爪の横が黄緑になってる

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:30:56

    一週間くらい前にちょっと赤く腫れてて治ったと思ったら変色してた調べてみたけど情報多すぎてわからん
    治療で爪剥がすとか切開するとかあって怖かったんだけど皮膚科行ったほうがいいのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:31:55

    勿論
    不調や不安な事は専門家に聞くのが一番だよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:33:17

    ブヨブヨしてて中に液体溜まってる感じなら膿み
    もしくはカビかねえどっち道医者に診てもらいなよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:34:07

    俺もそれなったけどバイ菌が繁殖してるよ
    そのうちもっと腫れて痛くなって膿たまってくるけどそれが潰れれば終わり

    でも医者にいけば薬とか痛み止めもらえるしとりあえず行っとけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:35:05

    そのうち紫になるぞ で全身に広がる

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:35:06

    ひょうそってのがあるらしいが

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:35:21

    ひょう疽じゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:35:26

    ゾンビみたいな感じかな?
    糖尿病とか内臓系じゃないといいね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:35:44

    放置してても治らないから病院へGO

    治療するにも麻酔使うだろうし、炎症したり壊死したりするよりはましよ

  • 10122/08/13(土) 23:37:26

    >>3

    ぶよぶよって感じではない

    ただ変色してる感じ

    >>5

    あにまんまんになるのか自分

    >>6

    >>7

    調べてみたらそれっぽい

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:40:54

    >>8

    糖尿のそれはもっとヤバい

    壊死するから黒かったり腐臭のような異臭がある

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:06:19

    まち針か何かでつついて膿だして消毒液かけて絆創膏して寝ろ
    それで解決だ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:10:50

    >>12

    調べたら割とやばい症状ではあるんだなこれ

    自分も熱して消毒した針でつついたりしてたが完治には抗生剤必須っぽいか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:22:58

    膿出して化膿止め塗っとけば取り敢えずは
    でも再発しやすいな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:26:29

    表面ぶよぶよしてないってことは皮膚の奥の方で膿がたまってるだろうから針で出すの痛いしきついよ
    大人しく病院いきな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:33:00

    俺も一時期やたら出来やすかったなぁ。ストレスなのか、指への負荷かは知らんが、結構痛いんだよな
    でも膿出すのちょっと楽しいんだよね……

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:36:14

    出てくる膿も緑だからうおってなるよね、SF感あって興奮する

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:01:24

    俺もそれなったことあるけど、ちょっと忘れてたらいつの間にか治ってたな
    でも病院で診てもらうに越したことはない

  • 19122/08/14(日) 12:53:19

    親に相談したらマキロンかけとけばいいでしょって言われてとりあえずつけた
    これで治る訳なさそうだけどもうちょい悪化したら病院行く
    どっちにしろ今日休みだから仕方ないか

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:57:42

    深爪&爪いじりすぎ
    だいたいこんなかんじ
    気にせずいじらず放置しておけばいい

    蚊に刺されたら掻いたらダメ
    下手にいじるから悪化するドン!

  • 21122/08/14(日) 13:14:24

    今気づいたんだけど手のひらの方に汗疱?みたいなのもあった透明で小さいできものみたいなやつ
    特に何かしたわけじゃないのになんで同じ指に2つも変なのができるんだ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:28:01

    膿の方は針で潰しても良いしほっといても良い(痛いけどね)

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:53:22

    ヒェッ…想像しただけで痛い

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:00:26

    爪周囲炎かな?
    市販薬ならテラマイシン軟膏効くよ。塗ってから緩めに絆創膏巻いてそっとしておけばいい

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:03:47

    なんであにまん民は体の異常あったらスレ立てたろ!になるんや

  • 26122/08/14(日) 23:05:08

    >>25

    知恵袋とか見ても情報多すぎて分かんなかったから…

  • 27122/08/14(日) 23:06:06

    あとさっき風呂上がって指見たら緑だったはずの所に穴空いてたんだけどなにこれ怖い

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:08:47

    膿抜いたら元々膿が溜まってた空間が空くのは道理だろう
    そのうち埋まるけど

  • 29122/08/14(日) 23:10:56

    >>28

    膿抜いた記憶ないんだけどもしかしたら風呂でうっかり触ってたのかもしれない

    消毒したり絆創膏はったりしたほうがいいんこれ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:15:05

    >>29

    代謝で下の層から押し出される力が働くからな

    触って痛くない(穴が肉まで到達してなくて皮の範疇)なら自然

    消毒はしとけ、念のため絆創膏もいいだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています