ポケマスってどのガチャ引くか難しくない?

  • 1二次元好きの匿名さん 22/08/14(日) 11:25:31

    今より強い・便利なキャラ出るかも…って気持ちとこのキャラ推しだから引きてぇ…ってあるから凄いダイヤ管理厳しいよね
    しかもトレーナーとポケモンで好きなのも別れるからこのポケモンは好きだけどトレーナーはちょっと…って感じとトレーナーは好きなんだけど…って逆もあるからガチャ情報とか見えないと引けないのが辛い…
    (解析情報とか荒らしは無しでお願いします)

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:27:41

    自分は性能とかは二の次で好きなキャラで引いている

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:27:48

    推しが4人いるから推しだけ引いてるわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:27:51

    性能やポケモンは全く気にせず推しと衣装が気に入ったキャラだけ引いてる

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:28:48

    少額の課金は辞さないスタイルならもうどうせ待っとけばマスバ以外は選べるようになるからマスバ最優先で引いてるわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:30:51

    ポケモンもキャラも好きなのに組み合わせが解釈違いだと途端に引く気が失せるからもうとりあえずマスバ待ちで貯めておくことにした

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:31:08

    とりあえずどのガチャも一枚は確保するようにしてるわ
    新たに実装された推しが過去キャラと相性良かった…みたいなこともあるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:32:54

    基本マスバ待ちで、間期は気に入ったトレーナー来たら一人くらいは狙いに行く感じだな
    キャラ優先で性能は二の次なので周りがこいつ強い強いって言ってるのを指咥えながら見てる

  • 9二次元好きの匿名さん 22/08/14(日) 11:33:53

    >>7 ラティアスと若がそうかな今回のデオキシスと相性いいらしいね

    ハルカ&ラティアスが好きだから手に入れたけど最初はあんま評価高くなかったから悲しかったんよなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:42:14

    若様マジルザアニバハルカマジヒカリと今回のデオキシスといいエスパーちょっと強すぎんよ

  • 11二次元好きの匿名さん 22/08/14(日) 11:47:20

    >>10 エスパーとドラゴンは結構強いよね

    でも草タイプとかは…あ、でもこの先ゴリランダーとか出せるのか意外と草タイプの未来は明るいね?(そういやセレビィも強ぇわ)

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:49:13

    恒常はあまり引かなくなっちゃったなぁ マスターやフェス限回してたら大体来るしどうしても欲しいキャラしか回してないわ
    運営もそれわかってて最近恒常に手を入れ始めてるけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:00:36

    前は炎が層が厚いって言われてたけどいつの間にかエスパーの充実っぷりが凄いことになってるな
    配布から恒常〜フェス限まで有能なのが揃ってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:22:08

    推し優先次に性能とか手持ちの偏りで引いてる
    3人まとめて復刻ガチャとかで推しを引くついでに強いキャラも来てくれてありがたい時が結構ある

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:26:20

    基本恒常はスルーするんだけど層薄かった毒と地面のハンサムさんとキクノさんは引いた
    フェスとかは今持ってるのと合わせたら強い時とか引きたくなった時に引いてる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:10:42

    フェス以上のガチャは毎日おはガチャやってる
    素の確率が他のソシャゲより高めだからかだいたい期間中に一回はピックアップ出てくれる感じするわ
    11連以上回すのは好きなキャラの場合だな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:18:09

    性能で引くのは絶対後悔するけど推しを引くのは強かろうと弱かろうと絶対に後悔しない

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:02:13

    >>17

    ポケマスのモデリングめちゃくちゃ優秀だからねぇ

    眼福

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:10:31

    マジコス・新衣装はガチ需要だからな
    新作とかリメイクの波に押されて昔の作品のキャラは話題に出されることも少ないから

  • 20二次元好きの匿名さん 22/08/14(日) 14:19:44

    マジコスサカキは凄いかっこ良かったんだよねぇ
    男キャラだと絶対引きたいキャラだったから引けて良かった(指パッチンいいよね…)

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:20:56

    ここちんに従う

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:21:47

    そんな難易度高いゲームじゃないしちんちんに従う

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:38:12

    好きなキャラ…と言いたいんだけどロクに実装ないからとりあえず基本復刻なさげなマスバは引いてる
    今回実装ワンチャンと思ってたんだがなあ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:41:10

    推しで引きたいが本命の推しは衣装が追加される見込みがないっぽいのでマスバ中心に一体だけで引いてるわ
    後はレビュー見て今後攻略上必須になりそうなのとタイプごとの充実度合いで決めてる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:51:41

    推しだから引く以外に推しと相性いいキャラも引いたりするかな なんだかんだゾーン持ちは確保しておきたいよねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:53:36

    低レアもボード追加で化けたりするし
    推しを引くのが一番後悔しないゲームだと思う
    なので推し早く実装して♥

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:58:35

    推しはボード解放EX待ちだからバフとか天候とか相性良さげなキャラは優先して引くようにしてる
    後は見栄え重視で同じ地方とか関係性あるキャラとか

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:57:07

    レシラ無だけど高難易度何とかなってるから性能で引かなくて後悔する事は無いと学んだ
    まあアニバNは引きに行った上で引けなかったんですけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:07:46

    掛け合いボイスのお陰で推しの関係者も引きたくなって困る
    ダイヤが足りない

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:18:44

    推しで引きたいと思ってるけど推しが実装されてないので推しの地方マスターと推しが実装されそうなタイプでサポート出来るキャラを優先的に引いてる
    完全皮算用!

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:23:50

    高難易度バトル結構ダイヤ美味しい
    勝てれば

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています