もしかしなくても新旧四皇って全員

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:54:49

    神話でくくれない?
    まずルフィ(ジョイボーイ)
    ゾウの友達 ハヌマーンでインド神話

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:47:27

    なるほど

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 05:40:33

    リンリン
    ゼウス、ヘラ、プロメテウスを従える
    ギリシャ神話の地母神ガイア?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:30:01

    ヒグマ
    アイヌにキムンカムイと呼ばれる神

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:37:24

    フィアーラン・D・シャンクス
    天竜人つまり神

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:45:45

    >>3

    リンリンはクロノス要素兼ねてる思う、子供を食う

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:54:46

    バギー
    天竜人の息子つまり神

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:57:10

    >>4

    どさくさに紛れて何書いとんねん

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:24:35

    カイドウ 青龍で中国神話

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:38:25

    リンリン ロキとの因縁や冬至祭→北欧神話
    カイドウ 青龍→中国神話
    白ひげ むら雲切→日本神話

    旧四皇はテーマ分かれてるな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:54:05

    10含めスレ主です

    残りの四皇はギリシャ神話三兄弟確定か

    シャンクス→天を統べる神 ゼウス
    バギー→海を統べる神 ポセイドン
    ティーチ→冥界を統べる神 ハデス

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:03:29

    >>11

    これだけでシャンクス天竜人説 バギー勢い余って海賊王説 黒ひげケルベロス説が同時に進むのヤバすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:06:18

    >>11

    この説何がヤバいって黒ひげは40歳で、他の二人より1歳年上なんだよな

    ギリシャ三兄弟で一番上の兄はハデス

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:25:16

    >>11

    シャンクスの愛刀グリフォンもゼウス関連だしね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:30:08

    >>6

    なる程、子ども喰らい要素はクロノスか

    盲点だったわ、お見事

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:31:17

    >>1のレスで気がついたよ


    モモはラーマだわ、ルフィがハヌマーンならばね


    ラーマはインドの大英雄。モモの元ネタとされる桃太郎の、更に源流とされる存在。fgoで有名かな

    ラーマはハヌマーン含めた仲間とともに魔王ラーヴァナと戦い、姫君を救い出した後は仁徳により国を治めたとされる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:31:36

    >>11

    これでなんとなく調べたけど「マギー」って単語も一応ギリシア神話にあるっぽいな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:32:05

    >>13

    ハデスは大地の神でもあるからグラグラを奪ったのも…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:34:41

    >>5

    シャンクスがDかどうかは考察で言われてるだけで確定はしてないのでは

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:37:54

    与太かと思ったら説得力出てきて草

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:53:09

    ルフィはハヌマーンが確かに大元だろうけど、いろんな神話の太陽神の特性ももってるんじゃない?エジプト神話のラーの太陽の船とかあるしね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:58:24

    >>18

    地震の神はポセイドン…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:00:28

    >>18

    地下の財宝って意味ならその通りハデスだけど大地の神はポセイドンです…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:03:40

    みんな言ってることバラバラじゃねぇか!

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:05:46

    >>16

    魔王ラーヴァナ→明王カイドウ

    姫君→鬼姫ヤマト

    こんな感じかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:08:22

    >>17

    与太話だけどギガントマギー=エウリュメドーン(巨人族の王)だとすると

    海の支配者って言われたりするエウリュメドーンの娘が

    ポセイドンと子供作ってるから割と関係は近い

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:13:27

    マムは典型的な神モチーフ
    翻ってカイドウは鬼、ドラゴンと日本的強者として描かれてる
    鬼に金棒とかまんま
    白ひげは親父、オヤジのパンチは強いです
    あと地震雷火事なんちゃらとかもあるし

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:16:52

    >>16

    pixiv大百科からだけどバジュラングガンの元ネタのバジュラはヴリトラっていう龍を倒した武器

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:18:54

    >>28

    所詮ピク百は与太しか書けないカスサイトだな

    (バジュラとバジュラングは綴りからして違う別の単語なんで…)

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:48:40

    あの、ゼウスの子供に音楽の神アポロンがいるんですけど…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:57:20

    バギーはバラバラ云々で神話要素ありそうな気がしてきた
    調べてもエジプトのオシリス神しか見つからなかったけど、自分の身体をバラバラにして土地にしたり別のもの産み出した神って他にいなかったっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:59:48

    かつて四皇クラスだった金獅子は何だろう

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:05:59

    >>30

    どちらかというとウタはアポロンに使える学芸の神ムーサ(ミューズ)じゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:09:53

    >>6

    クロノスそんなことしてんの⁉︎

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:15:57

    >>34

    うん。クロノスは自分の母親にお前は自分の子にその地位を奪われるだろうと言われて、地位を奪われるのを怖れたクロノスが次々生まれてくる子を食べるのよ。ゼウスは母親によって逃がされて助かりその後ゼウスがクロノスを討った。ちなみに食べられた神は無事助けられたし、ゼウスも自分の子に地位を奪われることを怖れて最初の奥さんごと子どもを食べちゃっけど。

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:19:41

    >>34

    子供に王の座を奪われるって予言されて子供を丸呑みにして行ったんだけど母に匿われた末っ子のゼウスに倒された

    なおクロノスの父のウラノスも予言を受けて同じことしてる

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:22:11

    >>31

    似たケースだと自分の屍体使われた北欧神話のユミルとか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:30:23

    ビッグマムは子供の多さとか能力とかそれで作られた国とかまさに様々な神話に出てくる概念のグレートマザー(地母神)だよなと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:41:38

    カイドウのモデルはスサノオも入ってそう
    息子の名前がヤマトタケルモチーフ
    オロチ斬首→ヤマタノオロチ伝説
    ビッグマムの弟分→アマテラスの弟
    情緒不安定→スサノオの泣き虫になったり凶暴になったりとコロコロ変わる情緒不安定な性格

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:48:39

    >>39

    須勢理毘売命のことも考えるとこっちかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:08:53
  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:09:13

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:04:12

    >>35

    クロノスの母親なんでそんな事言うの…-

    律儀に子ども産むクロノスもヤバ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:16:56

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:18:30

    >>43

    クロノスの母親ガイアは夫ウラノスに自分達の子であるキュクロープスやヘカトンケイルをタルタロスという場所に幽閉されるの。それに怒ったガイアが他の自分の子にウラノスに対して仕返しをし、キュクロープスらをタルタロスから出してあげるなら神々の王座を約束するって言って、それを実行しましょうと言ったのがクロノス。だけどウラノスに仕返ししたけどキュクロープスらを出さなかったのでガイアにそう言われたのさ。

    すみません。誤字しました。

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:59:13

    >>35>>36

    ありがとう、神様にも色々あるんだなあ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:06:40

    ゼウスだって主権を奪われないためにテティスを娶ること諦めてるしね

    (テティスが産んだ子は父親を超える力を持ちます)

    ちなみにテティスは結局ぺーレウスと夫婦になってアキレスを産みました


    >>35

    頭を割って産むって凄まじいよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:09:05

    >>41

    年頃になると皆神話とか調べたくなるもんなんだよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています