ポケマス周年で来そうなバディーズを勝手に予想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:34:33

    願望大いに歓迎
    因みに自分はシャガさんがクリムガンを連れてきてくれればいいらしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:35:31

    やっぱ打破ウォロよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:35:59

    トウヤ&レシラム
    早よこい

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:36:55

    アオハル…
    ペパー…
    スグ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:40:45

    最近は2着目のなかった主人公級ライバル級にスポットを当て始めたから…いやここはこう叫びたいシマボシさん!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:42:03

    >>5

    ウム…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:43:18

    エイプリルフールでも大活躍したデンジをネオチャンかマジコスで頼む

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:52:51

    不遇なペパーで

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:03:51

    やっぱアオハル&ミラコラかな
    シナリオ的にはフトゥオリ博士を配布か何かで話進めてガチャは関連人物であるペパーの可能性も無くはない気もするけど
    2着目待ち望んでた推しはつい最近来たし未実装の推しは絶対に周年飾るキャラじゃないしなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:35:57

    リコロイドットは来年あたりにパルデア御三家を連れてきそう

    ジニア先生やオーキド博士と親交あるウィロー博士はポケマスに出しやすいキャラ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:15:09

    アオハルの場合はアオイ&コライドンとハルト&ミライドンかな?
    どっちがコンビかって今までの公式関係で決まってたっけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:18:10

    >>11

    クラベル校長が妙に怪しかったメインキャラ集合の公式イラストだと

    アオイがコライドンに、ハルトがミライドンに乗ってたな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:24:40

    ポケマスエアプだけど
    マスタード&ウーラオス
    ピオニー&ダイオウドウ
    スグリ&カミツオロチ
    ゼイユ&ヤバソチャの組み合わせ良いかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:05:02

    >>11

    決まってないけど公式サイトの登場人物ページだと

    アオイ・ネモがオレンジ

    ハルト・ペパーがグレープ

    ってなっててグッズでも採用率高いから

    ポケマスでもこの組み合わせになりそうな気がする(実装済のネモがオレンジ制服だし)

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:10:03

    キタカミ姉弟は流石にまだでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:33:56

    Cジュン&ユクシーはどっかでやってほしい
    シルバーとはまた違った方向でネオチャンピオンイベントで輝きそうな雰囲気がある

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:54:29

    最近他ゲームとリンクすることが多いし、ワールドチャンピオンシップスがハワイだからネオチャンピオンアローラかなって

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:01:21

    >>9

    全く同意見

    でもしばらくはレジェアルのトレーナーやりそうな気もする

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:22:29

    5周年は3キャラ出すならアオハルネモだと思うけどネモの手持ちが予想できないな
    古代パラドックスとかか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:00:13

    オーリム、フトゥーはコラミラ(2号)でくるのかメガ組で行くのか...

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:03:21

    キタカミというかSVDLCキャラはたぶんしばらくはお預けじゃないかな
    まだアオハルや本編メインのペパーすら出てないし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:05:09

    ソシャゲは一年分スケジュール組むっていうから番外編配信後速DLCキャラの準備に取り掛かったと仮定しても約一年後だなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:05:26

    >>21

    それどころか剣盾DLCもまだじゃない

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:06:30

    ドレスネモと古代パラドックスはかなりみてみたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:07:47

    こくばバドレックスがマスバになってほしい!!!
    相方はマサルかユウリで

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:15:58

    >>23

    クララとセイボリー早く来てくれ

    絶対誰と絡んでも面白いから

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:19:21

    テルとアルセウスかな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:29:40

    >>20

    SV博士が来るとしたらツキブジンがいいなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:32:11

    ホウエンのマスバしばらく来てないのでネオチャンピオンユウハルを…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:34:21

    周年ならアオハル+コラミラか打破せよかなぁ
    ペパーはそれまでに普通のフェス限として来ると思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:39:45

    アオハルやペパーあたりがカタいかなと思うな、周年ガチャで新規キャラ出すならレジェアルよりはもうSVのターンかなって
    打破ウォロは今やってるメインストーリーの締めだと信じてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:44:00

    >>31

    今のストーリーアルセウス関係だし新要素ちらつかせてるし五周年で何か起こるらしいし五周年とストーリーの締めは同時かなって思う

    あとアオハルペパーがマスバだとネモボタンと格差が…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:17:11

    今年のアニバもたぶんマスバ3人実装だと思うんだけど、今年のハフバの変則実装っぷりを見るに当日のちょっと前くらいに前夜祭枠も兼ねて打破ウォロ、アニバ当日にアオハル&コラミラはわりとありそうな気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:17:14

    パッケージの禁伝は片方配布、片方ガチャなんだよな…
    あと主人公マスバは別衣装でやって欲しいというか…
    テルアルセウスが打破ウォロに対抗して周年で来たら泣く

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:22:21

    >>4

    スグリはまず剣盾DLC組を出してからじゃないと

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:23:46

    マジコス俺…マジコス俺を実装しろ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:24:25

    4.5周年が前夜祭グラジオ、本祭シルバー&オモダカだったから5周年も意外な組み合わせになるかも

    あと新規衣装か能力アップ要素かはわからないけどアルティメットバディストーン絡みでワタル&ダイゴ&シロナはなんかありそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:45:24

    >>37

    マスバの上は勘弁して欲しいぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:47:59

    通常衣装マスバはやめてくれ……ダイヤ的な意味で……

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:21:52

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:23:44

    クララとセイボリー変な奴らで面白いんだからサクっと実装してくれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:26:59

    ボールガイとかいう歴代屈指の不審者が実装されてるんだから原作に登場したキャラならだれでも登場するチャンスはある
    でもそれはそれとして不審者より実装遅かったという風評被害も免れない

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:50:56

    周年キャラ書き出してたけど基本的には前夜祭込みで主人公・ライバル・チャンピオン・組織ボスなどの本編メイン級キャラのパターンがほとんどかな?
    例外は0.5周年のカミツレ(恒常)と1.5前夜祭のネズ(恒常)と2.5周年のフウロ・キバナ(限定)あたりだけど主人公や組織ボスもセットなので上記のメイン級キャラ以外が単独目玉ってのは今のところ無い

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:33:30

    >>42

    カブさん…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:13:37

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:50:49

    ほしゅ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:06:27

    >>42

    確かにボールガイは不審者だ

    だがヤツには〝話題性〟があるから…

    ただの不審者より話題性ないキャラは原作キャラでも難しいかもなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:11:46

    剣盾DLCキャラ追加くれ〜
    ボタちゃんとピオニーの掛け合いが聞きたいんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:15:39

    サカキ&ミュウツーXでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:16:28

    今までの周年バディーズだれかまとめて

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:30:58

    >>44

    年配おじさんジムリの後発実装はこれまで前例がないから実装されるかどうかすらあやふやなんだよなカブさん

    立場としてはDLCキャラといっしょ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:38:05

    おじさんジムリは未実装多いんだよな…
    四天王まで行くとチャンバトあるから少なくとも3Dモデルと声の実装は確定と言ってもいいんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:13:06

    >>50

    0.5周年(フェス限):マジコスレッド

    1周年(全員フェス限):マジコスリーフ、マジコスグリーン

    1.5周年(マスバ初登場):ダンデ(マスバ)、マリィ(フェス限)

    2周年(全員マスバ):アニバダイゴ、アニバリーリエ、アニバN

    2.5周年(全員フェス限):アニバハルカ、アニバフウロ、アニバキバナ

    3周年(全員マスバ):サトシ、マジコスレッド(アナザー)、マジコスシロナ(アナザー2)

    3.5周年(全員マスバ):Cマリィ、Cホップ、Cビート

    4周年(全員マスバ):Cレッド、Cグリーン、Cリーフ

    4.5周年(全員マスバ):オモダカ、Cシルバー(前夜祭で登場したマジコスグラジオも実質4.5周年枠な気がする)


    間違い・不足あったら誰か補足よろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:51:32

    【0.5周年】
    前夜祭→ダイゴ、オーキド(配布)
    本祭→レッド、カミツレ(恒常追加)
    【1周年】
    前夜祭→シロナ、アカギ(配布)
    本祭→グリーン、リーフ
    【1.5周年】
    前夜祭→フラダリ、ネズ(恒常追加)、プラターヌ(配布)
    本祭→ダンデ、マリィ
    【2周年】
    前夜祭→ダンデ、ホップ(配布)
    本祭→リーリエ、N、ダイゴ
    【2.5周年】
    前夜祭→アカギ、ヒカリ
    本祭→ハルカ、フウロ、キバナ
    【3周年】
    前夜祭→ダイゴ
    本祭→サトシ、レッド、シロナ
    【3.5周年】
    前夜祭→ダンデ復刻&強化
    本祭→ホップ、マリィ、ビート
    【4周年】
    前夜祭→ネモ、マサル(配布)
    本祭→レッド、リーフ、グリーン
    【4.5周年】
    前夜祭→グラジオ
    本祭→オモダカ、シルバー

    衣装やガチャの種類まで見やすくまとめられなかったからキャラ名だけだけどこんな感じのはず

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:01:41

    周期的にまたレッド来そう

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:03:48

    辰年だしワタルとアイリスこないかな……

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:33:32

    >>55

    3周年4周年で来た上にミックスガチャでも追加されたから流石に今年は無いんじゃないか?

    ジョウト、カロス、イッシュ、アローラ、パルデアが周年キャラ少ない地域だけどそこのバランスとるのかどうか…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:42:48

    >>56

    2人ともまだマジコスがないからドラゴンのイベントとかやって実装して欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:48:43

    シルバー&オモダカでこれもう予想無理だと悟ったのでみんなの予想を見るだけのお仕事になってる

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:52:55

    >>51

    ジムリじゃないけどハラさんやら、おばさんのアロエさん実装されてるしイケおじ人気のあるカブさんは実装可能性あると思うけどなあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:58:46

    こないだ突然のゲンさんで心臓止まったから誰が来てもおかしくはないと思ってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:20:28

    配布と恒常を除いたガチャ傾向でまとめると
    【ライバル】10
    ・兼チャンピオン3 (前夜祭1,本祭2)
    ・非チャンピオンのメインライバル3 (本祭のみ)
    ・ライバルの中の一人4人 (前夜祭1本祭3)
    【主人公】8 (前夜祭1、本祭7)
    【チャンピオン】8 (前夜祭4、本祭4)
    【悪の組織ボス】2 (前夜祭1、本祭1)
    【ジムリーダー】2 (本祭のみ)
    【メイン友人(ヒロイン)】1 (本祭)

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:17:30

    >>60

    厳しい言い方であれだが実装されてなくてもさして支障のないカブといないとアローラのチャンピオンバトルが開催できないハラを比べるのはナンセンス

    アロエは女だから一層判断材料にはならない

    逆に言えばガラルチャンバトがジムリ全員登場みたいに実装しておかないと困る何かがあればカブも実装されそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:47:23

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:59:55

    ほしゅ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 03:11:51

    最近は元々モデリングあるキャラをプレイアブル化するよりゼロからのキャラ実装するのが多いな〜と思う
    今年はロケット団方式でマグマアクアバラエティ来るかも知れないな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 03:41:17

    もしかして将来的にはプラズマ団七賢人(のゲーチス以外)が実装されたりするのか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:27:59

    ほっしゅ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:09:22

    >>67

    1人出す程度なら反響ありそうだけど何人も出すと未実装のジムリとか優先しろやゴルァって声がでかくなる

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:11:41

    マジコス若欲しい〜〜

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:45:36

    チャンピオンユウハルは欲しいけどバディー誰になるんだろう
    レックウザも色レックウザもグラカイにラティ兄姉ももういるし

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:53:02

    5周年打破ウォロは格としてはあり得るが通常ウォロから早すぎる気がするんだよな
    ネオチャンアローラも予想してたけどミヅキがスペコスになったから来ない気がする、というか来ないでくれ
    順当なのはアオハルペパーかね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:46:34

    >>72

    言うて初実装から数ヶ月後に2着目もらったハルカやサナという前例もいるし、謎の石編でフラグも立ってるようなもんだからあながちあり得なくはないと思う>打破ウォロ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:50:15

    >>73

    自レスだけどハルカとサナが2着目もらったのは正確には初実装から3ヶ月後ね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:14:49

    >>66

    モデリングだけ先に出来てプレイアブル化が先延ばしにされると結構生殺し感あるな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:19:16

    モデルありのプレイアブル未実装、今もリュウキが記録保持者なの?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:51:38

    >>76

    リュウキが3年2ヶ月でダントツ

    次点は現在進行形でギンガ団幹部連中が2年3ヶ月とかそんなもん

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:17:07

    クロツグみたく最近実装されたのに掛け合いボイスがなくてボイスだけは初期に収録された疑惑のあるキャラがいたりするし、潜在的な未プレイアブルキャラはまだまだいる可能性ありそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:12:54

    >>60

    本当にイケおじ人気とやらが評価されてるなら2020〜2022あたりのガラルキャラ実装ラッシュの時に実装されてたんじゃない?

    実際は最後のガラルキャラ新規追加は9ヶ月近く前でパルデアキャラの実装に入ってる状態で絶対出し渋ってるとかではないんだろうし

    キャラsageするわけじゃないけどそこまで運営の中の評価は高くないと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:15:20

    シジマ
    ホムラ
    イズミ
    ウシオ
    マーズ
    ジュピター
    サターン
    デント
    ポッド
    コーン
    ダークトリニティ
    パキラ
    ザオボー

    モデリングありで未実装なキャラはこれで全員?この中から誰か来るといいな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:18:47

    パルデアのチャンバトはまだかのう

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:20:41

    カロスリーグがカルネ久川綾とパキラ三石琴乃でお遊びいれてきたし
    パルデアリーグも多分チリちゃん森なな子で宝塚OGで揃えてきそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:29:14

    >>80

    トロバって実装されてたっけ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:34:26

    >>83

    忘れてた…ごめんトロバ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:59:37

    ポケマスおじさん(特に味方側のおじさん)不遇ってよく言われてるけど、SVもおじさんキャラ多いからちゃんと実装されるのかちょっと不安になってきた
    グッズ出てたり人気投票上位のおじさんキャラでもなかなか実装されなかったりするし、そういうので人気のキャラとソシャゲでガチャ回るキャラって違うんだろうな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:05:09

    >>71

    色グラカイでゲンシカイキありでダイゴさんとおそろいなんてどうだろうか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:03:15

    >>80

    こんなにいたのか…

    一部星3か星4で恒常に追加してくれないかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:30:59

    スピートやフィールドの低レア増やしてほしいけど、レアリティ設定がどうであろうとキャラ実装のコストは変わらないせいかガチャ産低レアキャラを増やす気が今の運営にあまりなさそうなのがなぁ……

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:40:28

    >>88

    そんなの別にポケマスに限った話じゃないし…よそのソシャゲも低レアを後から追加なんて滅多に無い

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:28:13

    モデリングあるキャラの何割かはいつでも実装できるけど出すタイミングを失ってる&他に優先するキャラがいるのかもね
    悪の組織関連キャラはストーリー終わっていて今更だしか低レアや配布で出したくない、という邪推

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:31:03

    悪の組織幹部はカガリを恒常で出しちゃったの後悔してそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:35:26

    >>80

    面子的に周年の限定ガチャの顔になるのは難しいだろうけど恒常とかで追加あると良いよね……

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:48:26

    パキラ以外の組織関係者はロケット団幹部みたいにバラエティで団ごとにまとめて出しそう
    ダークトリニティはどうするか全く想像つかない

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:51:28

    マジコス俺こそ周年にふさわしいと思うのだが…新衣装ほしいぞ俺

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:52:55

    ダークトリニティは個別の名前を付けてアタッカー、テクニカル、サポートで出してほしい

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:24:41

    ダークトリニティってキザンの他に何使ってたっけと思って調べたらアブソルジュペッタアギルダーか
    こっちで実装されたらジュペッタ三体並べできるな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:20:00

    ほっしゅ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:42:23

    い、いつになったら
    ジョウトからガラルのジムリーダーが出揃うんですか?も、もうおかしくなってしまう…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:57:09

    >>98

    カロスは出揃っただろ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:58:27

    >>99

    カロスはその代わり♥に火がついた人が来てないんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:55:11

    ジムリが出揃ってるのってまだカントーとカロスだけだっけ

  • 102リーグ部24/04/23(火) 15:02:08

    >>101

    ジョウトはシジマ

    ホウエンはテッセン

    シンオウはトウガン

    イッシュはジジ…シャガ 

    ガラルはヤロー、カブ、ポプラ

    がまだだねぃ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:06:08

    >>102

    アダンとサンヨウトリオもまだだぞカキツバタ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:10:27

    >>102

    >>103

    なんか…こう…色々と納得いくメンバーだな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:15:00

    ちなみにアローラはジムリ的立場のキャプテン、イリマが未実装だ
    各地方ネームドキャラを出し切りたくないから未実装のままでも問題ない役職のジムリーダーとキャプテンの実装を渋っている大人の事情をビンビンに感じるぜぃ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:26:55

    シャガさん好きだから出してほしい
    カキツバタの実装の時でいいから

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:30:41

    >>100

    あの人モデルガッツリあるし何ならイベントでもほぼメインはったりしてたのにドラセナさんの方が先に来たのは何でなんだ

    というか四天王同士ドラセナさんとセットで実装した方が出しやすかったんじゃないか

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:45:55

    >>10

    アニポケ組はサトシ来た時かなり賛否両論だった上にそのあとネオチャンピオンカルムセレナとかcvアニポケセレナのかんこうきゃくが来たせいで一部カプ厨が荒れてたからなあ……


    ムサシとコジロウはピカチュウ版とLPLEに出てたから許すって人は多かったけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:11:25

    言われてみればイリマくんまだなのか意外だな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:14:43

    ポケマス最近始めたばかりでよく分かってないんだけど新キャラ実装される間隔ってどれくらいなの?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:34:31

    >>110

    衣装違いとか含めていいなら新バディーズ自体は月に5キャラくらい

    周年付近は10キャラとかいく


    衣装違いじゃない新規でいうと平均すりゃ1ヶ月に1人くらいじゃないかな

    来ない時は2ヶ月くらい来なかったりもする

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:02:23

    そろそろマジコス若かマジコス俺私が本当に来て欲しいなって……
    だってパシオの王と初代WPM優勝者だぞ
    マジコスの1つや2つあるんだろおいコラジャンプしろ!!!!!!!

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:21:35

    >>102

    剣盾はDLC組が丸々いないのを含めると未実装のネームドがかなり多いな

    全体的なキャラ人気が高めに感じた作品だからすごく意外

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:20:34

    剣盾は四天王がいないから人数としてはDLCメインネームドを含めてちょうどいいくらいになるのか…なおボールガイ
    SVは主人公にライバル友達にジムリ四天王悪の組織にラスボスまでびっちりある上に教師たちがいてさらにDLCが乗っかってくるから大所帯すぎる

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:47:30

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:55:50

    SVは教師やジムリ全員実装されるかと言われるとう~~んって感じだもんな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:17:45

    実装の可能性が高そうな
    SVキャラまとめとか無いかな
    てかチリちゃん実装されたね

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:25:45

    マジコス俺私のポケモンだれかな?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:48:16

    >>118

    そらもうキョダイピカよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:02:45

    5周年アオハル予想あるけど主人公が初実装&マスターってありえるのか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:09:40

    今までなかったから今後もありえないということはないだろうな

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:11:34

    初手コラミラならマスターかなと思う
    御三家なら微妙

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:52:52

    >>119

    キョダイピカってレッドがすでに使ってなかったっけ??

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:11:03

    >>108

    リコロイはリコロイキャラとゲームキャラのカプがマイナー(人気があるのはほぼリコロイキャラ同士の絡み)だったりゲームキャラの改変少なめだったりするので意外と拒否反応少ない人もいるかもしれん


    サトシ嫌な人ってサトシ時代のアニメでゲームキャラがレギュラーになってること多くて、それがゲームとかなり設定違ってたりサトシと交友あってキャラによってはサトシとのカプ人気もあったのをゲームのキャラと混同する人がいるのが嫌だからって人も多いと思うし

    (勿論そういうの関係なくアニポケキャラ実装が嫌って人もいると思うけども)

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:46:16

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 05:00:45

    世論の許す許さないじゃなくて自分が欲しいかどうかを語ろうぜ
    ここ願望オッケースレなんだし

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:01:08

    5周年ってやっぱりかなりデカめの節目になるから
    マジコス若とマジコス俺私orアオハル&ミラコラぐらいでっかいの来てくれないかなって……
    というか来て(尚石)

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:07:07

    マジコス若&俺私も欲しいんだが周年って新規呼び込みもあるからアオハルかなぁと予想してる
    勿論どっちも来てくれても良いが

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:17:50

    自分もマジコスライヤー欲しいし本編の未実装キャラも全体的に欲しいな
    アニポケからならフリードかアメジオが欲しい

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:41:07

    最近のパルデアラッシュを見るに周年でミラコラ&アオハルは大いに有り得そうだけど歴代主人公が軒並み恒常だからアオハルも最初は御三家連れた恒常で来て欲しい気持ちがある なので周年は無難に人気がありそうなキャラのマジコスかまだ2着目のないキャラが来てくれたら嬉しい

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:00:35

    >>130

    歴代主人公もユウリマサルは恒常じゃないぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:09:50

    >>130

    ショウとテルが御三家フェスだからもう主人公は御三家でも伝説でもフェスじゃないかな

    そもそももう最近のキャラは限定>恒常で恒常のがレア

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:54:20

    パルデアのタグができたんだから周年イベントで恒常キャラも低レアもいっぱい出してほしい
    全員星5かつ限定なんで

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:55:36

    そろそろパルデア恒常来て欲しいけど
    初のSV恒常は誰になるんだろう?

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:58:21

    校長かなあ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:05:09

    本祭→テル&アルセウス、打破ウォロ&オリジンギラティナ
    前夜祭か後夜祭→ハルト&ミライドン、アオイ&コライドン、ペパー&マフィティフ
    アルティメットバディストーンを使う新強化枠→ワタル&カイリュー、ダイゴ&メタグロス、シロナ&ガブリアス

    こんな感じを予想してる

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:12:41

    ここまで限定ばっかだとメインどころは全員限定でパルデア実装ペースが落ち着いたころに比較的人気が低めなジムリとかスター団から恒常とかになりそう
    地方チケットの存在で運営も恒常じゃ儲からんって思ってそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:16:36

    俺のシュウメイが恒常ですね?!

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:34:23

    >>131

    そうなんだよねだから主人公を恒常で揃えるのはもう無理なのは分かってるんだけど剣盾以前の主人公はほとんど恒常だからあんまり主人公組は格差あってほしくなかったなと思ったんだ 

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:13:37

    まあポケマスリリース時発売すらしてなかった剣盾以降とそれより前では色々違ってくるのはしゃーない

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:51:01

    ライバル枠がチャンピオンになるのなら
    今度は悪の幹部達がボスになったらみたいなネオボスバディーズはどうだろうか
    アポロ、カガリ、プルメリあたりで。個人的には通常衣装より先にマーズ姉貴にきてほしいが

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:54:17

    >>141

    悪の組織幹部連中って殆どがボスに賛同したり心酔したりでその人個人についていくタイプだから自分がボスやりたがらないんじゃねえかな…

    例外は肩書は幹部のくせに実質ボスやってるゲーチスと子悪党ムーブしかしないザオボーくらいな気がする

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:38:40

    案外ミラコラは5月末に出すのかもしれない
    2組出すなら数も合う

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:45:15

    パケ伝は同世代のうち1匹は配布してきたからミラコラもどっちかは配布になるんじゃない?

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:01:20

    >>144

    グラカイ「」

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:02:25

    >>145

    レックウザ配布されただろ!

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:52:23

    ほしゅしゅ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:34:02

    >>85

    ポケモンとしてではなくソシャゲとして遊んでる層も結構居そうだからな

    スマホだからハード関係なく誰でも遊べるし

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:05:02

    ほっしゅ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 05:17:33

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:19:15

    >>148

    本編やらずにポケマスやってるって人もいるのかな

    GOやスリープはそういう人滅茶苦茶いるだろうけど、ポケマスはどうなんだろう

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:25:15

    >>151

    稀有のパターンだけど自分がそうです、ここのまとめで出てきたとあるキャラの情報を見てストライク過ぎてキャラメインのポケモンと調べ勢いではじめました

    なおまだその人は出てきていません、出るまで頑張ってプレイする予定です


    そしてそのキャラが出ているポケモンもやりました、なおそれがレジェアルで…発狂しましたよ、ポケモンは怖い生き物です

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:55:21

    自語りになるけど自分もSNSの広告で見かけた某ゲーム原作のソシャゲの実装告知動画見てその中のとあるキャラが刺さったから、原作ゲームやったことない(名前だけは知ってた)のにそのソシャゲ始めた経験あるから、ポケマスでもそういう層いるんだなとちょっと感動した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています