のメニュー羅列みたい

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:54:18

    ダメな例として教科書に掲示できるよお前

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:54:30

    >>22

    俺の一週間分食ってる気がする…

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:54:36

    すげえなスレ主、掘れば掘るほど問題が湧いてくる

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:54:41

    >>77

    個人的な意見だと夜更かしはやめた方が良い。なぜならお腹が空いて食ってしまうから。とにかく寝て空腹の部分を減らすべき

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:54:55

    釣りじゃないならほっとけば身体壊すから病院入るのがてっとり早いとしかいいようがない

  • 8622/08/13(土) 23:55:28

    てか現体重が90キロ代に凄く安心してる自分がいる……今日メチャクチャ食べた自覚は自分でもあったし最近体重計乗ってなかったから110キロくらいあるんじゃないかとビクビクしてたんだよいや本当に……

    こんな体重でも自重とはいえスクワット110回腕立て伏せ30回できるの凄いと思わない…? 腐っても元運動部なんだなって…

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:55:55

    >>86

    脂肪はね

    筋肉より遥かに軽いんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:56:00

    >>86

    それはすごい

    盛ってないよな?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:56:49

    てかデブの10kgなんて誤差だよ
    毎日体重計乗るたびに10kg前後かわるよデブは

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:56:49

    昔付けた筋肉でどうにかカバーしてきたんだろ
    加齢と共にどうしようもなくなるぞ

  • 9122/08/13(土) 23:56:55

    だってさぁ、ラムーとかデュオとか言ったら菓子パンが70円から100円の値段でまとめ売りされてんだよ!?!?!ドサッて!!!1000円札で大人買いしたくなるじゃん!!!給料自分で稼いでたら特に!!!!!!

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:57:10

    スレ主の場合、特別なことしなくても痩せそうだからアドバイス以前の問題だ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:57:22

    カロリー高いもの食べたいならその直前にミックスサラダ(袋入りで売ってる)ドレッシング無しで1袋食べろ〜
    腹は結構膨らむしある程度暴食の予防にもなるし食後の急激な血糖値上昇も抑えられるぞ
    置き換え系も試してみれば?お腹空いたら菓子やパン類じゃなくプロテイン飲むとか、糖質の高い米を1食分オートミールに切り替えるだとか
    あと体質が合うなら防風通聖散とか漢方の力に頼るのもアリだと思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:57:23

    だってデモデモデモ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:57:31

    まず股割四股摺足鉄砲だ!

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:57:38

    サッカーしろ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:57:41

    >>91

    分かるよ、分かるけどな

    それを毎日はみんなしないんだよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:57:54

    前スレでもここでも自己肯定感が強すぎてダメだろもう
    一旦体壊して入院した方がいいよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:58:19

    自分もダイエットしてるけど、食べたいならとりあえずパンよりご飯がいいと思う。同じカロリーなのにパン腹持ち悪すぎてやばい

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:58:37

    爆買いの対象を別のものに変えろ
    漫画とかゲームとかでいいから

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:58:37

    糖尿病になったら食って死ぬか食わずに生きるかの選択肢しかなくなるから
    この食生活だとほっとけばそこの√はいるだろ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:58:50

    これスレが終わるか前スレでも言われたように夏が終われば元に戻るな
    もっと1の中で確固たる目標もしくはケツをぶん殴る誰かがないとダメだろ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:59:18

    間食するならサラダチキンとか豆腐バーとかそういうのにしたほうが菓子パンより腹持ちいいよ
    あと大人ならガキみたいなものに金使ってないでいいもの食べなさいよお小遣いもらった中学生みたいだよ

  • 10422/08/13(土) 23:59:43

    >>101

    そうそうそう、そういう脅し効果的だからありがたい。前スレで貼られた肥満度の画像、あれ見て一気に怖くなったんだもん。「自分このままじゃ駄目だ」って思うことがダイエット成功の秘訣なんじゃないかなと、今なんかぼんやり見えた

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:59:53

    パンはコスパわりぃわ。たけぇし腹膨らまないし腹持ち悪いしカロリーは高いし。米だよ日本人はさ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:00:27

    ちょっと真面目に糖質摂取過剰で糖尿病まっしぐらだろこれ
    このままだとガチの食事制限生活を余儀なくされるぞ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:00:42

    目の前の板で肥満の末路をググれ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:01:00

    個人的なオススメは続けられるハードル低い奴から習慣化していく事かなあ
    一気に全部やるとたぶん続かないから続けられるの重点でいけ

  • 10922/08/14(日) 00:01:20

    炭水化物をオカズに炭水化物食べるってデブだけでしょうか…
    俺の場合カレーうどんをオカズにご飯食べたり、焼きそばパンやハンバーガーオカズにご飯食べるなんて日常茶飯事なんだけど。これもやっぱ辞めた方が良いよね。うん辞める。朝ご飯は納豆ご飯だけにする。明日から

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:01:31

    >>109

    デブの典型例

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:01:36

    もういっそ糖尿病になれば?入院したら食事制限で確実に痩せる

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:01:44

    好きに生きればええねん
    ちょっと手足の1本2本腐り落ちて失明するくらいや

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:02:03

    基本2食の生活してる人間からしたら同じ種族とは思えねえ…

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:02:30

    カレーうどんをおかずに…????
    パンやハンバーガーをおかずに…???
    ちょっと何を言ってるか分からない

  • 11522/08/14(日) 00:02:34

    運動だけじゃやっぱ無理かぁ……そうだよなぁ……ダイエットって基本食事制限だもんな………学生時代は食べても食べても太らなかったのに……ああ最悪畜生

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:02:38

    >>104

    糖尿病で人工透析になったときの医療費みてきたら?

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:02:42

    こちら筋肉と脂肪の模型になります
    こんなギットギトしたもんが腹に詰まってると思うとゾッとするな

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:02:49

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:02:56

    同じ1000円出すなら鶏胸肉1000円分買いなよグラム50円なら2キロだし菓子パンより腹いっぱいになるぞ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:03:08

    ここにいるあにまん民よりは筋肉遥かに多そうだし運動量は無理してまで増やす必要はなさそう
    まず食う回数だけ減らせ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:03:09

    自分が好きな食べ物で太らないの探せ。それを菓子パンとかと入れ替えていけ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:03:09

    米食う量減らしてタンパク質とれ
    一食で米二杯食べるなら米一杯と冷や奴とか米一杯とささみと胡瓜和えとかに代えろ
    間食で甘い物食べるならお茶、ジュース飲むならこんにゃくチップスみたいなカロリー少ないやつにする
    つうか1日でデカいボトルを飲もうとすな!健康体でも体に負担かかるやめろ、1日コップ一杯じゃ
    豚汁みたいな汁物をとれ、肉入れてもいいが三、四種類以上の野菜も入れろ

    ここらへんから始めろ
    ※大前提として運動必須

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:03:11

    >>115

    そりゃ昔と同じ運動量してりゃいいけどそうじゃないんでしょ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:04:17

    【人工透析】

     腎症が進行し、透析治療になると年間およそ400〜600万円(外来血液透析40万円/月、腹膜透析(CAPD)30〜50万円/月)の治療費がかかります。


    https://dm-net.co.jp/seido/02/

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:04:26

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:05:46

    腹減ったらゆで卵でも食べな菓子パンよりよっぽど腹にたまるぞ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:05:52

    とにかく炭水化物が多すぎるから減らさないとどうしようもないよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:06:07

    本当に本当に菓子パンだけはやめた方が良い。
    カロリーと満足感が釣り合わなすぎる。スタバのとかもそうだけど甘いものはとにかく見た目に比べてカロリーが凄い。

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:06:20

    納豆好きなら菓子パンやらピザやら控えてそっちを増量した方がええな
    白米じゃなくて納豆を増やすんだぞ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:06:29

    >>115

    今ならまだ数ヶ月の我慢で改善可能なんだ

    糖尿病になったら一生我慢しても改善出来ないんだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:07:38

    明日から何かしら記録しとけ できればあにまんに
    脅されてやる気になれるなら一人よりここの方がいい
    口だけになんな

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:08:01

    豆食べよう

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:08:38

    なんならあにまんに実況スレ形式で食った時間と食った物を記載したら?

  • 13422/08/14(日) 00:10:06

    今日はもう寝る。皆が優しいお陰で俺の将来は救われるかもしれない。ありがとう

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:10:41

    アプリ入れたらどう?健康な人間のカロリーを表示されて自分の異常性を体感できて食い過ぎけっこう抑えられた

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:11:11

    つうか水分足りてないのもあって空腹を感じやすいんだろこれ
    適宜水やお茶をとれ、ジュースやコーヒーや酒はカウントすんな
    あと水分補給と暴食防止を兼ねて毎食味噌汁やらスープ飲め
    スープ、コーンスープとかそういう炭水化物の固まりじゃなくてミネストローネやらコンソメスープみたいに野菜の入ったやつな

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:11:34

    >>134

    夜更かししないのはいい事だ

    明日から生まれ変わろうな

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:11:34

    俺は応援してるからな

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:12:17

    >>93

    これが一番現実的だと思う。


    あとは甘いものを見る頻度を兎に角減らす

    買い物時におやつコーナーや清涼飲料水に視線が行く位置取りを取るべからず

    わざわざ見なくても1週間に一度くらいは無性に食べたくなるから

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:13:38

    何もしてくれない系の親だったのかな
    食育って大事だなって思った

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:17:58

    >>140

    いやサッカー部で動けてて健康に問題ないなら何も言わんだろう

    そういうのは学校で学ぶ問題

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:40:51

    極力コンビニに行かないようにする
    スーパーでは目的の物しか買わずうろうろ見ないとかで余計な物買わずにすむ
    あとは間食にきゅうりとかカロリー低めの物に置き換えたら?

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:05:30

    ご飯食べる前に、温かい味噌汁とかスープをまず飲む
    そうすると、満腹中枢が働くからオススメ
    見てると噛む回数も少なくなりそうな料理ばっかりで早食いになりそうから噛む回数を増やせる硬めの食材をお腹すいた時に食べるのもいいよ

    口さみしいって感じるなら、種実類とかプロテインバー、グミみたいな硬い食品を食べるように心がければいい
    ナッツ類、プロテインバーは好きなメーカー探すまで楽しいし、食事にお金使ってる感も出るんじゃないかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:38:32

    >>69のレス見るとダラダラ食うのをやめれば少しマシになりそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:43:04

    >>141

    でも普通に育ったらこんな食生活してたら健康に悪いなって思うじゃん

    思わないでここまで肥えたんでしょ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:47:46

    >>145

    これまでのレス的に俺は好きなものを好きなだけ食べてるだけなのに何で太るの!?おかしいだろ!!!って感じだからな…

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:49:07

    >>145

    高3のギリギリまで部活してそのまま一人暮らし突入とかならまあわからんでもないんだけど、そうでなく今家族と暮らしてて家族から放置状態ならなあ…

    親が小言言ってんのにスレ主が全無視し続けてた可能性もあるけど

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:17:44

    別に一日に何食食べようがいいよ
    トレーニングしてる人ほどこまめに食事を摂る
    問題は何を食べるかや
    とにかく糖質を抑えよう

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:33:20

    1、まず寝る時間と起きる時間、食べる時間をある程度決めろ。すると体が勝手にお腹減ってくれる時間を覚える。
    2、ご飯には大盛りの野菜とクソデカスープをつけろ。そしてしっかり噛みできるだけ三角食べを意識しろ。慣れないうちは大盛りのご飯とおかずつきでもいい。
    3、自炊しろ。まずは一日一食でもいいから自炊しろ。料理の楽しみを知れ。
    4、朝と昼は吐かない程度に吐くほど食え。そして夜はちょっと少なめにしろ。全体の量を減らすのが嫌だったら炭水化物を減らして他を増やせ。鶏胸肉、野菜、豆腐、納豆こいつらは神だと思え。
    5、前日の夜か週末に作り置きしろ。これがほんとにきつい。単純に腹減る。食べたくなってしまったら神を食え。ほんとにどうしてもご飯が食べたくなったら雑炊かお茶漬けにしろ。
    俺とスレ主の違いは俺が圧倒的ご飯派なのだと思うんだ。だから菓子パンの抑制の仕方はわからない。頑張れ応援してる。

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:39:18

    >>149

    ごめん5番の唐突な神を食えで笑った

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:40:34

    >>149

    ごめん、あと水がほんとに嫌いってわけじゃなきゃ水か炭酸水ばか飲め。いっぱいうんことおしっこしろ。トイレの頻度が増えたら自分に俺今体重減ってる…って思うようにしろ。だんだんトイレが気持ちよくなる。スカトロも読めるようになるぞ。

    自炊は今日しんどいなっておもったら全然外食しろ。その帰りは大盛り野菜食え。野菜は野菜ミックス買え。

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:48:09

    >>146

    自分が親なら野菜も食べようねとか菓子パンばかりはだめとか小さい頃からちゃんと栄養バランスを教えて育てるし

    自分はそうやって育ったから仕事が忙しかったりで不摂生が続くと自分の健康が気になったり

    和食メインにしたりヨーグルトや納豆食ったり身体にいいものを食べようと思って意識したりする

    でもイッチはそういう知識や意識が皆無なあたり

    親がイッチに関心ないか親も全員デブの家庭かどっちかなのかなって

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:51:38

    >>152

    どう考えても話聞かないタイプなだけでしょ。というか両親が健康的な食事用意してくれても、一人暮らしになった瞬間好きなもの食べ続けて不衛生になる人沢山いるぞ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:53:43

    >>153

    一人暮らしになった瞬間好きなもの食べ続ける人だって100kg近いデブになるまえにこのままじゃやばいって気づくし

    >>22みたいな食生活にはならないだろ

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:14:39

    このレスは削除されています

  • 156122/08/14(日) 10:01:53

    おはようございまする。覚悟を見せるため現時点の腹を晒す。管理人不味かったら消してくれ。今日から頑張る

  • 157122/08/14(日) 10:07:11

    沢山のアドバイスに感謝。取り敢えず一個ずつ頑張る。
    今時点でも腹減って死にそうなんだけど我慢我慢

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:12:43

    肥満外来行くのもいいぞ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:31:04

    前スレでもまずは医者に相談しろって言われてるんだけど、それすらしてないの?

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:32:31

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:37:13

    健康管理アプリ入れろ
    自分はあすけん入れてデブの自覚出て痩せた

  • 162122/08/14(日) 13:23:49

    >>158

    >>159

    体重100キロ無いの分かったし医者には頼らずここでのアドバイスを聞くことにした。あと何より食事以外で金使いたくない


    >>161

    これは今日からやってみる

  • 163122/08/14(日) 13:25:53

    生まれ変わった今日の俺のさっき食べた昼食を見て欲しい。ご飯山盛り一杯と納豆。トマトとキュウリのサラダ、玉ねぎとジャガイモとハムとキュウリとトマトのシチューや

    昨日食べ過ぎた反省で今日朝飯は食べてない。これが今日初の食事。お代わりも辞めた

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:40:05

    >>163

    えらい

    強いて言うならシチューよりコンソメスープのが炭水化物が減るが、まええやろ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:40:26

    >>162

    食事以外の趣味は無いの?

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:41:52

    >>163

    がんばれがんばれ

    自分もここ見てアプリ入れることを考え始めたから感謝

  • 167122/08/14(日) 13:42:35

    >>164

    あざす


    >>165

    日常的には無い。ネットサーフィンだけでいくらでも時間潰せるし。友達もいない

    強いてあげるならカラオケと映画観賞かな

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:44:29

    食べるの我慢しすぎると反動くるから夜9時以降は食べないようにしてどうしてもお腹空いて寝れないならスープやお茶飲むとか間食の菓子パン5個から2個にしてあとはナッツや蒟蒻ゼリーとかに置き換えてみては?
    一気に今までの食生活変えるの大変だろうし
    ちゃんと行動に移してるのはえらい

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:55:29

    >>167

    ソシャゲやゲームも一切やってない感じ?

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:05:21

    朝食抜くより夕食抜く方が健康にはいいぞ
    でも野菜増やしてて偉い

    あと写真見た限り思ったよりぶよぶよじゃないから脂肪減らしたらめっちゃムキムキになれそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:08:02

    節約って意味なら毎日ペットボトルジュース買うより水筒に麦茶パック詰めていった方が安上がりだからおすすめ
    中身なくなったら会社で水追加したら良い

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:11:30

    >>171

    これやってるけど良いよ

    あとお腹減って間食したいとか一品足したいならこの時期は玉子豆腐結構オススメ

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:15:08

    >>22

    これ見てデブって才能なんだなって思ったわ

    自分じゃ暴飲暴食してもここまで食えない

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:18:12

    スープなら野菜たっぷり入れたミネストローネもいい
    夕飯に食って次の朝食にもいける
    ちょっと良いパン屋でバゲット(シンプルなパンなのでどのパン屋でも基本安い上に食いごたえがある)とか買って添えたら更にうまい
    菓子パンはなくすか仮に休日に家で食うとしてもこういうハード系のパンだけ食うといい
    こういうタイプは基本的にバターが入ってないが焼くと香ばしくてとてもうまいし腹持ちがいい

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:18:14

    食もそうだけど睡眠も大事にな
    量より質や

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:20:13

    よく噛んで食べるんだぞ
    満腹感が違う

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:23:37

    朝は抜かん方がいいよ血糖値によくない
    たくさん食べんかったらええんやで

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:27:31

    ・三食しっかりよく噛んで食べる
    ・間食は基本しない。どうしても腹が空いた時はチーズやナッツを食べる
    ・揚げ物や炭水化物を控えて野菜を多めに摂るのを意識する
    ・エレベーターやエスカレーターをなるべく使わず階段を使う
    ・体重を毎日記録する

    基本はこれで痩せる

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:26:56

    行動に移しててえらいなスレ主
    ただ他の人もレスしてるけど最初期にいきなり空腹だけど我慢するの割合が高いダイエットはあまりオススメできん
    最初はやる気が高いから我慢出来てもその分反動が大きくなってドカ食い→自己嫌悪→どうせ上手くいかないっていう
    思考が負の方向に進んでやる気なくしたら元も子もない

    野菜サラダやスープ、コンニャクゼリーに置き換えて満腹感はあるようにした方が長続きするんじゃないかな

  • 18022/08/14(日) 16:31:02

    前スレであれだけボロカス言われたのに別人のように優しくされて泣きそうなんだが

    俺決めたよ。あにまん掲示板の皆の為にも痩せる。その経過スレを建てるよ。毎日食事と体重をアップするよ。「迫られてる」って強迫観念が俺には必要だったのかもしれない。絶対痩せる。もう昨日みたいな惨めな想いはマッピラなんだ

  • 18122/08/14(日) 16:48:55

    ごめん質問何個か見落としてたから答える


    >>4

    美味過ぎる。でも今日から抑える

    >>18

    実家暮らし。飯は基本親に作って貰ってるけど高頻度で自分でも作ってる。親に協力を促す。てか根本的に喰う量を減らす

    >>23

    昔から。大食い早食い共にクラスでは一番な自信あった

    >>58

    全部飲んだ。今日から心入れ替える

    >>88

    盛ってない。ま自重だからね


    >>131

    >>133

    これ実行する。本気で痩せてやる


    >>169

    昔は熱中してたけど部活し初めてからポッキリ辞めた。時間が勿体無い。掲示板使ってる癖に何言ってんだって感じだけど人との交流は大きい。オンラインゲーは興味無い

  • 182122/08/14(日) 16:51:25

    冷蔵庫空けた瞬間入ってて我慢出来なかった…………ごめんこれくらい許して……オヤツだからオヤツ……

    1日に食べたものをこれからは正直に書く。駄目なら駄目とハッキリ言って欲しい

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:05:12

    口寂しかったらガムとかあたりめとかおすすめ

  • 18422/08/14(日) 17:06:49

    冷蔵庫開けたらダメだな……マジで欲望が抑えられなくなる。オナ禁中にビーチ行くようなモンだわ。水を飲むようにする本当にごめん。今日朝飯食べてないからま、多少はね…?

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:09:08

    >>180

    ちゃんと決意を固めて頑張る奴を応援するのは当たり前だろう?

    上手くいかない事も心が折れそうな事もあるだろうけど、ここで吐き出せばいいさ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:12:32

    同じくダイエット中…小腹空いた時にサラダチキンバー食べてる

  • 187122/08/14(日) 17:13:01

    むごぁ!!!!
    家族共有のアイスまで出てきやがった…………食いたい……だがさっきカントリーマアム2つ食べた俺にこのアイスはあまりに危険……あにまん民を裏切ることはできない。俺は食わない。しんでも痩せる

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:24:07

    えらい
    ついでに家族にもダイエット宣言してみたら?

  • 18922/08/14(日) 17:26:25

    >>188

    言った。晩飯は野菜中心で共有のオヤツは買ってこないように頼んだ。最悪自分で作れば良いし

    これで後は自分の意志のみ。ここのスレ民に協力を要請したい。

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:27:15

    アイスなんて賞味期限ないんだからいつでも食えるべ

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:27:59

    なにか食べた後歯磨きしたらしばらく食べるのはやめようってなるんじゃないか?
    ダラダラ食べたりするのが一番良くないからな

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:28:21

    どうしても我慢できないなら3日に1個とか一週間に一個とか自分のご褒美にした方がいいかもしらん

  • 19322/08/14(日) 17:28:59

    >>191

    恥ずかしながら歯磨きは1日に一回寝る前にしかしてないんだ……でも今日から喰った直後はするようにする

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:30:17

    >>193

    昼はまだしも朝磨いてなかったのマジかよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:40:03

    子供用の茶碗一杯の納豆ご飯で満足する自分には縁遠い世界だな

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:42:19

    歯磨きを定期的に行うことでダイエット効果があるってのはよく言われてるみたいだな。言わんとしてることはわかる。三食飯食った後は歯磨きするのを習慣づけてみるとかは?そんな難しくないと思うが

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:44:16

    このスレ覗いて最近太ってきたのでダイエットのやる気が出てきた
    水ガブガブ飲んで筋トレしてます
    ありがとうな

    おしっこが近い!!!!!!

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:44:23

    朝は何も食ってなくても歯磨きした方がいいぞ
    寝てる間に菌繁殖するから日中より汚いまである

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:44:29

    なんならお菓子は一回自分で作って見るといいぞ
    えげつないバターと砂糖の量が見て分かるし少しは調整できる
    まあダイエット中は食べるのやめた方がいいけど1人で全部食べずに家族と分けて食べてみて

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:44:42

    食べた直後だと食べ物の酸で歯が柔らかくなるから歯磨きはかえって良くないって聞いた記憶
    磨くなら少し時間をおいた方がいいらしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています